--/--/--    スポンサーサイト
今日は、年末の問題です
今年も残りわずか。
年末といえば、いろいろな恒例行事、特別番組があります。
さて、毎年大晦日に放送される歌番組といえば、なんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.紅白歌合戦
2.紅白まんじゅう
3.白黒テレビ

答えは、1番の紅白歌合戦です
ね。
今日で11月終わりです。
冬本番!今年も約一ヶ月となりましたけどねえ
年末大晦日といえば、紅白歌合戦!
はい!僕ら嵐、紅白歌合戦に初出場します!
ありがとうございます!
……あー、ありがとうございます。
ねぇえ~。凄いことですねほんとにね。
いやあびっくりしましたよ
てのは本当にねえ、あの…いろんな方から。お祝いの、言葉を。ファンの皆さんからあのたくさん、おめでとうメールをいただきましたありがとうございます!
あとね僕ね、同級生からのメール、ね、紅白。
…ほんとにねえ!決まったときのねえ、
なかなか、普段メール来ない人からいっぱい着ましたね。
「おめでとうおめでとうー」「見るからね頑張ってね」って
ねえ。
そんだけっ…、やっぱ紅白ってのは凄いんだなとあらためて実感しましたけどね
えーーー、
あと…あれだよっ?
あの……SMAPさんと、TOKIOさん。で嵐と後…あー、……NYC、ボーイズ…ねえ。
なんと!今日は知念くんの誕生日ですからね!
ねえー、
紅白。知念くんといっしょ!
誕生日は、違うけど、えー11月。月も一緒!
おめでとうございます知念くん。
後でメールするからぁ。
…ふふ(笑)
以上!(笑)大野智でした!



あらそーですか。大野さんまにあさん…お誕生日。
大野さんなんだか鼻ずるずる。
風邪気味?気をつけて(>_<)

私は39度出ましたがもう大丈夫です(^O^)/


…最近ハマってること言っていいですか。
…あのね、皆さんよかったらブログさかのぼって、ARASHICレポ読んで見て下さい。
うらあらしとかMCとか、私凄い頑張ってレポしてたんですが、それが読み返すとめちゃくちゃ面白いんです!!

…自画自賛で(;^_^A
しかし面白いのは勿論嵐さんですから。

最近読み返しては笑ってます(笑)暗い子(笑)

出来る女を演じた大野智…その相手役二宮さん。
とか、覚えてますか!
めちゃくちゃ面白かったですよ!(笑)

では(笑)

今日は、地理の問題です
よーく聞いてイメージして下さい
パエリア、闘牛、フラメンコ、マドリード、
といえばどこの国でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.スペイン
2.ロシア
3.韓国

答えは、1番のスペインです
横浜スペイン協会は、来年設立20周年の節目を迎えます
それを記念し、え~明日、27日にラテン音楽コンサートを神奈川区のカナックホールで開催し、その後も半年間に渡って様々な催しが企画されています
ちなみに、エフエム横浜は来年開局25周年!嵐は今年デビュー10周年!
そしてわたくし大野智は29歳になりましたあ!

(拍手)

……はぁ、
アラサーです。最近覚えました
いやあ、いろいろメールとか手紙ありがとうございます
29歳。
29年間、え~、一生懸命生きたつもりですよ
どうでしたかね、29年間
うーん
まあほんとね、嵐10周年でね、この10年がね、奇跡のような10年でしたから
だからね、僕はもうこの20年悔いはないんです
うん…
まあでもほんとにね、29歳までえ~生きてきましたけどね
あと何年生きればいいのかな僕は。
…ふふふふふ(笑)
ね、頑張っていきたいと思います!
皆さんほんとにね、お祝いのメッセージやコメントありがとうございます!
以上!大野智でしたあ



大野さん誕生日おめでとうございます!
アラサー、最近覚えたのか…(´∀`)


熱がさがらない…(T_T)

今日は、食事の問題です
学校や職場では、どんな食事をとっていますか?
さて、学校や職場などで児童や従業員に支給される食事のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.給食
2.肉食
3.就職

