--/--/--    スポンサーサイト
今日は、世田谷区の○○さんから頂いた音楽の問題です
「どんぐりころころどんぐりこー♪」
さて、大正時代以降、子供のために作られた創作楽曲のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.童謡
2.POPS
3.Jazz

答えは、1番の童謡です
今日も放送される、大野智主演歌のおにいさんをよろしくぅ!
というわけで今週は西東京市の○○さんからの質問にお答えします
「私は、チアダンスを3年くらい続けています。週一回、90分のレッスンを頑張っています。大ちゃんは、新曲の踊りとかどれくらい練習してますか。ダンスの為に毎日やっていることとかありますか」

え~、ちなみに彼女は11歳。
え~小学生ですよ、頑張っているようですね!
いやあ~すごいですねでもねえ。90分もやるんですって
え~、まだ僕ねえ、ジャニーズJr.だった頃はねえ、振り付けとかすんごい勢いで覚えてたんすけどねえ
もうねえ、1年1年経つことにねえ、抜けるねえ!
ね、入りが速いんすよね
うん。
振り付け覚えんのは早いの
で、例えば10分休憩したら、半分くらい忘れちゃう。
ほんとに!(笑)
ねえ、これなんでだろう?と思う。
例えば新曲の振り付け受けて、ほんで振り付け受けたら、プロモーションビデオ撮影がある、
それは意外とねえ、期間が、短いので撮る。
そういうときに怖いですね。
でね、たいていね、振り付けした後は、えーすぐビデオに撮って、忘れないように。
で、そのビデオを見ながら、思い出す、と。
ね、
まあちょっとプロ意識が足んないのかな
もーちょっと調子にのってました。
ほんとにね、相葉ちゃん。
相葉ちゃんもね、頑張ってることだし。
俺も頑張るからさ、
お互いちょっと、プロ意識高めてさ。
頑張っていこうよ。
やるときはやろうっ

…ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしております
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週、大野智でしたあ



相葉さんと頑張って!
大野さんの「相葉ちゃん、」呼びがなんか好きです。かわいい(>∪<)
Mステ楽しみですね!
ダンサーさん?
それともうたおにで子供たちバック?






おともだち…で、拍手よりコメント頂けましたサンドロ様、
よかったら非公開コメントにしてアドレスとか教えていただけると嬉しいです!


完全無視じゃなくて嬉しかった(笑)

今日は、マラソンの問題です
寒い冬はマラソンで身体を暖めましょう。
さて、フルマラソンの距離は41.195キロですが、ハーフマラソンの距離は何キロでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.21.0975キロ
2.84.7キロ
3.3104キロ

答えは、1番の21.0975キロです
今週末、3月1日日曜日に三浦半島に春の訪れを告げる恒例の三浦国際市民マラソンが行われます。
全国的なマラソンブームを背景に、今回の大会エントリーは去年より、700人増え、1万4千160人となりました。

はあ!
なるほど。
三浦ですよ。いいですねえ~…
三浦といえば!…マグロでぇす。
マグロ釣りてえなあ!
まあほんとにね、えー、去年の夏からね、相模湾のほうに、え~5、60キロのマグロが入ってきて。
ね、それをね、釣りたいが為に釣り人はえ~そこに向かったわけですよ、
ね、え~だから
今年もね!今年とかね、え~もうだんだんこっちのほうに、え~、マグロちゃんが、入ってきとるわけです。
だから、今年こそは!行けるように、え~たくさん。
そして、マグロをゲットして、
え~いつもね、もうこのラジオのスタッフさんにおせ、お世話になりっぱなしなんでね、うんー、だからここでね、ひとつどんでん返しで!マグロ釣って!え~、新鮮な刺身をね、もう食べさしてあげたいよ!
そういう気持ちでいっぱいですよ!
え~、なので今年は絶対に、え~、マグロを釣ります!
もし釣れなかったら、え~。ごめんなさいっ
以上!大野智でしたあ



