--/--/--    スポンサーサイト
今日は、○○さんからいただいた夏の問題です
本格的な夏到来です。さて、筒や玉などに火薬を詰めて火をつけ、その色彩の美しさや音をなどを楽しむものをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.花火
2.花札
3.花束

答えは、1番の花火です
さて、今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えします
「先日私は友達と数年振りに手持ちの花火をやりました。えー、花火の匂いとか音とかが懐かしく楽しかったです。大野くんは、花火好きですか」

なるほど。花火ねえ~
数年振りですかあ、手持ち花火…
1年前にやりましたね、多分ね(苦笑)
あの、魔王っていうドラマの撮影で、やっ…たのは覚えてるんです。
それ以来やっ…てはない気がしますよね
えー、でもおもしろいもんですよね、花火はね~ほんと、でっかい打ち上げ花火も。
ええー…。まあでも去年で言ったらねえ、ちゃんと見た、間近で見たのはあのね~…あの、国立のえ~、嵐のライブんときに最後に、え~…ステージから見た打ち上げ花火がねえ、ぼーんとあがったり。とても素敵な花火を打ち上げられました、ね
まあ今年もね、え~、国立、霞ヶ関競技場でもえ~ライブありますけどね
え~花火は最後に打ち上がるかわかんないんすけどもね、
え~でも三日間と、素敵なライブを最後にね、えー迎えたいので。
国立にでっ、でっかい花火、…みんなで、打ち上げられると思いますっ
…なので、皆さん。絶対に、来て下さいっ

ということで、毎週金曜日はいただいた質問にお答えします
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ



国立行きたいけど、いまだ当落繋がらないんですが(゚Д゚;)
いつもこんな混んでましたっけ…
どうなんだ結果は。


お久しぶりです
まだ来て下さってる方はいるのかな…ほんと頻度落ちすみませんιι(+_+)
最近睡眠がうまくとれず、なんかぐったりしてて朝もこの時間なかなかラジオ聞けなく(;^_^A
もう駄目なのかも。

って思いはじめてます。


とりあえず国立当落だ…
当たってたらお会いできたらなって方に会いたい(*゚▽゚*)


って書いてたら確認できて私の申し込み駄目でした(T_T)(T_T)


今日は、藤沢市の○○さんからいただいたメールの問題です
「携帯メールや、インターネットメールで気持ちや場所を表現したりするときに用いる、一文字サイズのアイコンやアニメーションのことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.絵文字
2.頭文字
3.もじもじ

答えは、1番の絵文字です
さて、今週は問題を提供してくれた、藤沢市の○○さんの質問にお答えしていきます
「大野くんは、絵文字を使ったりしますか?お気に入りの絵文字はありますか。私のお気に入りはにこにこマークです」

なるほど。
ニコニコマークもたまに使います。
うん。
…おいらいちばん使うのはね、…最近はやっぱあれだな
魚マークですね
うん(笑)
なんでもかんでもシーンは魚マークでいいやって(笑)
うん、あとはね。海のマークとか
で、最近さあ!動くやつとかあるじゃん
なんか知り合い…そう、からメールくるとさ、それがいっぱい来るんだけどさ、……
おいらもやってみたいんだけどやり方がさっぱりわかんないんだよね
どうやればいいんだろうね
あとはね、なに使うかなあ~
猿とか使うね。猫も使うね。
意外にカワイイでしょ
使うの決まってくるよね、大体ね
うん
ほんでなかなかこの気持ち表せられないときとかはねえ、一生懸命市販の、出すけどね?
うん、
だ、だいたい僕のメールの想像できたんじゃないでしょうか(苦笑)
ねっ、まあ他にもっとできるようになったらやりたいですけどもね
ね、
でも僕は、ちゃんと決められて入ってるものをね、やっております!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメールお待ちしてます
ではまた来週大野智でしたあ


今日は、餃子の問題です
焼いた餃子は焼餃子。揚げた餃子は揚餃子。では、茹でた餃子を、なんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.水餃子
2.海老餃子
3.焼売

答えは、1番の水餃子です
川崎市川崎区と、幸区の中華料理店23店が、川崎の新たな名物にしようと、川崎餃子味噌を開発しました
加盟23店で購入できるほか、お店で味わうこともできます。
色合いは、濃厚な茶色ですがあっさりめに仕上がっているということです
味噌、酢、ラー油という新しい食べ方にしたいということで、黄金比率は7;3:1だそうです!

