--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「短気は損気」

ほう。
これは、短気を起こすと、結局は自分の損になる。を意味する、教訓です。

ほう!
なるほど…
僕ね、短気だね。多分、
10代はね、短気だった。すぐ苛々してた。
それは今はないけど~…あのね、僕はね、集中力が保たないのかな。
も、決められた時間に「はい、やろ!」みたいなのは好き。じゃないとダメみたい。
だらだらすんの、ダメなんだよね。
そう、
意外とねえ、だからねえ。
例えば、休みの日とかね、まあ家帰ってきて、とか?
ぼけーっとする時間はほら、欲しいんだけど、時間を決めるの。全部、
今日は何時までにする、その間何をする、
翔くんもそうなんだよ。翔くんも全部分刻みっていうかスケジュールでね、全部自分で組んだり。
それね、似てるんだよね
あと、釣り人って短気がいいっていうじゃん。
同じ、ポイントに投げても釣れないと、すぐ、ね?場所変えて、釣りをする…
だからあってんだよ釣り。
ふはは(笑)短気だから。
せっかちなのかなあ?!
なんか変にだらだらすんのがヤなの。
だから仕事なんかね、そんなだらだらやりたくない。
いち、意外と几帳面かもねそう考えたら。
もうね、スパスパ!ってやりたいの。そしたらね、スッキリすんの。
俺はね、短気。
短気で几帳面だ。
以上、(笑)大野智だ。



断定で終わりました(笑)

なんか、今日の話沁みる。
最近すごい自分が短気で凹みますもん。教訓ってすごいなあ。

今日はちょっと語る。

昨日、友達がキスマイに誘ってくれてドーム行ってきました。
楽しかった!素直に楽しかったし、なんか嬉しかったです。
国立外れてやっぱどっかで凹んでたから、頑張ってる彼らを観て元気貰えました
しかしみんな大きくなったね!(笑)
北山くんが最後、「俺たちの名前は~?」ってお客さんに聞いたけど、目が潤んでたもん。
先輩の背中をずっと見てきたんだなあって普通に感動してました。
頑張ってほしいです!
キスマイGO\(^O^)/

長々とすみません。

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「僕は、金輪際二度と「困った」という言葉は吐かない」

ほう、誰だ。
これは、幕末の志士高杉晋作さんの言葉です。
ほう。
高杉さんは、15分起きに困ったことが起きるほど波乱万丈な人生だったと言われておりますが、弱音を一切吐かなかったそうです。

凄いですね
15分起きだよ?!
もう1日いて疲れちまうわ
んふふふ(笑)
弱音を吐かないていう…凄いよね
困ったという言葉を使わないんですよ…
困った、あんま使わないか困った。弱音は吐くよね。いくらでも。
んふふ
吐きますよ僕も
「ん~、え~出来ないよぉ」
「やだあ~、やりたくない~」
「ん~眠いよぉ~」
(苦笑)
そんなんばっかですよ。ええ
でもこの世界はね、まあどこの世界もそうですけど、もう、決められてますから。
やらなきゃいけないんです
ね、だから、そりゃやりますよんふふ(苦笑)
やるのはもう頭に入ってんですけど、言いたいだけ?
なんか言いたいんだよね…うん。
眠かったらねむ、「あ~う~ねむ…疲れたあ」とかね
たいして疲れてないのに言ってしまう。
だって、朝起きて「疲れた」って言ったことあるもんひとりで。
んはは(笑)
なんで?寝てたじゃん(笑)
だ、だから僕、金輪際、二度と、疲れたとか、眠いとか、金輪際、あまり言わないようにする!(笑)う、あっはっはっは、は。
以上!大野智でした!