答えは、1番の給食です
地元の食材を使い、給食の美味しさや栄養さを競う、第四回全国学校給食甲子園の決勝大会が行われ、玉ねぎ、トマト、ピーマン、チーズを入れた卵焼きを主菜にした、新潟県上越市立春日新田小学校が優勝しました
え~主催者によると、いろいろな食材をミックスし、色合いがよい点などが評価されたということです

なるほど!
給食とか…やっぱり小学校中学校とかかなあ?
あの…同級生たちともう一回一緒に食べたいなあ…。
また…最近ひとり、同級生が結婚しまして。
くっ
どこにいっちゃうんだよみんな。
ね。
机を囲んで、給食を食べたあの日を。
みんなもう忘れてんだろうね!
新婚生活。
まあ~ステキ!そりゃステキだよ!
ただね。
あの時の給食を、思い出さないと。その結婚生活も、おかしくなるんじゃないか?!君達。
ね。
たまには会おうよ!
ね。
ま、いろいろあるけど。
うん、
同級生の。
サイトウさん。
おめでとっ

以上!大野智でしたあ



ご無沙汰していてすみません(>_<)
最近ずっとなぜか頭痛が酷く、あまり文章も打てませんでした
って完全言い訳ですよね…

細々とやっていきます。


11/16/2009    札幌オツカレッシター
札幌二日間お疲れ様でした!

なんだかあまり記憶がないのですが(゜ロ゜;、
初日の大野さんの挨拶が心に響きました。

とかなんとか言いながら、なんて言ってたかもあやふやなんだけどιι(+_+)

最近の状況がほんとに凄いことだと思っていて、11年目に入ったけど、これからも1年目の気持ちを忘れずにやっていきたい、初心忘れずに、
って。
もし、誰かが調子のってるときは言って下さい、
って。

なんか…
10周年なのに、これはどうなのあれはどうなの、ってやっぱり言われたりしてて、正直私なんかでも不満もあった。

だからこそ、大野さんの挨拶はなんか響いたな…

嵐が今の人気に調子乗って好き放題!とまでは思わないけど、なんかついていけないし、追い付かないし、もういいやーみたいな日々だった
けど札幌で久々にコンサート見たけど、コンサートの嵐は変わらないなーって思った。
正直札幌のMCはびっくりするぐらいおもしろくなかったけど!(笑)
番宣だらけだなーって思ったけど!(笑)

私最近コンサートでは翔くんが好きです
翔くんって、何か話題がのぼったとき、メンバーと話す流れで、普通に客席に「知ってる?」とか笑いながら聞いてくれたりするじゃないですか。
あれがなんかいいなーって。

まあ今までもそうだったのかもだけど、すみませんあんまり見てなかったので(笑)

ハダシで二宮さんとヲタ芸やってくれたりするし、
…にのちゃんはやらないことあるけど(笑)
翔くんお得意のバンザーイって煽るのも好きだし、明日に向かってでは「皆さんご一緒に!」ってなんか変な踊りしてるし(笑)

盛り上げ隊長、おもしろいです(笑)

挨拶もうまいなあ…と思うし
あそこですらすら言えるのは、やっぱりキャスターの強みなんだろうな


両日とも天井だったんですが、二日目は隣の人が古株さんだったみたいで、懐かしい振りもやってて楽しかった!
ココロチラリの振り久々に見ました!o(>▽<)o
その方、「懐かしい~っ」て楽しんでたんだけど、Attackitでは静かだったのがおもしろかった(笑)
私も通常盤買ってなくて、実はコンサートでしか聴いたことないからよくわかんなくて、あれはわりと静かに見ます(笑)
もしかして同じなのかなあ?と笑っちゃいました(笑)

相変わらず二宮さんは松本さんの挨拶のとき必ず相葉さんに話し掛けてるしね!(笑)

聞きなさいよ、そこは(笑)

遠征も久々だったし、(大阪は地元だから遠征とは言わない)楽しかったなー


という、普通すぎる感想でした!(笑)

たまにはこんなのも書かせて下さいー


ではでは

今日は、東京都江戸川区の○○さんからいただいた問題です
「映像とは普通、平面上に映し出される二次元です。さて、特殊なメガネをかけると、画像が立体的に見えますが、この立体映像、三次元のことをなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.3D
2.CD
3.AD

答えは、1番の3Dです
えー日テレチャレンジウィーク最終日では、3Dメガネで、僕らのライブ見れたんでしょうか
え~~、
こっちはいろんな家庭で飛び出したんで大変でしたよセンパイ!

