--/--/--    スポンサーサイト
おはようございます、嵐の大野智です
今週の一言、カモン!

「友情は、葡萄酒である。
新しいうちは口当たりが悪いが、年月を経て醸造されると老いたものを元気づける。若返らせる」

これは、第三代アメリカ合衆国大統領トーマスジェファーソンさんの言葉です。

はあ…
ま、友情、友達と、ええ
まあこれで言ったら、僕らで言ったら、メンバーですかね
まあジュニアんときから、けっこう、ま、けっこう、仲良いというか?
でもまあ、いざッ、グループ組んだときになんかね、「なんでこのメンバーなんだろう??」とかね、そういうのあったけどね、ま、5人共不安ですからね
ふふふ(笑)
この先どうなんだろう、とかね
いや、なんかね、デビュー当初から仲良かったんだけど、…今も、今がね、いちばん仲良い
今、だからね、この10年以上どんどん仲良くなってる、ふふ(笑)
不思議と喧嘩も一回もしたことないでしょ?
多分ね、今後はもう、絶対ないと思う
んふぅ(笑)
不思議、確かに、このメンバーは
お互いみんな大好きでしょ、んふふふっ(笑)うん。
面白いです
だからほんとにねえ、仕事仲間でもないし家族でもないし、その、友達でもないしね、ほんと、一個枠が増えたって感じ
うん、なのでね、皆さんも友達いると思いますけどもね、まあほんとにこの言葉通りね、いっぱい一緒にいればお互い見てわかってきてね、好きになりますわね?なんでもね、ええ。
僕は、大好きです。
以上、大野智でした



いいお話(T_T)

ありがと大野さん。

おはようございます、嵐の大野智です
今週もちょっとためになる言葉を紹介していきます
今日の一言、カモン!

「なにかを成し遂げるために、面倒なことなどない」

これは、アメリカの作家ナポレオン・ヒルさんの言葉です

なるほど、
まあそうですよね
僕ね、基本的に面倒くさがりなんですけどね
…ふふふふ(笑)
まあ、要はね、歯磨きとかね
なんかねえ、面倒くさいんだよね!(苦笑)
歯磨きとか、でもやんないと、虫歯になるし、とか
ま、絶対磨くんですけど
けっこうあの、覚悟が必要です、ふふっ(笑)
よし!っていかないと、
まあほんと結果ね?口ん中やったらスッキリするじゃないですか
まあほんとにまあ、コンサートとか?まあ、舞台稽古とかね、まあその過程じゃないですか、リハーサルとか
ま、まあそういうのは面倒とは思わないことはないですけど!
まあ、いろいろ悩んだり、壁にぶち当たりますよね、うん
まあでもやる日にちとか決まってますからね、絶対、そこまでならなきゃいけないんだ、それ実際なるんですよねえ、うーん
まあもちろん絵でもそうですよね、
絵、絵?は不思議の感覚だよね…
若干ね、最初ね、面倒くさい要素がね、…ははっ(笑)身体の中から働くんですよ
まずね、一画を決めないとできないんです
あの、もう描かなきゃなあ~とか
う、今日ちょっと面倒くさいかなあ~とかね(苦笑)
そう思ったら、なんか僕意外と描かないんですね、ええ
明日だ明日だ!とか言ってますよ
ふふふっ(笑)
まあね、でも皆さんもね、いろいろなにかを成し遂げる、途中かもしれませんけどね、え~必ず意味があるので、最後まで、頑張って下さい!
以上、大野智でしたあ


おはようございます、嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

「出来ないことをなんとかしようとするよりも、出来ることを楽しんだほうがいい。出来ることの中に、結構楽しいことがたくさんありますから」

これは、日本の生態学者、民族学者、梅澤タダオさんの言葉です

なるほど、
まあ、好きなことは自動的に…やっちゃいますね、基本的には。ええ、
まあ~あの~、自分で言ったら絵だったり、
最近もねえ~、ちょっと描き続けてるんですけどね
けっこうねえ、ひとりですけどねえ、めちゃめちゃ面白いんです
ええ、ふふっ(笑)
ひとりで楽しむの得意だなあと思って。
自分のこの絵、こうなったらいいなあって想像しながら描くとですね、意外とそれに近いもの、それ通りになることが多い、ですよ
そうした時にねえ、僕の独り言っつったら凄いですよ。ふっふ(笑)
もう一人の自分、想定して喋ってますからね
ね、録音したいでしょ?ちょっと今再現しましょうか

