--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、誕生日の問題です
本日、9月29日が誕生日だという方、おめでとうございます!
ちなみに、僕は11月26日が誕生日です
さて、誕生日のことを英語ではなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.バースデー
2.バレンタインデー
3.チューズデー

答えは、1番のバースデーです
アメリカに住む夫婦に、誕生日が覚えやすい子供が2年続けて生まれ、話題をよんでいます

なに。
どーゆーことでしょうかねこれは

え、この夫婦には今月9日女の子が生まれ、誕生日は9が三つ並ぶ、2009年9月9日。
実は、この女の子にはお姉ちゃんがいて、偶然にも誕生日が8が三つ並ぶ2008年8月8日でした

うわあ~ミラクルだなあ~
すごいね、これは覚えやすいよ
僕はね、80年。1980年11月26日だけど、これ11月26は「イイフロの日」ですからね
覚えやすいでしょ、うん
でも誕生日ってほんと覚えらんないんだよねえ、人の誕生日。
メンバーのもね、結構危ういの
あと最近ね、いろんなね、お仕事したりしてねぃ、あのー…出会いがいっぱい増えて。
そしたらね、11月生まれが多くなっちゃってさあ
前はあんまいなかったのに
そしたら11月…!俺近いから全部覚えられるなあと思ってたのね
あまりにも増えてきて!
わかんないのね、自分の以外。
で、誕生日覚えてて、ほんで、ね、1番にメールしてやろうと思うんだけど、覚えてるんだけど、なんか気付いたら、「あ…忘れてた」とかさ。
そうゆうのもあるんだよね、さいっていだよねえ~!
以上!大野智でしたあ



覚えないのが大野さんです(笑)
しかしこれ何年も話してるね
本当に覚えらるないんだね(笑)


京セラお疲れ様でした
25日、入って…
国立よりコンサートを感じることができたし、いろいろ思い出してぐっときました。
感想書きたいな、って思うんですが、うまく書けないιι(+_+)セトリとあわせて書きたいな

今日もがんばろιι(+_+)

スポンサーサイト
09/25/2009    大阪ー
20090925173246
嵐さん→えちうら→えちうらな3DAYSを過ごしてきます(`へ´)ゞ
今日は、地理の問題です
横浜市は18の区で成り立っています
さて、日産スタジアム、新横浜駅があるのは何区でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.港北区
2.全国区
3.ドコニイク?

答えは、1番の港北区です
港北区生、70周年を記念した和菓子、ハマナシ物語が完成致しました。
これは、港北区内で栽培が盛んな浜梨を使った創作菓子で、くずもちに似た食感と甘さが特徴だそうです

なるほどぉ
梨ですよ、梨ぃ!
今年はねえ、食べたっちゃ食べたんだけど今年はねえ、スイカをいっぱい食べましたね。
だからね、スイカばっか食べてたから今年ちょっとあんまり食べてないかな。
…食べたい。
あるんですか?
…え、
………うわあぁ!…っ、はっはっは…
はい、皆さん聞いて下さい。
こぉれはもうミラクルですよ!
梨がきましたよ今!
え?
これ栗原さんの実家から送って、…栗原梨ですよ
うわあ~栗原さん、ありがとうございますっ
いやあ~ちょ、いただきます!嬉しいなあ~
いやあ~いただきます!

(……しゅくっ、)

んめえ!!
甘い!
うめえよこれ!
うまいねやっぱりねえ梨ってねー!
やっぱ好きだわ

(しゅくっ)

んー!
これですよ!
やっぱ梨は食うべきだね!(もごもご)
…うん、(もごもご)スイカもいいけどさ、(もごもご)
んー!ごちそうさまでした!
以上!大野智でした!



すごい滴る音が響いておいしそうだったー!