なるほど~
さっ、早速、味見をしてみましょう!
ね、
じゃあ持ってきてもらっていいかなあ
ね。
川崎餃子味噌。
えっ
…ないの。
ちょっと舐めてみて。
できれば餃子もねえ。
一緒に食べてみて、ね?感想言おうかなって
ないんだ?!
なんでいっつもさあ!もう何年やってんの、これ。俺達。
…んふふ(笑)
………ふっ(笑)「今度用意します」「改めて約束します」って
…ふはっ(笑)
じゃあもう今度持ってきて下さい
ほんとに食べたらねえ、感想も
だからもっかいこれをやんないと駄目ですよ
「今日は、餃子の問題パート2」ってやりますからね?
じゃあ今度出るということで。
皆さん!(笑)期待して下さいっ(笑)
以上、大野智でしたあ(笑)



すみません…レポ打ってる途中で力尽きてました;

今日の大野さんのこの振り方、喋りはニノちゃんそっくり(笑)
大野さんは翔くんにはなにげにいじわるな気がするんですけどね(`∀´)Ψ

さあ今日もがんばろう(・(ェ)・)

今日は、パソコン機器の問題です
パソコンで文字を入力するには、専用の機械が必要です
さて、入力装置のひとつでアルファベットや、50音が並んでいるボードのことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.キーボード
2.サーフボード
3.ウェルカムボード

答えは、1番のキーボードです
インターネット関連会社が、パソコンのメンテナンスに関する調査を行いました
パソコン本体をどれくらいの頻度で掃除しているか聞いたところ、もっとも解答を集めたのが
気になったときにその都度、42.7パーセント
一方、キーボードをどれくらいの頻度で掃除してるかを聞いたところ、
パソコン本体と同様に気になったときにその都度、でしたが、53パーセントと本体よりも、高い数字。
キーボードは、目に触れやすいためか、本体よりもよく掃除されているようです

なるほど。
パソコンですよ、ねえみなさーん
僕のぼくはねえ、パソコンはやっぱりしないですねぇ
掃除も滅多にやんなきゃいけないしねぇ
そうなんですよねぇ~
僕掃除ってあんまりねぇやっぱりできないみたいですねぇ、うん
釣竿とかもね、あれリールとかも潮に触れるからえ、つか釣りした後は、水、水でぇ、拭いたり洗ったりしたほうがいいんですよ
それもねぇ、明日でいっかぁ~になっちゃうんですよねぇ~
うんー、だから駄目なんだよねぇ
もっと竿とリール愛さなきゃいけない
掃除はまめに、皆さん。やりましょう
僕も、(笑)がんばります
以上!大野智でしたあ



釣りの話から饒舌になったなー
まあいつものことでしたね(;^_^A

二宮さん舞台wsってやってましたよね?汗
ズームいっこ撮れただけだったんですけど…
WS下手になってきたなあ(苦笑)



拍手コメント、かなり前ですがmikanさん、泉さんいつも本当にお世話になります;
ありがとうございます(>_<)


人との交流がない今日この頃(-_-ι)

今日は、夏の風物詩の問題です
夏に鈴の音を聴いて涼しさを感じるのもいいものです
さて、金属、陶器、硝子などでできた小さい釣鐘で風に吹かれて音を奏でる鈴のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.風鈴
2.プリン
3.熱帯雨林

答えは、1番の風鈴です
川崎の夏の風物詩として知られる、川崎大師風鈴市が明日、17日金曜日から川崎大師ヘイケン寺で開かれます
金属、陶器、硝子はもちろん、石や墨、金、銀などでできた珍しい風鈴が勢揃いします
21日火曜日までの期間中、全国からおよそ880種類、3万個の風鈴が一堂に会します

うーわあ…
すごいですね、風鈴てすごいですね
そんなに…っ、あるんですねえ、種類がねえ
へえぇ…
まあ風鈴はね、いいですよねなんか涼しさを感じますよね
うん…そうですよね、夏。夏だなあって感じることありますよね
僕が夏を感じるのはですねえ…
蝉。
もうこれに限りますよね
あとねえ、冷し中華とか
あと素麺ですよね
うーん…それもそうなんすけど、僕ねえ、意外…と夏になるとねえ、逆にあたたかいもんが食べたくなるんですよね
真夏に、あっつあつのラーメンを。クーラーかけないで食べる
でもねえ、それがたまらないんす
うん…あ、汗も出るしね?
いや、健康的な気がしません?逆に
だから今年も多分やると思いますよ
ね、
だから今度釣り行ってまたそれやってもいいです
ま、あの、あまり黒くならないよう気をつけまーす(笑)
以上、大野智でしたあ


今日は、笑顔の問題です
朝は、眠い顔のままで行くより笑顔で元気に出勤しましょうー
さて、笑顔のことを英語ではなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.スマイル
2.クロコダイル
3.添付ファイル