……。さて!今週は○○ちゃんから頂いた問題です
「大ちゃんおはようございます!いきなりですが私はラーメンが大好きです。でもラーメンを食べるとき、ズルズルと音をたてて食べることができません。え、ラーメン屋さんに行っても、麺をおはしで運んでて格好悪いです。そこで大ちゃん、かっこいいラーメンの食べ方を教えて下さい。よろしくお願いします」

いやあ~…おもしろいですねえ…
ラーメン僕も大好きですねえ、
なんでなんだろね?
吸う力がないのか、ちょっとしたコツ…がずれてるのか、わかんないんですけどねえ
いやでもこれはねえ、練習したほうがいいですよ
それか自分でズルズルって言ってみてください
もしズルズルってね?音をたてて上手に食べたいんだったら。
しょうがない!もうここは自分でズルズルって言うしかないですよ
そうすれば、成立として認めますけどね
それかもう、ラーメン食べないことですかね
え、だってこれでいったらそうめんも蕎麦もそうじゃないですか
ねえ、
まあでもそれが食べられないってのは残念だけどね
ええ…
これは練習で絶対に!
気持ちの問題です
「絶対私はズルズルと音をたててラーメンを食べよう」
気持ちで、必ず練習すれば、変わってくる。
がんばれ。○○ちゃん。

ということで、毎週金曜日は~(略)
ではまた来週、大野智でしたあ



久々にブラック智だなー
食べなきゃいい、はダメでしょ(>へ<)


明日仕事明けで札幌に旅立ちます…
寒いだろうけど厚着する服がなかった\(^O^)/


今日は、言葉の問題です
元は英語でも、日常的に使われ共通語となっている言葉はたくさんあります
さて、跳ぶ、跳ねるという意味の他、スキーやスケートの競技でも使われる言葉をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ジャンプ
2.ワープ
3.スープ

答えは、1番のジャンプです
京都大学の、学内ベンチャー企業、オボガレージが、え~、人間の掛け声にあわせて8センチジャンプできる、二足方向のロボットを開発しました
ロピット、と名付けられたこのロボットは、高さ38センチで、人に近い多関節のロボットとしては世界一の跳躍力だそうです

はああ…
おもしろいですねえこれえ……
やっぱロボットって進化してるんですね
これから多分どんどん進化していってねえ、踊れるロボットとか出てくんじゃないですか?…ねえ
そしたらライブでもね、使えますもんね
あのだから、「どれが本物?」みたいなありますよ
「あれロボットかな、あれジャニーズJr.かな」みたいな(笑)
へへ~(笑)
そういうこともできると面白いじゃないですか
見応えありますよ
ねえ………
そんなこと言ったらね、ジャニーズJr.が可哀相だよね
ねえ?せっかく必死こいて、ねえ、覚えて。
そういう気持ちを忘れちゃいけませんよ
ロボットばっかに頼って。
ここのスタッフはほんとに…
どういうつもり!
人の感情を大切にしなさいよ!
ほんとに……
(なんか見たらしく)
あはははははっ(笑)
あーい、ってね
っていったそういう感じでね、え~……これからも、スタッフと僕は力をあわせて!
え~……これからもね、ディスカバリー、……やってくぜ!
以上、大野智でしたあ



今日はほんとなにも言うことなかったんだね(苦笑)
流し方が適当すぎませんか(笑)

どきどき?





