--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「矛盾」

ほう。
こ、こんなシンプルなの初めてだな
聞いたことありますよそりゃあ
これはですね、
言動や文脈などが食い違っていて、揃わないこと、辻褄があわないことです。
え、昔、矛と盾を売るものがいて、え~この矛は、どんな盾でも突き破ることができ、またこの盾は、どんな矛でも防ぐことができると自慢していたが、では、その矛で盾を突いたらどうなるか、と聞かれ答えに困ったという。

ほう~…なるほどね、
それが矛盾です
僕もな、探せばあるんだろうけどね、ほんと、ほんっとにね、言ってることとやってることが違う、人物がいましてねぇ(苦笑)
それはね、上島竜平なんですよ。
ふんふふっ(笑)
竜さん!あの人ねえ、
あ、携帯電話持ってるでしょ
ね、メールができない。

「竜さんさ、メールできるようになろうよ」
「いや俺ねえ、無理だよ多分」
でも!最終的に、

「…よしっ、俺ちょっと頑張る」

とか言って。
あ、ああ覚えてくれんだ!ってなって、
まず着たのいっこ!
でも、どう考えてもぉ、竜さんの、奥さんが打ったの
お世話になっています、みたいなことだっ(笑)た。
う~ん、まあ最初だからかな?と思って
ほんでこの次からその自分で打ってくれるんだなあと思って
…いっこうになんにもこないでしょ、
これけっこう前、1年ぐらい前の話だよ?
次を信じて待ちますよ
竜さん、頑張って!
以上、大野智でしたあ



おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「四六時中」

ほう。もうずーっとってことですよ。ええ、
これは、一日中、日夜、いつも、という意味です。
昔は、1日が十二刻であったところから、二六時中といっていましたが、今は二十四時間なのでこういう風にいうようになりました。

おお~、なるほど。
四六時中ね、うん…
一日中、やったりすることですよ
ふへっ(笑)
まさに僕ですねこれ
ええ、
いやあねえ~こないだねえ~…友達と3人でですね、公園に行きました。アスファルト公園ですかね?行きました走らせましたね
で4時ぐらいから走らせて、だいたいバッテリーが2時間、走らせてだいたい2時間、走らせるバッテリー、ほんでずーっと走らせて、そんでおもしろいのがねえ、まだ3人ヘタクソなんだけど、鬼ごっこをする。
ボディにあた、あてた人が鬼、みたいな
それをねえ、ずーっと2時間やって、とうとうバッテリー切れちゃった。
でやっぱ動かなくなっちゃった、あ~やっぱそうか2時間分だなあ、つって、
そうすっと、腹減ったなあっつって、電池も切れたことだし、そんで友達が近場に知ってる店があるから行こう、つって。
で、行きまして、ふっ(笑)そんでそこの店で、「あのぉ、ちょっと申し訳ないんだけど」って言って(苦笑)
「充電…させてもらっていいっすか(苦笑)」って言って、
んでぇ…1時間半ぐらい飯食って、充電させてもらって、ええだから8時過ぎです。
で9時から夜の部だ、って。…んふふふ(笑)
んでまた公園行って、夜の部再開しました。
1日、四六時中やってましたよ。
ええ…、また、レースしたらええ…また、話したいと思います!
以上、大野智でしたあ。



今大人気の嵐さんのリーダーが夜の公園でラジコン走らせてたらビックリですね
まあ大野さんらしいっちゃらしいな…(^_^;


昨日、休みだったので炎天下の中グッズ並んできました。
夕方には列締め切られたそうですが、社会人いないのにこれってどういうこと…

ペンライト、買ったはいいけどコンサート外れたらどうするんだろこれ( ・_・;)

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「二度あることは、三度ある」

ほう、これはもう聞いたことあるどころか、経験してますよ。ふっふ。
え~これは、同じようなことが二度続けてあったときは、続けてもう一度起こることである、繰り返されることであるという意味でございます…

なるほどね、まあね、ありますよね
二度あることは三度ある
まあね!これでも僕、失敗ばっかですからね
そんな、「二度あることは三度ある」って失敗のことばっかですけどね
ちょっとね、今日はね、逆にね、あの…二回も三回も試してほしいことがあります
正直ね5、6回試してほしいことがありますよ
それはですね、あの、ブルース・リーです
や、ちょっと前にね、久々にブルース、ブルースリーの映画観たんです
やっぱ凄いね!
僕ね、思いました。あれ観るべきですよ
彼のあの動きを見るだけで、あの、若返った気分になる。
身体が、動ける俺まだ、とかさ。
まだ観てない方ぜひとも、
オススメはねえ、いちばん速いなあと思ったのはね、「ドラゴンへの道」かなあ
あの時の彼がいちばんスピーディーだった
ええ…
もう、締めろと。
ちょっと、ダメですよそんな
あとはねえ、「燃えよドラゴン」もやっぱ凄いよ動きが。
お時間が、
お時間なんて(笑)いっくらでもありますからね
まあでも僕のオススメは「ドラゴンへの道」ですね
後半の、とこかな
ええ…
ぜひご覧下さい、変わりますから。
以上、大野智でしたあ


おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「一石二鳥」

ほう、これは聴いたことあります。
なんかイイカンジの言葉ですよねえー
……読みましょう。ふふ(笑)

