--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます

では、まず初めはこちら。
東京都の○○さんから
「私は、建築設計の仕事をしているのですが、前日、同じ仕事をしている友達が大工さんとカラオケに行ったところ、嵐の曲を歌っていたのでびっくりしたそうです。どうやら、毎日現場に行く途中にこのラジオを聴いているそうです」

おお~!嬉しいですねこれ

「え、私の会社の社長も、嵐の大ファンで、去年国立コンサートに行き、アリーナ席ではしゃいでいたら、大野くんにびっくりした顔で見られたといっていました。大野くんはこんな自分のお父さんくらいのファンの方どうですか」

え、俺びっくりした顔なんてしてないと思うけど?
すげえ嬉しかったと思う。
だからそういうびっくりの顔だったと思う
だって、おじいちゃんおばあちゃんだっていたからね
嬉しいですよそんな
あのねけっこう男の人のほうがはしゃいでる
んふふふ(笑)
それがすっごく嬉しい
うん、なんかね
心から楽しんでくれてる
はい、嬉しいですよいろんな方に聴いていただいたりするの、ねえ!え、
こんな感じで大丈夫ですかね!
あの~、聴いてか、聴いてくれてる方こんな感じですけど
もっと、なんか大野、こうしたほうがいいぞってのあったら、募集しますんで
ええっへっへ(笑)
まああんまりちょっと、お手柔らかにね、うん
そういうのちょっと読んでみたいです
ねえ、そういうのちょっとやりましょう(笑)
お手柔らかに、お願いします

さあ続いて、東京都の○○さんから
「私は宇宙や地球の誕生に興味があります。前日も博物館に行き、生物の進化の過程を見てきました。壮大な話で、リフレッシュできました。大野くんは、宇宙や地球の誕生などに興味ありますか。博物館などに行ったりしますか」

はあ、僕ありますよ興味。
時々考えません?なんで地球、にいるんだとか
宇宙人はいるのかとか
ヤツらはいるんです
僕見ましたもん
嵐に成り立てのときかな、
家まで帰ってる途中に夜に、パッと観ると星とはまったく違う、飛行機やヘリコプターでもない、ん、街灯の丸い、あの丸いサイズぐらいのが浮いとったんですよ
ほんで、あれ間違いないUFOだと思って、
そんで次の日母ちゃんも見たの
うちの母ちゃんよく見てんの、昔、UFO、
「UFOは、オレンジだ」って言ってました
……んふふふっ!(笑)

ということで、毎週金曜日は戴いたメッセージにお答えしていきます
~略。

ではまた来週、大野智でしたあ



不思議な大野一家(・∀・)ノ

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「くよくよ考えていたら、前向きの意欲を失う。
成功するまで、次から次へと挑んでいけばいい。
成功するまで挑めば、失敗などない」

…ほぉ、
これは90年代、三菱化成の社長だった、フルカワマサヒコさんの言葉です。
ちょっとこれ、おやおや??
これ僕前日言ってませんでした?こういうの
言ってましたよね、
「成功するまでやります。成功するんだ」
ね!
これは、ま、僕が社長レベルってことでいいでしょうか
…ですよねぇ!
てことは僕が、言ってることは間違ってない、正しい
成功するまでやれば、成功する
これなんでもそうですよね!
趣味にしても、成功するまでやればいいんです
だから、絵だって、僕の絵だって、勿論釣りだってね?ラ、ラジコンだって、鉄道模型、ね、
いろいろ趣味が、増えましたけどもここ最近
ええ、
どれも成功するまでやればいいんですよね
そういうことです
だから僕は、え~このいろんな趣味全て、趣味を、全部やります。
諦めないですよ
成功するまでやる…ラジコンの成功ってなんでしょうね(笑)
ふふふふふ(笑)
次から次へと、だから別に何かを捨てるわけじゃないですよ
趣味が増えただ、だけなんですよ
うん、
じゃあまず、鉄道模型のジオラマから成功させまーす
以上、大野智でしたあ(笑)



前向き~
けど大野さんってなんかポジティブな感じしますよね
自分がやることには負けず嫌いなんだろうな(`´)


おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「人生は、トランプに似ている
配られた手は、決定論を意味しどう切るかは、あなたの自由意志である」