ワタクシゴトなんですが、
東京ドーム4日1枚を5日1枚に交換して下さる方を探してます

席は20ゲート15~20列目あたりです

よろしくお願いします…

今日は、横浜市の○○さんから頂いた問題です
「そろそろ紅葉狩りの季節ですね。自然の風景を楽しむため、あるいは健康のため、一定のコースや距離を歩くことをなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.ハイキング
2.パーキング
3.ハイジとペーター

答えは、1番のハイキングです
さて、今週は中学三年生の○○さんからの質問にお答えします
「先日、文化祭で友達とコントをやりました。春からネタを考えて、猛練習をしてステージに立ちました。初めての大勢の前だったので緊張したけどみんなに笑ってもらえて大成功でした。
えー、ところで大野さんはお笑いは好きですか。コントや漫才などを友達とかと嵐のメンバーとやったことありますか」

なるほど。
やっ………ったことありますね!昔小学校のとき。
ある仲間を集めてて、一人脚本家がいたんですよ(笑)
…ふふふ
あの、ストーリーを作って。おもしろ、コメディータッチな、ね?好きな子がいて。
でね?そのグループ僕入ってて、で、せりふもばっちり書いてあって
で、それを覚えろって言われて、やんなきゃいけなくなったんですね
で放課後毎日練習してたんですよ
んで最後の日、あの…その彼の、友達んちに最後の練習だっつって、ほんで(笑)芝居してんすよ?みんなで(笑)
小学校…5年生んとき
ほんでね練習して、「明日完璧だね!」とか言って、かき氷食べたんすよ
そんな時期でもないのに!
ほんで次の日になったら、僕9度5分熱出て、…そ(笑)出れなかったっていうね(笑)
最悪な事態が…今思い出しましたね
ええ…
結局彼はね、急遽ね、変更して僕がいない設定でまたなんか考えてやったらしいですよ
プロなみでしょ?!(笑)
迷惑かけたけど!
あいつがかき氷食わしたから、多分俺、
はっきり覚えてる帰りの自転車で帰ってるときにふらふらしたんだもん
覚えてる
後藤くん。君が悪いんだよ(苦笑)

ということで毎週金曜日は~(略)

ではまた来週、大野智でした



えー。

今日は、記念日の問題です
11月3日は、僕たち嵐のデビュー記念日です
さて、ちょうど10年前の今日、僕たち嵐は何と言うタイトルの曲で、デビューしたでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.A・RA・SHI
2.カラシ
3.さとし

答えは、1番のA・RA・SHIです

はい。
いやあ~…
今日でなんと、CDデビュー、で10年経ちましたよ……おめでとうございます!

(スタジオ中から拍手)

ありがとうございます(笑)
ねえ!
いやあ~、10年経っちゃったね早いんだなあー
10年前の今日はねえ、覚えてないっすもんねえ、なんにも。
ほんとこの先、どうなって行くんだろう、とか思ってましたもんねえ~
あの頃はねえ…ほんとなんも考えてなかった
18歳ですもん
ええー、
あの、Jr.の時はね?全然寝れたんですよ、10時間12時間。
そういう生活送ってたんですけどねえ、
嵐デビューしてからね、「芸能界って寝れねぇんだ」と思って、
「おれ、これ一生続くのかい!」と思ったらねえ、逃げ出したくなる、と思うじゃないですか
ねえ~。
あの、それはねえ、最初だけだったんですけど
あとはまあ、寝れるようになってきて
ほんとにねえ、逃げてやろうかと本気で考えてたことがあります
逃げなくてよかったですね!
…ほんとに皆さんね、え~~……。応援して下さって。
ほんと、だからこそ今。ここに、えー、嵐5人でね、いると思ってますからねえ
えー…。でもまた、ねえ、イチからのスタートとしてね、気持ちを、え、引き締めて!えー、また、11年目頑張っていきます!
以上!大野智でしたあ



嵐さん、デビュー10年おめでとうございます\(゚∀゚)/

ただ、大野さんの喋りが眠そうでしたけど(笑)
相変わらず、寝れねえーって話と逃げ出したい話を持ってきてましたけども(苦笑)

最近の嵐さんの人気っぷりにまったくついていけてない私ですが、大野さんのこのやる気感じられないゆるーいラジオは変わらなく、朝からホッとしてます…

しかしいいお天気で。

