--/--/--    スポンサーサイト
今日は、植物の問題です
夏を代表する食べもののひとつに、にがうりがあります
さて、南国を象徴するこのにがうりのことを、沖縄の方言ではなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ゴーヤ
2.ニューイヤー
3.えいっやあ~!

答えは、1番のゴーヤです
川崎市は今日から、市内の公共施設で実ったゴーヤを使った期間限定メニューを、市役所レストランなどで提供するそうです
これは、え、市民ぐるみでゴーヤをそだてる市民団体が行っている緑のガーデン大作戦の一貫で、え、市の担当者は「活動の成果を大勢で味わいたい」と話しています
登場するメニューは、ゴーヤチャンプル、豚肉味噌炒め、ホイキムチなど、日替わりで主にAランチ490円となっています

はあ~
ゴーヤといえば沖縄ですけど
なんと、この番組のディレクターHくんは、5月、8日生まれということでね
ゴーヤー(58)ということでね、ミスターゴーヤと名乗っているとかいないとか。
…ね、最近ね、僕はラジオで「おはよ~ござぁいまあす~」と、そしたらね、ミスターゴーヤ。同い年なんですよね
え、
「あ、今日も宜しくお願いします」と
ね、敬語を使ってね、そう言ってるわけですよ
だんだん、とね、
「おーちゃんおはよ~」
になってきましたよ
まあこれは別にいいですよ
和気あいあいとやりたいじゃないですか
そしたらね、それを通り過ぎて来なくなって!
どういうことだよ
ねえ、どこいってるんでしょうねえ!ほんとにねえ!
おいミスターゴーヤっ。
早く来いやあ~っ!
以上、大野智でしたー



翔くん、無事に帰ってきてくれてよかった
イズムは久々に笑わせてもらいました
今は正直これ書くだけでも精一杯です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1240-0f55ec5e
