--/--/--    スポンサーサイト
今日は、千葉の○○さんから頂いた問題です
「受験シーズン、げんかつぎに必ず食べるものはあったりしますか?
さて、豚肉に小麦粉、卵、パン粉の順番で衣をつけて油で揚げた料理のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい」
1.れんこん
2.豚カツ
3.納豆

答えは2番の豚カツです
さて今週は、杉並区の○○さんからいただいた質問にお答えします
「私は今、自動車の免許を取得する為自動車学校に通っています。大野くんは何か免許持っていますか。欲しいなと思う免許ありますか」

なるほど。
免許ね、早く取ったほうがいいですよ、
車の免許は。
ええ
僕もういつとったらいいかわかんないもん
ふふふ(笑)
でもね僕ね、免許、資格的なものはね?何もってんだろうね?
まず車の免許はもってないでしょ?
バイクの免許もってないでしょ?
あれだな、
書道かな。四段。
あとはね、漢字の検定。八級か七級だな。
ええ
漢字検定の資格もってますからね僕。
ええ
小学校二年生のレベルです
…ね!
あとあれです
チャイルドマインダーの資格
子供の、面倒
ちっさいお子さん?お風呂にいれてあげたり。
資格をね、番組でとったんです
あとね、僕あれ、溶接の資格をとりたいんだけど
あの…金属類かな?
こう…こう…接着する。
なんか、お面被ってさ、目のとこだけ出てる、あいてて。
でもそこがサングラスみたいに色がついてて。
…あの、火花が散って溶接、あの、つなぐ…
わかんないかな!
………ふふふふふ(笑)へへへ(笑)
もうちょっと怒っちゃったけどさ!笑
ってやつがあんのよ
それでモノつくりたい
と思う
あとはもう船舶だね?
うん
○○さんも頑張って!苦笑

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしてメールでお待ちしています
メールアドレスは、~
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ


久々にあらわざ見たいな

今日は船の問題です
僕は船の上が大好きです
さて、船舶の指揮者として乗組員を監督する代表者のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい

1.船長
2.先生
3.先輩

答えは1番の船長です
小説「坂の上の雲」で活躍する軍艦、ミカサに魅せられた男性が忠実な模型を作成しました
北海図書館などで設計図を丹念に探し、資料に基づいたもので、全長は約40センチ。
工作時間は500時間にものぼったそうです

すごいですねえ…いいですねえ…
なるほどね
いやあ~でもねえ、
僕も作ろうと思ったことあるんですけどねえ
いいですよ船は。
うん、
船長もいいですよね、ね。
うん~…でもねえ、僕がよく乗る船の船長はね、すっごいいい人です。
ただしねえ~、たまにカチンときます
……えへへへ(笑)
僕がね?釣りに行けなくて仕事をしている時、メールがくるんです
パッ!と見たらね、写真付きでね、「大ちゃん釣れたよ~(^O^)」みたいな…(笑)「今日爆釣だよー、早くおいでね~」みたいな…うん、
行きたいのはやまやまじゃい!!!
え~、いやほんとこれからも。あ、違うな、ちゃうちゃう。
今年はあんまり船長に会えないかな。美白にならなきゃいけない。
聴いてますか?船長…たけちゃん!(笑)
ふふふっ(笑)
また乗っけてね!
以上!大野智でした!



美白になってね大野さん!
いつの間にかラジオも伝言板になったようで(^_^;
自由だなあ(笑)








というかまたしばらく消えててすみません…
途中まで打って力尽きてることが多くてι
ほんと朝ダメになった(*_*)


あと5×10のなんか書くって言ってたのはいずこへ。
やりたいんだけどなかなかι

あ!

翔くんお誕生日おめでとうございました…☆

最近は翔くんの仕事に対する姿勢になんか元気もらってます。
私も毎日楽しみたい(>_<)


今日は、映画の問題です
映画は映画館で見るのが一番です
さて、映画、スライドなどを映して観るための白い幕のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.スクリーン
2.グリーン
3.プリン

答えは、1番のスクリーンです
シネマコンプレックスを経営するティージョイは、JR桜木町駅前に大型シネコンを今年3月19日に開業すると発表しました
神奈川県では最上級となるデジタル映像設備をした13スクリーンができ、最初の話題作の他、映画以外のコンテンツも積極的にすすめていくことがわかりました。

ええ、
映画観ましたか?今年入って皆さん
ねー
僕ねぇ、あれ観たいんですよぉ
タイトルね、オーシャンズ?
オーシャンズってタイトルで。
ドキュメンタリー映画かな、4年間ぐらいかけて、作ったって書いてあったかな。
あれがちょっとねえ~、
あのね、サメが観たい。
その横にだよ?あのね、ひ、人が撮ってんのかな、いる。普通に。
あのぉ、ダイビングして撮影してんのかな
真横に!もう莫大なでっかいサメがいるのに。
ホオジロ鮫だと思うけど。
…あれ観たいねえ…
サメがやっぱ興味あるみたい。あれ、でもね、まだね その前にやったearthってやつをね、DVD家にあるんだけどまだ観てないからね
それ観てからちょっとオーシャンズに挑もうかなと
いやあ~ちょっと鳥肌たつんだろうな
ええー。
皆さんもちょっとオーシャンズ。
観て下さい!
以上、大野智でしたあ