うぅん…、これ、これヤバいね。
ね、うん、ヤバいよね
これ今まででいちばんいいかもねえ、どう思う。
……そうでしょ?やっぱ俺すげぇなあ!

って。んふふふ(笑)
これ永遠にやってます。
ええ、個展ですか?
ちょっとほんとに、今やったって、2点ぐらいしかないので、んふっ(笑)
まだこれから徐々に貯めていきますので、ええ~、いつか!個展、また出来たら嬉しいですけどねえ、それに向けて頑張ります。
以上、大野智でしたあ



おはようございます。
相変わらず毎日はできないんですが、出来る限りはレポをお届けできたらと思います。
それが私に出来ることのひとつかな、と思います。


最後に、遅くなりましたが
今回の地震でお亡くなりになられた方のご冥福と、被害に合われた方や地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

おはようございます
嵐の大野智です
今週はちょっと新しいことにチャレンジしています。
今日の一言、カモン!

……「希望に生きる者は、常に若い」

これは、日本の哲学者、三木清さんの言葉です
…なるほど、「希望に生きる者は常に若い」
ま、若さとはね、年齢のことだけじゃないんですね
気持ちも全部、気分も若くなると思いますね
僕も、こういうのよく、持つタイプですね
ええ~、まず、最初、できなかったら即罰ゲーム、みたいな(笑)
……ふ、ふっ(笑)自分に、
いや昔よくやりましたよほんとに
フィギュア造ってるときとかね、いつまでに100個作る、って決めてですね、んでわけわかんないなんか自分の、手のハンコを?、して、んで友達に「見てろよ」ふふっ(笑)「やるからな」
罰ゲームもね、ほんっとに自分のやりたくないことを言ったから、
何言ったかな。
あ、「眉毛を全部剃る」とかね
うん、
それで、そんときちょうどライブツアー中だったから、でも、剃って描いてもいい、と言われて
でも描いたって俺汗ですぐ落ちるな、これほんとにヤバい、と思って、で、それやだからこの100個、
だいたいね、3日前ぐらいに終わるの
あれ?出来た!みたいな
ええ、そういう経験をするとね、次は何しようかなってなってね
うん、凄い達成感もあるしね
やっぱね、なんか次々にやりたくなるんですよ
だからもう、そういう気持ちは大切ですよね
ま、皆さん、目標だったり夢だったり希望を持つと、え~、凄い、毎日正しくやれ、られると思います
以上、大野智でした~


03/14/2011    地震(追記)
今、このブログに来てくださってる方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが、転送されてきた文章をコピペします。


◇被災地の為に、今、できること◇
1.節電
東日本の方は、電力消費のピークタイムである18-19時は
炊事・入浴等を控える。
終日、エアコンは極力使わない。
また、不要な電化製品のコンセントを抜く。
西日本の方は、変電設備(50w⇔60w)のキャパの関係で、
節電しても、東日本への送電量には影響がありません。
しかし、節電自体はよいことです。

2.募金運動への参加
今、1番有効な支援方法です。
個人的な募金運動ではなく、信頼性の高い機関へ寄付する。
以下、募金情報まとめです
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
3.献血
今後、血液が大量に必要になります。
しかし、現地への輸送手段の確保、血液の保存期間の関係から、
ここ数日中に献血が集中するより、1週間程度の間をおいて献血に行く方が良いようです。
以下、近くの献血センターがわかる日本赤十字社HPです
(事前に、今、献血が必要か確認の上、行くことをお勧めします)
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html
4.必要な時以外は電話を使わない。チェーンメールを拡散しない。
電話回線は、緊急用・救急用に使われる方の為に空けておいて下さい。
真偽が確認できないチェーンメールは流さない。

