--/--/--    スポンサーサイト
今日は、英語の問題です
CDや、DVDを借りて自宅で観たり聴いたりする人も、多いと思います
さて、お金を払って物を借りることを英語ではなんと言うでしょうかあ
次の三つの中から、選んで下さい
1.レンタル
2.トンネル
3.チャンネル

答えは、1番のレンタルです
あなたは、年間どのくらいのビデオやDVDを観ますかあ?!
あるアンケートによると、え、二人に一人。50%の人が、「月一回以上の頻度で、レンタルショップを利用」しています
一方で、3分の1の人が、「利用しない」としております
理由は、「返すのがめんどくさい」というのが断トツです
また、インターネットの動画配信や、CSチャンネルといった、映像コンテンツの選択肢が増え、わざわざレンタルビデオや、DVDを利用する人が少ないという声もありました

えー、
レンタルショップは皆さんよく使いますかぁ?!
僕はね、基本あんまりレンタルビデオに行かなくなりましたね
え、なんでかって?
それはもう…CSチャンネルに入っておるから…ですよっ
…ね!
あの、いいですよ映画チャンネル
ただ最近ね、家帰ってCSつけるでしょ
よく見るのが、「ジュラシックパーク」ね
チャンネルピッと押すでしょ、そしたらジュラ、ジュラシックパークはねえ、き、常にやってるね、ええ…
だからね、
ジュラシックパークは僕人一倍詳しいと思いますよ
ええ。ずっと観てますからねえ
これはね、何度観ても飽きないですね、ええ…
だっ、一回仕事行くの遅くなりましたからね、
ええ……
そんくらいハマるジュラシックパークでした!
以上大野智でした!



久しぶりのレポになりますね
大野さんの声久々に聴いたらなんか凄く落ち着いたなー…ちゃんと聴くの久しぶりだったから…
うわ、凄い


昨日質問いただいたので、再度答えておきます

ラジオレポは、毎日はできなくなってます
更新されない日は、仕事で私自身も聞けません(朝5時半頃から働いてる日もあるので)
録音電波悪くてできないし…
まあ先週は一回寝過ごしてますが;
けど、出来る日はちゃんとやります
もう日課だし

そういうことで、宜しくお願いします
ちなみに、明日も出来ません;

それでも来て下さる方は、よかったら宜しくしてやって下さい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1017-1a6517f1
