--/--/--    スポンサーサイト
今日は、言葉の問題です
トマト、しんぶんし、たけやぶやけた、あとね…りくつぬきではれきぬつくり?
などの上から読んでも下から読んでも同じ音になる言葉をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.回文
2.新聞
3.親分

答えは、1番の回文です
茅ヶ崎産のミニトマトを使った大福、茅ヶ崎トマト大福が茅ヶ崎市内で販売されています
大福は酸味と甘味がよいバランスのよい種類のミニトマトを使い、1.5センチサイズのミニトマトがえ、白餡と餅で包んであります
白餡にしたことでトマトの赤が透けているのも特徴で、一口で食べられることも特徴だということです

ほう~
トマト、トマト、トマト!!
昨日食べました
仕事終わって食べました
トマトっていいですよねヘルシーだし
でも僕ね、トマトジュースがあんまり得意じゃないです
トマトをかじってそのまま食べるのとジュースにすると、味が僕の中で全然違うんです
なんでだろ?!
ううん…ダメなんですよ
飲めなくはないんですけど…そんな飲めない
あれ不思議なんだよなあ…
昨日は
そういえば昨日はね、トマトジュースも飲んでトマトも食べたな
スイカとかね、多分僕ジュースにしたらそんな飲まない
やっぱ食べたいんでしょうね
ちなみにうちの父ちゃんはトマトジュースが大好きです
以上!大野智でしたあ



まさかの守さん情報(笑)


近頃まためっちゃ寒いですねι

みなさま風邪とか気をつけあれ…


今日は、料理の問題です
「トントントントントントン!!…やれやれ、薬味に使うネギを細かく切るのって…けっこう大変なんだね」
さて、食材を1ミリから2ミリ程度の大きさに細かく切り刻むことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.みじん切り
2.缶切り
3.貸し切り

答えは、1番のみじん切りです
生活改善コンツァルト会社によるアンケートで、日本女性が作れるメニューが減ってきている実態が浮き彫りになりました
その背景には、スーパーマーケットや、コンビニで買った弁当や惣菜で済ます、中食の普及があるせいだといわれています

いやあ~わかりますよぉ~…ね、
だからあれですよ
仕事終わって家に帰ってきて、で、自分の料理して食べてっていうのがねえ~ちょっと難しいのかもしれない
でもね…料理ってのはね…気持ちなんだよね
深いものがあるんだと僕は思うんだ
…自分で作って、食べる。
これいちばんいいと思うよ
料理って、あたしできないから、
とかよく言うでしょ
できないことないんだよ
やれば料理なんです
料理できないじゃなくてね?料理作れば料理ですよ
…そう、本を買えば誰でもできるんですよ
料理ってのはね、奥が深いんですよ
あのね…料理ってのはね~無限の可能性があるんだよなあ
僕は

できません。
以上、大野智でしたあ




宿題くん、終わっちゃいましたね
本当に楽しい夜中の一時を今までありがとうございました。
やっぱり寂しい…実感ないですね

今日は、怪物くんの問題です
「かぁ~いかいかい♪ゆかいつうかいかいぶつくんは♪かいぶつランドの♪」
…あれっ?
「かいぶつランドの♪」
なんだっけ?
さて、怪物くんは怪物ランドの何でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.プリンス
2.プリンアラモード
3.プリンター

答えは、1番のプリンスです

ね、
え~ドラマ怪物くんです
特殊メイクも初めてだから僕。
そう、
だからね、僕は耳が…特殊メイクされてる
おもしろいんだ気持ちいいんだよあの耳~
ぷにゅぷにゅしてて。シリコン素材で
であの耳ね、使い捨てなんですよ
だから一回使ったらもう使えないんです
うん、
だから。全部貰ってやろうかと思って
ふふふふ(笑)
それで一個の作品でも作ろうかと思ったりして
おもしろいでしょ
ほんでねえ、顔の型も前に取ったのね
だから僕の顔の型もある
それ終わったらちょうだい、って言ったの。いいよ、って
だから耳もらう、おいらの顔の型に耳はめ込んで、はめ込みまくっていっぱいあるから(笑)
ほんでおもしろい作品でも作ろうかなっていう(笑)
ちょっとワクワクしてる。
あとあれだ、ドラマのねえ、主題歌。
ええ、やります。嵐が。
これもねえ、怪物くんにあってる感じの曲ですね
うん…けっこうおもしろいですよ、いいです。うん
なのでねえ、これも是非ですね、皆さん聴いて下さい
ええ
皆さん怪物くん、是非とも!見て下さい!
え~、来月からです。
毎週土曜、夜9時から!
日テレ系、で、やります
是非とも皆さん、見て下さいね!
以上、大野智でしたあ



