--/--/--    スポンサーサイト
今日は、秋刀魚の問題です
秋の味覚を代表する魚に、秋刀魚があります
さて、秋刀魚はどこに棲息しているでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.海
2.川
3.山

答えは、1番の海です
秋の味覚、秋刀魚の価格が9月に入ってからの高漁で、下落しています
使用漁港の平均卸売価格は一キロ当たり60円前後で、8月の約四分の一です
秋刀魚の主要団体によると、えー、「前の年の同じ時期に比べても、え、およそ6割の水準」だということです

はぁ
さんま、秋刀魚ね
秋刀魚はまだ釣ったことないなあ~。まだ。
うーん、
でもね、釣り、こないだ行ってね、けっこう面白かったですよお。海釣りでねえ
あの~……いなだ?ブリの子供ですよね
スズキも釣れてえ。あと、アジも釣れて、サバも釣れて、タチウオも釣れてエイも釣れて!
エイを釣れたんですよこないだ。
も、びっくりしましてね!1メートルぐらい。
スズキのね?!でっかいのかと思ったんですよすごい引くんで。
でもあんまり暴れないんですよね
で、まだ姿が見えないから何かわからないですよ
なんなんだろう?!と思って、ほんで10分くらいなんか…格闘して、ほんでやっと!あ、なんか見えてきた!見えてきた!ってパッと見たら、「ふわあ~」って。1メートルぐらいのが。もう、「ふわあ~」(笑)ってきて。
エイかい!!
みたいな。
ふふふふ(笑)
いやあ~でもびっくりしましたよ
まあでもね、初めて釣ったんで楽しかったですけどねえ
…だから釣りはやめられない!
以上!大野智でしたあ



大野さん…(笑)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1266-9e65a6fe
