--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、東京都世田谷区の○○ちゃんからいただいた英語の問題です
「明日、5月30日はゴミゼロの日です。ゴミを減らして、この先もずっと自然を大切にしていきたいですね?」
さて、この自然のことを英語ではなんというでしょうか
次の三つの中から選んでください
1.ネイチャー
2.フューチャー
3.ピッチャー

答えは、1番のネイチャーです
皆さんも、ゴミを減らして自然を大切にしましょう!
ということで今週は、○○さんからの質問にお答えします
「私の田舎は映画のおくりびとブームで、観光客が増えて盛り上がっています。そんなこともあり、ロケ地に興味を持ち始めました。大野くんは、映画のロケ地とか興味ありますか。大野くんオススメのロケ地があれば教えてください」

なるほど。ロケ地ね、うーん…
まあ僕ねえ~、けっこう昔番組で、ロケで、江戸時代の、地図を、見ながら街を歩くという、そういうね、番組やったんですね
で、今の東京の、ん、例えばうーん東京駅周辺の、地図は江戸時代の地図しか持っちゃいけないんです
今の、東京駅周辺の地図は(苦笑)持っちゃいけない。うん…
で、ここはどこにあるでしょう?とか
で、散々歩いたことがあるんですけど
そうやって、街探し、とかしていくとね、思いますね
後はドラマで、あの、歩くシーンとか。あの、ロケのシーンですよね。
そういうとこは、たいてい、こ、長時間撮影したりするんでね、仕事の移動の車で外見ながらね、「あ、あそこ。俺撮影してた場所だ」とかね。
けっこうありますね、「あ、俺こんなとこで撮影してたんだ」とか。
…ふはっ(笑)
意外とそん時はね、何も考えてないんでわからないんですね。
ん…
で終わってから改まってそういうあのー、いろんなとこを通ると、「あ、こっ、ここでもロケしたな」とかね。
けっこうそうやって覚えていきますね
うん…
だからこの先もね、多分増えてくと思うんでね、
僕はだんだん、都会を覚えていきます。

ということで!毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ



大江戸発見伝…でしたっけ
そんなメイン的な番組だったかなあ(笑)
しかも大野さん、ドラマロケほとんど何も考えてない、って!(笑)

相変わらず愉快(^0^)/


スポンサーサイト
今日は、嵐の問題です
本日、5月27日は僕たち嵐のあるものが発売になる日です
さて、そのあるものとは一体なんでしょうか
次の三つの中から選んでください
1.ニューシングル
2.ニュージーランド
3.ニュートン

答えは、1番のニューシングルです
えー本日、嵐のニューシングルリリースです!
ね!
えー、両A面シングルで、明日の記憶とクレイジームーンキミハムテキと、え、この2曲でございますけどもね
え、明日の記憶のほうはですねえ
あの~…日本テレビ系土曜ドラマ、ザ・クイズショウの主題歌ですね
櫻井翔が、えー主演していますね
そして、クレイジームーンキミハムテキはですね、え、コーセーエスプリークプレシャスのCMソングでございます
え~この曲もね、ほんとにムテキって感じですよ
けっこう激しく踊っとりますのでね、え~…いい曲になっておりますこの2曲。
で今回は、3タイプリリースされています
え~…初回限定盤、いち、にはですね、明日の記憶のビデオクリップ、DVD、ね、付きです
で、初回限定盤ツーにはですね、クレイジームーンキミハムテキのビデオクリップ、DVDが付いています
だからこれはもう、確実に、ふたつともお買い求めください(苦笑)
ね、
そして通常盤にはですね、それぞれの曲のオリジナルカラオケが入っているということです!
え、だからこれはあれです。3枚買わなきゃと!ね、いけないっということで(笑)
カラオケでもね、あの~…明日の記憶とかね、ちょっとミディアムバラード調なんでね、歌いやすいと思うんで、
皆さん、3枚、是非ともお買い求めください!よろしくお願いします
以上!大野智でしたあ