今日のラジオは大野さんの本領発揮でした(笑)
もうすぐドラマも終わり、釣り行けるなあとか考えてるのかなあ…なんかめっちゃ楽しそうでした。


今日はジャパンプレミアなんですねー
当たらなかったからラジオでも聴こうかな。行きたかったな。


なんか突然のおともだち募集(苦笑)、よかったら…ねー、なんか、ねー、です。
さみしいのかしら。


今日は、パソコンの問題です
パソコンは一家に一台というより、一人一台の時代になっています
さて、個々のコンピューターを結んで、世界規模で電子メールやデータベースの交換などを行えるようにしたネットワークの集合帯のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.インターネット
2.プラネット
3.カスタネット

答えは、1番のインターネットです
アメリカの調査会社がインターネットユーザーに対する調査結果をまとめました。
これによるとインターネット人口の半数以上を18歳から44歳が占めていますが、2005年以降でもっとも利用率が増えているのは、70歳から75歳の層だということです

なるほど!
いやあ~やっぱり凄いですね~んもうパソコンの時代です。インターネットの時代ですね。
まあほんとにね、パソコンてのは凄くいいんですよ
うん、
あの~ほんとにその、文字打つだけでもねえ、頭の活性が凄くよくなるみたいですよ
だからねえ、ずっとやってったほうがいいみたいですねえ
うん…
最初は打てないじゃないすか、なかなか。
あれ、「さ」はどこいったっけかなあ。「い」はどこだっけなあ、とか。
最初はそうですけども、やっぱ慣れっ、人間ってのは慣れるんですね、ええ~
もういまやバタバターっ、て打つ人いるじゃないですか
ま、やっぱねえ~、人間が無限の可能性を秘めている。
うん、それは僕よく思う。うんー
だからね、パソコンってのは絶対に打っていこう。
ね、
そりゃ絶対にやってったほうがいいと思います。
僕はねえ、一切、打てない。
パソコン持ってないし。
………。
以上!大野智でしたあ!



20090223225259

「燕のいる駅」を観て、ああこの人の舞台は観なきゃ。
そう思って、あれから4年近く。

前回の「忘れられない人」に続き、今回もありがたいことに初日を観劇させていただきました。

相葉さんに雨はあわないなって思ってたら見事に止んだ雨。
彼の、力かな。


さてさて…

ネタバレになるかもです。内容触れてないけど…
最後の挨拶も書いてます。

more open !?
今日は、映画の問題です
最近、映画見ていますかあ?
さて、映画などを映し出すための白い幕、画面のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい。
1.スクリーン
2.クイーン
3.ハロウィン

答えは、1番はスクリーンです
映画作家や俳優を養成する専門学校、日本映画学校を運営する神奈川映像学園は、日本初となる、映画教育、研究専門の、えー単科大学。日本映画大学の創立の構想を発表しました。
え、文部科学省の認可を経て、2011年4月の開校を目指しています。

すごいですね。
ま、例えば僕がね?スタッフ側の仕事だったら、なにがいい。
…美術系ですよねえ、
やっぱりそういう…小道具関係なんかやってみたいなと思いますよ、その、ええ、やっぱりセットの裏とか気になりますもん。「あ、こういう風に作られてんだ」とかねー。
ええ。
照明もね?その、明かり具合とかもね、その明かりをどう作るとかもちょっと難しいなと思うんでね
ましてやカメラマンなんてねえ、ずーっと肩に乗せてやってる、っていう意味でねえ、体力がないと駄目なんでねえ。やっぱ僕的には無理なんですよ。
まあ監督もねえ、いろいろとねえ、演出をちゃんと頭の中に描いてないとねえ、あの、できないですからねえ
そういった面で考えると、俳優?
俳優もねえ、俳優…うん。
………すいません、
以上!大野智でしたあ



ドラマやってると日々いろんな方が周りにいますよねー
大野さんはなんか凄い周りの仕事とか見てそう。
今日の話し方がちょっと低音ボイスでなんかドキドキでしたっ
昨日見れた60秒バージョンのCMもかっこよくて、あひゃーってなってましたo(>▽<)o


