--/--/--    スポンサーサイト
今日は、力の問題です
寒くなってきましたあ
外でスポーツをして、身体を温めるのもいいのではないでしょうか
さて、身体の運動能力のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.視力
2.体力
3.国家権力

答えは、2番の体力です
岐阜大学の、教授などの研究チームがおよそ1000人の幼稚園児を対象に、負けず嫌いと体力に関する調査を行いました。
この調査によると、負けず嫌いの気持ちが強い子供ほどより、体力があるという結果がでました。
えー研究にあたった教授は、「最近は運動会の徒競走などで順位をつけない学校も多いが、え、順位をつけて子供たちがいい意味での負けず嫌い度を高めると、えー体力が上昇する可能性がある、」と話しています

なるほどね。
まあ~僕はあ~…負けず嫌い度は…高いのかなあ?
どうなんだろうなあ…
あいつには負けたくない!とかってのはあ、昔のがあったかもしんないっすねえ
ん、例えば舞台とかでもね?んー。
芝居の中でも、敵のチームと味方のチームとある芝居を昔やったことあるんだけど…
それでそういう気持ちになったことはありますけどねぇ
あとはたいてい僕ねえ、負けず嫌いってのはねえ、じ、自分自身に負けたくない。
ちょっと今すっげーかっこいいこと言ったよね?
ん。
そういうのは多い!
例えばなんかねえ~、フィギュア作ってたりね?絵を描いてたりするときはね、「いついつまでに終わらす」みたいなん自分で決めて、絶対終わらせないと気がすまないからあ。終わらすまでやる、みたいななんか…
そんなんがあったねえ、あるねえ、よく。
ま、負けず嫌いっていうか自分に負けたくない?
うん。
て感じかな?
…以上!大野智でしたあ!(笑)



なんか今日の大野さんは熱かった!
かっこいいこと、も2回言ってましたね(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1286-905db978
