--/--/--    スポンサーサイト
今日は、東京都武蔵野市の○○さんからいただいたやきいもの問題です。
寒くなると、やきいもが美味しい季節です
さて、やきいもをするとき、使う芋はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.サツマイモ
2.サトシイモ
3.イモビライザー

答えは、1番のサツマイモです
ということで今週は問題を提供してくれた、○○さんからの質問にお答えします
「すっかり寒くなってきましたが、私はこのひんやりした空気が大好きです。大ちゃんは、冬は好きですか?冬にしたいこと、食べたいもの、楽しみにしていることはなんですか」

なるほど。
まあね~これひんやりしたっていっても、もう寒いですよ?
ん、ふふ(笑)
まあでもね~僕はね~、どっちかっていったら冬より夏のほうが好きなんですけどもねえ
まあでもねえ、最近?ここ1年くらいで冬は好きになりましたね。
ってのはやっぱりもう……釣りに行くようになってから。
え~もう…今の、これからの季節はねえ、メバルとかね、カサゴとかね、アイナメとか?釣れてくるんですよ
ええ~
去年はよく行ったなほんとに
ええもうほんとね、雪降ってんのに行ってたからね!
うん。
それでもね、もう寒くないの!
まあいっぱー服着て釣りすんだけども
それでもねえ、手だけ寒いだけ?
うん、あとはね、もう全然寒くないのよ。不思議なことに。
釣りしてるときは多分集中してるからかもしんないけど
ほんでね、船降りて、よく考えたら「あ、めちゃくちゃ寒いじゃん!」みたいな
うん。
だからそんだけ集中してんだなあと思って。
うん。
ね、それでね、美味しい魚も釣れちゃうしね。
そんでメバルのね、煮付けとか!朝食ったらたまんなくうまいんだよね、メバルの煮付け朝食べて、ご飯とみそ汁飲んで、ね。
うまいんだあこれが
で、カサゴもそんな感じでやったりしてね
うんーそんでね、冬はいろんなものが釣れたりするからね
えー釣りは、ね、1年中ね、うーん、釣れるから。いろんな魚、ね。季節にあわせて釣れるから。
これは僕はやっぱり、
釣りは、
やめられない。

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~。
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ



なんだかとっても幸せそうな大野さんでした(o^∀^o)
大野さんの言う、「ほんで、」とか「そんで、」「ね、」が好きです。にこにこ。
いやあもう、昨日観てきたピースフルのおかげで気分最高ですよ。にこにこ。
世界平和ですよ、ほんとピースフルな彼は。
頑張って行ってよかった!


なのに起きたらめっちゃ大雨でビビりました…
仕事めんど…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1296-569803b9