フラゲできるって気付いて昨日買ってきたんですがまだ未開封(^_^;)
携帯とかもろもろで頭いっぱいです

WSはちょっとかわいかったー



あ、メアドなどの連絡お待ちしております…
こういうのであー私友達いないんだなってわかる(苦笑)


05/25/2009    業務連絡
携帯が壊れました;;;


明後日しかショップに持って行けずなので、もし携帯にメール下さってる方いらっしゃいましたらお返事できません;

さらに私、ラジオレポとかブログの更新って携帯から全部やってるので、携帯が直るか代替機貰うまではレポもお休みさせていただきます…

まぁもともとそんなにレポもできてないんだけれども;

というわけで、何かあればメールフォームかコメントまでお願いします。

修理だしたらメールとか全部消えるよね・・・

迷惑メール…(T△T)

05/23/2009    トマトを食べると…?
20090523193119

セーフ!


なんだっけ;
トマト坦々麺、美味しかったです。

辛いけど、トマトを食べるとまろやかセーフ!
麺もスープも美味しくてまた行きたい。


お店は空いてたんですが、途中で加瀬くんが入ってきてまさかの同じカウンターに座ったのでドキドキしてました(笑)
初めて!偶然芸能人に会うの。
ヒルズで舞台挨拶でもあったのかな

素敵でした(*´∀`)



今日は、さいたま市の○○さんからいただいた、誕生石の問題です
1月から、12月までの各月に宝石が当てられていて、自分の生まれた月の宝石を身につけると加護があるという俗習があります
さて、5月の誕生石はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.エメラルド
2.軽石
3.賢者の石

答えは、1番のエメラルドです
ということで今週は○○さんの質問にお答えします
「私の父は、渓流釣りが好きで行きます。そんな父は、お魚を食べるのがとても上手です。大野くんはいかがですか?釣り好きの人ってお魚食べるの上手なんでしょうか」

…なるほど。
僕はねぇ~……へったですよー!本気で!
でもね、中には綺麗に食べる。み、身も全部。
ね。
うちのねえ、おじいちゃんもねえ、綺麗に食べる。魚食べるのうまいですよ
もうね。なんにもなくなっちゃうもん
ふんふっふ(笑)
ほとんど食べちゃうんですもんね~
僕ねえ、箸の持ち方がいまいち出来てないんですよ(苦笑)
ちゃんと。ええ
だから細かい、のとかね、以外と取れなかったりするんですね
まああの海釣りと川釣りではね、魚、お魚の種類も違うんでね、あの…多分、骨の数だったり太さはだいぶ違いますよね
うん…
でもね、僕は海ー釣りで魚、とって食べますけど多分、海釣りのほうがね、お魚もでかかったりしますから骨が太いぶんね、食べやすいと思うんですけどもね
でもね、それでも僕は下手ですね
…がんばりまぁす(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えします
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ



とうとう骨の太さや生態まで…
大野さんが魚突き詰めたらなんか凄いんだろうな






で。
例のあれ。
うーん、どうしよう…
すっごく待ってたはずなのに、いざとなるとなんか焦っちゃうな。
友達は行かないって言うし…
しょんぼり。


今日は、お化粧の問題です
毎朝、お化粧をして出掛ける人も多いと思います
さて、睫毛を濃く長く見せるために使う化粧品のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.マスカラ
2.アラスカ
3.ミル・マスカラス

答えは、1番のマスカラです
ポーラ文化研究所が、15歳~65歳に対して、お化粧に関するアンケートを行い、メイクの所要時間は17.5分であることがわかりました
え、年齢層別では、メイクに最も時間をかけているのは20歳~27歳の27.5分。35歳以降は平均を下回り、えー年齢はあがるにつれて徐々に時間が短くなっているということです

なるほど。
まあ僕もねえ、仕事上メイクやりますけどもね
僕の時間はね、…そうだな。10分から15分の間かな。うん…
僕ね、基本は……自分でやっちゃうんですよ
まあたいてい、寝ぼけながらやってるんだけど。もうなんとなくやってるんですよねえ~…
そうそう最近ね、髪の毛が伸びてきてるんです…
そう、ちょっとね、伸ばそうと思ったんです
でもね、やっぱりね、無理です。
切りまーす(笑)
やっぱりダメだね;
えぇ、髪の毛はー、ちょっとセットにも時間かかってしまうんでね…ちょっと、切ろうかなあと思って
ええ。
自分で切ります。
ええ…。
時間は、10分です。
以上!大野智でしたあ!



