--/--/--    スポンサーサイト
今日は、鎌倉市の○○さんから頂いた、果物の問題です
「寒い冬は、こたつでみかん。日本の定番スタイルだと、私は思います。
さて、みかん、ポンカン、ライム、ザボン、オレンジ、柚子などをまとめて何というでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.甲殻類
2.会計類
3.柑橘類

答えは、3番の柑橘類です
今週は、問題を提供してくれた鎌倉市の○○さんからの質問にお答えします
「私は、やっぱり冬はこたつにみかんだと思います。大ちゃんはどうですか?お気に入りの冬スタイルはありますか?こたつとか、使ってますか」

なるほどっ、
まあね~確かにねえ僕ねえ~冬スタイルっていうスタイルはないんですよね、うん~
こたつはね、多少使ってるんですけどそんなに使わないですね
あとね、お風呂も浸からないんですよ僕冬になっても。ええ、のぼせるんでね、やめといてるんですけどね(苦笑)
あとエアコンもねえ、暖房つけないですね、ええ
もう寒いけど潜り込んで寝てますね
基本的に冬スタイルはないんですよ
あとやっぱ、洋服とかも、ね、あの…でっかいダウンでね、ええ…
まあダウンは着てますね、
服ぐらいかな?!うんー、なんか冬となればダウンです、って感じなんですよね(苦笑)僕の中では、ね、ええ~…
でもみなさん、ダウンのあの…フードありますよね、フード。
これ必要ないんじゃないかあ?って思う人、いるじゃないですか
でもね、これが。最近僕役に立つように。
そりゃ何かと申しますと、釣り!
ええ、やっぱりねえ~今の季節釣りに行くと、ボートで行くと、ちょっ寒いじゃないですか
ほんで耳とか凍るわけですよ、そんときにっ、ダウンのフードが役に立つんですよねえこれがあ~…ええー、…
冬は釣りっ、春も釣りっ、えー夏も釣りっ、秋も釣りです!
ええ~、…えへへへっ(笑)なので皆さん、
もう僕ね、ハマるとハマってしまうんでね、ええまあ~…ほどほどな趣味に!したいと思いますけどね、まあ~ね、冬は、ダウンのフードで、釣りを楽しみたいと思いますっ
皆さんも興味のある方は、是非ともやってみて下さいっ
ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、(番組アドレス)です
たくさんのメッセージお待ちしています~
ではまた来週、大野智でしたあ



…ダウンのフードを被って釣りしてる大野さんを想像したらめっちゃ可愛いんですけど!
楽しいんだろうなあ~
けど大野さん凄い省エネですよね
凄いというか偉いというか

とんがりコーンのCM、一度も見てないんですがいつやってるんですかー?
…まあほとんどテレビもつけてないけど…;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1049-cdcffc53