ふふふ
主題歌はついでのようでしたね(笑)
大野さんのこういうとこ好き( ̄∀ ̄)

型に耳はめ込んで~ってあたりはめっちゃワクワクな感じで喋ってました
さすがシュール好き(笑)

カバチ、ようやく2回目見れたと思ったら最終回だったんですが
大野さんさすが!
かっこいい~
安定感がある~
大宮さんはブレないから好き

そして教えていただいたのに、まだCM見れてません…すみません(-"-;)

そして最近ほんとにレポ少なくすみません汗

今日は、自動車の問題です
(渋い声で)…やっぱ男なら、一度はベンツのオーナーになりたいよね。…あ、その前に免許取らなきゃね…
さて!メルセデスベンツとは、どこの国の自動車メーカーでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ドイツ
2.メキシコ
3.日本

答えは、1番のドイツです
メルセデスベンツ日本は、最高峰のオープンスポーツカーを発売しました
え~世界限定75台の生産で、日本への割り当てはたったの2台。
車両本体価格は、え~、一億一千万円のスーパーカーです
屋根もフロントガラスもない完全オープンカーで、雨が降ったら諦めるしかないようです
なお、この車の購入者には、専用のゴーグルがついてくるということです

んふふ(笑)
どういうこと
そのゴーグルのほうが俺興味ある
んふふふ(笑)
…僕ね、そう、僕ね、車に興味ないの
うちの父ちゃんは凄い興味あるからね
ね、
あ、そう。あのね、父ちゃんがね、車を買ってねえ、ハガキに、その、く、自分のくるま、車を描いて、絵、絵をね
当選した人にはなんと50万円、賞金が、みたいなのなんかあったのね
で、送ったんだよ!
ほんでもうワクワクしてるわけよ!
それでもなんの通知も来なかった
なんでかなあ?って思って。
あの、車だけ描けばいいのに、言葉を書いちゃったの
この車いいべ~、とか父ちゃんが書けっていうからさ
ふふん(笑)
あのハガキどこにあんだろ…(笑)ふん
ね、またいつかリベンジします(笑)
以上!大野智でしたあ



大野さんの絵で応募されたんだ(笑)
貴重~~


ところで、大宮さんがCMやってるってほんとですか?!
全然知らなかった(^_^;)
なになに
見れるのかな
遭遇したいな
大宮さん(≧∇≦)


今日は、調布市の○○ちゃんから頂いた問題です
「嵐は日本ゴールドディスク大賞で10冠を達成しました。さて、何か嬉しいことがあってお祝いの為に飲むお酒をなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.祝杯
2.勝敗
3.商売

答えは、1番の祝杯です
さて、たくさんの方からえ~日本ゴールドディスク大賞に関しておめでとうメッセージを頂いたので、え~遅ればせながら、え~お礼を言わせてもらいたいと思います
え~みなさん本当に、この度は、え~…応援して下さって、ありがとうございます。
…ね、なんか似合わないよね嵐って
「日本ゴールドディスク大賞」とかさ、「アーティストオブザイヤー」とかさ、言葉がね。
うん…
だって言ってて不思議だったもん
まあでも嬉しいことですから。
なんですかねえ~、まあありがとうございましたほんと、みなさんのおかげですよぉ