これは、ひとつのことをして、同時にふたつの利益、結果をあげることを意味する言葉です。
ほう、
もともと、鳥が二羽集っていたところで、一羽の鳥を狙って石を投げたら鳥が、二羽とも落ちてきた。というイギリスのことわざからきた言葉です。

はあ~、そうなんだ
そうそう、そんなんだよ
ひとつのことやったらふたつ返ってくる、みたいなことでしょ。
うん~(笑)そのこと、それ今ゆったんだよねえ
なに、はい。
まあさあ!
お、本日嵐の、DVD!発売日。
そうですよ今日ですよ
ARASHI10-11tour scene~君と僕の観ている風景~dome+
ですねえ、本日、リリースになりましたおめでとうー
おめでとう。
えぇ~、これは初回限定版はですね、DVD3枚組です!
え~…プレミアムパッケージ仕様となっております。
これがなんとおもしろい、嵐の強化合宿が、え~収録されています。
オリジナル、ブックレット入りで。
え~…なにを、強化してんのかはまあこれは観てのお楽しみですね
はい、
そしてなんと通常版はDVD2枚組で、え~…歌詞ブックレット入りです。
そしてさらに、初回限定版通常版共に、新曲「まだ見ぬ世界へ」の、メイキングとミュージックビデオが収録されていますから
ええ、まあだからあれですよ
DVDで、ライブ映像も楽しもうと思ったらですね、一緒に新曲も聴けてまさに!一石、二鳥。
以上、大野智でしたあ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「開口一番」

これは、口を開けると同時に、ゆうこと、口を開けるや否や、という意味です。
では、今日のフリートーク、大野智開口一番何を言うのか!

(曲がかかる)

これが、え~ニューアルバムに収録されているワタクシのソロ曲です!
「はんぐあっぷおん」
…おほほ、なんか恥ずかしい…んはっ(笑)
これですよ
いやあね、このサビがおもしろいですから
これねえ、ちょっと僕友達に聴かせたらねえ、サビのこの、「Hung up on」って言うんだけどねえ、これがねえ、「はなこ」に聴こえるらしくて。
んふふふ(笑)
はなこじゃねえ!っつってんだ。ずーっと
いやでもこういう曲久々かなあ。
ん、速い、速い感じの…
ほら、ここサビ
「はなこどうしたって」って聴こえる
くふふ(笑)
そうでもないでしょお、みたいな
あはは(笑)
「はなこどうしたって」
そうこの曲ねえ!なんと、翔くんのラップが入ってますよ
翔くんがラップで参加してくれてます
…ほらほら今の!
聴こえた?
わかんなかった?(笑)
いや、この曲ねえ、いちばん最初にねえ、翔くんのラップ、声が入ってますからね
だから最初、はじめて聴いた人は「あ、翔くんの曲だ」って一瞬思うかもしれない
ただ、僕の曲なんです。ふっ
これはソロですけどね、アルバム自体は7月6日発売なんでね、聴いて下さい!
以上、大野智でしたあ



ご無沙汰してます…
久々に聴けたらソロが聴けて嬉しいけど、はなこ?!(笑)

翔くんはラップを提供したんじゃなく自分で歌ってるのか

なんかノリいいかっこいい曲だったので、踊ってるとこぜひ観たいですヾ(^∀^)

おはようございます、嵐の大野智です
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます
さあ、ではまず
え~○○さんから、

「この4月に、息子が新一年生になりました。でも、早く寝ても朝まったく起きてくれません。怪物くんが大好きな息子に、「○○、起きろ!」と言ってやって下さい。これで必ず起きてくれると思います」

わかりました、
僕はねえ、あの~~怪物さんとはですね、友達ですからね
え~今すぐ連れてきますから!
ええ、……
怪物さん!
あっ、どうもどうも!
あの~ちょっとねえ、「○○起きろ」と言ってもらっていいですか…ああっ、ありがとうございますすみませんねえ
じゃあひとつお願いします。……
「○○っ……、起きろぃっ!!」

○○さんから、
「私は、中学2年の頃から約15年間、ひとつのスタンドライトを毎日使っています。それは、中学校の授業で自分で作ったものです。見た目は、配線とか剥き出しで勿論、売り物より悪いですが、え~一度も壊れたことがなくって、使いやすいんです。
大野くんは使っているものや身につけてるもので、長年愛用しているものはありますか」

おお~、
これは凄いですね
15年ですよ
いやあ~僕なんだろうな
僕、絵を描いてねえ、16歳の時からかなあ、あの~、その当時のその、京都のメイクさん、に「この濃いい鉛筆使うと、あの、より濃いいとこ濃く描けるよ」
そのねえ、鉛筆あるんですけどそれは、今でも使ってるね
ええ~、
いやでもなかなか売ってるとこないんですよ
それほんっと濃く描ける、6Bっつって、
鉛筆の6Bとかじゃないの、なんかね、より、全然黒い。
うん…、ま、これは多分ずっと使っていくと思います、はい!

○○さんから、
「サトピンスキーへ」
ほう、んっ(笑)
「体育祭で、選抜の200M走を走ることになり緊張しています。こんな私に、カメハメ波で気合いを注入して下さい」
なるほど、わかったよ
サトピンスキーのカメハメ波は凄いよぉ、

か~め~は~め~、……はぁ


ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお応えしていきます~略。
ではまた来週、大野智でしたあ



最近はリスナーのお願いをきくコーナーになってるんだなあ( ̄。 ̄;)

