--/--/--    スポンサーサイト
今日は、大田区の○○さんからいただいた掃除の問題です
年末の大掃除、進んでいますか?
さて、床などのゴミを吸い取る家電製品のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ぞうきん
2.掃除機
3.ブラシ

答えは、2番の掃除機です
ということで今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えいたします。
「家事を扱う主婦として、年末の大掃除に追われております。やっぱり、キッチンやお風呂など水回りの掃除が大変です。
大ちゃんはちゃんと掃除していますか?自分の部屋とか綺麗にしているのかなぁ?!」

…僕の部屋は汚いです。
…ね、
汚くはない。ものがないから。とくにね?うん
大掃除ねぇ~っ、
大変だよね大掃除ってね
去年ねえ、ちょうど今頃。
僕の知り合いのお店?の大掃除があって。
その日たまたま僕仕事がねえ、なくて。ほんで手伝いに行ったんすよね
うん…そんときに。
やっぱり1年分の汚れってのはけっこうあるもんですね
僕の担当したのは窓拭きとあと、あの…エアコン?ん。
すっごい横ながーのねえ、エアコンがあるんですよね
うん。
それがね、ずっと付いてるんですよね。うん、それが埃かぶってんでね、それを、えー、ちょっと茶色くなってたんでね、ホコリとかかぶって
それを、えー。ま、クリーム色ぐらいに。(笑)え、綺麗になりましたけど。
そいつの存在感を出そうかと思ったと。
うん、まだ俺いけんだぞ、ってのを表したかったんでね
えー一生懸命、拭き取りましたけどもね
まあ今年もねえ、その大掃除手伝いたいんですけどね
え~…。ほんとにタイミングがあわないとね、こればっかりは難しいんすけどね
タイミングあったらまた窓拭きと、(笑)えー、そのエアコンをまた綺麗にしたいと思いまぁす!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしておりまぁす
ではまた来週、大野智でしたあ



大掃除に参加してるアイドル(笑)
いいですねえ~(*^□^*)
なんか黙々と窓拭きをしてる大野さんの姿も想像できますよね…(笑)
昨夜のオンタマでも大野さんおもしろかったですよ
風船膨らますときだったかな?ルービックキューブやったときだったかな?無意識だと思いますが、鼻の穴が膨らんでて…(笑)

いやはや。

26歳になった相葉さんもお元気そうでしたしね、
おめでとう、って言えたのは嬉しかったです。
今日はMステを見て。夜はゆっくりしよう。
二宮さんが見れるのが嬉しくて。あと一週間ほどで生で見れると思うとわくわくします。

…年末だなあ。
後悔のないように、って二宮さんも言ってましたけどね…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1314-7a451b2e