って私梨食べれないんですが(;^_^A


今日は、映画の問題です
芸術の秋に、映画鑑賞もいいものです
さて、映画、スライドなどを映し出すための白い幕のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.スクリーン
2.アイスクリーム
3.モスグリーン

答えは、1番のスクリーンです
9月26日から、10月4日まで、小田原映画祭、シネマトピア2009が開催されます
このイベントは、映画文化の親交、地域の活性化と共に新たな才野の発掘を目指し、2004年に立ち上げられたもので、今回の実行委員長は、小田原出身の俳優、阿藤快さんです

ねーいいですね映画。観てますかみなさん。
あんな…やっぱスクリーンで見るべきですね映画っていうのはね。…うん…
まあ僕ね、映画ではないんですが、んと…
えー、10月末にミニドラマですかね
ショートムービーっていう感じですけれども…
ドラマをね、やらしていただくんですけれども
えー、タイトルは、「0号室の客」というんですけれども
でね、撮影はもう終わったんです
ええ
いやあ~僕びっくりしましたよ
初めて!差し入れを、僕がしました
いやあでもね、照れ臭いもんですね僕ダメですね!ああいうのやっぱり。
「大野智から、」っていうのやっぱ、言わないでそっと置いときたい派なんですよ
「大野さんから差し入れ入りました~!」
とか言われると恥ずかしいんですよ!
なので皆さんね、10月末からやりますけどね、ちょろっとやりますけども
まあおもしろい、お芝居、っ(笑)観て下さい(苦笑)
「0号室の客」。えー、フジテレビでやります!
えー、お楽しみ下さい!
以上、大野智でしたあ



なんの差し入れしたんだろー
ドラマの話じゃなく、差し入れ恥ずかしいってのが大野さんらしいですねー



なんだかろくにラジオレポできなくなってきましたね
どーしましょ


今日は、鉄道の問題です
神奈川県には、たくさんの鉄道が走ってます
さて、藤沢と鎌倉を結び、歌やテレビドラマにも数多く取り上げられている鉄道はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.江ノ島電鉄
2.東海道新幹線
3.TGV

答えは、1番の江ノ島電鉄です
湘南を舞台に活躍する画家が、江ノ電沿線に展開する10の会場で、作品を展示する、「沿線10」を今月末まで開催しています
こね沿線10(テン)ていうテンはですね、英語のテンでございます
この企画は、画家やイラストレーター10人が鎌倉から藤沢の間にあるギャラリーや、カフェなどと連携し、一人、え、一会場で展示を同時開催。
沖縄や、大阪から問い合わせがあったほか、中には、この為に沿線に引っ越してきた、という熱意のある人もいたということだそうです

ほぁ~
いいですね~すごいですねぇ~
そのー、熱い感じいいですねぇ!
うん
でもね、今ね僕ね、ちょっとひさっ、久しぶりに絵をね、描きはじめたんですよやっと!
ええー、釣りばっかしてんのはもうよ、よくないなと。
でもね、今回の絵はでかいですよ!
今までないぐらいの。
細かいんです、また
ほっそいペンでこつこつ描いてるんですけどねえ、すっごい細かいんでいつ終わるかわかりません。
期限を決めたいんですけど、ねえ、
期限決めないと、ねえ、終わんないんで。
だらだらやっちゃうし
ほんで、休みの日はちょっと釣りに走ったりしちゃう自分がいるんで
そしたら期限決めて、終わらしましょう、ね。
…いつかは、
言いません!(笑)
以上!大野智でしたあ(笑)


今日は、さいたま市の○○さんから頂いた問題です
「嵐のベストアルバムの売り上げが好調です。」
ありがとうございます
「さて、今回のベストアルバムに収録されている、新曲のタイトルはなんでしょうか!
次の三つの中から選んで下さい」
1.5×10は50
2.5×10
3.FiveStar

答えは、2番の5×10です!
さて、今週は川崎市の○○ちゃんからの質問にお答えします
「先日、湯河原の温泉に行ってきました。私はお風呂が大好きで、何回でも入ります。大ちゃんは、温泉に行くと何回ぐらいお風呂に入りますか」