映画といえば、昨日ヘブンズドア観てきましたっ
綺麗な映画でした。
旅に出たいって話してました(笑)
もちろんパンフもお買い上げ。あは(.゚ー゚)v


で。
まあ…あいにくのお天気ですが、本日から相葉さんの初日ですね。
今作も凄く楽しみです。
青山へ向かうまでなんかずっと緊張しそうだ;


今日は、産業の問題です
畑や田んぼ等で作物を育てることは、とても大変な作業です
さて、土地を利用して作物を育てたり、家畜を飼育する産業のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.農業
2.漁業
3.鍋奉行

答えは、1番の農業です
若者文化の発信地、東京渋谷で10代後半から20代のギャルが、えー農業の担い手となり、食料自給率アップを目指すプロジェクトが始動しました
今年の春から、ファッションモデルたちと共に、米作りに挑戦し、秋にはギャル米の商品化を目指します。

なるほど。
いいことじゃないですか
ねえ~。やっぱりねえ農業ってのはねえ、やっていくべきですね
僕農業とかやっていきたいですもん、やりたいですもん。
すごいねえ。た、楽しいと思うんだよね
てのはあ、すごい広い畑の中でね、ひとりでね、育てて、ほんでそれがだんだんとね、成長してって、行く過程?
それを遠くから見ている自分とかね。
ああ…これ俺が育てたんだあ…
って。
ああ…これ俺が育てて、よくぞここまで育ってくれたなあ…
と。
ほんでどんどん写真も撮って、ねえ。近所のみんなに自慢したりしてね。
しまいにはね、これはねえ…この米は「大野米」っていうんだよね、っつって。「これを商品化したいんだよね」っつって。
言ってく、大野智がねえ、ね。想像が、膨らみますね
うんー…やっぱりね、農業ってのはいいですね
うん…
まあ農業農業言ってますけどね、やっぱり捨て難いですね!
あの、
漁業。
ね、
やっぱり漁業もやりつつの!農業。
これに限る。
以上!大野智でしたあ



もうなんでもやればいいと思うよ(笑)

アラシちゃん、楽しかったです!
翔くんが「智くん智くん」って呼ぶのが可愛かったなー
放送が楽しみです。にこにこ。

今日は、言葉あそびの問題です
「アルミかんのうえに、あるみかん」
「でんわに、でんわ」
「副部長の机を、拭く、部長」
さて、(笑)非常に似かよった言葉をもつ言葉遊びのことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ダジャレ
2.オシャレ
3.だれじゃ

答えは、1番のダジャレです
鎌倉、由比ヶ浜通りのカフェが先月から、ダジャレ投稿サイト、E-1ダジャレグランプリを開設し、募集しています。
えーこれはいわゆるダジャレ選手権で、選ばれた24人がトーナメント方式でダジャレのおもしろさを競うものです。

なるほど。
そういうのあるんですねえ、
ダジャレってけっこう難しいですね
けっこう頭の回転が速くないとなかなか出てこないと思うんですけど
あれよく思いつくなあと思うんですね僕ね、
うんー
今のねえ、ドラマの撮影のカメラマンの方がねえ、何かとあるとダジャレを言うんですよね
笑わないんですけど(苦笑)誰も。
ねっ、んふふふ(笑)
でもそれは皆さん決してねえ、ほんとに冷めた空気じゃないんです
あったかい空気なんですけどね
僕はっ…、ちょ、うまいなあって思ってる、だ、あとねえ、ダジャレよく言う人はねえ。…うちの、社長ですかね。
僕がまだジャニーズJr.のときにねえ、
まだ入ったばっかのときにね、ふっ、常に!言ってましたね、ダジャレを。
もうでもとりあえず笑ってくれるだけでいい、みたいな。
ほんで気分よく、どっか行くんですよね。
ええ~…
でもいまだにね、言うときは言いますよ。
僕ももうちょっと勉強しなきゃ。ダジャレとかね、平気で言えるような、素敵な大人に(苦笑)なっていけるように、(苦笑)
精一杯、努力したいと思います。
以上!大野智でしたあ



努力しなくていいよ(苦笑)

