--/--/--    スポンサーサイト
今日は、○○さんから頂いた問題です
「怪物くんお疲れ様でした。毎週楽しく観させていただきました。
さて、ドラマの撮影が終わることを俗になんというでしょうか。次の3つの中から選んで下さい」
1.クランクアップ
2.レベルアップ
3.メイクアップ

答えは、1番のクランクアップです
さて、今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えします
「大ちゃん、撮影お疲れ様です。釣りの封印もよく頑張ったなあ~っと思います(笑)
自分へのご褒美の行き先は決まりましたか。
あと大ちゃんは釣りのときイメトレをするみたいですが、どんなイメトレをするんですか」

なるほど…
○○さんー、もうちょっと、頑張ったなあ~とかじゃなくてさ。ほんとに、頑張ったなと思います。って感じだよ?僕は。
ね、(笑)僕からしてみれば(笑)
○○さん、4ヶ月ですよ。
いやあでもねえ、決まりましたよ行き先。沖縄のほうにいつか行きますよ。いつか、わかんないですけど
んふふふふ(笑)
連休をくれるのか、わからないですけれども
気持ちは!そんなかんじです。
んふふふ(笑)
まあ~でも確かに釣りのときはイメトレをしますね
なんかって?
やっぱね、大物狙いに行ったときにね、イメトレをしとかないとね、いざかかったときパニクるじゃないですか
イメージトレーニングをしていれば、冷静に、ねえ、できるじゃないですか。こうすりゃああ、みたいな
ただね、そんなイメトレをするとね、実際釣れないんですよ
だからもう今後はイメトレをやめます。
…んふふふ(笑)
ほんとに釣れないんです、ええ
釣れたことばっか考えてしまうときがあるからねえ
最近は考えないようにしてね、
ん、連休のこともあんま考えないようにしようかな!
ん、なんか期待しすぎてー、なかった、ごめんー、て言われても僕。…困るし(苦笑)…本気欲しいし!
まあ多分くれるとは思うけど。
ん、
これでくれなかったら僕、ほんとに拗ねちゃうから。
どっか行っちゃうからね。
…まあそんなことないですけど(苦笑)
ええ、
でも、ゆ、沖縄行きたいですから
まあ日焼けに気をつけて、行ってきます

ということで、毎週金曜日は~略

ではまた来週、大野智でしたあ

今日は、お昼ごはんの問題です
お昼ごはんはなににしよおかなぁ~~ラーメンもいいなぁ~そばにしよおかなあぁ~カツ丼も捨てがたいなぁ~!ハンバーグ定食かなあぁ~!…よし!決めた。
水炊きにしよう。

さて!お昼ごはんのことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ランチ
2.電池
3.パンチ

答えは、1番のランチです
男性サラリーマンの、お小遣いの月額平均は4万600円と、去年に比べて減ったことがわかりました。
一回の昼食代は90円減って500円と、過去10年間で最低の水準です

ほおぉ、なるほど…そうですか
いやあでもね、昼食代は500円。
………、甘い。甘いよ。
僕の撮影中のお昼代はね、200円。食堂、やっすいこと!
ざるそば、180円だからね
カレーライスがいくらだっけなあ…200円ぐらいじゃなかったっけ
ラーメン、日替わりラーメンが220円
で、味噌ラーメンが、(笑)180円で、日替わりラーメンが220円で、その日替わりラーメンは、味噌ラーメンにバターが入っただけ。
バターが40円もするっていうね、ん、ふふふふ(笑)
これバターいれただけじゃん、ってのありましたよ
ね、
バターって凄いんだな、ってのありましたよ
ええ、これには適わないでしょう(笑)
以上、大野智でしたあ



バターは高級な時代だから…(^^ゞ

なんか食堂でざるそばズルズル食べてる大野さんの姿、すぐ想像できちゃいますね(笑)

今日はスポーツの問題です
えー。ヨットでしょー、サーフィンでしょー、あと、スキューバダイビング、それから…なんといってもぉ、フィッシング!
さて、海で行うスポーツを総称してなんというでしょうか!
次の三つの中から選んで下さい
1.マリンスポーツ
2.プリンスポーツ
3.二輪スポーツ

答えは、1番のマリンスポーツです
横浜国大附属鎌倉小学校は、本年度から体育の授業にウインドサーフィンを取り入れます
鎌倉で盛んなマリンスポーツを教材として活用しよう、と地元のNPO法人と協力するそうです
ちなみに授業には丸1日をあて、他の授業はやらないそうです

…すごいですねえ…
いちんちっ、1日ウインドサーフィンやってるってこと?
もう遊びですよね、ね
いやあねえ!…ふふっ(笑)
ウインドサーフィンやるんだったら、あった、釣りもやってほしいな。フィッシング授業ね、是非とも。
や、奥深いんですから。釣りだって
あの…、虫を触れる、でぃ、虫を触れるようになれる、ってことです
これ、生きてくうえでは大切なことですよ
で、魚を触れるようになれる、ね。
ほんで捌けるようになれるし、ん、
んで…釣れる日もあれば1日釣れない日もあるでしょ
釣れない日は、素直に落ち込む。
それで立ち直る、っていう精神の、耐えられる精神のね、
釣りも、意外と奥が深いのね(笑)
これこそ、是非とも、ええ、NPO法人と協力、したいですね
……ふふふふ(笑)
ぜひ(笑)願いを叶えて下さい
以上!大野智でしたあ!