答えは、1番のスマイルです
京急電鉄は、約530人の全駅員を対象に、笑顔の完成度を計るスマイルスキャンを導入しました
接客サービス向上の為、駅員は最高の笑顔を作り、印刷して持ち歩くことになってるそうです

はあ~、すごいですねえ
まあでも最近ねえ…笑うことは、ありますけどね
まあ、よくアイドル雑誌とかでよく「笑って」っていう
ね、
笑いますけどね。
でもね、僕いちばん思ったのがほんとの、ねえ。いい、笑顔してる…ときってね、やっぱり、最高の笑顔しとるときなわけですよ
ええ、
…んふふっ(笑)
今度ねえ、皆さん。釣り雑誌を、買って下さい
ほんで釣り雑誌を見て下さい
ほんで釣った魚を持って、写ってる写真を見ていただけますか
…みんないい顔してますから!
あんの笑顔っ、あの笑顔に勝てるものはないんじゃないかな?
自分でも撮ったやつねえ、ほんっとねえ、みんなに見せたりたまにするときにね、
…なんでこういう顔ができないかねぇ?!
って言われる(笑)ふふん(笑)
ま、これからも僕はね、いい魚を釣ったら写真を撮ってね、うーんいつか、魚写真集でもね、出せたらイイデスネ(笑)
以上っ、大野智でしたあ(笑)


今日は、お金の問題です
生活に必要なもの、自分が欲しいものを買うには、お金が必要です
さて、品物の値段、あるいはその平均的な値段のことをなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.物価
2.ウォッカ
3.垂直落下

答えは、1番の物価です
アメリカの人事コンサルティング会社による、えー毎年恒例の世界生活費ランキングが発表されました
その結果、去年2位だった東京が円高ドル安の影響で10位に戻りました
さらに、去年11位だった大阪も上昇し、2位に入りました
東京大阪に続く3位は、モスクワ。以下、ジュネーブ、香港、チューリヒ、コペンハーゲン、ニューヨーク北京シンガポールです

なるほど。
お金、かかるもんですね
うーん…
やっぱり東京ってのは凄いもんですね
うん
ジュネーブとか行ったことないですもん、香港も…行ったことないですね?
北京も、行ったことないですね
北京ダックですね、北京。
北京ダックでね、ちょっと思い出しました
ちょっと前、知り合いとバーベキューしたんですね
ほんでねえ~いろんな人いたんです
ほんで、見たんですけどね
豚の丸焼きを焼いてる人がいて。
あれびっくりしましたね
初めて見て、あんなの
「えっ、凄くない?!」って話になって
ほんでねえ、ずーっと焼いてて。
夕方ぐらいでやっと、食べ始めたんです
え、まあ僕らは普通にね?お肉買ってあと何やった、カレー作ったりしててね
え、やりましたけどね
まあね、これからバーベキューの季節でございます
皆さんっ、バーベキューこれからする方はっ
えー。
まあ豚の丸焼きもいいんじゃないっすかっ
ね、えー、やってみてはっ(笑)いかがでしょう(笑)
以上!大野智でしたあ



北京と云ったらダックなの?
オリンピックで翔くんが行きましたよねー
とかじゃないんだ(笑)

バーベキューして釣りして…

普通に楽しんでるね(笑)

(´∀`)


まだ国立振り込んでない(*_*)
今日絶対行かなくちゃーっ


今日は、音楽の問題です
世界的に有名なミュージシャンはたくさんいます
さて、ジョンレノン、ポールマッカトニー、ジョージハリスン、リンゴスター、これらのミュージシャンが在籍したグループといえばなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ビートルズ
2.タートルズ
3.嵐!

答えは、1番のビートルズです
世界的な人気を誇るビートルズのナンバーを、演奏に参加しながら楽しむことができる音楽ゲームが秋に発売されるそうです
アメリカのMicrosoftが展示会で披露したもので、メンバーに代わってギター、ベース、ドラムどれか好きなパートを選び、楽器型のコントローラーで演奏するゲームです

はあ~!
おもしろそうですねえ、バンドで
ね、楽器って聞くとチョットね、え~ひとつ思い出すことがあるんですけどね(苦笑)
まあね昔嵐でね、あの~コンサートのネタ考えててね、うあ、嵐でー、それぞれ楽器持って演奏しよう、っていうコーナーをね、やろうとしてたんです
当日のリ、…通しのあのリハーサルパターンでやってみて、ほんで「やめよ」ってことになって、ふふっ(笑)
ってのはねえ、ほんと難しいんですよ楽器ってのは!
あ、僕はドラムだったんですけどね
…ま、なんとか!なんとか出来たかなっていう、
ま、ね、こういうゲーム機が出るっていう…もっかい、リベンジね、できるっていうのを…練習して(笑)
国立本番ギリギリまで練習してぇ(笑)
で、
やっぱりダメかと(笑)
ふっふ(笑)
無駄な時間になりそうなので!(笑)
今回も、控えさせていただきます!(笑)
以上!大野智でしたあ(笑)



また今日も後半にやにや口調で('◇')/
…思い出し笑い?
ツボにはいってんのかな?

