--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です
梅雨の時期というのは、どうしても雨に降られることが多くなります。
さて、その人が外出したり何かしようとしたりすると雨降りになる。といわれる男性を、冷やかしていう言葉は次の三つのうちどれでしょうか
1.雨男
2.アメダス
3.アメリカンボール

答えは、1番の雨男です
気象庁、気象研究所などが高知県で人工的に雨を降らせる実験を始めました。
これは、ヘリコプターから大気中の水蒸気を集める為の塩の粉を雲に撒くことで、雨を降らせようというものです
実験初日は、上空から高雨残を撒いても大気の影響に変化はありませんでしたが、今年は7月上旬までこの実験を繰り返します。
さらに、今後3年かけてデータを集め効果を分析するということです

ほう。凄いですねえ……
雨男。引っ掛かる言葉ですねえ~…ええ。
わたくしは、最高の雨男でございます。
ええ~…
もうね、今ちょっとドラマの撮影してるんですけどねえ(苦笑)ええ…魔王というドラマの撮影してますけどもね
もうドラマの現場の…スタッフさんもみんな、「あ、大野智は、雨男だ」と広まってしまいまして(苦笑)
というのはですね、ロケが。ロケがけっこうあるんですね、あの…ありましてね…
たいてい僕がロケで撮影するときは、常に雨降ってます
ほんで、そのシーンは雨で撮れないので、次回に回されたりしてね。
ええ…
そらもうでも、それは普通になってますよね。
ええ~…で、これで撮影がちょっとどんどんどんどんね、(苦笑)延期になってしまうという。申し訳ないですけれど。
ええ…でもこれはしょうがないんです。
しかしぃ!釣り行くときだけは!晴れます。
以上、大野智でしたあ



…7月ですって;
いつもなら今から城ホールに向けてわくわくしてるとこですよね。

今日発売の女性自身を一足先に昨日表紙だけ見たんですが、最高v
まさか大宮さんなんて知らずに、職場で悲鳴あげちゃいましたよ(/ ̄∀ ̄)/
絶対買うぞvv

フレパはドキドキしちゃいました…
釣りには行くな、ってことかと(苦笑)
あとブランチの、
「僕の大好きな」発言。
最近ほんとどうしたの大野さん!
相変わらずにのちゃんは昨夜も相葉さんと楽しそうでしたけどね…(;^_^A

某誌の伝言版がなんか凄い展開になりそうだな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1204-bc46e0bd