今日のこのコーナーに出たのが10歳ぐらいの女の子だったんですが、リクエスト曲がカーニバルでなんかすごいなと思いました。
素敵チョイス。


02/17/2009    有明功一くんち。
20090217234519

もとい、ジョージさんち。
知り合いの方がご近所に住んでて連れてっていただきましたー

ビニールシートがかけられてて残念。
なくなっちゃうのかな
元はいい感じのカフェらしいんで、行ってみたいっす


今日は、ことわざの問題です
日本にはたくさんのことわざがあります
さて、早起きをすると健康にもよく、その他にも何かとよいことがある、という意味を持つことわざはなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.早起きは三文の得
2.早起きは三度だけ
3.早起きをすると眠くなるのが早いっ

答えは、1番の早起きは三文の得です
朝、起きてから出勤までどのくらいの時間がかかるか、というアンケート調査でもっとも多かった回答は30分~1時間で27.3パーセント。2位は1時間~1時間半で25.4パーセント。3位は30分未満で22パーセントでした。
え、また出勤するまでにもっとも時間をかけていることは、え~男性の一位が朝食。え~2位はぎりぎりまで寝る。3位はニュースチェック
そして女性の一位は、朝食。2位はメイク、3位はぼーっとする、です。

なるほど。
僕はねだいたい…1時間前かな。
てのは二度寝したいじゃん
仕度すんの。あの…着替えて。ほんで、携帯を、握りながら寝る。
あの~、マネージャーが、電話かかってくる。時間になったらね?
ふっ(笑)だから、携帯はバイブレーションで、そんで握って寝る。うん。
だから、うん、
これに慣れてくると起きなくなってくる
だから方法をちょっと変えていかないとまずいんじゃないかなと思うんですけどね(苦笑)
最近はそんな感じですね
だから僕が、出勤するまでに最も時間をかけていることは、二度寝です!
以上!大野智でしたあ



二度寝大事ですよー
私もこのレポしたらまた15分くらい倒れます;

でも今日はズーム見ないと!
6時台に流れましたが、かっこいいいーっ
早くフルで見たいな。


下のエントリにも書きましたが、矢野健太くんち巡り楽しかったです。
私昔から土手を歩くって憧れで(笑)
すごい素敵な時間でした。
大野さん、残りも頑張れっ
8回って短いですよね…


あ、あと二宮さんのau60秒がかっこよすぎて参ったー。


02/15/2009    矢野健太くんち。
20090215195646
そこの工場のおじさんと近所のおじさんがめちゃくちゃいい方で、たくさんお話してくれました。聞いてもいないのに先のネタバレとかしてくれましたけども(笑)
マジいい方でした!
工場の中の写真とかも撮らせてくれたり。
仕事場を貸す、ってのは想像以上に大変だったらしく、おかげさまで日曜日も仕事だよ~って。
ほんとにねえ(苦笑)

大野さんは不機嫌じゃなく、元からあんな顔なんです、と軽くフォローしたり(笑)
あと、関ジャニをずっと「かいじゃり」って言ってましたね(笑)
覚えてあげて下さい(笑)

昨日ロケしてたそうですよ!
ざんねーん


今日は今日で風も気持ち良く、川辺り散歩にはもってこいでした(・∀・)ノ


今日は、相模原市の中学生、○○さんからいただいたテレビドラマの問題です。
「毎週金曜日、午後11時15分からテレビ朝日系で好評放映中の歌のおにいさんをどうぞよろしくお願い致します。さて、大野智演じる矢野健太がドラマの中で出演している子供番組のタイトルはなんでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.みんなで歌おうアイウエオ
2.みんなで歌おうカキクケコ
3.みんなで歌おうパピプペポン

答えは、3番のみんなで歌おうパピプペポンです
ということで今週は、たくさんの方からドラマについて質問を頂いたのでお答えしていきます。
えー「撮影中の裏話を教えて」
えー、あとは「一日どれくらい撮影しているのですか」
そして、「1番気に入ってる衣装はなんですか」
などなどたくさんいただきました!