ほう…なるほど。
これは、インドの初代首相ジャワハルラールネルーさんの言葉です
え~、「今決まっている人生でも、これからの自分次第で変わってくる」

いいですねこれ
いやあ、やっぱ自分の意思は大切ですよ、ね、最近ね、僕ね、自分の意思で、動いてます
え~ラジコンを、ね、買ったんですけどね
ほんで最近ねえ、鉄道模型、見つけちゃったんですよ
あれは、やるね、これ
やらせていただきますっ
Nゲージをやらせていただきます
ええ!
…ちょっとね、…山手線とかもあった。中央線もあったしね、汽車もあったし
ちょっとね、ジオラマを作ろうかと、ええ
あれ絶対楽しいですよ
で、友達と話してんのが、(笑)
線路、とか全部やって、あの、ジオラマ作って走らせる、その、ギリギリ通過のとこに小型カメラを、つけて、それを楽しみたいんです
ええ、それ計画中なんです
それを昨日ちょっと、…あの、よく行く店で、二人で、
ちよ、あのパンフレットもいっぱいあったんですよ
「これよこれ!これいいね!」
とかやってたらちょっと店の人にちょっと、変な顔された
んふふふ(笑)
まあでも、ちょっと、ハマりそうですね
ええ
乞う、ご期待!
以上、大野智でしたあ~



あだ名終わってる(´`)
なんだったんだろ

そして、ついに新しい趣味が…(笑)

これなら焼けないし怒られないもんね(^_^;



って、ツアー発表!(゜ロ゜)

東京ドームのチャリティーイベントってなに(゜ロ゜)

京セラ夏と正月かい!(゜ロ゜)

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「灯台下暗し」

これは知ってますよ
じゃあ読んでみましょう。ふっ(笑)

これは、灯台のすぐ下は、かえって灯が届かないことから、身近な事情に気づかないこと、え~身近はことは、案外わかりにくいものである、
ということわざです。

ね、やっぱあってる。
なるほどね、
やっぱ自分のことなのに気づいてないことってありますよ。
だからね、昨日に引き続き今日もあだ名、紹介しますけどね
こんな、ね、いろいろ考えてきてくれてあだ名、見るとね、
…まあ、灯台下暗しという風になりますね、
あ、意外とそう見られてるんだ
じゃあ、いっこ、早速、紹介しましょうか

「マシュー」

んふふ(笑)
全く関係なくない、これ(笑)
「マシュマロみたいにふわふわな感じだから」
ふ、ふ(笑)

「THE漢字王」

先日の放送で、漢字が苦手だということだったので、こんなあだ名になったら、もう、いやでも漢字を覚えないといけない、
…逆に覚えないな。
ふふっ(笑)
どうも、漢字王です。
苦手、なほうが面白いかな、と思っちゃう
んふっはっ(笑)
ダメだこりゃ
次。

「ロシア流に、サトピンスキー」

ん、ふっ(笑)
考えたねー
「サトピンスキー!」
あ、いいねえ
よくない?これ、
ちょっと面白いね
新しい。
なるほどね、
ちょっと決定はやめときましょう
仮にしときましょう、仮決定。
が、「ロシア流に、サトピンスキー」で。
ええ、
まだまだね?募集しますから(苦笑)
ちなみにいちばん多かったあだ名は、なんと「かりあげ」
あだ名なのこれ
まあね、刈り上げてるからね、
んふふふっ
今後も、宜しくお願いします。
以上、大野智でしたあ



久々に聴けたと思ったら、なんかあだ名募集してる!(゜ロ゜)
なんだなんだ?
経緯が知りたかったな(>_<)

サトピンスキー
かわいい(笑)

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「少年老いやすく、学成りがたし」

…少年はなに?
年をとりやすいということですか?
学、まなぶ、学、成り、…難しいな

これは、若いうちはまだ先があると思って勉強に真剣になれないが、年月が過ぎて年をとり、何も学べないで終わってしまう、だから、若いうちに勉学に励まなければならない、という意味のことわざです

ほぉ~…深いなあ…そんな深かったか。
いや、でもねえ(苦笑)確かにね、
お、いや、でも僕ねえ、今、30歳でしょ
なにがやってけば良かったかなあって後悔すんのはねえ、漢字かな、やっぱ
ほんとに読めないんだ僕
それがねえ、ちょっと後悔っていうかやっとけば良かった、って今からやればいいんだけど
あの、昔やっとけば今すごい楽だったなって思う
うん、
まあ基本はね?しっかりと、ええ…しっかりとした土台をね、作るためには勉強したりね、苦労したりということですよ
ねえ…
まあでも。僕も、この年ですけど、ええ…これからですよワタクシは。
ええ…、だって人生、まだ長いですからワタクシは
ええ…、あと10年は土台作りかなあ、うん
やってみたいこと、
え?30?代で?
やってみたいことねえ、
えっと、ラジコンやりたいです……ふっ
こないだ友達と買いに行って、延々、3、4時間家でやってました
……へぇ、
趣味が増えました。はい、
以上!大野智でしたあ



