--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です
この時間、朝ごはんの仕度をしている人、お弁当を作っている人、たくさんいると思います
さて、掃除、洗濯食事の支度、育児など家庭生活にかかせない仕事をなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.親父
2.家事
3.人文字

答えは2番の家事です
総務省が、2006年の調査に基づいて、共働き夫婦の生活状況をまとめました。
これによると、仕事と家事、育児を合計した時間は、夫が一日平均8時間6分、妻が9時間14分と、ほぼ同じでした
このうちの家事、育児時間だけをみると、えー妻の4時間7分に対し、夫は31分に留まり、共働き夫婦でも家事は妻任せという実態が浮き彫りになったそうです

…家事ねえ、難しいですからね僕も、ね?
僕ね、家事意外とハマるとハマっちゃうタイプなんですよねえ
洗いもん好きなんですよ、うん~
僕ね、A型なんですけどもーね、
洗いもんは完全に洗わないとダメです。
ん~
あのちょっとでも、あのゴシゴシしてないともう、汚れが、あるのはダメなんですよね
ほんでねえ、完全に、水でちゃんと拭き取らないと気がすまないんですよね
そこはやっぱA型なんですよね?うぅん
あとね、掃除もそうですね
あの、お風呂入ったりするときはねえ、あの…ハマるとハマっちゃう。
もうね、つまようじ持ってきてねえ、隙間のゴミも全部とろうとするんですよ、ね
そんな、見えないからそこいいじゃん!みたいなね、とこもねえ。全然家事進まないと思いますからね
ええ~…なので、ええ~…僕もね、最近0型っぽいらしいそうですから。
もっとおおざっぱにいこうじゃないかと!ね、思っております!
以上!大野智でしたあ



洗いもののこと、洗いもんってやっぱりみなさんいいますか?
大阪は言っちゃうけど(;^_^A
やっぱり大野さん自分では関西弁移らなかった、とか言うけど、ほんで、とか関西弁だと思うけどなあ(苦笑)


今日はにのあいマインダー!
ですが仕事だからリアルタイムで見れません…
というか今日から日曜まで仕事が恐怖でヤバイからすでに昨日からなんか気持ち悪いという…
どうしよう。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1222-931102d7
