--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です
年末年始にかけて、なにかと物入りな時期です
さて、お金の無駄遣いをやめて切りつめることを、俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.節約
2.主役
3.国際条約

答えは、1番の節約です
原油や、穀物などの値段が上がる中、インターネットサイトgooが、こんなアンケート結果を発表しました
題して、「人には言えないケチな行動ランキング」~!
えー1位はですね、
「閉店間際の時間を狙って、半額になった惣菜を選ぶ」
…お、ほほほぉぅ…
そして2位、
「クーポンが、使える店に行く」
3位、
「雑誌は立ち読みする」
4位、
「ティッシュは街で配っているものを使う」
そして5位。
「ガソリンは、1円でも安いガソリンスタンドを捜す」

すっごいですねぇ……
わあ~でも僕っあんまりないかもなあ~
やろうやろうは思うんですけどぉ、途中で、長続きしないんすねえ節約とか…うん
結構やっぱ無駄遣い多い…ですよね?
こないだねえ野菜をねえ、……買いに行ったんですよ、あの~…鍋やろうっつって
野菜とかいろいろ材料買って1万円ぐらいかかんだろうなあって思ってたんすけど、わかんないからね?
そしたら、3千円もかかんないんですね?
だから外で飯食うより安いじゃあん!みたいなね
だからこれは、ちょっと、思いましたね
あ~ちょっ外で食うのはちょっと…無駄遣いだな、と。
ええ…
これ鍋、しかもめちゃくちゃ上手かったからね?!
あ~これで、3千円もかかんないんだあと思ったらやっぱりちょっと節約しようと思いますわあ、ええ
だから今後は毎日、鍋にします(笑)
以上!大野智でしたあ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1034-87f93401
