--/--/--    スポンサーサイト
今日は、○○さんからいただいた問題です
「11月26日は、大野くんのお誕生日~」
ありがとうございまーす
「さて、暗闇で火をつけて灯りにしたり、時には誕生日ケーキに年齢の数立てて、その火を消したりするときに使うものなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.ろうそく
2.約束
3.遠足

答えは、1番のろうそくです
さて、今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えします
「お誕生日おめでとうございます」
どーもー
「大野くんは、何本ろうそくを吹き消すんですか。30歳になった目標を教えて下さい」

はあ…
えー、この番組始めて、9回目の誕生日になるんすよ
2001年の10月からこの番組がスタートして、え~…やってますけど
…………、え?あんの?!まじで?ほんとに?(笑)
「誕生日です今日!パチパチパチ…(拍手)22歳です!」
テンション高けぇ…(笑)
「おーっ、若い!!え?なんですか?抱負ですか?えー、22歳は頑張ります!!」
くぅえっへっへ…(笑)ちょ、まって(笑)
「えー、22歳はもっと!素晴らしい年にしたいと思うんで皆さん、え~、どうか応援のほう宜しくお願いします!!」
ふっへっへっへ(笑)
「今日も1日頑張りますんで宜しくお願いしまーす!!以上大野智でした!」
ふっふっふ(笑)若いね、俺、なんか、突っ走ってる感じしなかった今、えへっ(笑)
若いねえ、ダメだ、もう、おいらも頑張ろ、ね、
30歳も頑張りまーす!
(笑)これですよ、ねえ、いや凄いなあ…
ちょっと恥ずかしいなこれ…昔の聴くと。ね、その自分を思い出して、また、一から、ね、出直しましょう。これしていきましょう、ね、
まあ、この、喋るスピードはしょうがないにしても、ちゃんとやりましょう
ちゃんと打ち合わせもしましょうよ
昔は打ち合わせね!2時間ぐらいかけてやってたじゃないすか(笑)
ねえ!(笑)
最近ペンすら持ってないしね(笑)
うん、
ダメですよそんなんでは
うはは(笑)
昔を思い出して初心に返りましょう!
ね、30代は初心にかえります
ということで~、毎週金曜日は~略
ではまた来週大野智でした



あはは凄いぞこの回(笑)
22歳の大野さん、めっちゃテンション高い(笑)語尾に!!がついてる(笑)
録音できてて良かった!

大野さん、おめでとう

みんな30だあ~!(笑)

今日は、新聞の問題です
「ふわあ~、おはよ。ねえ父ちゃん、新聞見せて。
今朝のトップニュースはー……ふうぅん、なるほどねえ…ってこれ昨日の夜見たやつじゃんっ」
さて、日刊新聞で、夕方に発行されるものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.夕刊
2.熱燗
3.アルミ缶

答えは、1番の夕刊です
横須賀市内の小中学生を対象とした、学校学級新聞展が、横須賀市内の西友、ステップギャラリーで開かれています
写真やイラスト、色ペンを対応し、安く工夫された作品が揃っております

ほお~…いいですね
新聞ですよ、読んでますか?毎日
僕はね…大概新聞読みますね…
ってのはね、うちの櫻井翔がねえ、絶対新聞を見るんですよ
あの…newszeroもありますし、…勉強しとるわけですよ
まあいろんな新聞がね、楽屋に常に置いてあるっていう。
んふっ
「ねえ翔くん見せて~」「いいよ~どうぞ」って
で毎回見てますね
がっつり読むことはないんですけど、気になった記事だけね、読んだりしてますけど
まあ絶対欠かせないのが、まあ釣りだね
そこは絶対見てしまう、よね
ええ…たまに、自分が写ってるとびっくりしますけど
あっ、そっか
昨日撮ったんだ
んふふふふ(笑)
ねえ~、新聞は面白いですね
ねえ、いろんな見方がありますけどね
これからも、釣り欄は欠かせません!
以上、大野智でしたあ



ねえ翔くん見せて~いいよ~どうぞ
が和む( ̄∀ ̄)


昨日、生嵐さん見てきました
大野さんの誕生日祝いがあって…
ウエディングケーキみたいな立派な白いかわいいケーキが出てきたり…
4人からプレゼントだって、智の記憶を歌って、映像をDVDにしてあげたり…
途中MCがそんなだったから、大野さんの最後の挨拶は
「なんか俺のコンサートみたいだなって思った」
でした( ̄∀ ̄)
ファンへ向けての言葉は、
「もうみんな嵐だからね、だから、みんなも今日から30歳だから」
そっから締めの言葉は全部、「みんな30歳だあ~!」(笑)