今日も眠そうにぼそぼそしゃべり。
しっかり!

短髪大野さん大好物なので嬉しい\(^O^)/


05/19/2009    休日ラスト
20090519235739
親と妹をLaQuaに残し、高田馬場へ向かい…

本人目の前にしたら頭真っ白、言いたいことも言えず、握手したかどうかもわかんないくらい…。

でもサインがあるから夢じゃない!
岳くん元気でよかったー(T△T)


なんかもう収拾つかないね


20090518130656
キャスト
「お腹空いたからどんぐり拾いに帰りまーす」


そっか(笑)


今日は、乗り物の問題です
電車、バスなど移動手段となる乗り物はたくさんあります。
さて、空中を渡したロープを利用して人や物を行き来させる乗り物はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ロープウェイ
2.ハイウェイ
3.ヘミングウェイ

答えは、1番のロープウェイです
箱根ロープウェイは、利用客数が6000万人を突破したことを受け、ギネスブックへの登録を目指しています
箱根ロープウェイは、1959年箱根町の、早雲山と下りの間、1.5キロで開業しました
え~、翌年、前線が開通し、え~約10年ごとに、一千万人ずつ、え~今年の2月、総業50年にして、大台の6000万人に到達いたしました!

なるほど。
すごいですねぇ…
ロープウェイですよ
ロープウェイ僕もー、乗ったことありますねえ
最近でいったら約1年ちょっと前に、仕事で。あの~、直島という島に行ったときにねえ、あの~、ちょろっと乗りましたねえ
まあ後は--スキー場にありますよね、ゴンドラが。
あれはねえ、怖かったなあ…
降りて、なんかすぐに急な坂がね、ちょろっとあるんですよ
もー降りるしかないんです
で、降りたら見事にこけたっていう感じですけどもねぇ…
まあでもね、スキーはね、それ以来やったことないですね
まあわかんないですよ?僕も
いつどうハマるかわかんないんでね
え~、そんときは、ゴンドラ乗ってかっこよく、滑り降りたいと思いますけどね
以上!大野智でしたあ



なんだかトーンダウンな感じでしたけども。
お疲れちゃんかな
低音ぼそぼそボイスな大野さんでした;


昨日の迷惑メールかわいかったですね!
ラジオまだ聴いてないけども(;^_^A
あとにのちゃんラジオにSTBY復帰ということで!
大櫛さんいなくなるのは淋しいですけども…
Jストって個性派多いのかな


05/17/2009    休日そのいち。
20090517223714
16日仕事が終わってから、高田馬場までえちうらに会いに行ってきました!

4組出たラストだったんですが、MCのメンバー紹介で岳くんが半端なく頭痛が酷いって言った瞬間から私のテンションが落ちた…(苦笑)
最後も出てこなかったし、帰りもいなくって、もうめちゃくちゃ心配です…

19日は元気だといいな


そして私は3連休に突入してます。
大阪からはるばる親と妹が来てまして、3連休は全て家族サービスとなることに。

17日一日目は、初日にして妹のお土産選びに付き合いました。
妹がどうしても行きたかったポタジエに足を運び、妹の元上司のおともだちがやってる新宿のパン屋さんに行き…
普段自分では行かないとこばかりでおもしろかったです。
なんか我が妹ながらかなり久しぶりに会ったんですが、なんかおもしろいなあって思いました。
相変わらず真面目だし。

写真のケーキは、
春菊のケーキ
アボガドのチーズケーキ
キャロットムース
です。
ポタジエも1年振りに行ったんですが、最近とりあげられまくってるだけあって凄い混雑でした(*_*)