ドラマ終わったら、早速釣りの話!(゜∀゜)ヤルナ

怪物くん、お疲れ様でした
最終回、撮り逃して終わりました(笑)



拍手コメント、本当にありがとうございます(>_<)
なんかほんと、だらっと数年間やってきて良かったな…って思いました
自分でもたまに昔の記事読み返しますが、やっぱ大野さんのラジオ、面白いですよね(笑)

今日は、旅行の問題です
…海外旅行とかぁ、いいよねぇ~
でもさぁ、飛行機の乗り換えで、待たされるのってヤダよねぇ!
何して時間潰せばいいかわぁかんなぁいもう~っ
さて、航空機で目的地に行く途中、一時他の国の空港に立ち寄ることをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.トランジット
2.トランペット
3.トロンボーン

答えは、1番のトランジットです
さあここで、嵐の最新情報~っ
まずはですね、7月7日、七夕ですよ
七夕の日に新曲、「To be free」がリリースになりますぅ~ですぅ~はい、
この曲はアサヒ飲料のね、三ツ矢サイダーのCM曲としてオンエアされておりますけど、ね
いい曲ですよ、ええ…ほら、今まさに流れている。この曲が「とぅびぃふりぃ~♪」
よろしくお願いしやす!
そして!
8月4日にはですね、ニューアルバムが発売されます!
ええ、アルバムですよ。きましたねぇ~ええ、
いやあもういっぱい最新の曲が流れます、あっ、只今ね、流れているこの曲が、アルバムの曲です!…流せませんということでね
失礼致しやしたっ
それでなんとね!この夏はですね、な、まあ、飛行機に乗る機会が増えそうですね、ね、
なぜなら!なぜなら!
国立競技場でですね、4日間もやります
その後なんとね!とあぁ、5大ドームツアー決定しましたので…えー地方に行って…だからもう飛行機乗る機会増えますね?
うん、だからね、えーいろんなとこに行って、ライブやりたいなと思っておりますので、え~お時間ある方は是非とも!え~観に来て下さい!
以上、大野智でしたあ



うーん
大人気…

コンサート、どこかに行けたらいいなあ…(>_<)


最近テレビも雑誌も全然観ずの私ですが(^_^;
ついていけないよ~(>_<)

今日は、スポーツの問題です
チーム青森といえば勿論カーリング。
え?もう夏だって?
そゆこと言わなぁい
でもチーム青森の活躍のおかげでカーリングも人気スポーツになったよねっ、
さて、カーリングで投げるときに使うものをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ストーン
2.ヤリ
3.モリ

答えは、1番のストーンです
東京オリンピックなどで人気になったカーリングを真似て、え、滑車をつけたヤカンを転がすヤカーリングの大会が京都府の商店街で行われました
ヤカーリングは大阪市の商店街が考案したと言われていて、え~約4メートル先のヤカンに向かってヤカンを転がし競います

いいね…
っ(笑)こういうのいいっすよね?(笑)
本気だからねやってる人は
だからいいんだよね
そうですか…そう!今ね、ドラマの…現場で撮影現場で、
バトミントン、やってますよ。あれからずーっと
てのはねえ、こないだねえ、あの…よく…学校で撮影することが多くてね?
で、ドラキュラの…やっしー、と、あと…スタッフさん、カメラスタッフさん?ん、たちと、ダブルスで
ずっとやってて
やっしーがねえ、うまいのよ!
知んないけどさあ
まだ感覚が取り戻せないんだよねえ
あのねえ、ちゃんと当たんないの、
枠に当たっちゃうんだよなあ
これからもっと、練習していこうかと思ってる
全体にねぇ、中学でサボってた日を反省し、もっかいちゃんとイチからやろうかなと思いました…
以上!大野智でした!



今日は、鳥の問題です
…鳥はいいよなあ、自由に空飛べて
でも鳥んなかに空飛べない鳥ってけっこういるよねえ!
そうそうペンギンも飛べないよねえ
他にもいたようなあ~
さて!次の三つの中で、飛べない鳥はどれでしょうか
1.ダチョウ
2.鳩
3.スズメ

答えは、1番のダチョウです
相模原産の、ダチョウ肉を使ったダチョウバーガーが、先月から相模原市などでえ~、発売され注目を集めています
ミンチにしたダチョウの肉でハンバーグを焼き、パンで挟みタルタルソースを隠し味に添えたテリヤキソースが決め手です

なるほど食べたい、食べたい、…ねえ~。
いやあ、ダチョウの卵には乗ったことあるんですけどねえ、
…ん、へへ(笑)
割れないんですよあれ。
そう…
ダチョウといえば、あの方しかいないじゃないですか
ねえ?、上島竜平。ええ…今年、え?、来年、50歳。
いやあ~…あんなに、面白い人は初めてですね
ねえ、ほんとにね、でも嬉しいのがね、しょっちゅう誘ってくれるんだよね
あとなんか今、よくわかんないんだけどね、竜さんと一緒してない日?、僕が、ねえ、違う人と食事してたりしてぇ、夜中…1時かそのへんにねえ、
僕寝てるんだけど、朝起きたら夜中、電話かかってんの
多分そん時ねえ、竜さん、他のとこでベロベロなんだよね、多分。ふふ(笑)
で、次の日現場で会うと
「竜さん昨日ベロベロだったでしょ」
「え、なんでわかんの。電話入ってた?え、俺またかけちゃった?汗 ごめん!」
なんてね、まあこれからも仲良くいきたいですよね、…
以上!大野智でしたあ



大野さん、なんかちょっとわかりませーん(笑)

ラジオ、凄く久しぶりに聴きました…
というかブログにもかなり久々に着ました
もう誰も着てないだろうな、と思ってたら拍手コメントや拍手…ありがとうございます。
朝から泣くとこでした
6月です。
二宮さんの誕生日もある今月…
最近嵐さんをほんと全然追いかけていませんが、ちゃんと好きなままです
レポも時間遅くなってもやっていこう
大野さんの声って元気なくとも耳に入ってくれるし

てわけで、久々のレポでした!