なんだか幸せそうでした(・∪・*)



はー!
最近の嵐さんはなにやってるんでしたっけ;
うちには二宮さんの舞台チケットなんて素敵な七夕の贈り物は一切届かなかったからほんともうわかりません!!

……(T_T)

今日は、電車の問題です
横浜と東京都内を結ぶ電車はたくさんあります
さて、みなとみらい線と直通運転をしていて、渋谷駅と横浜駅を結ぶ路線をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.東急東横線
2.JR東海道線
3.東急田園都市線

答えは、1番の東急東横線です
東急ステーションリテールサービスは、え、東急線の最新車両のミニチュアで、電池をいれると車両の上を走るおもちゃ、「東急東横線レールセット」を駅の売店や、川崎にある電車とバスの博物館などで販売しているそうです
今回は、レールセット第一弾で、今後田園都市線や、大井町線などシリーズ化も予定しているということです

ああいいですねぇ~
こういうの好きですっ
いやあでも僕もねえ、昔よく遊びましたね
あの~~、鉄道模型ですよ
小学校のときかなあ、ハマリましたねえ
あのね、いとこから貰ったんですよ。本物みたいに動くからねえ、すっごいおもしろかったですけど…
あ、ちょまたやってみたくなってきたなあ
でもね、ま、多分僕は普通に作らないと思います(苦笑)
だからね、たぶん、な、なにこれ!、ありえないだろう~(笑)っていうものを作りたがるからね
えーー……
まあでも楽しそうですね今考えたら。
ごめんなさい、
なんかひとりで
ふっ(笑)
妄想して、しまいまして(笑)楽しくなってきましたね(笑)
あ、ちょ、っと
あーーなんかすげえ心がきっと、ワクワクしてきちゃった(笑)
あ、どうしようかなこれ
すぐ買いに行こうかな
ええ。
やーちょっと楽しくなってきちゃったなー(笑)
あーやべえ!
楽しくなってきちゃったなあ~っ(笑)
ふっふ(笑)
以上!大野智でした!(笑)



後半にやついてしかない!(笑)
なんの放送事故なんだ(笑)


Mラバ一部の不満…まあいつものこと、を除けばよかったです
相葉さんのビジュアルが最強だね!
選曲がよかったな
すてっぱん大好き!(>∪<)


今日は、○○さんから頂いた携帯電話の問題です
僕、大野智くんが出演しているauのテレビコマーシャルで、太陽に携帯電話を翳してやっていることは次の三つのうちどれでしょうか
1.充電
2.日焼け
3.変身

答えは、1番の充電です。ソーラーフォンオススメです。防水機能もついてますよ~!え、海水浴シーズンにもばっちりでございます!
さて、今週は○○さんの質問にお答えしてます
「大野くんはよく癒し系と言われていますが、大野くん自身の癒しアイテムやヒーリングミュージックなどありますか?えー、私は甥っ子の写真です。仕事で疲れても、写真を見ると吹っ飛びます!」

なるほど。
いいじゃないですかあ~
、ねえ。
僕はぁ、なんだろうなあ…癒しアイテム。
うーん、まあ、やっぱり…やっぱりですよ。やっぱりなんですよ(苦笑)
もうね~、これしかないんですよね
えー…まあハマっちゃってるんでね、どうしようもないんですよね!
えー釣りですね。
えー…癒し、まあでもほんとにね、あの~僕は海に行くだけでも癒しなんですけどね…
まあ~、その、魚釣れなくてもいいんですよ
だからまあそのね、そう、釣りにもいろいろやり方ありますけども今度ね?なんかすっごい手漕ぎボートかな?もうすっごいちっちゃいボートでね、なんかの~んびりね、ハゼとか釣りたいですけどね、
一人で。
いや絶対楽しいって!
俺はもう一人でもいいんだ!
なんか、暗いのか明るいのかわかんないですけどね(笑)
えー、でもまあ一回やってみますね
それが、いち、それが逆にそれがそうそれがいちばん癒される可能性ありますんでね
えー、なのでね、まあ皆さんも、試してみてはっ(笑)いかがでしょう。

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは~です
たくさんのメッセージお待ちしてます!
ではまた来週、大野智でしたあ



けっこう久々に聴いても釣りだった笑

そしてとうとうひとりを求めはじめた…
いつものパターンだね\(゚∀゚)/


