--/--/--    スポンサーサイト
今日は、牡蠣の問題です
冬の味覚のひとつに、貝の一種、牡蠣があります
さて、牡蠣のことを英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.オイスター
2.オールスター
3.スーパースター

答えは、1番のオイスターです
岩手県やまな?町に特選の殻つき焼き牡蠣の食べ放題の牡蠣小屋がオープンしました
山田湾に望む水産センターで、えー大人2000円、小学生1000円で45分間、好きなだけ食べられます。
5月10日までの土日祝日の営業で、事前予約が必要だということです
オープン初日に訪れたというお客さんは、ひとり平均40粒も食べたということです

はあっ
そんな、食えますか?!
すごいね!
僕ねえ、牡蠣好きですけどね、生牡蠣はそこまで食えないね。
うん、おいしいんだけども。
うん、そこまで食えないけどもー好きですね、ええ…
あのね、殻をね、割るのってね、あれ難しいんですよ
知らないでしょ皆さん
牡蠣のねえ、割ると場所があるんです
そこをぐいぐいやると一瞬にしてパカッと開くんですけどね
ええー、
それはねえ、僕はあの漁師の方に教わったことがありますけども。
えー実際ね、僕やりました
でねえ、実際にね、「上手い」って言われました
ええ。
もうマスターしましたから。
だから、牡蠣が開けられない方、ええ…僕に頼んでみてはいかがでしょう。
…以上!大野智でしたあっ



はいはーい!開けられませーん(笑)
さすが大野さん、器用な人(*´∀`)
前に宿題くんでチュートが食べてたやつ食べてみたいです。


なんか昨日の興奮からかあんまり眠れなかった…
けど今日も仕事だ…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1342-9cf734e6
