--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です。
明日から4月!春本番。
春になると、暖かくなって寝心地がよくなるのでついつい、寝過ぎてしまいます。そういった状況を現す言葉に、「○○、暁を覚えず」というのがありますが、さて、○○の部分には何が入るでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.春眠
2.冬眠
3.催眠

答えは、1番の春眠です
睡眠時間が短いと、肥満や糖尿病などの生活週間病になりやすいことが、日本大学の講師などの調査で明らかになりました。調査は、え、地方公務員2万人に1999年と2006年に、え、睡眠時間などを尋ね同時点での、健康診断データと比較!
その結果、いずれの時点でも、睡眠時間が5時間未満の場合、5時間以上に比べて肥満の人が約1.4倍であることがわかったそうです

ほわぁぁ~っ、凄いですねえ…
そんなに、っ、変わるんですね
睡眠時間ほんとに皆さんちゃんと睡眠時間とって下さいよお?!お願いしますよそこは~
僕も結構とるほうですああ~どうだろ。
6時間…寝れば、絶好調ですね
あ、5時間だったら!眠いね;ちょっと眠いかなあって感じ
まあね、あ、この仕事やってるとやっぱりあの、確実な睡眠時間があんまりないですね、うん
仕事が忙しくなると、まあ全然寝れないですから
ええ、2時間とか
だから基本的ばらばらですね、ええ~、だから
あと舞台中とか、ね、ちゃんと睡眠とらないと。コンサートとかもね、
だからほんと僕は睡眠とってますから
皆さん、僕の心配をしてくれてる人は、わ、わからないですけど(苦笑)ええ、
してくれてる…方はですね、えーちゃんとワタクシ睡眠とってるんで。
え~、ご安心を!
以上!大野智でしたあ!



レポしてたらどんどん眠くなってきた…(苦笑)
今日は凄く忙しい日だから、眠いどころじゃないんだけど…
フレパですよね、とうとう
見れるのはいつかなあ;
う~、頑張ろう;
明日、会えるんだし!
よし!頑張ろう!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1139-d04bab32
