--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2008    大晦日。
起きたら7時3分とかでした……(アラーム忘れた)

最後のラジオレポできなくてすみませんです(T_T)
確か今年は元旦も失敗してたことを思い出しまし



そんなこんなで、今年もお世話になりました。
仕事の都合であんまりレポもできなくなりましたが、それでも覗いて下さる方々、本当にありがとうございました。
来年もこんな感じでやっていきますので、ひとつ宜しくお願いします!


じゃあ仕事行ってくるか…
終わったらカウコンだ!!


あ、最後に

大野さんいつも朝から緩くて楽しいラジオをありがとう(●^∀^●)

そしてニッキ…
本当に本当に、4年間毎日ありがとうございました。


では皆様よいお年を。

今日は、アニメの問題です
日本を代表する漫画、アニメはたくさんあります
さて、鳥山明さんの作品で、孫悟空、亀仙人、クリリンなどが登場する漫画のタイトルはなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ドラゴンボール
2.バレーボール
3.バスケットボール

答えは、1番のドラゴンボールです
来年、3月13日の公開を前に、実写版映画、「ドラゴンボール」の予告編がインターネット上で正式に公開されることになりました。
ハリウッド版だけに、メインキャストは海外の俳優がキャスティングされていて、必殺技を繰り出すときの掛け声は、一体どのように表現されるのだろう、とファンの間では、えー話題になっていました。
今回公開された予告編で、原作通り「カメハメハ」と発音されることが明らかになったということです。

ほぅ!
すごいですね、それはねぇ!
まあ変えてもねえ、なんの技かわかんなくなっちゃうもんねえ。そうかなあと思いますけど。
ただ発音とか、難しいですよね
「カメハメハー!↑」とはいかないですよね
きっと、日本の発音の指導の人がいた、いるかもしれないですね
ね。
「かぁめはぁめはぁ!」とか言うのかな
ね!いる、いっぱいありますからね必殺技なんてね
ピッコロでいったらね、「魔貫コーサッポぉー!」
あと…クリリン。「キエンザァン!」
ね。
あとはね…
「ロぅガフーフーケぇン!」
「ギャぁリック砲!」
ね。
「ビックマンアタァック!」
あとあれですよ。
……「ゲぇンキダぁマぁ!」
「ゲンキだぁまぁ」
ね。
イジョウ!オオノサトシデシタァ。



……嫌みか(笑)
なんかずっとおかしな片言で喋ってんですもん…!!
文字にしにくいわー!(笑)
さらに技の名前とかっ…!私だって世代だけど全部は覚えてないから!(笑)
間違ってたらすみませんー;
ギャリック砲って誰の技でしたっけ…
ああもう漫画もないのに、逆に気になるわー!(笑)

あー朝から笑った


今日は、大田区の○○さんからいただいた掃除の問題です
年末の大掃除、進んでいますか?
さて、床などのゴミを吸い取る家電製品のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ぞうきん
2.掃除機
3.ブラシ

答えは、2番の掃除機です
ということで今週は問題を提供してくれた○○さんからの質問にお答えいたします。
「家事を扱う主婦として、年末の大掃除に追われております。やっぱり、キッチンやお風呂など水回りの掃除が大変です。
大ちゃんはちゃんと掃除していますか?自分の部屋とか綺麗にしているのかなぁ?!」

…僕の部屋は汚いです。
…ね、
汚くはない。ものがないから。とくにね?うん
大掃除ねぇ~っ、
大変だよね大掃除ってね
去年ねえ、ちょうど今頃。
僕の知り合いのお店?の大掃除があって。
その日たまたま僕仕事がねえ、なくて。ほんで手伝いに行ったんすよね
うん…そんときに。
やっぱり1年分の汚れってのはけっこうあるもんですね
僕の担当したのは窓拭きとあと、あの…エアコン?ん。
すっごい横ながーのねえ、エアコンがあるんですよね
うん。
それがね、ずっと付いてるんですよね。うん、それが埃かぶってんでね、それを、えー、ちょっと茶色くなってたんでね、ホコリとかかぶって
それを、えー。ま、クリーム色ぐらいに。(笑)え、綺麗になりましたけど。
そいつの存在感を出そうかと思ったと。
うん、まだ俺いけんだぞ、ってのを表したかったんでね
えー一生懸命、拭き取りましたけどもね
まあ今年もねえ、その大掃除手伝いたいんですけどね
え~…。ほんとにタイミングがあわないとね、こればっかりは難しいんすけどね
タイミングあったらまた窓拭きと、(笑)えー、そのエアコンをまた綺麗にしたいと思いまぁす!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしておりまぁす
ではまた来週、大野智でしたあ



