--/--/--    スポンサーサイト
今日は、横浜市の○○さんから頂いた暦の問題です。
「2月に入りました!今月は28日までしかありません。さて、旧暦の2月のことを別名、なんと呼ぶでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.弥生
2.如月
3.卯月

答えは、2番の如月です。
さて、今週は○○さんからの質問にお答えします。
「来週、私はスキー実習に、えー行きます。スキーは初めてなので、すごく緊張しておどおどしています。大野くんはスキーをやったことありますか?上手にできるコツを教えて下さい」

なるほど。僕はですね、
え、小学校4年の時に行った以来行ってないです。
なので、え~上手にできるコツ、教えましょうか?
まあねぇ、気持ちが大切。
うん。あのね、おどおどしたら、現場でおどおどしてしまう。確実に。
ね、
今からおどおどしていたら、おどおどして終わってしまいますよ。
緊張はしないこと。
ね、
ある程度のあの、緊張感は必要。
ね、
でも緊張しすぎて自分の身体がね、固まってしまってはスキーなど、気持ちよく滑れないかもしれません。
あとは、イメージ。
ね、
自分は、こういう風に滑るんだというイメージ。
ね、す、滑る気持ちがあれば。いざ、実習やったときはできるのでは、ないでしょうか。
そして、え~…教わる、スキーの先生を、愛してあげて下さい。

というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。
メールでお待ちしてます。メールアドレスは、~です。
たくさんのメッセージお待ちしております。
ではまた来週、大野智でしたー。



真面目!
真面目に答えてるかと思いきや喋り方が淡々としてなんか(笑)
こう、両手を広げて「いいですか、皆さん」と微笑んでそうなイメージです(苦笑)


今日はおにいさんですね、まだ2話見れてないし…仕事で今日も見れないし…
最近なんにもついていけてないな(=_=;)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1339-6f46d91c