なるほど。
湯河原温泉。
いいですねぇ~~
いやあ僕ねえ、駄目なんですよ。お風呂の中が。
暑いと。
5分でギリですね
もうねー、ずーっと入ってる人いるじゃないですかあんなあっつい風呂ん中に
なんであんな入れんだろーなー、っていいなーて思いますよ
僕、すぐのぼせちゃうんですよ
んで足ふきマットで寝るう癖があるんですよ
駄目なんですよぉ、ほんとに…
いや、気持ちいいんですよ?!
気持ちいいんだけど、一回家で、ずーっと入ってて、「あ~気持ちいいなあ~」っつって出たら、なんか気分が悪くなってきて
ほんで初めて、生まれて初めて、足ふきマットであの、裸で、横になったの
そういう苦い経験があるんでねえ、もうだいたい温泉とか行くと、も、だいたい5分くらいであがっちゃいますね
うん。
「早いな!」とか言われますけど「いや俺、僕無理なんだよ~」とか言って。
ほんでひとりでもう待ってるんです
早く出てこいよ!(笑)と。ほほ(笑)これずーっとこれほんと5分でね、迎えてね、ほんですぐに温泉だったら…あのあがったらすぐに扇風機まわってるとこにずぅーっといる
んで温泉をね、ちゃんと味わいたいのでまた今度チャレンジしたいと思います。
ねえ、みんなけっこう30分くらい入ってるじゃないですか
それをちょっともう一回、再度克服してやろうかなあと思って
克服したい
もし今度温泉行ってたら、あの、報告しますよ
そんな感じ(苦笑)、です。

ということで!毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしていまあす
ではまた来週、大野智でしたあ


マットの上で寝るの有名な話だー\(^O^)/
なんかでも久々に聞いたかもです

久々といえば、今日のリクエスト曲はピカダブでした。
…いい曲。
私にとってとても大切な曲です。

ところで風邪をひきました
熱がなかなかさがりません…
みなさんも気をつけて下さい~(>_<)


今日は、テーマパークの問題です
九州に、オランダの町並みを再現して作られたテーマパーク、ハウステンボスがあります
さて、このハウステンボスは九州のどこにあるでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.長崎県佐世保市
2.神奈川県相模原市
3.東京都江戸川区

答えは、1番の長崎県佐世保市です
今年亡くなった、アメリカの人気歌手マイケルジャクソンが、生前に二度訪れた長崎県のハウステンボスが、マイケルジャクソンの、えー、追悼企画を開催します
えーマイケルジャクソンは、ハウステンボスを訪れた際、ガラスのスクリーンにバレエの映像と噴水を映し出す劇場、クリスタルドリームを自宅に作りたい、というほど気に入っていたそうです
この劇場は、現在閉鎖されておりますが9月19日から、9月23日の5日間に限定再オープンするということです

はあ~なるほどぉ…
やーマイケルさん…凄かったですねほんとにね…亡くなってしまいましたけどねえ…
ねえ、ダンスという中ではもう…あの人を超える、という人はいないんじゃないですかねえ
凄かったですよねえ…
ムーンウォークありましたでしょぉ。
あれねえ…、真似してましたからね、ムーンウォーク。
僕もねえ、子供のときからできてたんで僕。っ、ふっ、ふ(笑)
でもねえ、これがおもしろい勘違いしててねえ、ワタクシ。
僕ねえ、コロッケさんが!ムーンウォークを編み出したと思ってましたからね
モノマネ、大賞みたいなのテレビでやっていて、
んでコロッケさんがムーンウォークをやっていたんですね
それを見て真似したんです、僕。
ま、最近はそんな激しくも踊ってないので。…若干の、体力不足。
ねえ、(苦笑)
以上!大野智でしたあ



DJの栗ちゃんが、大野さんの言った
「ムーンウォークありましたでしょ?」
に大爆笑でした
「ありましたでしょ?」は、おじさんの言葉だろーって(苦笑)

今日は、地理の問題です
東海地方の三つの県をまとめて東海三県と呼ぶことがあります
さて、この東海三県とは、愛知県、三重県とあとひとつどこでしょう
次の三つの中から、選んで下さい
1.岐阜県
2.神奈川県
3.沖縄県

答えは、1番の岐阜県です
現在平塚市民プラザでは、岐阜県高山市の特産品が、ずらり並ぶ、飛騨、高山祭が開催されています
え、この祭では、高山固有のフードが生み出した、名産品が数多く並べられていて、今回は赤かぶの漬物や、え、朋輩味噌、塩せんべいなど、高山ならではの物産や民芸品など280種類を展示、販売しています
今年で7回目となる今回は、八日火曜日まででーす!八日明日まででーす