大野さんてサメ怖い言うのによく観たがるよね(笑)
earthって二宮さんも持ってた気が。
癒されるのかな
癒されたいな


というわけで、
名古屋お疲れ様でした!
びっくりするほど覚えてないんですが(^_^;
少しずつ思い出を…
たんなる私の思い出を!
連ねていこうかなあと思います…

1月17日ナゴヤドーム

+感謝カンゲキ雨嵐 
+LuckyMan
+風の向こうへ  
+We can make it!
+CrazyMoon~キミ・ハ・ムテキ~
+PIKA☆NCHI(相葉さん) 
+HORIZON
+DANGAN-LINER
+アレルギー
+ココロチラリ
+Carnival Night part2
+言葉より大切なもの(二宮さん)
バンド紹介
+Everything 
+瞳の中のGalaxy
+アオゾラペダル
+台風ジェネレーション
+曇りのち、快晴 (大野さん)
+a Day in Our Life
+ハダシの未来 
+Oh Yeah ! 
+Step and Go 
+Beautiful Days
~MC
+とまどいながら(翔くん) +WISH (松本さん)
+僕が僕のすべて 
+Attack it!
+truth
+明日の記憶
~1999-2009 メドレー
 A・RA・SHI
 SUNRISE日本
 君のために僕がいる
 時代
 ナイスな心意気
 PIKA☆NCHI
 とまどいながら
 言葉より大切なもの
 Hero
 サクラ咲ケ
 WISH
 きっと大丈夫
 Love so Sweet
 Happiness
 Believe

~ご挨拶

+5×10

ENCORE1
+PIKA★★NCHI double
+明日に向かって
+できるだけ
+One Love

ENCORE2
+ファイトソング
+五里霧中
+マイガール

ENCORE3
~ステージ裏から嵐さん映像
・Troublemaker



20100118005830
頭真っ白です!

楽しかったです(o^∀^o)
01/16/2010    お知り合いの皆さまへ
うまくいけば明日、携帯のメアドが変わります。
SoftBankからauに変えます!

変わりましたら連絡させていただきますので、よかったら再登録してやって下さいませ

お願いします

いないと思いますが、
万が一、メアド知りたい方いらっしゃいましたらご連絡下さい(笑)

01/14/2010    すみません…
ご無沙汰です。

最近、私生活がいっぱいいっぱいで、なかなかレポできずですみません(-.-;)

落ち着いてきたら、またのらりくらりやりますね!

てわけで、週末は名古屋ですねー

私は17行きます…ありがたや。

最後の感想ぐらい書けるようがんばります!!


今日は、歴史の問題です
僕が好きな歴史上の人物は、伊藤若冲です!
さて、日米和親条約締結による開国、大成奉還などが起きた江戸幕府末期のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.幕末
2.門松
3.月末

答えは、1番の幕末です
広報駆け込み寺という団体が行ったアンケートで、仕事や家庭の悩みをもっとも紹介したい歴史上の人物は、坂本龍馬であることがわかりました
えー、今年のNHK大河ドラマで、龍馬伝として坂本龍馬が題材になることも影響したようです
えー2位以下は、聖徳太子、徳川家康、直江兼継、マザーテレサと続きました

はあ…
相談するというかねえ、さっきも言いましたけど伊藤若冲って言う人が好きですねえ
伊藤若冲ってのは大体二百年前くらいかなあ?
えー…江戸時代ですからね
ええあの…画家ですね
もうずっと絵を描いてるだけの人だった
京都に住んでる
もうね、なんしか絵しか興味ないっていうか
お酒も飲まないし、あの、女性にも興味なくて、ずうっと絵描き続けた人だったの
ね、去年観に行ったんですよその展示されてる分を
凄いの凄いの
それもまた細かい
黒いニワトリとかねえ、黒で描いてる絵とかあるんですけどその黒はねえ、え、なんていうか黒なんだけどカラフルに見えるぐらい
もし興味ある方はね、ぜひとも!
また多分どっかでやるんでね
あの、展示すると思うんでね
ぜひとも観に行って下さい
以上!大野智でしたあ



若冲の「冲」の字、初めて見ました(^-^;
展示会あったら行ってみたいなあ
最近そういうのも行ってない!!(T_T)

あ、携帯握ったまま寝てました(^-^;
レポ遅くなってすみません


あと拍手やコメントありがとうございます!!嬉しい~~
後ほどお返事させていただきます(o^∀^o)


今日は、お年玉の問題です
もうお年玉は貰いましたか?
さて、心付、お年玉などをいれる小さな紙袋、祝儀袋のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ポチ袋
2.ビニール袋
3.胃袋

答えは、1番のポチ袋です
住信SBIネット銀行が実施したアンケートで、 子供にあげるお年玉の予定金額は去年と変わらない、と答える人が約7割にのぼることがわかりました
調査担当者の話では、新しい年が明るい年になるように、という期待をお年玉に込めているのではないか、と話しています

なるほど。
お年玉ですよ
ねえ~、びっくりしましたよ
もうあげる側になってるっていう。ねえ、
親戚の子供にあげたりしますよ僕。
うん…
僕ねえ、お年玉…なんかあのお年玉の袋が好きなんすよ僕。
でね?あのお年玉袋がちょっと分厚くなってたりすると、「え、まじで?」みたいな(笑)
でも意外とあの千円が、ちゃんと折ってない感じ?(笑)
それで分厚くなってたり。
うん、
でね、お年玉って言われて意外とひらべったかったりするんだけどさ、ぱって見たら「え、一万円!!」みたいなさ。
ね、あれがいいな。
…あ、お年玉欲しいな!
このね、ラジオやって8年ぐらいやってるけど
一回もお年玉貰ったことないもん僕!
…考えてくれるんすか(笑)
ほんとですか?
僕はね、ちっちゃい時からね、よく親にね、「あれ買ってー」って「ダメ」って言われたらダメなんです
でも「買ってー」って言って親がね、「わかった考えとく」、考えるって言ったら絶対くれるんです
なのでありがとうございます
期待してまーす!
以上、大野智でした



あけましておめでとうございます!
あんまりレポもできなくなったけど(*_*)
今年も宜しくお願いします!