明日はディズニー行くみたいです。


え、STBY戻ってくるの?!
今日は、川崎市の○○さんからいただいた、横浜の問題です
「もうすぐ横浜開港150周年記念日です、さて、横浜開港50周年のときに建てられた、横浜市開港記念会館は、横浜三棟のひとつですが、なんという愛称で呼ばれているでしょうか」
次の三つの中から選んで下さい
1.ジャック
2.ジョージ
3.ジョン

答えは、1番のジャックです
ちなみに、横浜三棟とは、キングと呼ばれる神奈川県庁舎、クイーンと呼ばれる横浜税関、そしてジャックと呼ばれる横浜市開港記念会館のことです。
さて、今週は東京都の小学6年生、○○ちゃんからの質問にお答えします

「私は、代表委員で挨拶運動というのをやっていて、毎朝、校門の前に立って、登校してくるみんなに元気に挨拶をしています。ところで、大野くんは好きな挨拶とか掛け声はありますか?ライブの時とか、メンバーとどんな掛け声をしますか」

なるほど。
すごいですね~、素晴らしいですね~挨拶ーができるってのはね、
まあ~…好きな挨拶…なんだろうなあ~っ
やっぱり、「お疲れ様でしたあ~っ」ですね
ええ、…へっへ(笑)ちょーきもちいいですよね
まあ他には~、掛け声だったりは~、まあライブ…うん、そうだね、ライブの時には始まる前にね、円陣組んでね、ええ、やったりね~。
「よし!」「んわあ!」とか言ったりね。
そんで最後にやっぱりね、
「お疲れ様でしたあ~っ」
っていうとね、なんか気分いいですよね
うん、だからね、あの~…ふっ(笑)
おもしろいなあって思うのがね、あの~え~、例えば先生にね、「さよなら~」って言わないで、「お疲れ様でしたあ~っ」って言ったらこれおもしろいと思うんだけどね(笑)
「先生今日一日お疲れ様でした~」みたいなこと言ったらね、うん…。先生もね、気分いいんじゃないですかね
まあそういうのも、やってみてはいかがでしょうか○○ちゃん。
ほんで、先生に怒られたら、「いや、大野くんがやれって言われたんで、」
って僕の責任にして下さいっ(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週、大野智でしたあ



大野さんらしい…(苦笑)
まあ確かにその挨拶は抜群の効果がありますよねー
終わった!って嬉しくなるし。
挨拶は大事!


てことで、今週もお疲れ様でしたーっ
週末はえちライブv
今日と明日仕事がんばる(^▽^)ノ


今日は、コーヒーの問題です
コーヒーにはいろいろな飲み方があります
さて、コーヒーと同じ量のミルクをいれた飲み方をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カフェオレ
2.カブリオレ
3.食い倒れ

答えは、1番のカフェオレです
アメリカのアトランタで、ワールドバリスタチャンピオンシップが行われました。
これは、コーヒーを抽出してお客さんに提供するバリスタたちが、その技術や能力を確かめるもので、今回は、イギリス代表として出場した男性が、世界一に輝きました
賞品として、エスプレッソマシーンが贈られたほか、今後1年間、スペシャルコーヒーの普及活動で、世界各地を訪れることになっています

ぬー…ん、
僕はね、カフェオレ好きかもしれないっすね、うん
と!思いきやぁ!
ココアなんすね
ね!(笑)
ほんとにねえ~、なんだろね?
むー、名前も響きもいいんだよね
ココア!
ね!なんかもう~かわいらしい!
カフェオレもでも好きですよ
ね、…うん
でね、コーヒーはね、ブラックは、基本飲まないんです
ブラック好きな人いっぱいいるじゃないですか
あのねえ、嵐のメンバーもみんなブラックですからね
ね~…
で僕だけね、砂糖とミルク。
…お子ちゃまなんですよ(笑)ようは。
ね!
でもね、あの~基本的に飲み物はなんでも飲みますね
え~、みなさんは、何を飲まれているのかな?
以上!大野智でしたっ(笑)



