--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「朝の僅かな時間は、午後の数万時間に匹敵する」

ほう、なんとなくわかるな
ふへっ(笑)
読みます「これは、欧米の古いことわざです。朝は、時間が早く経過します。だからこそ、朝の短い時間は勝負のときです。え、1日の中に、午前中に、活動をしだすと、1日が有効になります」

なるほど、
ちょっとこれわかるわあ
例えば休みの日に僕ね、前の日の仕事、いくら遅くても、次の日は、絶対、早起きまでいかないけどぉ、午前中には絶対起きる
例えば午後一時ぐらいに起きると、「ああ~もう今日1日終わっちゃった」って思っちゃう
わかる、なんか10時か9時ぐらいに起きないと、悔しい
そんで、支度して、だいたい10時半過ぎか11時ぐらいに、吉祥寺行ったりするわけよ(笑)
ふふふふ(笑)そう、
そんで午後はちょっとまたぶらっとして帰ってくるわけよ
それがちょうどいいわけ
不思議なのはね、釣りしててもそうだったの
朝例えば、しゅっ、6時船が出ます、んで、釣りしてるとほんとあっという間に時間が過ぎる、
ほんで…集中してやってて、「あれ今何時だ?」って思って、時計をぱぁーって見ると、ま、まだ8時半とかになってんの
まぁだ8時半かあ!(笑)とか言って…
で、午後になると、1時、2時、3時あたりは物凄く早いの
なんかしんないけど
なので皆さんもね、朝、というか午前中にね、え~活動するとね、なんか1日、有意義に使えた
って思いますよ、以上大野智でしたあ!



10時半から11時に吉祥寺か( ̄∀ ̄)


先日、マネキンSPロケ地行ってきました
メンズ物は見てるだけでも楽しいけど、靴が可愛くって欲しくなった!
店もやたらメンバーが着てたもの推してたし(^_^;
屋上やら店やら、足跡を辿る感じで楽しかったです


おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「我々は、人生という大きな芝居の熱心な共演者だ」

ほう、深いですね
深そうですね
え、これはドイツの小説家ハンスカロッサさんの言葉です
「人生という芝居は、決してひとりでは成り立たない。そして、誰が主役というわけでもなく共演者といってるあたりがポイントです」

ほう、確かに
共演者です
まあ、僕も、僕の部屋ん中には共演者だらけです
最近ねえ~、話したねえ
描いてるんですよ、絵を
鼻のデッサンを描くんですけどね
鼻のデッサン描くと、どうも目と鼻のバランスというか、わかんないけどどうもね!僕のイメージの顔にならないんですよね
ん…それでどうも、
んで目だけ見ると、いい感じなんですよ
今そういうひとつの壁にぶち当たったとこですけど
いや、どう思うんだお前はと
今回ね、猿じゃない、ちょっともうひとりの奴と話したんだけど、
「んーー、いいと思う」
って言われた
くふふふふふ(笑)
いや、よくねぇよ
戦ってるわけですよ(笑)弱い自分と、(笑)ふふっ
最近そんな感じです(笑)
ねえ~、だからなんか、
いやっわかんない。デッサンだからこそそう思うのかも
もしかしたらそう、鼻をちゃんと描いて、口まで描いたら変わるかもしんないですね
ま、今想像してる最中ですけどね
まあ~かなりいい絵になると思いますよ
ええ、
まあこれはね、ちょっとけっこう時間をかけて描こうと思って、ええ、なのでちょっと、
まあまあ、その、共演者と一緒に作る作品なんでね、まあいつか皆さんにお見せできればいいなと思っております
以上、大野智でしたあ!



楽しみにしてるよ大野さん(o^∀^o)

なんかのオファー受けてるのかな?



おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「切磋琢磨」

…おう、
聞いたことありますよね
えーこれは、友人や同僚がお互いに励ましあって行動する、という意味の四字熟語です
…確かにちゃんと知ってなかったね、これね
まあよく耳にすることはありますけど、ええ
これは、四文字それぞれに意味があって、
「切」は、切る
「磋」は、粗く磨く
「琢」は、形を整える
「磨」は、磨く

ほう、
えー玉や、石を磨き上げる工程からできた言葉です
……はぁ、
ははははっ(笑)
なるほどね、
これはねえ…、誰よりも僕「切磋琢磨」です。
ええ、なんでかって僕、フィギュア作りをやってましたからね、三年前ぐらい
もうねえ、毎日「切磋琢磨」でした
…悪いけど、
ほんとにあれはねえ~、凄い工程ですけどね
まずだって、粘土でフィギュアの顔を作って、で焼いて、ほんでそれに型をとって、石膏を流し込み、でまた指紋とか粗いものを全部削って、でそっからまた型とって、で次樹脂いれて、でそこでようやく一個できます。
そっから色つけて、帽子作ってどんだけ切磋琢磨しとんねん!
…んふふ!(笑)
ね、言いながら思ったけどね、これ百個やったよ!(笑)
んははは(笑)
この工程を、
凄いな!
あの頃は「切磋琢磨」だったなあ
ひとり「切磋琢磨」してたから
もう友人や同僚いないからね(笑)んふふふは(笑)
でもねえ僕、まだこれから切磋琢磨しますから
フィギュアをね、もっかいやりたいんでね、ええ
やり始めたら僕言いますよ
僕ね、今「切磋琢磨」中ですから、え~そん時はまた、こいつやってるなと思って下さい!
以上、大野智でしたあ



お前それ言いたいだけだろ!byにのちゃん
的な(・ω・)

おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「学校で学んだことを一切忘れてしまったときに、なお残っていること、それこそ教育だ」

……これだよ
まさにこれ、こ、凄いわ!
この通りですよほんとにね!
これはですねえ、ドイツ生まれの理論学者アルベルト・アインシュタインさんの言葉です
「知識を全部忘れてしまっても、それでもなお残っているもの、それは体験であり経験であり視覚として身体に染み付いた印象だということ」
…なるほどね、そりゃそうです
だ、僕ねえ、残ってることがあるんです
まずねえ、覚えてることがねえ、ありますね
僕ねえ、社会の先生だったかな、中学校んとき
多分教え方が上手いのか、何かがあったんでしょうね、
その社会の先生て、まあまず地理からやりますよね
あのね、一時間先生ひとりで喋るの
それだけなの。聴いてるだけなの
…面白いでしょ?(笑)
ひたすら、喋るだけなの
ふふっ
ほんで今日学んだことを、ひとつのプリントにして、渡して終わり
面白いの話が
だからずーっと聞けるの
まずね、あれですね……バチカン市国
これは世界でいちばんちっちゃい国だ、って言われたのを、覚えてます
あとね、車を最初に造ったのはヘンリーホー
これも忘れない。
ね、
あああともういっこ、思い出した(笑)
数学の先生、10万円の自転車を買ったと、
んふふ(笑)
欲しくて、買ってしまった
これ、覚えてますね
以上、大野智でしたあ!!



えー!(゜Д゜)


凄い、納得してた割に覚えてる唯一がバチカン市国…なんて大野さんらしい…(苦笑)

数学関係ないし!(笑)



おはようございます。嵐の大野智です
今週の一言、カモン!

「百里を行くものは、九十里を仲間とす」

これは、百里を行こうとするものは、九十里行ってやっと半分まで来たと考えよ、何事も完全に近づくと、気が緩み、失敗しやすいから、90パーセント済んだあたりを半分と心得て努力せよ、という意味のことわざです。

