--/--/--    スポンサーサイト
今日は、文房具の問題です
文字を書くときペンや鉛筆を使います
さて、鉛筆やペンなど先の硬い筆記用具を硬筆というのに対して、動物の毛を集めて作った筆で書道に使われる文房具のことをなんと言うでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.毛筆
2.筆談
3.消しゴム

答えは、1番の毛筆です
川崎大師では、来年のお正月御魔札の参拝者名を毛筆で書く人を募集しているんだそうです
初詣での時期、数百万人の参拝客が訪れ大忙しの僧侶に代わって、この期間はえー、筆達者なアルバイトが御魔札に書き込むということです
応募者は、えー今月25日必着で履歴書を送る必要があり、履歴書は勿論、毛筆で書かなければいけないそうです!

…ね、書道ですか
こないだねえあの番組でねえ、あの~…書道をやったんですけどもね
久々に書道書いたんですけどもねえ…
僕、ね、書道、自慢じゃないんですけど、
あ、自慢なんですけど、四段なんです
そんでこないだ番組で書道やった時にですねえ、
あの~~…先生がいらして。書道の。最高にうまい先生が来てですね…ちょっと練習を受けてですね、僕たち。
「どんくらいなんでしょうか。今よ、四段、なんですけど…」っつって
そしたら!
「五段」
って言われました
だから僕はもう習字の先生です
だからみなさんね、僕に受けたい方は…ランドマークタワーに…………来ないで下さい!
来たら僕が怒られます…
(笑)以上!大野智でしたあ



是非習いたいですよね
私、字めちゃくちゃ汚いからな…

さて。
なんだか風邪を引いているという;、
今回のアルバムであなたの曲が1番好きで、アレンジしてお宝音源まで作っちゃうくらいの二宮さんも気にしてるという、
そしてやっぱり「精神的に追い詰められてる」そうな;

相葉さんの、
「忘れられない人」
幕開けです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://doubles.blog20.fc2.com/tb.php/1008-27e81107
