--/--/--    スポンサーサイト
今日は、お米の問題です
毎朝、おいしいお米を食べていますか。
さて、私たちの食卓に並ぶお米は、なんの植物の実でしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.稲
2.芋
3.イカ

答えは、1番の稲です。
西湘地域にある、三つの高校の生徒が地元の企業とお弁当を開発しました。
え、すでに地元のスーパーなどで販売されていて、商品名は小田原こまちりくみちゃん。
小田原総合ビジネス高校が企画、小田原城北高校がロゴとイラストを担当。当初の500個分はよしだじま?高校があいがも?高校で作ったお米を使う、ということです

…そうですね
お弁当は大切ですね。
まあ~僕はですねえ、そうです最近はロケ弁が多いですね、やっぱりね。
番組とかいろいろやるとね、楽屋に必ずお弁当とかありますけどね
僕はやっぱりね、中華弁当的な?!
うん、いろいろ小まめに入ってるのが好きですね
でも最近はねえ、あの~…弁当そこまで食べてないですね
うんー
今ドラマ撮影中ですけどね、なんか出前頼んでしまいますね、うん。
弁当もつまむんですけど、なんかね、わかんないんすけどね、出前頼むんですラーメンだったり
なんかね、それが意外と気晴らしになってるんですね。
でもロケ弁もうまいんですけど
あの、つけもん?(漬物)が好きです。
あれをちょこちょこ食うのが、
僕ねえ基本的に弁当はがーっ、って食うタイプじゃないんで
ちょこちょことこれからも、食べていこうかと思います。
以上!大野智でしたあ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1340-e62da08b
