--/--/--    スポンサーサイト
今日は、記念日の問題です
来年は横濱開港150周年です
さて、横濱開港記念日は何月何日でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.6月2日
2.10月2日
3.11月26日

答えは、1番の6月2日です
ちなみに、11月26日は僕の誕生日ですよろしくね!
さて。
来年の横濱開港150周年を記念して、え、開港当時のファッションを参考にした人形の展示を横浜駅東口のそごう横浜店で今月20日まで行われています
多くはロングスカートに帽子で、布には着物の生地や帯などを使用。
開港当時の資料を集め、当時の様子を想像して、バッグや傘などの小物も手づくりされました

なるほど。
今写真あります。
いやあ~細かいですねこれ
まずもうほんとね、ちゃんとした着物の生地を使ってるっていうね
えーこれが多分、すごい…この人形の魅力ですよねえ。すごい細かいですこれ…
まあ僕はねえ!僕もねえ、フィ、フィギュア作りしてましたけどねえ
僕ね、顔だけなんですよねえ~(苦笑)
身体、ってあんまりやったことないですね。うん…
まあでもね、興味はあるんでね、いつかやってみたいと思いますけど
でもねえ、最近ねえ、絵、絵を描こうと思ってね
キャンバスをね、
あの…余った生地を売ってたんですよ安く。
ま、何百円単位で売ってて、あ、これいっぱい買って張り合わせたらおもしろいやーと思って
ほんでやろーかなーと思ったらやっぱりね、あのなかなかね!最初の一歩がねえ、あの踏み出せないんですよ
ん、まだそれでとまってるんですけどね
まあ~でもね、来年あたりからやろっかなあ!
ま、長い目で。お待ちして下さい
以上!大野智でしたあ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1289-e1f86f5c
