--/--/--    スポンサーサイト
今日は、海の生き物の問題です
「大将!タコとイカ握ってくれる?」
お寿司屋さんでよく聞く言葉です。
さて、タコやイカなど身体が軟らかく、主に頭、足、内臓からなる生き物のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.軟体動物
2.草食動物
3.動物園

答えは、1番の軟体動物です
兵庫県沖の、日本海で足が8本しかないイカが捕獲されました
これは、もともと足が8本のヤツメイカという種類で、世界でも捕獲例が少なく完全な形で見つかるのは初めてということです
ヤツメイカは、熱帯地域の太平洋や、インド洋などの新海に棲息していて、成長過程で8本足になりますが原因は不明で、生体もよくわかってないということです

はあ~、なるほどね。
イカです。ねえ、
そうですねイカとか釣ってみたいですね
んー、いろんなもの釣ってみたいです僕は。
まあ~やっぱり釣りが好きなんですよ(苦笑)ええ~
こないだねえ。舞台やってまして
ほんであの~、関係者の方とかねえ。あの~…観に来て下さった方がね、楽屋に挨拶に来てくれて
でねえ、ありがたいことに差し入れを戴くんですよ
その中で、
…嬉しいです!差し入れはなんでも!そりゃ。
ただ、ずば抜けて嬉しいのは!
ルアーですね。
「ありがとおぉぉ!!」って
ねえ!結構~溜まりましたよ僕。今回の舞台で。
まあ、もし、機会が。また別の舞台があるならば。
ええ。今度は、
ルアーも欲しいです!
竿…も…1本くれない…でしょうか。
以上!大野智でしたっ



今日発売のHが楽しみだ!!
あー…眠い。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1165-08b35aac