なんかかわいいな!大野さん(*´∀`)
ココア好きとか意外と甘党なのもなんかおもしろい。
メンバーがブラックで飲む中、ひとりちょこんと砂糖とミルク容れてるんだろうな~

っていう妄想を…
なんか最近私こんな妄想ばっかしてるな…
なんか大野さんは想像できる気がしません?(笑)



そいや昨日、池袋のエチカで売ってるスシパイなるものを買ってきてもらって初めて食べたんですが、なんか普通に美味しかったです。
シャリサイズのパイの上に、お寿司みたいに普通にサーモンとかイクラとか乗ってるんです。
醤油のジュレとかちょっと入ってて、なんか見た目も可愛くてオシャレさんでした。

という大野さんとは何も関係ないお話。

今日は、キャラクターの問題です
横浜では、開港150周年の大イベント、「開国博Y150」がスタートしています
さて、今回のY150のキャラクターの名前は、なんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.たね丸
2.たまねぎ
3.モリゾーとキッコロ

答えは、1番のたね丸です
食玩などで知られる、フィギュア製作の海洋堂は、え、横浜開港150周年のマスコットキャラクター、たね丸と、横浜の風景をあわせた記念フィギュアを、開港博Y150のイベント会場にある、記念品ショップで販売しています
フィギュアは、7種類あって、直径約7センチのカプセルの中に、解説書と一緒に入っておりますが、カプセルを開けるまでなにが入ってるかわからない、という仕掛けになっております

なるほど。
今ここに写真ありますけどね、どれもかわいいですねえ~
どれもねえ、え~たね丸くんが顔を出していますね
いいですねこれ、こういうフィギュア僕大好きですよ~
お、これ全部揃えたくなったりしますもんね
でもフィギュアもねえ、最近は作ってないですけども…うん、
こないだもねえ、買い物ちょっと一人で行ってねえ、
ほんでねー、粘土とかやっぱ見ると、「あーまたちょっとやってみようかなあ~」という気になるんです
うーん
また、ね?粘土からスタートしてね、樹脂で何回も作ってね、あの、革で帽子作ってね。えーサングラス作ったりしてね、やるとね、やっぱハマっちゃうんですよね
今度は200個作ろう!とか言い出しそうなんでね
えー…まあそれはそれでね、(苦笑)決めたらやるんだろうけどもね、うん…でもフィギュア造りも久々にやってみようかな!
ね!うん…
以上、大野智でしたあ



ひとりで買い物行って、じっと売り場で商品を見つめてる姿が想像できます…
けどほんと自由だな

宿題くん、久々の相葉すごろくでも大野さんはおいしいもの食べて、鼻塗り職人になって、モノマネで楽しんで(笑)
普通にかっこよかったよ!(笑)

あとストッキング兄弟ににやにや
久々に相葉さん見たんですが今あんなビジュアルなのか(;^_^A

今日は、手品の問題です
トランプを使ったり、ロープを使ったり、手品は身近にあるいろいろなもので行います
さて、手品をする人のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.マジシャン
2.エステティシャン
3.スタジオミュージシャン

答えは、1番のマジシャンです
横浜開港150周年を記念し、大桟橋から出港するロイヤルウィングで、世界最高峰のマジシャンによる、マジカルクルーズオブロイヤルウィングが開催されます
船の上の賞には、ハリウッドの一流マジシャン達が登場し、え、船内の特別室でマジックショーを披露します

なるほど。これは楽しいですねえ。
ねえ!
マジックですよ…ねえ。
まあ…、うちのメンバー。二宮くんも、マジック大好きですけどもねえ
例えばね、これ。ごほっ
ねえ、船乗ってニノがやってたらすごい面白いですよねえ~
ハリウッドスターですから彼も!(笑)
ねえ!
もしかしたらみなさん。二宮和也が登場するかもしれませんよ?!(笑)
ねえ!
彼ほんと最近凄いですよね
えートランプマジックやってますけどもねえ
もうね、全くわかんないっす
最初のほうは、「あ、ちょっとわかったあ」とか言ってたんすけど、最近はもうわけわかんないくらい。
もうね、進みすぎてわかんない。毎回会うたんびにねえ、彼。成長してるんですよ(笑)ふっふ(笑)
手捌きとかもねえ、前までてこずってた、も、ものが、ね。今じゃねえ、何事もなかったかのようにさらーっとやったりね。うん、ほんとに凄い。
だからみなさん。えー、もしかしたらっ、えー、ロイヤルウィングに、二宮和也ハリウッド一流マジシャンとして登場するかもしれませんよ?!(笑)
以上!大野智でしたあ!