ね、撮影時間がながいっ、長い、っていってもまあね、一日スタジオ撮影の日は、18時間ぐらい。
いちばん最高で20時間。スタジオに入って。
そん時はさすがにもうわけわかんなくなりましたね。
そのセットの中で、ね。明るいせいもあってもう目がチカチカしてくんだもう。
ふふっ(笑)
なってきてね、なりましたけども
最近は慣れましたね。
まあね、いろんな衣装着たり、けっこう衣装チェンジが多いんでね、うんー
それも逆にね、次何着んだって楽しみになってきますけど
僕ね意外にどんぐりの恰好を前したんですよ。全身タイツに、あの、ふわふわのパンツ穿いて。で、どんぐりの頭つけたんですよね
あれがねえ、僕の中でねえ、着て、どんぐりの頭被った瞬間「これフィットしてる…!」と思いましたねえ
衣装的にはそれが1番ね、好きですね
ね、貴重な体験ができてますけど、ね
これからもどんどん、おもしろい恰好してくと思うんで。ぜひとも!えー、歌のおにいさん。見て下さい!
えー…今日は4話ですね、
えー、4話!夜11時15分からやりますんでぜひとも!見て下さい!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしてます
ではまた来週、大野智でしたあ


今日は、牡蠣の問題です
冬の味覚のひとつに、貝の一種、牡蠣があります
さて、牡蠣のことを英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.オイスター
2.オールスター
3.スーパースター

答えは、1番のオイスターです
岩手県やまな?町に特選の殻つき焼き牡蠣の食べ放題の牡蠣小屋がオープンしました
山田湾に望む水産センターで、えー大人2000円、小学生1000円で45分間、好きなだけ食べられます。
5月10日までの土日祝日の営業で、事前予約が必要だということです
オープン初日に訪れたというお客さんは、ひとり平均40粒も食べたということです

はあっ
そんな、食えますか?!
すごいね!
僕ねえ、牡蠣好きですけどね、生牡蠣はそこまで食えないね。
うん、おいしいんだけども。
うん、そこまで食えないけどもー好きですね、ええ…
あのね、殻をね、割るのってね、あれ難しいんですよ
知らないでしょ皆さん
牡蠣のねえ、割ると場所があるんです
そこをぐいぐいやると一瞬にしてパカッと開くんですけどね
ええー、
それはねえ、僕はあの漁師の方に教わったことがありますけども。
えー実際ね、僕やりました
でねえ、実際にね、「上手い」って言われました
ええ。
もうマスターしましたから。
だから、牡蠣が開けられない方、ええ…僕に頼んでみてはいかがでしょう。
…以上!大野智でしたあっ



はいはーい!開けられませーん(笑)
さすが大野さん、器用な人(*´∀`)
前に宿題くんでチュートが食べてたやつ食べてみたいです。


なんか昨日の興奮からかあんまり眠れなかった…
けど今日も仕事だ…


02/11/2009    えちうらいぶ
20090211011619
えちうらSPRINGTOUR09~RAINBOW~
に行ってきました!

めっちゃ楽しかったです!!
えちうらはCD持ってるだけで生で観るのは初めてだったんですけど、やっぱり生はいいですねー!
一曲目SUMMERTIMEで、うわあああってなっちゃいましたよ!大好きなんで聞けて嬉しかったー(T_T)
えちうらの皆さんもすっごく楽しそうで、みんなにこにこしてました。
あとこれ失礼?かもだけど、長柄さんの笑い顔がめっちゃ上地に似てて!!
リアルにかっこよかった(笑)
別にかみじーが特別好きなわけではないんですけど、あの笑顔はいいですよね

他にも出演者さんがたくさんいらして、というかチケットは阿部祐也くんのとこで取ったんだけど;
祐也くんは新曲も聞けてラッキーでした。
やっぱり好きなメロディーだなあと(*^_^*)
長柄さんが可愛い弟って言ってて愛でてました。