漢字も長いこと言い続けてるな(^_^;
また番組で漢検受ければいいよ…(苦笑)

おはようございます、嵐の大野智です
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
まず、今回、たっっくさんの方からですね、NHKBSプレミアムで放送されていたですね、「伊藤若冲ミラクルワールド」を観たよ、というメールがいっぱい届き、ほんっとにありがとうございました
まあねでもね、けっこう僕の知り合いもね、今まで若冲を知らなかった人、こんな人いたんだ?!みたいになって、すっごい面白かったって言ってくれる人いっぱいいましてね。
僕もまだちょっとしか知れてないなと思いましたよ
うん、
また第二弾がもしもあれば、え、色々知りたいな、と思いますけどね
え、皆さんほんと観ていただいてありがとうございます。

それでは、質問に参りましょう
横浜市港北区の○○さんから
「私は学校の美術の授業で、文化祭のある10月まで自画像を描きます。絵が下手な私はちょっと不安でいっぱいです、そこで大野くんに何かアドバイスをいただきたいなあと思います
自画像を描くにあたってコツとかポイントとかありますか」

…僕自画像あんま描いたことないんですよね…ね、
もう自分だからなんでもありですよ
うん、
だってさ、似てようが似てなかろうがさ、自分が描いてんだもん
「これあたし」って言えばいい。
頑張って下さい。

続いて!
○○さんから
「新学期に入って、部活に後輩が入ってきました。私は年下と話すのがちょっと苦手で、後輩にどう接していいかわかららないのです←噛んだ
大野くんは、ジャニーズの後輩とどう接していますか」

ふわぅ…
まあ僕もね、あんまり得意ではないですね…
うん
敬語使われるじゃないですか
そうするとこっちもなんかね、「あ、ああ、…」みたいになっちゃう
ね、……「元気?」とかああんま言えない(苦笑)
ふっ(笑)
「最近なにしてんのぉ」とかさ
絶対言えないよね
うん…
気まずそうにしてるとちょっと可哀相じゃん
昔にまだ全然ねえ、Jr.の頃とかさ、先輩いるとやっぱちょっとかしこまる
それを安らげようと肩叩いたり尻触ったりしたことある
逆に変な勘違いされて終わったかもしれない
んふふふふ(笑)
まあでもねえ、うん…気楽に話せばいいと思いますけどね
「元気?」って肩叩いて「やろうね~」みたいなそういうのでいいんじゃないですか
絶対後輩はそれを求めてますよ
話かけてくれるの絶対嬉しいよ
ええ、だから気楽に。
「緊張すんなよぉ~」ってことですよ(笑)え~、頑張って下さい(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます…略

ではまた来週、大野智でしたあ



自画像は自分だからなんでもいい、ってあたり、ニノも言いそう(・∀・)ノ
大宮さんははっきりしてていいなあ
ピカンチの時のキャラ絵思い出す
似てましたよね~

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「考えるな、感じろ」

これ聞いたことありますね…
僕の師匠、これはブルース・リーの言葉じゃないですか!
これアレですよ、燃えよドラゴンのね、最初の少年かな、にね、教えてるんですよ
かっこいいよね、素晴らしい……え?映画、大野智主演、映画「怪物くん」は、11月26日全国東宝系にて公開されます
しかも俺の誕生日だし(苦笑)
ありがとうございます、
まあ、まだ観れてないですけど
え~、画が綺麗だと思います、ほんとに
インド行ったときに、モニタリング観たんですよ、画を
そんときに、もうね、インドでやってんのに、それすらCGに見えるくらい綺麗なの
いやあでも絶対面白い作品になってると思うので、
じゃ、ブルース・リーの物まねしよう
敵と、向かい合って威嚇しているときのブルースリーの、ポロッと口から出てしまう、声
…いくよ、

「………ォロロロッ」

んふふふふ(笑)
これどこで出たっけなあ
ドラゴン危機一髪かな?
ぜひ、ご覧下さい(笑)
以上、大野智でしたあ



久々ブルースリーネタ!

ご無沙汰してすみません(>_<)
皆様はGWですか?
いいな~休みたい私も(´`)

怪物くん、舞台挨拶は争奪戦でしょうね!
11月26日、素敵な計らいだ(^O^)