なるほどこれは確かに
いいコトバだあぁ~
いやあね~僕もあるんだよなよく、
ね、もうちょっとゴールが見えそうになると「あ、あともうちょっとだあ」っつって、失敗すんだよねえ…
でもね、舞台はね、気がどんどん張ってく感じ
どんどんどんどんね、気を張ってかないと、危ないんだね
もうなんか、大丈夫だろうって思うと、いきなり台詞がすとーんとなくなるの
それっ、一回経験したことがあります
ふふふふふ(笑)
不思議とね、前やってた舞台で千秋楽の、最後です
幕開け、僕に怒鳴りかけるところで、この、共演者の、いきなり怒鳴るところで、「はわうわ~!」って言ったの
や、ふざけるとこじゃないよなあって思って、で、見たら、声がなんなの、抜けちゃったのかなあ、でないの、声が
いやあ~ちょっとびっくりした、まあ本人がいちばんびっくりしたと思うんだけど、
そういうことってあんだな、と思って
その人が気が緩んでたわけじゃないんだけどね(笑)
ええ~、
いやほんと何事もそうだよね、
終わるまで、ええ、ちゃんとやることっていうね、
まあいろいろありますけど
いい言葉であります
以上!大野智でしたあ~



最後緩く締めたな(笑)


また舞台観たいな(>_<)


おはようございます、嵐の大野智です
今日は頂いたメッセージに、お答えしていきます
横浜市の○○さんから、
「計画停電など、いつもと違う生活で大変ですが、大野くんは大丈夫ですか。ちょっと節約したりすることで被災地の復興に役立てるなら、みんなで協力したいと思います。我が家もリビングに家族で集まる機会が増えました」

なるほど、そうですね、節電ね、
僕も勿論やってますけどもぉ、エアコン使ってないですしぃ、あと…お風呂も中には入ってないですね、
電気もね、も、ほんと最小限、にしてますよ
でもね、あ、僕思ったんですけど、僕、的にはあまり普段と変わってない(苦笑)っ、ね、
あ、俺いっつも節電してたんだあ、っていうか
それに気づきましたけどね、ええ
まあでも皆さんもね、少しでも、ええ、節電して…もう日本はひとつですからね、ええ…みんなで協力、しあっていければと思います。

続いて、さいたま市の○○さんから、
「花粉症が辛いです。お鼻ぐじゅぐじゅ、目もしょぼしょぼ。天気がよくても、花粉症のせいでちょっとテンションが下がり気味です。智くん、私のテンションをあげて下さい」

…○○!!MAX!!
頑張って。

さ、続いて○○さんから、
「大野くんは、写真を撮ることが好きだそうですが、写真を撮るときはデジタル派ですか、フィルム派ですか」

なるほど、最近はデジタル派ですね、ええ、
ちょっとね、
まあ、最近撮ってるのは絵描いてるから、その絵の過程を撮りたいんで、だから、その、だからなんです、
んふふふふふ(笑)
てのはその、撮ってすぐ見て、ちゃんと撮れたらちゃんと撮れてんのかっていうのを確認したいからですね、
でも昔はちゃんと、フィルムでやってました
ほんとに、写真を撮りたいときはフィルムでやったほうが楽しいですね、ええ…
仕上がりが楽しみ、一週間ぐらいワクワクするんじゃないですか、ええ
最近は、まあデジタル派です。

さあ続いて、新中学生の○○さんから、
「大野くんは、春から新しいことにチャレンジしようとしてることありますか。私は中学から美術部に入ろうと思います。大野くんみたいに、上手にできないと思うけど頑張りたいです」

いやいやいや、上手に描こうと思わなくていいです
僕は、今、描き始めましたね
もういっこ、絵を、もうちょっとでかいの、ええ
それが、まあ今年中に終わればいいかなと思ってね、
ちょっと大作ですから、ええ、やろうと思いますけどね、
まあね、ええ…○○ちゃんもね、美術部、いいですよ
だから自分らしい、絵を描けばいいんです、それでいいんです。
お互いに、描いていきましょう。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます~~略。ではまた来週、大野智でしたあ



文字数大丈夫か(>_<)

昨日の嵐ちゃん、久々にめっちゃ元気貰えました!
嵐すごい、ディズニーすごい(o^∀^o)
投票はしてないけど、翔くんの服好きだったけどなあ~( ̄∀ ̄)



