--/--/--    スポンサーサイト
今日は、伝統行事の問題です
よぉ~く聞いて、イメージして下さい
おばけカボチャ、仮装パレード、TrickorTreatといえばなんの行事でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.Halloween
2.クリスマス
3.お正月

答えは、1番のHalloweenです
今週末、31日土曜日に川崎の、ラ・チッタ デ・ラで、Halloweenパレードが行われます
パレードの後は仮装コンテストも行われ、参加者はそれぞれ個性的な衣装で会場を盛り上げます
今年のグランプリにはイタリア旅行と、賞金、(笑)10万円が贈られます

はあ~~、仮装です!
まあ仮装かあ~!
なんでもいいのなんかね
いやあでもねえ、僕も自信ありますよ
…いろんなもん着ましたからね
今年のねえ、年明け早々、…もう、とにかくいっぱい着てわかんないくらい着ましたね
いやあ~、
やっぱりその中でも、…どんぐりかなあ。
着た人しかわかんない。
あれね、フィットしていいんですよ(笑)
どんぐりはね、頭だけどんぐりでしょ?
ほんでね、身体は全身タイツでしょ?
だからもうすっごいね、フィットしてましたね
どんぐりだったらこれいけんじゃないかなあ?
イタリア旅行。…賞金10万円でしょ(笑)
自慢できますよこれぇ!
ねえ!出て、ねえ。
何千人の中からどんぐりが選ばれて。イタリア旅行。
これいいなあ~…当たったらみんなにメールしたい。ね。
俺、どんぐり着て、イタリア旅行。10万円ゲットだぞ。
って(笑)
……っ(笑)
以上!大野智でしたあ



シュールーー(笑)


今日は、江ノ島の問題です
江ノ島は、神奈川県が誇る観光地のひとつです
さて、江ノ島の頂上まで昇れるエスカレーターのことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.江ノ島エスカー
2.ロマンスカー
3.ワンボックスカー

答えは、1番の江ノ島エスカーです
江ノ島の施設などを一日楽しめる、江ノ島ワンデーパスポートが31日から販売されます
江ノ島の頂上まで昇れる、有料エスカレーター「エスカー」、庭園コッキング園、展望灯台、などの施設が一日何回でも利用できて、販売額は1000円、小学生は500円とお得です
また、江ノ島の飲食店、お土産屋さんなど61店舗で割引を受けられる他、新江ノ島水族館の割引の特典もついています

はあ、いいですねえ~
江ノ島って聞くだけでいいですよ僕。
なんかいろいろ思い出しますもん
よく行ったんですよ~
まだジャニーズJr.のときに。
うん、
一回ね、「どっか行こう?」って、Jr.3人くらいで。そんでねえ、江ノ島?
ああ、海が見えるね~、とか、あ、こんな綺麗なんだここぉ、
ええ
そっからですよ
何かあったら江ノ島になりましたね
いやあ~懐かしいですね
あとなんか、初日の出、を見に行こう、なんてね、行ったりね(笑)
特にね、することないんですよ、別に
でもなんかこう落ち着くんでしょうね
まあ今度また時間あったら、ね、
今度行くとしたら多分釣竿持ってってしまいますけどね、ええ
まあいつか行きたいなと思います
以上!大野智でしたあ


今日は、ゴルフの問題です
「ナイスショット!!」
さて、ゴルフでカップインするまでに様する、各方面の基準打数をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.パー
2.チョキ
3.グー

答えは、1番のパーです
公園で手軽に楽しめるスポーツとして、北海道で生まれたパークゴルフの人気が広がっています
ルールはゴルフとほぼ同じですが、木やプラスチック製の専用クラブや、野球ボールほどの特製ボールを使うことが特徴です

なるほど。
パターゴルフよりは、ゴルフに近いようですね
うん、
すごい人気ですよねえ~ゴルフ今ねえ~!
みんな始めてるでしょう。ジャニーズの人達も。
僕ねえ、ハマんないわぁ~…
一回ね?二年前ぐらいにあの…ゴルフやったんですよ
9ボールでやめたもんね
飽きちゃって。
やっぱね、うまくなんないとおもしろくないんじゃないかなあ
最初にハマるの多分、真っすぐ飛ばないし悔しいから始まっていくんでしょ、どんどん。
ね?
でもそこまでに行かなかった。
でもね、いちばん最初パーだったの。
それってすごいんだって。
たまたまだけどね(笑)
それで最後池ポチャで、しまったからいいかなあと……
いやあ~、僕ははまらないわあ~…ダメだわあ~…なにがいいのかなあ?!
まあ朝早く自然を、相手にですね
それだったら釣りやったほうがいいなあ~…
まあ、お互い様だよね?
以上!
大野智でした!(笑)



