--/--/--    スポンサーサイト
今日は、世界的な名誉の問題です
世界的な名誉と呼ばれる賞は、各分野でたくさんあります
さて、アルフレッド・ノーベルの遺言に従って始まった世界的な賞をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ノーベルしょう
2.芥川しょう
3.櫻井しょう

答えは、1番のノーベル賞です
ね、「しょう」といえばね、えーいつも櫻井さんの名前があがりますけども。
正式にいったら、「櫻井翔」です。
さて!国内では最も多い35種類のクラゲを展示する、山形県鶴岡市のカモ水族館の入館者が下村修さんのノーベル賞受賞決定で急増しているということです
えー受賞決定の2.3倍にあたる人が水族館を訪れています。
ちなみに、しもむらおさむさんは生物学者でおわんクラゲの腐食抵抗タンパク質を発見しました
えーこれが医学開発における重要な役割を担っています。
しもむらさんは、今までにクラゲ、85万匹を捕まえてきたそうです

まあねでも僕もクラゲ…
そうですね。海によく行くんでクラゲに遭遇しますけどもねえ、ん、
一回ね、クラゲの群れっていいますかね、たくさんいて、ほんで釣りしてて。
でー、ルアー釣りだったんですけど、は、反応あったんです。ブブ、って
お!なんだ?と思ったらね、クラゲが釣れてくるんです
そんときは、正直。
「もークラゲ邪魔!(笑)」と思いましたけどねえ
えーでもクラゲのアレ、おいしいですよね
中華の。前菜にでてくる。
俺ねえ、あれがいっちばん好き!
あのねえ、あの食感がたまりませんね。
えー、あの、だからクラゲはね。
もー…いいときもあればわるいときもありますね!(苦笑)
えー…。それが!クラゲの魅力です
以上!大野智でしたあ(笑)



もー、クラゲ邪魔!(笑)
の大野さんがかわいい(o^∀^o)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1278-d9536f53