で、とんだ伏兵だったのがイケメン'ズの二人です。
イケメン'ズって!!って思った方、ぜひイケメンズドットコムへ(笑)
仙台から来た二人組ですよーよーへいとよっこですってーギター掻き鳴らしてましたよーHOME目指してるんですってー
一緒に行った方ときゃっきゃきゃっきゃなり、グッズ買って握手して名前まで呼んでもらいました(笑)ミーハーミーハー。
一緒した方はサインまでいただき。
グッズ買ったのに、CDは買わないの?!ってめっちゃ本人に突っ込まれましたけどそこは二人してすみませんって。
歌は爽やかでした。
イケメンズのタオルかわいくないですか?!ロゴのうさぎのとこの文字、
I K M S
って書いてあるんです(笑)

久々の箱ライブでしたが、ほんと予想以上に楽しかったです。
えちうらいいなー
3月のBLITZ行きたいなあ…
15日なんですが、どなたか興味ないですかー…
楽しいですよー…

一人でも行こうかな…



今日は、お米の問題です
毎朝、おいしいお米を食べていますか。
さて、私たちの食卓に並ぶお米は、なんの植物の実でしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.稲
2.芋
3.イカ

答えは、1番の稲です。
西湘地域にある、三つの高校の生徒が地元の企業とお弁当を開発しました。
え、すでに地元のスーパーなどで販売されていて、商品名は小田原こまちりくみちゃん。
小田原総合ビジネス高校が企画、小田原城北高校がロゴとイラストを担当。当初の500個分はよしだじま?高校があいがも?高校で作ったお米を使う、ということです

…そうですね
お弁当は大切ですね。
まあ~僕はですねえ、そうです最近はロケ弁が多いですね、やっぱりね。
番組とかいろいろやるとね、楽屋に必ずお弁当とかありますけどね
僕はやっぱりね、中華弁当的な?!
うん、いろいろ小まめに入ってるのが好きですね
でも最近はねえ、あの~…弁当そこまで食べてないですね
うんー
今ドラマ撮影中ですけどね、なんか出前頼んでしまいますね、うん。
弁当もつまむんですけど、なんかね、わかんないんすけどね、出前頼むんですラーメンだったり
なんかね、それが意外と気晴らしになってるんですね。
でもロケ弁もうまいんですけど
あの、つけもん?(漬物)が好きです。
あれをちょこちょこ食うのが、
僕ねえ基本的に弁当はがーっ、って食うタイプじゃないんで
ちょこちょことこれからも、食べていこうかと思います。
以上!大野智でしたあ



今日は、横浜市の○○さんから頂いた暦の問題です。
「2月に入りました!今月は28日までしかありません。さて、旧暦の2月のことを別名、なんと呼ぶでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.弥生
2.如月
3.卯月

答えは、2番の如月です。
さて、今週は○○さんからの質問にお答えします。
「来週、私はスキー実習に、えー行きます。スキーは初めてなので、すごく緊張しておどおどしています。大野くんはスキーをやったことありますか?上手にできるコツを教えて下さい」

なるほど。僕はですね、
え、小学校4年の時に行った以来行ってないです。
なので、え~上手にできるコツ、教えましょうか?
まあねぇ、気持ちが大切。
うん。あのね、おどおどしたら、現場でおどおどしてしまう。確実に。
ね、
今からおどおどしていたら、おどおどして終わってしまいますよ。
緊張はしないこと。
ね、
ある程度のあの、緊張感は必要。
ね、
でも緊張しすぎて自分の身体がね、固まってしまってはスキーなど、気持ちよく滑れないかもしれません。
あとは、イメージ。
ね、
自分は、こういう風に滑るんだというイメージ。
ね、す、滑る気持ちがあれば。いざ、実習やったときはできるのでは、ないでしょうか。
そして、え~…教わる、スキーの先生を、愛してあげて下さい。

というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えします。
メールでお待ちしてます。メールアドレスは、~です。
たくさんのメッセージお待ちしております。
ではまた来週、大野智でしたー。



真面目!
真面目に答えてるかと思いきや喋り方が淡々としてなんか(笑)
こう、両手を広げて「いいですか、皆さん」と微笑んでそうなイメージです(苦笑)


今日はおにいさんですね、まだ2話見れてないし…仕事で今日も見れないし…
最近なんにもついていけてないな(=_=;)


今日は、地理の問題です
世界で六番目に面積の大きい国といえばオーストラリアです
さて、オーストラリアの首都といえばどこでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.キャンベラ
2.ワシントンD.C
3.モスクワ

答えは、1番のキャンベラです
オーストラリア、クイーンズランド州の観光局は、世界遺産のグレートバリアリーフにあるハミルトン島の管理人を募集しています。
え、勤務期間は6ヶ月で報酬は日本円にして、約900万円です!