僕はハマんないわあ~…

って
正直すぎます(笑)


今日は、乗り物の問題です
毎朝、電車やバスでの通勤、通学お疲れ様です
今日も元気にいってらっしゃーい!
さて、電車、路線バスなどでその日最初に出発することをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.始発
2.開発
3.かくはつ

答えは、1番の始発です
分厚い時刻表を使う力を試す、時刻表検定が約10年の歴史に幕を閉じます
これまで、鉄道ファン約4万人が受験してきましたが、受験者減少が影響して10月の全国検定が、時刻表博士を出す最後のチャンスとなります

ほぉ~、
最後ですかあ、これが…
なるほど時刻表ですよ
あれはねえ~、え、覚えるのが、難しいよなあ…
時刻表…
読めないもん、俺
でもね、あれは、わかる。
あの、し、潮見表?
潮の流れ?大潮、小潮とか書いてるやつ
あれね、まずね。1年間の潮の状況がね、え~…載ってるんすけどね
ねえ、
まず最初に見んのが自分の誕生日。
11月26日から見て。
嬉しいんだよね、なんかわかんないけど(笑)
…んふふふふっ(笑)
別に誕生日に、行けるはずもなく、ね。ね、ん、
でもねえやっぱ船乗っちゃうとね、あんまりねえ。船乗るとなんか、まあ大潮のがいいんだけどね、
まあでもあの潮見表はずっと見てられますね
うん…
まあでもね、魚の気持ちにね、ならなきゃわからないっすよこればかりはね。
ええ……。
以上!大野智でしたあ



テンション低(οдО;)

あがったのは、自分の誕生日だけだった(笑)


お疲れ様ですm(__)m

今日は、○○さんからいただいた問題です
秋の人事で、部署や職場、役職が変わった人も多いと思います。
さて、先頭にたって指導をしたり統率をしたりする人のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.パウダー
2.リーダー
3.キーホルダー

答えは、2番のリーダーです
さて、今週は問題を提供してくれた○○さんから頂いた質問にお答えします
「智くんおはようございます」

おはようございます

「私は、この10月から職場の今いる部署のリーダーを勤めることになりました。人に指示を出したり、人の上にたってまとめることが出来るタイプではないので、えー、これからリーダーとしてやっていけるか不安です。智くん、リーダーとしての良きアドバイスをお願いします」

はあぁぁ~…これはねぇ…○○ちゃん…
んふふふ(笑)
あまり考えないほうがいいんですよ
僕なんかねえ、この10年リーダーと思ったことなんか一度もありません。
まあでもねえ、僕の立場とねえ、この○○さんの立場違いますからねえ
やっぱね、リーダーリーダーって、ね。気にしなくていいと思う。
もうみんなでね、まあある程度の指示は出したとしてもね、みんなでさあ!やっていこうよと。
やりながら考えるのがいちばんいいです
ま、僕はほとんどなんもやってないでここまできちゃったんでね(笑)
ええ、
なんにも言えることはないんですよ。
ね、
まああんまり肩の力を入れないでね、肩の力を抜いて、ねーっ
まああとは…もうやりながら考えて行くことじゃないっすかねえ、うん…
今日は記念すべきな日ですよ
10月16日。
僕がジャニーズ事務所に入った日です
ええ。
だから○○さん!
こんな素敵な日。
こんな会話ができて。
これは意味があるよね?
ま、なんとか。きましたねえ
ねえ~。きました!
もうこっから○○さんの時代ですよ
バトンタッチしましょう!
ええ。
がんばってください。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



大野さん、15周年おめでとうございます!!\(^O^)/
町田さんもー。

いやはや、素敵なアドバイスと共に…
いい一日の始まりですな

大野さんはちゃんとリーダーの役目果たしてるよ。
いつも楽しませてくれてありがとう(o^∀^o)


