--/--/--    スポンサーサイト
今日は、サイコロの問題です
スゴロクなどで使うアイテムのひとつに、サイコロがあります
さて、面が6つあるサイコロはどんな形をしているでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.立方体
2.一心同体
3.痛い、イタイイタイっ

答えは、1番の立方体です
福岡県太宰府市で、平安時代後期の石でできたサイコロ1個の他、スゴロクの駒や碁石、おはじきなどに使われたと見られる、小石の加工品などおよそ50個が見つかりました
現在のサイコロは、表裏両面の数の合計が7ですが、え~出土品は、6の裏が4など数字の並べ方が今とは違っていたということです

ほう!
昔の人もやっぱこういうサイコロとかで遊んでたんすねえ
まあ~でも僕もねえ、昔子供ん時はですねえ。
サイコロは……サイコロとかよりもねえ、僕ビックリマンでしたね
ビックリマンシールをずっと集めてましたね
まあただ貯めるだけじゃなくて、え、それねぇ。あ、勝負をするわけです
どういう勝負をするかというと気に入ったやつを1枚1枚出すんですよ
じゃんけんして勝った奴 から、お、手でこう、ぱっちんして、あのね、風を吹かすんですね、シールに
んで、裏っ返ったら、貰えるんです。両方、裏っ返ったら。
ほんで僕ね、1回ね、僕ね、ボロ勝ちしたことがあるんです
ほんでね、50枚賭けとかなんかやってね。
んでパッチンして、んで倒れちゃった
ああいやあ~(笑)なんか悪いことしたなあ~(苦笑)と思ってね、
返しましたよ!やさしいじゃないですか僕ぅ~
えーだからそういう遊びをちっちゃい時、してました
以上!大野智でしたあ!



お お お

なんか大野さんが
「風を吹かすんですよ」
って言ったとき凄いどきどきしてしまいました
舞台思い出して…


昨日までまだ仕事暇だったけど、GWってもう終わりですよね?忙しくなるなあ…
でも
今日は最強アイテムが発売するということで。
それだけで1日乗り切れそうだし。
頑張る。
1ヶ月前から楽しみにしてたんだから…ふふふ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1169-1e3e200c
