--/--/--    スポンサーサイト
今日は、踊りの問題です
日本には、各地方に伝わる独特な踊りがあります
さて、誰もが耳にしたことがある「阿波踊り」はどこの踊りでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.徳島県
2.神奈川県
3.沖縄県

答えは、1番の徳島県です
徳島県の阿波踊りの動きを取り入れた、健康体操「阿波踊り体操」がアメリカのロサンゼルス市で、えー静かなブームになっています
緩やかな踊りの動きで、ダイエット効果や生活習慣病予防があるということです
徳島県は、糖尿病に繋がる、えー肥満を解消する為2005年にこの大賞を発表し、腕を高く上げて頭の上で前後させたり、足を腰の辺りまで上げ下げしたりする、え、阿波踊りの動きが取り入れられている、とのことです
椅子に腰掛けたままでもできる、シニア編もあるとのことです
生活習慣病が日本以上に深刻なアメリカでも、阿波踊り体操が注目されている、ということです

ね、阿波踊り体操。
これ、でもなんですかね
嬉しい…ですよ、わかんないですけど
テレビとか観ててもなんか、あの外国の方が日本料理何好き?って「スシ、スシ」って、単純にそういう人いるじゃないですか
でもなぅあんか嬉しくないですか?そういうの、ええ
僕なんか嬉しいですね
やーでも本当にねえ、あの~…阿波踊りも観てみたいですね
多分、外国の方なんでね
あの~もう、盛大に盛り上がってるんですかね
もう多分、絶対ねえ、踊ってる途中にテンションあがっちゃってねえ、もう阿波踊りじゃなくなってくる気がするんですね(笑)
ええ…(笑)絶対そうなんですよ
僕も今度、コンサートで阿波踊りソロコーナーやっても~、ね、ファンから苦情くるでしょう。
…以上!大野智でしたあ!(笑)



やってもいいけど、アレンジしてかっこよくしてね?(笑)
凄いかっこいいか、凄くシュールかどちらかでしょうね(笑)




はあ。
ニノ、おかえりなさい。
例によって「何故かニノが日本にいないと淋しくてしょうがない」病だった私にとっては、昨日のニッキで肩の荷がおりました。
よかったあ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1046-98357903