今日は、英語の問題です
歩くことを、ウォーキング。ゆっくり走ることをジョギングといいます
では、走ることはなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ランニング
2.クリーニング
3.トレーニング

答えは、1番のランニングです
音楽を、陸上競技やランニングに活用する試みが、注目されています
八王子市の中学校では、陸上部の選手がウォーミングアップをする間、グラウンドには大音量のヒップホップが流れています
これは、BEATランニングと呼ばれるれっきとしたトレーニングで、音楽にあわせて歩くことで、地面を蹴るタイミングを測ったり、走る際の軸を安定させたりと、より、早く前に進める為の目的だということです

はあ~、
でもね、これわかる気がする
あのねぇ、
絵もそうなんですよ
…時と場合によって…(笑)
まあ最近描いてる絵はね、ほっそいペンでね、細かい線をぶわーってやって、ひく作業もあるのね
そんときに、テンポがいい音楽かかってると、それにあわせて線ひくと、意外と、スムーズに終わったりするのね
あのね、音楽かけてるじゃん
ほんで絵描いてるでしょ
でね、CD全部曲終わるじゃん
でもね、お、おんがくとまったことに気付かない時がある
だからあんまり音楽は関係ないのかもしれない
…何言ってんだ俺!
んふふふっ(笑)
音楽はすごい、素敵なものです
以上(笑)、大野智でしたあ



栗ちゃんが、「これはきっと後半の疲れた大野くんだね(苦笑)」って
日曜の夜とかにわざわざ録るのとか大変だよ、って
でももうちょっと元気にやってほしいって


あはは(^-^;


今日は、横浜市港北区の○○さんからいただいたアイドルの問題です
「コジマレイコさん、フジイカオリさん、イシザキミチエさん。といえば、釣りの世界で活躍するアイドルです。さて、彼女たちを総称してなんというでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.釣りドル
2.キャンドル
3.ハンドル

答えは、1番の釣りドルです
さて、今週は東京都杉並区の○○さんからの質問にお答えします
「おはようございます。いつも楽しく聞かせていただいてます。私の田舎は、大分県ですが、大分にはセキサバ、セキアジなど名物がたくさんあります。
そこで質問なんですが、今までコンサートで行った地方で、印象に残っている食べ物が、あれば、教えて下さい」

なるほど
こないだね福岡でね、和食屋さんというかあの…イカを食べました
ほんでね、生きてる状態
上の部分を切り身、にして、で、足の部分はまだ動いてましたけどね
まず切り身の刻んである部分全部食べて、で、まだ下の部分余ってるじゃないですか
それを、後で、あの~天麩羅とかね、あと塩焼きとかにして出す、予定だったんですけど、
松潤と相葉ちゃんが、「ちょ、これ余ってんじゃん」になって(苦笑)
「勿体なくない?」みたいな、まるかじりし始めたんです
「いやそれ、あ、あとで!天麩羅になるんだよそれ」
って(苦笑)
でもね、いただいたの。
めっっちゃうまかったの
こりっこりで。
天麩羅もその後食べたんだけど、
も、勿論おいしいのよ
あのまるかじりってのは贅沢ですね
こりっこりだったの、それ
まだイカはね、僕捌けない、
そ、最近捌けるようななってきたんですよ
基本中の基本の三枚卸しがね(苦笑)やっとできるようになりましたね
こないだ釣り行ってね、あの鯖釣ってね、鯖捌いてねそのまま刺身で食べました
最高ですね!
鯖の刺身なんて滅多に食べられないですよ!
やっぱね、釣ってその場で自分で捌いて食べる。
ね~、最高でしたね
いやあ~、びっくりした
もっとこれからね、いっぱい捌きたいなあと思うんすけど
もうちょっと釣ってね、いっぱい捌いていこうかと思います…

ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~。
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週大野智でした



もう漁師さんだね\(^O^)/


今日は、スポーツの問題です
ボールを使ったスポーツにも様々な種類があります
さて、フィールドはサッカーの四分の一程度の面積で、5人制ミニサッカーともいわれる球技をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.フットサル
2.ビーチバレー
3.テーブルテニス

答えは、1番のフットサルです
群馬県小浦町で、100時間連続試合というチャリティーフットサル大会が行われました
述べ、2390人が参加し、入れ代わり立ち代わりでプレーしました
5日間連続で大会に参加した、え、東京都調布市に住む会社員の男性は、「5日ぶっ続けてボールを蹴ることはなかなかないので、達成感がある」と興奮気味に話したそうです