例)コスモ石油の雨、関電の節電依頼、自衛隊が支援物資募集
全て、真実ではなく、デマです。
そもそも、チェーンメールを流すこと自体が、携帯インフラに負荷を与えます
5.「今は」ボランティアに行かない、支援物資は送らない
ボランティアに行こうと思っている方もいると思いますが、
地震の直後は、自分で自分のことをすべて面倒みられる組織しか現地入りしても邪魔になるだけです。まずは、情報収集のみしましょう。
以下、ボランティア活動の注意点リンクです
http://www.bousai.go.jp/vol/
また、支援物資も、物流インフラが復活しておらず
被災地の受け入れ体制が整ってない今は、仕分けなどに貴重な時間が割かれ、邪魔にしかなりません。
今は、政府から支援要請を受けた企業や支援団体に任せましょう。
※現在、どの機関も、個人の支援物資を募集していません

03/11/2011    地震
大丈夫ですか?!


うちもめっちゃ揺れて、外に避難したりしました

かなり怖いです

今からさらに寒くなりますし、気をつけましょう(T_T)(T_T)


って怖いから自分に言い聞かす(T_T)


今日は、卒業式の問題です
卒業生の皆さん、おめでとうございます
春から新しい世界で頑張ろうとしている皆さんへ、大野先生から一言メッセージです。先生、どうぞ。

「…(咳をして)…よく、噛んで食べるよぉうに」

ありがとうございました。
さて、卒業は英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.グラデュエイション
2.グランドマザー
3.グラッチェ

答えは、1番のグラデュエイションです。
卒業生が歌う、卒業式ソング、かつては仰げば尊しが定番でしたが、今は、卒業生が選曲する学校が増えているそうです
仰げば尊しに関しては、歌う学校も減っていて、音楽の教科書に載っていないので生徒が知らないという現実があるそうです

ほう、そうなんだ
卒業式ね懐かしいなあ~
あのねえ、第二ボタンて取られましたか?
がっつり残ってたでしょ?
僕はね……、がっつり残ってたよ。
……ちょっと期待するでしょでもなんか、少し!
だってさあ、聞いて?
だってさあ、っ(苦笑)、ジャニーズだよ?!
俺入ってた、んだよ
ま、ジャニーズ、ねえ?事務所の力じゃないけどなんか、
あ、あの、V6の森田剛くん?
剛くんが、全部取られたって写真、なんか昔見たことある
あ、やっぱ凄いなと
俺もそれになるのかなと
5個全部あったからね
しかも!、っ(苦笑)俺の友達が取られてたからね?
勘違いもねえ、しちゃいけないんですよあんまねえ?うん…ほんとにね、
皆さんも卒業することによって、思い出に残ることを、え~やってみてはいかがでしょうか
以上!大野智でしたあ



~~っ(笑)
頑張れ大野さん!\(^O^)/

今日は、ドッジボールの問題です
…あのさぁ、前から疑問だったんだけどさぁ、ドッジボールの「ジ」って、「シ」に点々なの、「チ」に点々なのぉ。よくわかんないんだけどぉ、日本ドッジボール協会の表記はシに点々なのよ。…物知りさとし、ここに、さぁんじょーう。
さて、自分の陣地の中を内野というのに対して、相手のコートの外側をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.外野
2.ダイヤ
3.関東平野

答えは、1番の外野です
小田原城、ニノ丸広場で、3月13日100人VS100人ドッジボール大会が開催されます
ドッジボールのトーナメント戦と、100人対100人で試合をする二部で構成、トーナメント戦は1チーム12人で対戦し、100人VS100人ドッジボール大会は、大人数で楽しむイベントとなっております

