--/--/--    スポンサーサイト
今日は、うどんの問題です
寒い季節には、温かいうどんが一段と美味しく感じます
さて、うどんの原材料はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.小麦粉
2.蕎麦粉
3.カレー粉

答えは、1番の小麦粉です
群馬県、館林のうどんを広く知ってもらおうと市内の製麺業者らが、えー世界一長いうどん作りに挑戦しました
生地、約32キログラムを独自に考案した器具で、約4センチ幅に切断し、630メートルの1本麺を造ることに成功しました
1本麺の長さは最新のギネスブックで平成19年3月に栃木県那須町で作られた中華麺の548.7メートル
近内ギネス記録に挑戦する予定でしたが、え、事前登録が間に合わなかったことから申請を断念。
えー製麺業者は、「来年にでもまた挑戦したい」と話しています

ふわぁ…
そんな長いの、見たことないよね?!
うんー。
でも食べてみたいね。うどんね。
うどん食いたいなあ~
うどん派か蕎麦派かって言われても僕どっちも好きだからねえ~…どっちも言えないな。
うん。
ただねえ、僕ねえ、カレーうどんが好きなんです
ん、
あれうまいよね!
あれよく食べたなあ~っ
よくね、昔ジム行っててねえ
ほんで、ジム行って、汗かいた後、を、カレーうどん食って帰る、っていうのが定番でしたね
あれもっかいやろっかなあ~
よし!やるぞ!
…以上!大野智でしたあ(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1276-7a88486a
