--/--/--    スポンサーサイト
今日は、着物の問題です
日本女性が着る着物のひとつに、振り袖があります
さて、袖幅が短い着物のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.振り袖
2.留め袖
3.七分袖

答えは、1番の振り袖です
漫画、アニメ、ゲームといった日本のPOPカルチャーや、そして、寿司、天ぷらなどの日本食文化が海外で注目されています
そんな中、インターネットサイトのgooが日本人を対象に調査した、「一度は学んでみたい日本文化ランキング」を発表しました
一位は、え、着物の着付け
二位は、え~漢字能力検定、
え、三位、書道!
え、そして四位、茶道!
五位、作法!
といった結果でした

ん。
作法ね、あのね、
SAYURIって映画?ご存知の人多いと思いますけど
あのねえ…凄いんですね、作法
もう舞妓さん、…ね?が作法を覚えてなんか、きちっと舞うって感じのね、ええ…。
そういうSAYURIっていう映画がね、あるんですけど
そのね、ちょっと前にね、映画チャンネルでたまたまやってて観ちゃって魅いちゃって、
でもね?途中から、見たんです(笑)え、ええ(笑)やっぱね?映画チャンネル入っていきなりね?その…最初っから見れることがあんまないんですよですよね。
お、ちょ、SAYURIも途中からだからねえ、もう、ちょっとDVD借りてみたいです(笑)
…だからねえ(笑)その前にその、そういうねえ、本買え、って話ですよねえ(笑)その、作法みたいなのをね、
でももう一回観ますよ。
以上!大野智でしたあ!



相変わらず、ストーリーの要約の仕方が半端ない(笑)
綺麗な映画なんでしょうね~

昨日のHEY!HEY!HEY!を終え、怒涛のテレビラッシュも後半戦かな?
今のとこプレミアムがフルコーラスだったし好きかなあ~
でもうちのテレビのせいで、Mステよりうたばんのが好きかもです…
Mステ、音声と画像がズレて録画されてたんで見にくいんです(pω・。)
意味わかんねー(T_T)


あとまた変なコメント増えてきたなあ…なんなんだろ
拍手コメント、ありがとうございます!
拍手ではレス返ししてないですが、コメントがあると嬉しく思いますv
これからも宜しくお願いいたします!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1106-abb2d010