お祝いがあったから、だけじゃなく本当に昨日は楽しいコンサートで、なんだか嬉しかったです
最近は悲しいことも目にするけど、昨日は楽しかった!(o^∀^o)


今日は、かばんの問題です
…かばんてさあ、手が塞がるから嫌なんだよねぇ…え?肩から掛ければ大丈夫だろって?
ほおおぉぉぉ…
確かに。…キミ、頭いいね。

さて、肩に掛ける形のバッグや小型かばんのことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ショルダーバッグ
2.ゾルダーアタックゾルダー
3.ソルダーパッド

答えは、1番のショルダーバッグです
エコブームにあわせて、エコバッグなどのアイテムが定着化するなか、首都高速道路は今回、使用済みの横断幕を使った、「働くトート」を発売しました
横断幕特有のカラフルな感じがデザインされたすべて一点モノのバッグは、小物好きにはぴったりの商品です
え、20代から30代の若者は勿論、漢字が入ったデザインということで、海外の人にも売れそうだということです

なるほど、
ねえ、
バッグですよ
僕ね、最近ではね、まったくの手ぶらです
お財布を、えー、ポッケにいれて、
んで携帯もポッケでしょ?
あとリップを、右のポッケにいれて、携帯左のポッケで
後ろの、
右の後ろのポッケに財布が入ってる。
それだけです
なんかいるのかなあ?
…ふふ(笑)
みんな何いれてんのかなあと思って
例えばねえ、ドラマとかやってる人は台本とか持ったり。すげえ、入ってる
あ、確かにドラマやってるときはかばん持ってました
うん、
いやあ~バッグはねえ。せっかく姉ちゃんが買ってくれたバッグがあるんだけどねえ、
ちょっとはみ、
なにいれようかなあ?
うん、
じゃちょっとこれからちょっとバッグを持ちましょうかね
もしこれいれるもの決まったら、報告致します、(笑)
以上、大野智でしたあ



姉ちゃんからもらったバッグ!
けっこう前に話してましたよね
…けっこう前だったような?(^^ゞ



ラジオ、全然聴けなくごめんなさい。
マイペースにはやっていきます(>_<)


今日は、機械の問題です
「ワタクシハ、オオノサトシヲサポートスルタメニツクラレマシタ。ワタクシハ、カレノカワリニモンダイヲヨミマス。ヨミマス、ヨミ、…カンジガ、ヨメマセン」
さて、機械によって人間に似た動きをするものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.ロボット
2.ロケット
3.ミリオンヒット

答えは、1番のロケットです
11月6日に、フィリピンで行われる、世界の小中高生が、技術を競う「国際ロボットコンテスト。ワールドロボットオリンピアード」に、横浜市立上郷中学校3年男子3人が挑戦するそうです
去年は地区予選、一回戦で敗退し涙をのんだ彼らですが、競技を始めて1年半に世界大会に進めるほど技術を高めました
3人は、「出るからには優勝したい」と意気込んでます

そりゃすごいな
…いいねえ、
優勝してほしいですね、うん…
僕ね、日本人の優秀さって世界一だと思ってますよ
ま、僕もロボット…ふん(笑)経験者ですから
え、いや、知らないの?
ぼく、いや、ふ、3年…ぐらい前かなあ
あれ、個展も観にきた…きたよね?
ね、うん
なんか最後のほうに凄いの、凄いロボット飾って…あったでしょ?
ちゃんと…ちゃんとライトアップされ、綺麗に…そ、
名前は、「ガマドン」てロボットをね作ったんです
ええー、けっこう名前重要ですからね
だから彼らがねー作ったロボットの名前はねえ、どういう名前かが興味あるね
僕のロボットはね、ほんと、「ガマドン」なんですよ
意味はない!、響きと、言い方と、はもう、「ガマドン」なんですよね
まあそういう感じで、(笑)
じゃあガマドン2をいつか作りたいと思います(笑)
以上、大野智でしたあ



ご無沙汰です(^_^;
ガマドン、あった!懐かしい~
あれそういやロボットなんですねー
個展、抽選前は朝5時半とかから並んだなあ…


こないだ大阪ラスト観てきました(^_^)v
国立とだいぶ変わってて…でも楽しかった!
じんわり幸せきてます
ただ、タイムカプセル聴きたかった~(>_<)
あれめっちゃいい曲です、好き

