--/--/--    スポンサーサイト
今日は、英語の問題です
海の生き物で、食べることができる「タコ」
英語では、オクトパスといいます
さて、風を利用して、空に飛ばす「タコ」を英語では、なんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カイト
2.ライト
3.クラスメイト

答えは、1番のカイトです
神戸市の会社が、風がなくても揚がる凧を開発しました
その無風凧は、見た目は鳥にそっくりで、釣竿とリールで操作するのが特徴です
釣竿を振って、凧を動かせば風のない、室内でもぐんぐんと上昇し、屋外で使う際も走り回る必要性がないということです
専用の竿とリールがついて、税込みいちまんはっせんえん!!
で、す!

ここに今、写真がありますけど
ねぇ~~っ、こういうのって、欲しくなりますよねぇ
男…の子は特にね
釣竿ー持って、っていうのが僕の中で…魅力的だなあっ、
ええ。
最近ねえ~、釣り。ハマっちゃってねえ!
参っちゃってますよ。
釣竿もねえ、意外とね、お値段…しますよ、ええ…リールと
ピンキリですからねえ
だ、この前初めて自分の竿を買ってですねえ
まあ~やっぱ、ね!
でも一本持ってればあ、使えるからね、いいんですよ
後はね~僕、餌で釣りしてないんだけど、ルアー使って
そのルアーがね、
も、釣り具屋行ったらその、ルアーだらけなのよ!
それがね、全部欲しくなるんですけどぉ!
知り合いが、すっごい持ってるんですよね
僕は今、ルアーは10個もないんですよ、ええ
まあ、じゅっ、20個ぐらいまではね、あの~…買っちゃおうかなあ?!って思ってんすけどぉ?!(笑)
それ以降は、正直自分で作ろうと思ってます!(笑)
以上、大野智でしたあ



昔、釣り具屋さんでいろんなルアーを見て楽しかったの覚えてます
私は冷凍の小エビでやってたなあ
くっさいの;




…宿題くん、リアルタイムで見たはいいんですが、しょうもない勘違いで最初の2分を録画出来なくて凄いショックなんですけど…

でも久々にあんなに笑った…

でもやっぱりショック(T_T)
可愛い大宮さんの挨拶が…

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1050-61421600
