--/--/--    スポンサーサイト
今日は、海老名市の〇〇さんから頂いた、紅葉の問題です
紅葉は、植物に含まれる緑色の色素がなくなって、葉っぱが紅く色づきます
さて、秋になって失われる緑色の色素のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.一酸化炭素
2.葉緑素
3.血液色素

答えは、2番の葉緑素です
今週は、問題を提供してくれた海老名市の〇〇さんから頂いたメッセージです
「先日、家族で日光に紅葉狩りに行ってきました。温泉にも入って楽しかったです。大ちゃんは、紅葉とか観に行きますか?主に行った場所で印象的な場所はありますか」
…なるほど。
いやあいいですよねえ紅葉もねえ。もうそんな季節ですよ、ええ…
紅葉も…綺麗ですけどねえ。
ま、僕はその~…海の中の…紅葉が好き、かなあ?うぅん…やっぱりなあ……
………かえりたいなあ~…おきなわへ…
ね。ああでもねえ、ほんっとに綺麗だったんすよ…ええ…
やっぱね珊瑚がね!生きとりますよね、ええー
もうびっくりしますよ
深さねえ、1mないくらいを、おう、潜っても、綺麗な珊瑚がいて?んでもう熱帯魚だらけ。
それに魚肉ソーセージでも与えてみ?!
ペットかい!ってくらい寄り付いてきましたよ
ええー。
魚があんな可愛く見えたのは僕生まれて初めてでしたね!
ええ、魚は釣るもんだと思ってましたからね
ちょっと釣りに疑問を抱きましたよ!
ええ。
もうそんくらい綺麗でしたね
ええ…もうほんとにね…海の中は…忘れられないですね
ええ…まあ、紅葉とは話がそれましたけども(苦笑)
まあ!ね!〇〇ちゃん、海の中の紅葉も、ご覧あれ。
…ということで毎週金曜日は、頂いたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、(番組アドレス)です
たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週、大野智でしたあ



ああー
かえりたいなあ…
って切実な叫びがっ…
でもほんと行けてよかったですよね
海にも入ればそりゃ黒くもなりますね(笑)
大野さん。帰ってきてくれてよかった(苦笑)

関係ないですが、W誌の大野さんが好きです。
手を差し出して「ほら行くよ」みたいなのが。
ドキドキしますっ(>∪<)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1026-34b04ceb