ね、
八日、八日といえばですよ
今びっくりしましたけど、ね、
もーこないだ。えー、8月の終わりにね、嵐国立競技場でライブやらせてもらいましたけどいやあ~お疲れ様でしたほんとにねぇ…
二日目が、から、ちょっとね、天候が崩れると。晴れのち雨、ってうわー途中から雨ふんのかなあって思ったら、二日目はあ~もお綺麗に晴れて。
えー、それで三日目、危なかったのが三日目にきちゃったんですね
二時間半、ザー!でしたね
それでも僕らやり続け、それでもファンの子は見てくれて、三日目はとくにねえ、思い出深いですね、うん…
まあ、次はね、ドームツアーなんですけどね、雨、雨降ることはないんですけどね、
えー、楽しんで!またツアー、旅にでます
皆さん、お楽しみ下さい。
以上!大野智でしたあ

今日は、英語の問題です
英語がスラスラ話せるとかっこいいなあ
さて、僕たちのグループ名、嵐は英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.STORM
2.BEAM
3.GAME

答えは、1番のSTORMです
英語は苦手だけど、将来はやっぱり英語が必要になるんだろうなあ~。
……。
通信教育会社が、全国の中学2年生を対象とした英語学習の実態調査を行いました!
えー、この結果、約6割が英語に苦手意識を持つ一方、約7割は将来英語が必要になると感じていることがわかりました

英語なあ~…ほんとは必要なんだろーなあ…
英語はほんと難しいしなと思う発音も…ねえ、難しいしねえ
うん…
だからこうなったらねえ、もうねえ、大野語を作るしかないね
うん、
僕しかわからない言葉を、ね、あの~ずーっと喋ってればみんな気になってくるじゃないですか
そうすると、ねえ。あっ、ねえ、あの、ラジオっていうね
あの、パーオ、みたいにしちゃって
「あいつ何言ってんだ?」みたいに
そんで探ってみて、ね、大野語は流行りだし、それでね、英語ぐらいね、なんか、もう大野語が広がればさ、そしたら楽ですよ
ね、
えー、
おいらが、(笑)もともとの言葉でね、わかんなくなってしまう、パニックになってしまう、というね、
まあ今回は、やめときまぁす(苦笑)
以上!大野智でしたあ


クイズの下の、私の感想の中に国立曲のネタバレあります!
嫌な方はスクロール注意して下さい



今日は、日本の伝統の問題です
日本にはたくさんの伝統文化があります
さて、藤原定家が選んだと言われ、百人の歌人の詩を一首ずつ集めたものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.百人一首
2.百人百一脚本
3.百人力

答えは、1番の百人一首です
小倉百人一首に関する時代や背景に関する知識を問う、小倉検定が9月20日、京都で初めて実施されます
最高得点者の一人には、え、名月歌柳の長者という称号が与えられます
今回の応募は締め切ってますが、今後も定期的に行っていくということです

ほわぁ~…百人一首ですよ…
僕は苦手でしたねー、ほんっと取れないんですよ…
今だったら!
…取れるかもしれない
ええ、だからちょっと。小倉検定のほうに、ね、行きたいと思います
小倉さん、いないのかな。
小倉智昭さんは。
えー、いつもお世話になっております!
ほんとにね、僕も誕生日、去年の誕生日はね、凄かったですよ
色えんぴつ。下さって。
鉛筆削りのなんか、すごい、見たことないような形してるの、あったりあと色えんぴつの色の種類の数!
すっごいよ、
なんだ、蓋開けたら、さっ、三段階ぐらいになってて…うん、色えんぴつの色が、あるのを二つぐらい貰ってね
これからね、絵を描こうと思って、ね、描きたくなってきたんでね、ちょっと。
絵を描いて、そんでその色えんぴつをちょっと、ちょこちょこ使ってこうかなあと思っとるわけです……うん。
いやあ、ほんとにありがとうございますっ
今年の誕生日は何かなあ?!っ
………以上!(笑)
大野智でしたあ



たくさんおねだりするといいよ(´∀`)

9月ですって!
国立参戦の皆様、お疲れ様でした
30日の方は風邪とか引いてないですか…あれ去年以上の雨でしたよね…
嵐さんは大丈夫だったのかな

なんかぼへっとした感想はmixiにアップしたんですが、私の思い出はやっぱりココロチラリを聞けたことです!

嬉しかったーー(o^∀^o)

3104コンのオーラス最後の最後とかもあれだったじゃないですか
ほんと大好きなんです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。