--/--/--    スポンサーサイト
今日は、楽器の問題です
和太鼓、ドラムなどいろいろな打楽器があります
さて、太鼓などの打楽器類を打ち鳴らす棒状の道具をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ばち
2.みつばち
3.金魚鉢

答えは、1番のばちです
日本の伝統的な打楽器、和太鼓と、エアロビクスの動きをあわせた太鼓ビクスが人気を集めています
これは、京都の和太鼓協会が開発したプログラムで、東京にある教室では、汗を流す主婦やOLで賑わっているということです
講師の掛け声と音楽にあわせステップを踏んだり、えー、太鼓の周りをぐるりと回ったり。生徒が一斉に太鼓を打ち鳴らしたりするそうです。

なるほど。和太鼓。
まあでもねえ~やる機会っていうのはねえ、まあ、ねえ。この…世界にいるとけっこうね、やらせて頂くこともけっこうあるんだけども。経験してますよっ
あのね、いちばん覚えているのが。嵐の、ファーストコンサートの、ぐっ(笑)和太鼓をやったということですね(苦笑)
嵐5人で。ね、和太鼓をやってね。ね、なんかありましたけどね(笑)
あん時はね、(苦笑)19歳ですよ。和太鼓を真剣にやった…ええ(苦笑)
まあ、機会があったら。みなさん、ファーストコンサートの初々しい5人を。真剣に和太鼓を叩いております。
何が恥ずかしいって衣装とかね、そっち系ですかね。短パンでやってましたからね。
まあ、また機会があれば(苦笑)再現、と。
ファーストコンサート再現、コンサートをやったらね、おもしろそうだと思います。
以上!大野智でしたあ



15日は頑張ってラジオ予約していったのですが、案の定びりびりでした。
が、まあ聞けたからレポさせて頂きました。

ファーストコンサート再現コンサート!
1stコン、ビデオだから今の家じゃ見れなくて…
Cool、見たいですね

太鼓の衣装は確かにどうなんだろ…(苦笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1256-42c9e73a