はあ~……そりゃ、達成感あるかもね
まあ、これは、
…僕は無理ですね
まあずうっと動いてますからね
フットサルもおいら、…あんまやったことないしね
フットサルねえ、嵐でちょっとね、うーん、スタッフさんとチーム作ったんですよ
…一回しかやってない(苦笑)ふっふ…
…やったのは、2006年、の、季節的には11月くらいかな
うん。
ユニフォームもね、家に、家にあるんですよ
うん、
あれ以来やってないという
ね、
こないだもねえ!ちょっと話でたんだけど
でもまあ今はねえ、いろいろ個々にドラマやったりしてなかなかタイミングあわないのもありますけどねえ、
うん
でもあんときね、冬やったんだけどすっごい寒かったの
けどね、フットサルってすごいね
ちょっと動くだけで汗だくになるのね
これを五日間やる、いや!無理でーす!(笑)
以上、(笑)
大野智でしたあ



わーフットサルチーム懐かしいですね

今日は、お好み焼きの問題です
自宅で、お好み焼きパーティーを開く人も多いのではないでしょうか
さて、お好み焼きの生地は何から作るでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.小麦粉
2.お汁粉
3.歯磨粉

答えは、1番の小麦粉です
大手食品メーカーが、食にたいするアンケート調査を行いました
えー、これによると、大阪でお好み焼きをおかずと考えてる主婦は45.5%に上り、全国平均の20.8%を大幅に上回ることが明らかになりました
また、タコ焼きをおかずと考える人も大阪で28.8%。これも全国平均の2倍以上でした

へえぇぇー!
おかずってことはだよ、これプラスご飯を、白い米を食べるってことでしょ
……、いやだってすっごいね?
く、すぐお腹いっぱいになっちゃうじゃん
じゃ、なにこれ味噌汁もついてくんの
……つくの?!
…、わ、うまそう、だけど(苦笑)うふふ(笑)
定食だあ!
お好み焼き定食?
うわすげぇなあ~
ボリューミーだね
炭水化物食べて炭水化物食べて
ね!
じゃあなんだろ、大阪の人が東京にお好み焼き屋、来ると白いご飯注文するってこと?
ええ~~~!
……そこまではしないんだ(笑)
あ、そこはちょっと、気つかってる。
んふふふ(笑)
ちょっと見てみたいっすね
あんま見たことないですからね
ちょっとー見てみたいし食べてみたいです。
以上!大野智でしたあ



で、食べて半分くらいで「もう無理だあ」ってなるんでしょ(笑)

私大阪の人ですが、白いご飯とは食べませんよ(`へ´)
でも確かに、お好み焼き屋さんのランチとかにご飯とお好み焼きの定食あったわ…


最近、相葉しらたきマフラーとか見たせいか、懐かしいなーって昨夜もメールで盛り上がりました。付き合ってくれたももさんありがとう\(゚∀゚)/
マイナースポーツとかエアギターとか、神経衰弱とか、あれGでしたよね
Gなんて全然最近なのに、もう懐かしく感じるんですね(-.-;)

廃墟ツアー見たいけど、あれ実家のビデオだなー

今日は、世田谷区の○○さんから頂いた問題です
「大野くんは、先日絵を描き始めたと話をしていました。さて、絵を描くときに使う絵の具のことを英語ではなんというでしょうか」
次の三つの中から選んで下さい
1.ペイント
2.ペダル
3.ペットボトル

答えは、1番のペイントです
さて、今週は問題を提供してくれた世田谷区の○○さんからの質問にお答えします
「大ちゃん。また絵を描きはじめたそうですね。え、しゅ、集中力がすごい大ちゃんは、絵を描いてるときの食事はどうしてるのですか。お腹が空いても気がつかなさそうくらいで絵を描いていてそうで心配です」