久々に聴けたと思ったらなんか壊れ気味な大野さん(^_^;

ほんと、言いたいだけですよ
いろんなことね…

おはようございます、嵐の大野智です。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます

まず初めはこちら。
東京都の○さんからです。
「私はシャンプーした髪を乾かすのに30分かかります。大野くんは髪を乾かすのにどのくらいかかりますか」
なるほどね、
僕はねえ、髪、乾かさないです。
風呂はいってあがって、髪の毛をバスタオルでぶわあーっ!って拭く、と、大体半分乾いてます。
僕ねあんまりドライヤー使わないですね、乾かすのに。うん。
も、自然乾燥。
で、濡れたまんま寝たりするときがあるので、いつも、寝癖がひどい。と、思われます。
その寝癖を利用しながら仕事場でセットして、やることが多いです。
それが、そこがいいんじゃないですかね。はい。

続きまして、○さんから。
「夏の暑い日に食べるかき氷は最高ですが、先日かき氷屋さんで梅味と桃味という新しい味を体験しました。どちらもサッパリしていておいしかったです。大野くんはかき氷といえば何味ですか」
僕はねえ、メロンかなあ。ブルーハワイだっけ。青いやつ。
あ、ああいう系が好き。うん。
でもこれってかき氷ってさ、あのどんくらいが正解なの。シロップ。
なんか聞くところによると、先にシロップを下にいれて、かき氷をのっけるパターンと、かき氷をのっけて上に、シロップをかけるパターン、と、あと両方パターンがある
僕はねえ、上からかける派
ちょうど、ちょうどかき氷とシロップがいい感じに色もまんべんなく混ざったときがいちばんうまいと思います。

続きまして、小学6年の○ちゃんから。
「女子サッカーをやってます。リフティングが、上手になるにはどうしたらいいですか」
なるほどね、こういうの、僕にくるのね。ええ
いや僕もね、やったことあんだ。
小学校5、6年ときに。うん。
なんかね、学校から帰ってきてほんでボール家にあったから、なんか永遠にリフティング一人でやってたことある。
で最高、37回っていう、微妙な感じね。ふふふ(笑)
でも大変だね!リフティングって
俺全然できないじゃん、安定しない。
もも、腿のが安定する。うん
最近じゃできない。
いやでもこれはね、練習しかないですよ。うん
あとはね、いかにボールを愛するかだね
え~○ちゃん、目指せなでしこジャパン
テレビの前で、待ってるよ。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。~略。
ではまた来週大野智でしたあ。


おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「三つ子の魂百まで」

はい?
これは初めて聞いたね。
まあいいや。
これは、
「幼い子供のときに身についた性格は、いつまでも変わらない」ということわざです。

…知らん。
そうか
いやでもねえ、子供のときって大切なんですよいちばん。
なんでもかんでも
あのねえ、…子供のときって癖とかけっこうひどくなかった?
僕すごい多かった。
例えば、鼻ほじくるのは昔から今も変わらないけど、
あと…爪を、かじる。
爪は治ったみたい
今あんまりやろうとは思わない。
あとね、真っ直ぐ向いてて、目の横の視界になんか入んない。
入らないとかあるよ、ギリギリ
でもちょっと、例えば、右の視界に入んない部分が気になると、ちょっと右向いたらちょっと見える。
そうするとどんどん後ろが気になってくる、見えないから。
でずーっとキョ、こう、キョロキョロ、こうやって、(笑)、左右にこうやってる。
とかね。
VSあ、あの、注意されたもん友達に。
「お前毎日、テレビ映ってんだから鼻ほじるのやめろ」
でもこれ無意識なんだ、
多分続くと思う。
これはしょうがないんだ、子供んとき身についちゃったから
いつまでも変わらないって、これ僕のこと、僕にぴったりですからね
これからも宜しくお願いします。
っ(笑)、以上大野智でしたあ



毎日が勉強ですな(^_^;

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「あなたにもっとも役立つ本は、あなたをもっとも考えさせる本である」

ほう。
ちょっと深いね。
これはですね、アメリカのミステリー作家ロバート・バーカーさんの言葉です。

ミステリー作家ですよ、だからですかね
まあね、ほんと本は読むべきですよ。
想像力がね、豊かになったりすると思うんですよ。
本はね~読んでないね最近
まあ雑誌とかね?新聞をチラ見しゅ、するぐらいですか。ね、
だからねえ、あの、最近よくびっくりするのがね
コンビニによく行くじゃない。
コンビニ行って、軽くあの雑誌コーナー見ると、自分がいる時。
あれけっこうドキッとすんの。

