--/--/--    スポンサーサイト
今日は、〇〇さんからいただいたアニメの問題です
「子供たちに大人気のアニメ、ポケモン。その主人公な名前はなんと、サトシといいます。さて、ポケモンを略さずに言うとなんでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.ポケットモンスター
2.ポケットモンキー
3.ポケットモンゴメリ

答えは、1番のポケットモンスターです
ということで今週は、小学2年生の〇〇さんからの質問にお答えします。
「ママに大野くんの舞台やライブのDVDを見せてもらいました。私は4歳の頃からバレエを習っていて、今も週に3日レッスンしています。でも、えーピルエット、がうまくできません。どうやったら大野くんみたいに綺麗にまわれますか」

ピルエット!!
なんですかそれ(笑)えへへへへ…(笑)
バレエ用語で「片足を軸にして、まわること」
いわゆるターンですね
まあ、ねえ…そんなの僕に言われてもねえ~。
僕もねえ、ちゃんと綺麗に回れることってねえ、ほとんどないっ、ですからね(苦笑)
まあでもねえ、昔はねえ、すっごい練習してましたね。
うーん、なんかもうねえ
カタチはどうでもよくて、何回まわれるか、みたいなのやって、いっかいねえ、6回まわりましたよ。
ええ…なんで回れたかっていうと、床がよく滑るから。っていうね。ただそれだけだったんですけど。
まあ~でもねえ!これもねえ~僕…もねえ。ジャズダンスとかね?あの、やってたときありますけどねえ
まあ~わかんないな!
でもね、基本はね、楽しく踊ればいいんですよ。ええ。
もう気持ちよーく踊るのがいちばんですよ
もう、あ、ねえ。振り付けやって、「あ、もうすぐターンだ。回れるかなあ」ってまわるとまわれないから、
もうねえ、楽しく踊ってねえ、もーまわれても回れなくてもぉ、うん、
今日は一生懸命やったからいいじゃん。っていうね、
え、だからね、いっぱい練習して、本番はもう楽しく踊る。
これに限る!!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週大野智でしたあ。



相変わらず、酷いのか優しいのかの回答でしたね(笑)
何事も楽しくいこうぜ!
ってのは大野さんのいいとこですよね。


来週のアラシちゃん…見たくない映像だな…とかなんとか…
TびーSさんはダイエット企画大好きだな…


今日はHalloweenですねvv
なにもしなくとも、私にはなぜか特別な日です。
去年は忘れられない人観にいったなあ…
相葉さんの舞台は、高島くん時もそうだったけどほんと何回でも観たいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1281-2fefe129