なるほど~
そうですねえ、最近描き始めましたねえ。
えぇ…でっかい絵を描きたくてね
あのぉ、板を八枚買ってきて、それをね、部屋に持ってって繋げたんですよ。
で、繋げてその上にあの~…画用紙かな。
スケッチブックの画用紙をつけて、無造作にぺたぺた貼って、で、その上から描き始めるんですけども
えー…
前回やったときは細いペンで描くだけで終わったんすけど、今回はまずその細いペンで先に仕上げてから、その後色つけようかと思って。
うん、
だから先が思いやられる(苦笑)んすよ
で、期限もないんですよ。ふふひ(笑)
まあ今年中にはそうだね、細いペンで描いて色塗る前まではやりたいんだけど。
でも描いてて楽しいですね、久々だし。
うん…。
……あ、なんだっけ?(苦笑)
お腹が空かないのかと。
そ、僕ねえ。絵描いてるときだけはね、食べないんですよ…
気付いたら、一日食わないときも。
うん…
そ、意外と好きなんすよね。ストイックにやるの
うん、
だからね、今僕の、あのねえ冷蔵庫の中には何も入ってないっす
コーヒーと、パイナップルジュースと、あとねえ…チーズがちょっと入ってたかな?(笑)
それだけを、ちょいちょい食べながら、描いてる自分。
嫌いじゃないっす

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしています!
ではまた来週、大野智でしたあ



絵、また見たいなあo(^-^)o


また携帯にぎりしめて寝てた…

レポ、みなさん何時頃見ていただけてるのかな

10/01/2009    ARASHIanniversary5×10
いまさらながら。

25日の京セラ。
1年分くらいの二宮さんを見れた気がする。
バクステ正面のスタンドで、踊りがちゃんと正面から見れたよ~!
そして相葉さんに構ってもらって幸せそうな二宮さんがたくさん見れて、とても幸せでした。
京セラでようやく嵐と過ごしてきた思い出を振り返ることができた。
「君のために~」は、私の中でにのあいが歌ってるイメージがある。
だから、月ジョンの相葉さんもコメントも嬉しかったし、トロッコで二人来たときはにこにこしちゃった。
「NANANA」もにのあいだな~
腕振ってて可愛かった♪
って今回歌ってないけど(;^_^A
「きっと大丈夫」も久々にちゃんと踊ったよね!
ARASICKのOPのピンクのド派手思い出す。
「できるだけ」なんでもってきたのかな、って思ったけど、歌詞を考えると嵐からのメッセージなのかな…

トルメンタ歌ってほしかったな~

実家にベストを持って帰って、初めて開けたんだけど←
Disk3いいね~
正直2はあんまり聴く気がしないのはなんでだ(;^_^A
Cool&Soulとかリマーカブルとか久々に聴いた~
Yes?No?は無条件にテンションあがる
素晴らしき世界も、ONEコン思い出す…
オーラスであの歌のときムービングで上を通った大野さんからファンサ貰ったんだよな~…
ファイナルラブvも生で見たし(笑)
サマースポットとか、鋼の腹筋とか、変な技ばっかやってた(笑)
はちゃめちゃテンガロンはいまだに私歌える笑
マレーシア、インドネシア、メソポタミア、そしてマルシア~♪笑

缶蹴りとかあって、近くにメンバーが隠れてドキドキしたり!
…今じゃ考えられない。
むしろやらないで(-.-;)
今回も松本さんがアリーナ降りたら席移動酷かった…
ドン引き。

家に帰って親とベストを聴いたんですが、お互いに「これ懐かしいね~」って言い合って(^^)
「あの時ああだったよね~」って、親のほうが覚えてることがあって。
親はおとなしーくてひょろひょろだった頃から相葉さん一筋だからなー
私なんてとてもとても。

5×10も、やっと素直に聞けた気がします。
不協和音ってなんだっけ、って思ってたらホライズンか!
ベスト聴くまで思い出せなかった(;^_^A

でも、正直私なんか全然だから、周りの友達…Jr.の頃から応援してる子から「泣いた」ってメール貰って、ぐっときた。

あれやんないの?これやんないの?って思うとこはたくさんあるんだけど、自分と嵐の思い出を振り返るにはいいコンサートだなって。
今回のコンの演出はドーム向きだと思うから、この先も楽しみ。

いろいろと状況も変わってきちゃって、どうあがいても気持ち的にも前には戻れないけど、やっぱり嵐、好きだ。

私は私で静かにひっそり応援していこうっと♪



と、突然振り返ってみました(笑)

誕生日迎えて最初に思うことが嵐なんて、まだまだ大丈夫か(笑)

誕生日~誕生日だよ~(笑)