あれ、これっていつ撮ったやつ?!
とか。
あるもん。
で、よーく見たら思い出すけど、そんくらい取材が続く、日とかあるから。
しかも、なんだ
ひとりで写ってるのとかあるじゃない。
表紙とか。
ちょ、びっくりするね
あ、俺こんなアップだったんだ?!
ふふ。
びっくりする
そういうときってなんかね、その、前からいなくなる習性がある。
いなくなりたくなる。
あとなんかキョロキョロしだす。
余計怪しい。
まあね、でも僕もちょっと本読もうかなあ
もう、30代ですから。
ちょっと、ねえ。オシャレな本とか読みながらコーヒー飲みたいです。
いいですねえ!カフェでねえ。
そういうとこを見てほしい。
以上、大野智でしたあ。



大野さんの30代の定義がかわいらしい(笑)
翔くんも昔、カフェで本とか読んでモーニングしてるとかそのシチュエーションが好きとかよく言ってましたね( ̄∀ ̄)

コンビニでなんの雑誌立ち読みするんだろう?

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「油断大敵」

ほい。
これはわかりますよ
油断をしたらねっ、ダメってことですよね(苦笑)

ん、「これは、油断は失敗に繋がるから、怖い、敵である」ということわざです。

いや、わかってますよこれ
まあでも僕ちょっと前油断しましたから
いつだったっけなあ…あ、そうそう
なでしこジャパンが世界一になった日です
朝、観てて、でもう嬉しいじゃないですか
「うお~すげえ!」てなってえ、友達とテンションあがって、「ちょ、バーベキューしようぜ」みたいな
でレンタカー借りて千葉まで行って、もうすごい天気良かって「なんかきもちーねー!」つって、で、飯食って、たりして、
たらもう、油断、してましたね。
も、気づいたら、腕とかもう真っっ赤で、
日差しがすごくてもう。
それでも顔は日焼け止め塗ったんだけどね
だったら腕も塗れよって話なんだけどね
腕塗ったんだわそういえば!
塗ったんだよ
そうそう、塗った塗った
首は塗ってなかったけど
腕塗ったわそういえば
首真っ黒だよひどいよねえ…
でも、楽しかったからいいんじゃない
ね、いいと思うよ
あ、これが油断か
ね、油断大敵。
仕事でも油断しちゃいけません。
この日焼けでの油断が仕事にも繋がり、
ね、そういうことですから
いつ真っ黒になるかわかんないって
仕事が減るかもしれない。
気をつけよう(笑)
以上、大野智でしたあ



塗った塗ってないとほんとに…(笑)

顔は塗って、首は真っ黒、腕もちょっと真っ黒

グラデーション智(・∀・)ワオ


おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「少なくとも、一度は人に笑われるようなアイデアでなければ、独創的な発想とは『いえない』」

はあ。
ごめんなさいね、ちょっと途中でキャラが入って
え~これは、アメリカの実業家ビル・ゲイツさんの言葉です。
これあれですね、先日紹介した「真実は、え~いつも少数派に」ってのに近いね
なるほど。
「そんなアイデアないな~お前(笑)」みたいな、とかもアリで、そういうことだよ
でもそれが実は、『真実』かもしんない、ってことでしょ、
あああ~、
まあでもあんのかなあ……誰だろうね、例えば
………。ジャニーさんじゃない?
そうだよね、
ジャニーさんのあのグループ名考えるの、全部ジャニーさんだもん
「嵐」って、
最初思ったよ
誰もが思ったもん
でもみんなすごい、わ、笑ったんだよね(笑)
そりゃ笑うよ、俺も笑ったもん。
でも社長だけ真剣なの(笑)ふふっ
すごいよね…
僕、僕でもねえ、
あれかなあ、絵描くじゃない。
その、発想…とかはなんか、僕そっち系すごい出る。
絵描いてて、こうなったら面白いな的な?
うん、だからそっちはすごい出る
人それぞれなんかあんのかねえ、出やすいもの出にくいものとか。想像しやすいものとか。
僕もね、これからどんどん、独創的なね、ものをワタクシこれからみっけますので、
大野智これから変わりますよ
期待してて下さい。乞う、ご期待。
…んふっ(笑)
以上、大野智でしたあ~



あ~なんか今日の大野さんの喋りトーン良かった
簡単に言うと、聞き取りやすい(笑)

これは今日ので、これから火曜日のレポ続けてやります。
水曜日は仕事で聴けてません。