ああ…
時間かかるねこれね
うぅん…
僕はねドッジボールはね、得意でしたよ
なんせ、当たらないですからね、ええ。小学校のとき
ドッジボールはねえ、逃げ方ってあるんです
端っこ行くだけです(笑)、ふふふふ(笑)
端へ、端へ、ええ。
一切ボール捕らないからね(笑)う、へっ(笑)
…え、ドッジボールの?
あ、ドッジボールのドッジって逃げるっていう意味なの
ドッジが逃げる、ほら、僕正解じゃん!
あ、じゃあ凄いじゃん、俺いちばん上手いんじゃん。
(得意気に)だいたいね、読めるんだよね、あのぉ…パターン。
だからねえ、なんかわかっちゃうんだよねえ、うん…ふっ(笑)
でもねえ、一回嵐のねえ、ドッジボールイベントやったときはねえ、すぐ当たったけどね
もうダメなんだ
以上!大野智でしたあ!



もうダメなんだ発言、はやっ(゜Д゜)


2日ぶんのレポ、密かにあげました
良かったら読んで下さい(・∀・)ノ

(クイズの問題は聴けませんでした)

答えは、1番の日本大通り駅です
横浜市は、全長約430メートルの通りに、計65本が並ぶ、日本大通りのいちょう並木を景観重要樹木に指定しました
え、市内を代表する、え、景観スポットとして横浜市初の指定です

なるほど、いいですね
景観スポット
ね、
最近はでもあんまり景色を観たり撮ったりすること減りましたねえ
…撮影がやってるんでね、
まあねでも今は写真、撮ってはいますよ
今はまあ絵描いてるんで自分の絵の過程、を、ね
連続というかね、ちょっと描いたら引きで撮って、を繰り返してるから、だんだん出来ていく
ええ、面白いです
あと…怪物くん描いてるんで、自分を、っ(笑)撮って、ね、
今その自分が描いてる絵の形にあわせてポーズとって、
まあ、あのねえ、けっこう、デジカメで撮って、
で、後は自分の携帯で撮ったりして
うん…
だから僕の携帯の中のその、メモリーというか、けっこう、自分の、絵で埋まってますよ
まあだから、自分が…好き、なんすかね…
僕、大好きです!
以上、大野智でした!



先日、親から「若冲の画集が凄いいいから観てみて~」ってメールが着て、はーいとか言ってたら
その日の夜に大野さんの特番が決まったって知ってビックリしました(o・д・)

てどうでもいいですね\(^O^)/

特番は楽しみです!


なんか変な時間の更新ごめんなさい!

今日は、電車の問題です
電車って、電気の力で走るんだよね
それってとってもエコじゃなぁい
さて、電車が電力を得る為の菱形の集電器のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.パンタグラフ
2.折れ線グラフ
3.フォトグラフ

答えは、1番のパンタグラフです
愛知県岡崎市で、小学4年生から6年生10人が体験運転手として本物の電車を動かしました
え~これは、名古屋鉄道が仕事への理解を深めてもらおうと、検査場の試運転線路を解放したものです

ふぉ~、いいですね、こういうのね
ええ~…まあ、未来の子どもたちですから
んふふふ(笑)
まあ僕も~ほんと、この仕事していろんな子どもたちと接する機会が多く…多くなってきたのかな
昔よりもね
まあ今でいったらあの映画の撮影ね、あのぉ~…ヒロシの、え~龍臣と、一緒にやっとるわけですけどねえ、
ずうっと触れてくるんだよね
くすぐったりね
でもそれ可愛いんだよね
楽しいですよ、現場
けっこ凄いですね、3D対応だからねえ、あのぉ~、色んなわかんないこといっぱいあって、うん、
でねえ、「はい本番!」っつって「カット!」ってなるでしょ
で、「オッケー」ってなっても、「ちょっと待って」みたいになってぇ、髪の毛一本がね?ちょっとふゅらーんて浮いてたりすると、それで3Dにならない、だって
へえー!と思って
うん、まあ、今年の冬ですかね、え、公開なので是非とも皆さん、観に来て下さい!
以上、大野智でした



ふゅらーんでへえー

(笑)

普通な感想すぎて、普通に笑えたよ大野さんありがとう(笑)


