--/--/--    スポンサーサイト
今日は、天気の問題です
晴れの朝を迎えると、気持ちがよいですね?
さて、周囲よりも気圧が高く一般的に晴れる状態が多いことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.高気圧
2.高血圧
3.指圧

答えは、1番の高気圧です
天気の面白さを知ってもらおうと、来たる、12月2日天気検定が日本で初めて行われます
え~、気象予報士試験とは全くの別物で、これは民間団体の天気検定協会が主催し、天気用語から防災知識、え、雑学まで幅広く問われ1級から4級があります
天気検定の4級は、すでに天気検定協会のHPで、え、無料受講でき、え、今回実施されるのが、2級3級並で、東京大阪など7つの会場で行われます
申し込み受け付けは、12月12日今日までです!

…行け!
ねっ、天気予報ね、え~…
天気って、ほんとわかんないですよ
ね、まあ…
僕はっ……物凄い雨男なんでね、(苦笑)
僕が、外にでるともう雨ですから
ほんと昔がね、ロケでね、僕がロケバスから降りたら雨でロケ中ずっと雨でした
ロケバス終わって入ったら、晴れてましたからね
そんくらいの雨男ですけども
最近はでもねえ、天気とか気になりますね
なんでかっていうと最近ちょっとねえ、あの…釣りをはじめましてね、ええ…
すげー昔から好きだったんですけどねえ、
本格的にこないだ自分の竿買って。
まあそろで、あ、行くときにはねえ、天気気になりますよね
雨降ってるとヤじゃないですか
でも多分行くと思うんですけどもね
えー、まあ。今から…今日は今からまた行くんですけどね?ええ
ま、今日は多分ー晴れると思いますけどねー
えーでもまあ僕、雨男なんでね、雨降ったらみんなにあの~…謝なんきゃいけない
えー皆さんも、ね、僕とどっか行きたいときはっ
常に!傘を持参して下さい!
以上!大野智でしたあ




最近はどちらかといえば翔くんのが…なんて。

CM捕獲頑張らねば!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1028-f06de618