そんな中ね、新たに。嵐のライブDVDが出ます
「ARASHI アニバーサリーツアー5×10!」
これがですねえ、4月の、7日水曜日に発売されます!
ええ、
これはですねえ~このDVDは去年から今年にかけてねえ、やったライブ?ですけどねえ
え~けっこうね?去年から今年の1月にかけて、名古屋で終わったんですけど。
おもしろかったなあ、もうほんとに…
だってもうほんとになかなかないんじゃないかなあ、今後。うん、こんだけの?今まで出した曲、シングルとかをほとんどやったっていうライブ。
うん、だからねえ~凄い貴重なライブでも、10周年ていうライブでもあってねえ、ほんと感謝の気持ちでいっぱいのライブでしたね
ええ、だからねえ…観に来れなかった方もね、ぜひこのライブを見てね、え~…すごい多分おもしろいと思う
え、
まあ、
次はね、来て下さい。
ほんでねえ、来た方もね、このDVDでみれば違う、ねえ、おもしろさがあっていいと思うからね、え~みなさん、見て下さいっ

というわけで、毎週金曜日は頂いた質問にお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~
たくさんのメッセージお待ちしてまあす
ではまた来週、大野智でした!


本人にあんま10周年ライブの自覚はなさそうですね(^_^;)
まあなんでも「すげえな」って客観的に見てるとこが大野さんのいいとこですね( ̄∀ ̄)

怪物くんのWSは見事に見逃しました!
松岡くんて舞台以来だ!

今日は、海外旅行の問題です
…海外行って、税関通るときって…妙~に緊張するよねえ
あれ…苦手。
さて!海外を訪れたとき、税関で提示するものはなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.パスポート
2.住民票
3.通知表

答えは、1番のパスポートです
国際観光振興機構は、え、今年1月に日本を訪れた外国人旅行者が前の年の1月に比べ、10、4パーセント増えたと発表しました
日本を訪れた数がもっとも多かったのは韓国人で、韓国では日本を舞台としたテレビドラマがヒットし、ロケ地を巡る団体ツアーが人気をよんでいるそうです

はあ~
日本のドラマとかって
韓国の人もおもしろいんだね
ドラマといえば
ドラマやりますよ。
こないだポスター撮影をしてきて、赤いタイツは変わらず。えー、で、耳がちょっとでかくなり、全身仕上がって自分のー…姿を鏡で見て。思ったこと。
………、うん。悪くない。
…ふふふふふ(笑)っ
でもね周りのね?フランケンだのドラキュラだの、狼男だの、ええ、みんなキャラ濃いぃからね?(苦笑)
だから僕いちばん普通だよ?
ほんとに、
全然普通だった僕。
う~ん、
いやあどんなドラマになるのか。
見てのお楽しみでございますよ。
え、僕も楽しみですから(笑)
お互いに楽しみにしてましょう(笑)
以上!大野智でしたあ



ポスターか~
汐留あたりでそのうち見れるのかな?
なんか賑やかそうでいいですね(笑)


今日は、船の問題です
え?船?…大好きですよぉ
何が好きかって?
もう、言わせないでよぉっ。釣りがぁ、で き る か らぁっ
さて、釣り人ではなく旅行者を運ぶことを主な目的とした船をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.旅客船
2.三味線
3.東急東横線

答えは、1番の旅客船です
横浜みなと博物館は、今月22日月曜祝日、日本最大のクルーズ客船の中で、船の仕事を学ぶイベント、えー「春休み、楽しい親子の見学会」を開きます
申し込みは、明後日10日水曜日必着分までとなっています

ほうー
豪華客船、ね、乗りたいですよぉー
僕ね、一回乗ったことありますねえ、あのでっかい船
あ~えっとねえ、去年の3月だね、ええ
三宅島で釣り行くときに東海汽船に乗りましたね
でっかかったなああの船…
でね、まず出発したらね
あの、レインボーブリッジをまず最初にくぐるのね
そこで、まず感動。
…ふふ(笑)単純(笑)
いやでもそうだねえ~…それより要は豪華客船て
レストラン、プ、プールもついてんだ!すげえ。
映画上映施設、図書館もあるんですって
こんな船でね、世界をね、あの、渡ってみたいね!
そりゃ楽しいと思うよ
いいねえ~これで一人旅してみたいなあ
ドラマ終わってから行けたらいいね!
うん…
でももし僕が乗ったらちゃんと報告しますから
え~、釣りはしないと思うけど。
以上!大野智でしたあ



ご無沙汰してしまい、すみません(>_<)

