--/--/--    スポンサーサイト
今日は、埼玉の○○さんから頂いた問題です
「携帯電話はいろいろな機能がついていて本当に便利ですよね。さて、自分を起こしてくれる目覚まし機能をなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.クリーム
2.アラーム
3.プライム

答えは、2番のアラームです
さて、今週は○○ちゃんからの質問にお答えします
「ドラマ怪物くんでは、龍臣くんとの仲良しぶりがとっても楽しそうですね。え~私は5月から幼稚園で習字を教えることになったんですが、智くんのように子供たちに慕われるのか、不安です。とっておきのアドバイスをください」

ほう。
なるほど
…子供ね、
龍臣ねえ…ヒロシ役ですね
え、
まあ、ヒロシと呼んだり龍臣と呼んだりしてるんですけども、
ええ、
いやあ~でも可愛いなあ
ずっとくっついてくんだよね
なんでだろ?わかんねえんだよな自分でも
手ぇつないできたり
どうだろうなあ、アドバイス言われてもなあ~
でもねえ、あんまりねえ考えないほうがいいですよ
うん、自分も子供だって思っていったほうがいいんじゃないですかね
あんまりねえ、そう、同じ目線にたてばいいんですよ、要は、うん
習字、やればもう多分、みんな見てくるよね、絶対。…だ…うん、
だから習字がいっこあればね、もう絶対楽しめますよ
で、たまにね、ずっと鼻くそほじくってるやつがいるから
んふふふふふ(笑)
ね、そいつはもうほじくらしておいてあげて?
んふふふ(笑)
絶対いるよね!子供でずっと、鼻くそほじくってるやつ笑
うん、
僕そうだったもん
だからね、ほじくってるやついたら、とめてあげて下さい(笑)
ふん(笑)そうしないと大人になってもやりますから。
僕みたいに。
そんくらいですよ
もう…あれです
○○ちゃんさんが楽しめば、子供も楽しむっすよ
頑張って!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます…略。
ではまた来週、大野智でした



子供になんで好かれるんでしょうね( ̄∀ ̄)フフフ


熱だしたりしてました
皆さんもお気をつけて


今日は、人力車の問題です
…人力車って、いいよね
京都にいた時もよく見掛けたな。ん?人力車って、タイヤはいくつ付いてるんだっけ
…さて!後ろの座席に人を乗せ、人の力で引く人力車は何輪車でしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.二輪車
2.四輪車
3.観覧車

答えは、1番の二輪車です
人力車の魅力を伝えようと、日本一周に挑戦中の東京都の男女ペアが、え~大分県に入りました
男性は人力車で観光案内をするアルバイトを始め、日本一周を思い立ち、2008年5月に三重県伊勢市をひとりで出発しました
1ヶ月後に到着した東京で知人に女性を紹介してもらい意気投合。その後、結婚を約束し、一時休止後2009年3月から二人で一緒に旅を再開し、日本列島一周を目指しています

ふわあ
凄いなこれ…
いいね~
もうなんかもう…完璧な人生だね
…ふふふふ(笑)
ね、出会うべくして出会ったんだからね
こ、この後の予定はですね、二人はいい夫婦の日の11月22日、終着点の伊勢市で、結婚式を、あげる計画だそうです
完璧ですね、ね、
結婚する人多いよね
同級生またひとり、結婚していきましたよ
…僕もね、結婚相手見つけますかじゃあ!
あの人力車で
ねえ!
結婚はどうなんですか!栗原さん!
うまくいってるんですか!
ね!その報告もちゃんと、ね!ラジオで伝えて下さいよ!すぐ。
ね、ちゃんと夫婦でうまくやってるかとか
ラジオで言って下さいね~
以上、大野智でしたあ



栗ちゃんにまるなげ(°0°)


昨日初めてmonsterを観たんですが、大野さんのキレキレな動きに久々ちょっと感動!
内容はマンネリな感じ…
けどあのスローな動き、ソロのときっぽくていいな
さすがです( ̄∀ ̄)

今日は、串カツの問題です
大阪は、串カツが有名なんだよね~
ところでさあ、…んあ?この二度漬け禁止って…一体なんのことぉ?!
さて、串カツ屋さんなどでは、何の二度づけが禁止されてるでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ソース
2.めんつゆ
3.紅しょうが

答えは、1番のソースです
串カツ目当ての観光客で賑わう大阪市で、週末に地元大阪の人たちを呼び込もうとした集客作戦が盛り上がりをみせています
キャッチフレーズは、
「金曜日は、フライデー!」
…んふっ(笑)
新世界の串カツ店はここ10年程で急増し、現在は約30店舗が軒を連ねています

なるほど、
大阪といえば、串カツです
僕もね、大阪…ツアーでね、行くときはね、えぇー…美味しいくち、串カツ屋さんに行きますねえ、嵐で。
行って、
イカを、揚げたやつの上に、ウニが乗ってて、
それをねえ、まず最初に出てきたの
…なんで、この組み合わせなんだろう、
でも、食った瞬間…っ、あれは、忘れられないですねえ
なんだこれは、と
こ、この世にこんなうまいものがあったのかと!
いやあねえ~…食べたいですよ
ええ…
それに、赤ワインを飲んでました、僕は。
オシャレですね
ええ~、
赤ワインて聞くとオシャレだよね
「最近なに飲んでんのー」
「最近……まあ~、やっぱり赤ワインかなあ」
…うへ、
へへへへへ(笑)
やっぱりつけちゃうとね、オシャレだよね
ああやっぱ、やっぱ赤ワインだ、みたいな
…ふははははっ(笑)
以上、大野智でしたあ



今日いいなあ(笑)
このだらっとした感じがもうほんとに好き!(笑)

最近、嵐には全然ついていけてなくテレビも雑誌も見なくなってて…
けど、このラジオレポはやっぱりもう長いこと聞き続けて、習慣みたいになってるからなんか安心しますね(笑)

大野さん、ほんと早く釣り行けるといいね!

今日は、豚肉の問題です
えぇーとぉ。牛肉は…ビーフでしょ?え~鶏肉はぁチキンでしょ?んぅ~、豚肉は……あら、なんだったかしら
さて、豚肉のことはなんていうでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ポーク
2.ピーク
3.チョーク

答えは、1番のポークです
上州麦豚など、銘柄の産地として知られる、え~前橋市で豚料理ナンバーワンを決める、第1回P-1グランプリの発表がありました
参加57店のトップに輝いたのは、お蕎麦屋さんのソースカツ丼
え~箸で切れるほどの上州豚肉を使い、え~湧き水で米を炊き、甘辛いそばつゆベースのタレをかけた一品でございます

ね、
食べたいですねえ
僕もねえ…とんかつでねえ、すごいおいしいの食べてたんですよ
横浜のほうの、釣りにい、行く前に食べてたんです
あの…ソースだれあるじゃないですか
あれをいっこまるまるかけるんです
ソースが有名なのかなあ
それを食って!腹が満たされ釣りに行くっていう…コースがあったんです
…釣りね、
ねえ~あと1ヶ月半ぐらいですか
ええ…ほんっとに、よく耐えてると思うわ
自分のいっちばん好きなものを封印してるんですから
ああ~でもなあ!
きっついなあ~…釣りしたいなあ~
んふ
頑張るよ!
あと1ヶ月半
みなさんも、え~何かを、封印してみてはいかがでしょう
以上!大野智でしたあ



うん、大野さん頑張れ(>_<)