大野さんのにの語りは愛情たっぷり(*^_^*)
船旅で毎日二宮さん見れるなら乗りたいよ(笑)

マジシャンなにやってるのかなー
昨日宿題くん見てビジュアル最高潮ににやにや。
お洒落さんはほんとかっこいいよなあ!全く。



以下、拍手お返事です

more open !?
今日は、算数の問題です
現在発行されている日本のお札は、4種類あります
さて、その4種類。千円、二千円、五千円、一万円を一枚ずつ揃えると、合計でいくらになるでしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.1万8千円
2.18万円
3.動物園

答えは、1番の1万8千円です
日本珠算教育連盟が、え、首都圏の小学4年生から6年生までを対象にお小遣いに関するアンケートをとりました。
この結果、定期的におこづかいを貰っている生徒は、56パーセントと半数を超え、えー、その平均額は、913円。毎月のおこづかいを加えた小学生の年収は、約4万5千円にのぼりました!

なるほど。
ほぉ~~!小学生ですよ…
ねえー、僕ね、小学生のとき貰ってたかなあ?
…4年生ぐらいから貰いましたね!
うん。
でねえ、4年生は、…400円かなあ。
で、5年生で500円、6年生で600円、ほんで中学校入ったら1000円になるかな?と思ったらなくなりましたからね。
ふふふふ(笑)
くれなくなりましたからね。
ええ~
まあでもね、6年生の印象が大きいかな。600円貰ってねえー、駄菓子屋にしょっちゅういましたね。うん、
まあ今はおこづかいなんてないですけどね
まあでもね。貰ったぶんね?ん、あげ、あげようかなあとは思うんですけどね
たまには親孝行しないといけませんよ!
やっぱね。
今週末はねえ、母の日がありますからね
ま、まだ何買うかわかりませんが。
母ちゃん期待しててね!
以上!大野智でしたあ



優しいなあー大野さん(o^∀^o)
でもけいこさんがおもしろいな(笑)なくなっちゃうんだ(笑)


なんか具合悪くて宿題くんも見ずに倒れてました;
体調もあるけど年々体力がなくなってきてて、やばいです
なんつー話。
コンサートの為に体力は必要ですよね!
早く案内来ないかなあ(*´∀`)


今日は、言葉の問題です
日本を代表する、文化のひとつに漫画があります。
さて、漫画という言葉自体、海外でも認識されつつありますが、英語では漫画のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.コミック
2.アトミック
3.ダイナミック

答えは、1番のコミックです
東京、秋葉原に漫画文化を象徴するユニークなカフェが誕生しました。
このカフェは、えー漫画の原稿用紙や、インクなどの画材が揃っていて、プロアマ問わず、えー漫画を描く人の専用スペースになっています。
執筆に続いて、製本まで依頼することができて、1冊の雑誌をここで完成させることもできます

なんかいいですねえ
今ちょっと写真ありますけど。
ほんとに専用スペースになっていますね、ええ
いやあここなら集中できて、ねえ。描ける気がしますけどもね。
ねえ、
行ってみようかなあ?僕も
だって昔、ええ、小学校んとき僕はー漫画家になりたかったんですからね
その夢をね、今、再び!
ねえ。このスペース、描いたら描けるんじゃないか?!って気がしますけどね、えー。
いや、やっぱり難しいですよ!ええー。
なかなかね、ストーリーが考えると難しいです。考えすぎちゃう
両方できない、僕。ね、
だからちょっとね、え、漫画家という道はね、えー僕は、諦めましたね。
多分そこまで思ってなかったんですかね(苦笑)あの時は(笑)
最近はねえ~!絵描いてないですねえ!描きたいんですけどねー
どうもね、最初のねえ~勇気がでないね
うーん
こないだねえ、一人でぶらぶらしてたんですけどね、
キャンバス持ってねえ、でっかいキャンバスにでも描いてみようかなあ~と思うんですけどね
うーん…でもやっぱりねえ
釣りしたい!
以上!大野智でしたあ



