--/--/--    スポンサーサイト
今日は、果物の問題です
秋を代表する果物に、柿があります
さて、柿の実を乾燥させた状態のものをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.干し柿
2.消化器
3.おえかき

答えは、1番の干し柿です
冬柿の産地、鳥取県南部町で口に含んだ柿の種を遠くに飛ばす、全国柿の種吹き飛ばし大会が行われました
男女別など、4部門に分かれ柿を食べて口に残った種を4mのコースに向けておもいっきり吹き飛ばし、その距離を競うという単純なルールです
大人から子供まで、約500人が参加した中、35歳の男性が14.9mで優勝し、賞品のハワイ旅行をゲットしました

はあ~いやあ~
まあ柿って、昔のほうがよく食べたかな。
うんー
あれおいしいですよね、柿は。
僕多分これけっこう参加したらいけるかもしんないっすね
ああ、でも14mってすごいな(苦笑)
ええ。
いやでもけっこう僕ね、飛ばせますよ
うん、自信ある。
けっこう昔ね、さくらんぼの種とか飛ばして…誰よりも飛んだ記憶があります
あとね、あれできましたよ
さくらんぼのね、実じゃなくてひもの部分あるでしょ
あれを口ん中で、結ぶ、っていう
ね、あれ僕ねえ~…意外と得意でしたね
まあ柿の種ーは、まあ負けると思うけども
さくらんぼの種だったら、えー僕はいい線いくかもわからないです。
以上!大野智でしたあ



なんか大野さんがちゃんとクイズに沿った話題で話すの久しぶりじゃないですか?
んふふ。
さくらんぼのひも結びはすごいな…


昨日、初めて下北行ってきました
なんだかわくわくしました(笑)
いろんなとこ行けるのも、連れてってくれる方がいるから。
皆様ありがとうございまーす。
でも最近うまく眠ることができなくて…
睡眠は大切なのに(T_T)


報知、カラーがよかったな
でも買ってよかった~
舞台、楽しみすぎます
当たりますように!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1297-917e7505
