--/--/--    スポンサーサイト
今日は、工場の問題です
ものを造る工場では、効率よく作業をする為にいろいろな機械が設置されています
さて、ベルトを回転させ、その上にものを連続的に運ぶ装置をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ベルトコンベア
2.ベルトコンビーフ
3.ベルトコンパクト

答えは、1番のベルトコンベアーです
最近、メーカーの工場を訪れる、大人の社会科見学が人気を集めています
例えば、横浜市にあるお菓子の工場では、事前に製造工程の簡単なビデオを見てから工場に向かいます
工場内では、お菓子の製造行程をガラス越しに見ることができ、機械の規則正しい動きにくぎづけになるということです

はあ~
けっこうでも…工場とかけっこうでも楽しいですからね
僕ねえ昔なんだっけな…
チョコレート工場!行ったことがありまして…カカオから、みたいなのから始まってあの、一からの工程、みたいなのがあるんですけどね
そこでね、僕はあの、工場の人が、「これ、指で触って、一口、舐めていいよ?」みたいな
「あ!舐める舐める!」って舐めた瞬間「にがっっっ!!」みたいな
カカオ100%みたいな。
あぁぁ~あんときはほんっと苦かったですねえ
まあ、ねえ、コーヒーもブラックで飲めるようなそのなんでもないですからねえ
ええ…
今となっちゃあそれ舐めたら癖になるかもしれないですよ?苦味というねえ
いやでもあの時はほんっと思い出ですね
まあでもほんっとそういう過程が見れるからおもしろかったですけども
ま、大人になってからもね、こういう工場見学に行くのもいいかなって思ってます!
以上!大野智でした



苦っっっ!
の話は前も言ってましたね(・∀・)ノ

昨日はなんだか違う意味で壊れたテンションの大野さんがおもしろかったです(笑)
「はい!リーダーでぇす!」とか言ったり。
あのフィギュアはどうするんだろう
出演者の方々みんなでお持ち帰りとかかな


手紙、びっくりするほどリピってます
4年前のは今でも見るのに勇気いるのに
だってさあ…
かっこよすぎるよ二宮…(苦笑)
私が常日頃思ってることを言ってくれたときはほんとにこの人好きでよかったな、って思いました

本当に、皆様お疲れ様でした!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1246-78c8e175