今は絵にピンとこないのね
釣りして…写真もいいと思うけどな
というか大野さん今時間ありそうだな(;^_^A


えちうらえちうら。
一夜明けてもまだめろめろです!
今日お台場でフリーライブあるんで、お台場行かれる方はぜひ!
タダより高いものはない。by長柄さん

はー

20090504004311
20090504004309
この下にあるのは、GWで浮かれた人のおばかな戯れ事です。
許容範囲外な人は読まないほうがいいかもです。
めろめろです。



行ってきました。
「clap your hands」渋谷O-EAST
出演:えちうら、スムルース、JULEP、松本哲也、UESA



今好きなえちうらと、昔好きだったスムルースのまさかの夢の共演…
本当に行けてよかったです。
今回は私の気の入りようがいつもと違ったようで、
今までなかなか買えなかったグッズにCDも買えてただでさえ大満足なのに、本人手売りだからサインしてもらえるし握手もしてもらえる!!
…ならば、と真っ先にひそかに本命な岳くんの元へ行きましたとも。
舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって、「ほんとに大好きです」とか言っちゃった…
ああもうほんとバカですよね!!
何が大好きなんだか!
と、一人今のたうちまわったり。
サイン貰って、「名前は?」って聞かれたから普通に「さやで」と答える。
本名はどうした(笑)
でもでも岳くんすっごい優しくて!ちゃん付けと呼び捨て違うパターンで書いてくれた(涙)
まあただたんに最初のはちゃんを入れ忘れただけなんですけど(笑)
「ごめん!ちゃん付けるの忘れた!」とかそんないやいや全然大丈夫だし!「ほんと今日ありがとね」とか笑顔でもうほんとあああ
握手もね!すっごい優しいんですよ!柔らかい大きな手でなんかもうとろけるしかない。

そのあとは長柄さん、翔ちゃん、リーダー、みっちゃんとなんとかコンプリートしまして。
リーダーは優しい…
「ありがとうさやちゃん」だってー
ひゃー
ひゃー

次はアルバム持ってこうかなあ…へへ…
帰りに岳くんともう一回握手したかったな



なんやかんやで行く度に楽しいえちうらライブ。
今回もすっごく楽しかったし、BLITZで披露した新曲も聞けたし。
めっちゃいい曲なんですが、あれ作ったの確か岳くんなんだよなーうへへ天才なんじゃないかしら彼。

そして…5年振りくらいにスムルースの曲を生で聴きました。
スムルースは今もよくカラオケで歌うし、大好きなんですがもうCDを買わなくなって動向も追わず、京都の方で関西で主にやってるからライブにも行かず…
気がつけば5年くらいたっていたのに、聴いて鳥肌が立ちました。
変わってなかった。
私の好きなメロディー、言葉、全部あのまま。
専門行ってた頃、事務所で働いてた頃、とにかくずっと聴いてた。
当時を思い出して泣きたくなった。
3人になってもスムルースはスムルースだった。
純粋な徳田さんの言葉のひとつひとつが素直に刺さった。
歌詞忘れちゃってパニックになって、泣きながらそれでも
「伝えたいねん!」
と叫ぶ姿に嘘はなくて。
だから、そういう簡単であることがいちばん難しいんだってば。
久々にあんなに純粋な人を見ました。

私、自分ひとりで好きになったものには自信があるんですが、今回も間違ってなかったと思えた。

最高だったなー
久々に楽しかった。

というわけで、えちうらやスムルースに興味ある方いらっしゃいましたらお気軽に声かけて下さい(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。