なんだこれ!
ハミルトン島僕行ったことあるんですよ。
すげえなこれ。

この仕事の主な内容。
えー、ダイビングやシュノーケリングなどで美しい自然環境を楽しむ(笑)こと。

おいおいおい~っ、
行かなきゃ!
これ行く?!

ただし、その内容を写真や動画に収めてブログで公開し、毎週更新しなければなりません。

これは…だって僕写真好きだし。

国籍などの制限はありませんが、え~。水泳が得意でダイビングなどの愛好者であることなどが、条件。

おっけー。

さらに!充分な英会話能力があり、え、英語で文章が書けること。

うん。
なるほどね?
ん、まあ、英語はある程度知ってることは知ってる…けどね?
えー、
「ぐっ、ぐっもーにんー。ま、まいねーむいずサトシオオノ。スピナキソテー、ぷりーず。ええ…、のーせんきゅー」
以上!大野智でした!
……ダメだこりゃ!



管理人というかそういう生活向いてそうだなあ(苦笑)
毎日釣りして、絵を描いて、自給自足で気ままに生活。
まあもう確実に日本に帰ってこないでしょうね(苦笑)

それは困る(=_=;)

今日は、魚の問題です
冬はワカサギ釣りのシーズンです
さて、ワカサギのように湖や主に川に棲息する魚のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.淡水魚
2.海水魚
3.鮮魚

答えは、1番の淡水魚です
群馬県、あかり山の大沼で冬の風物詩ワカサギ釣りが解禁されています
え、解禁日には氷点下11度の冷たい風の中、この日を心待ちにしていた釣り客、約600人がテントで寒さをしのぎながら氷の穴に針を垂らしました。

ほう。
これテレビで観ましたねえ
ワカサギ釣ったことないですねえ~
うん、僕これね、やってみたいんですよね、けっこう。
うん…、好きですね。一人でテント張ってなんかやってるの。好きです。音楽流しながらやったら楽しそうですよね
その場でね、食ったら。これ最高ですよ
ただねえ、怖いなと思うのがあの。
氷が割れたら?!
思わないっすか、ねえ。
僕そういうことばっか考えちゃうんですよ
氷が割れたら、やばくない?!みたいな。
…そんなことはないと思うんですけど。
ワカサギ釣り、いいですねえ~最近はめっきり釣り行ってないですねえ~!
まあ~でもこの行けないぶん!行ったときは、必ず釣れますから。
ええ。ご褒美として。
前回もそうだったんですよ!
前回もドラマやって、すべて終わって、釣りに行ったときはご褒美で僕だけ、すごい釣れた日があったんですよ
やっぱりね、そういうのがあるんでね今回、頑張ったご褒美としてね、入れ食いになるんではないかと。
そこで!一匹も釣れなかったら僕は釣りを!や、めません!!
以上!(笑)大野智でしたあ



なんだか久々のラジオレポな気がします…!
あれ?でも前回は金曜日?
なんだかバタバタして疲れきってたりして、昨日リアルにしばらくレポ休ませてもらおうかと思ってたんですが、まあなんとかできてますね(;^_^A


大野さんは今回釣りに行けてないのかー
なんか魔王のときも行けてないような言い方してたけど行ってたんだよね?(笑)
健太くんは体力も気力も使うだろうし、きついんですかね。

ワカサギ釣りといえば二宮さんですよねー!
あ、嵐技観たくなってきたな。
あとトーテムポールがマキシマムかわいかった(*´∀`)