大掃除に参加してるアイドル(笑)
いいですねえ~(*^□^*)
なんか黙々と窓拭きをしてる大野さんの姿も想像できますよね…(笑)
昨夜のオンタマでも大野さんおもしろかったですよ
風船膨らますときだったかな?ルービックキューブやったときだったかな?無意識だと思いますが、鼻の穴が膨らんでて…(笑)

いやはや。

26歳になった相葉さんもお元気そうでしたしね、
おめでとう、って言えたのは嬉しかったです。
今日はMステを見て。夜はゆっくりしよう。
二宮さんが見れるのが嬉しくて。あと一週間ほどで生で見れると思うとわくわくします。

…年末だなあ。
後悔のないように、って二宮さんも言ってましたけどね…


今日は、飾り付けの問題です
今日はクリスマス!街は色鮮やかに飾り付けされています
さて、色とりどりの電灯をつけて飾ることをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.イルミネーション
2.イマジネーション
3.イントネーション

答えは、1番のイルミネーションです
もと箱根にある、プリンス箱根のイルミネーションビレッジに、クリスマスハウスがオープンしていて賑わいをみせています
え~約、6万球のイルミネーションを施し、その中にノルウェー政府公認のサンタの街をイメージしたクリスマスハウスがあります
このクリスマスハウスは、来年3月15日までオープンしております

いやあ…
ここに今写真ありますけどねえ
これ全部イルミネーション。凄いなあ~っ
これはー、見たい人いっぱいいますよねぇ
相当眩しいんじゃないですかこれ。サングラスかけて下さいねぇ?んふふっ…(笑)
いやあ~でもこの。ねえ?この、時期となるとねえ、どこ行ってもイルミネーションですね
ほんとに夜は最高に綺麗ですけどもねえ
でもねえ、最近クリフ、クリスマスに限らずイルミネーションがいっぱいありますよね、うん
いつでもクリスマスみたいでね、うん
歩いてて楽しいと思いますよ、ああいうの
うんー
でもほんとに。今日までですか?クリスマスのイルミネーションは。
そして、その後は、お正月のイルミネーションが…あるのかな?ふっふっふ(笑)
お正月のイルミネーションとか見てみたいしゃないですかねえ!
あ、お正月っぽいなあ~このイルミ、イルミネーションって。
ね!でもそういうのもね、なにかね、イベントっていうかね、そういうごとにね、なんか…イルミネーションで表せられたらおもしろいですよね
バレンタインデーとかね?
うん…そうやってイベント楽しむ方法もあると思いますね、うん
え~イルミネーションやってる方々、え~…頑張って下さぁい!(笑)
以上、大野智でしたあ



イルミネーション、綺麗ですよね
昨日の銀座も綺麗でした。
しかし大野さん噛みかみだったな…
イルミネーションって何回言ったんだろう?(笑)


今日も引き続きピースフルデーです。
見てきます。
そういや彼、昨日のいいともで問題にされてましたね~
聖なる夜に生まれた聖なる子!


12/24/2008    あいばーすでー。
20081225012247
相葉さん、26歳のお誕生日おめでとうございます!生まれてくれてマジ感謝!

ってことで、銀座に行ってきました。
以前、宿題くんで紹介されてにのあいさんたちがなんやかんやしてた、鰻のすき焼きを食べてきました!
今はメニューになく、予約して特別に作っていただきました。
凄く親切な店員さんというかお店で、かなり大満足でしたー!すき焼き作るとき、宿題くんで紹介されて~って話してくれました。まんまと来ましたよ(笑)
鰻も、静岡の天然もの…
さっすがZAGIN。
肉厚でめちゃくちゃおいしかったです(*^□^*)
そして、ケーキを用意していただき、それが冒頭の写真です。
わたくしが「まさきさん」になり(笑)、店員さんの前でローソクを吹き消すという辱めを…
思わず「恥ずかしい~」とかなんとか口から出たり。そりゃそうだ、あんたまさきさんじゃないから。

相葉さん、今日は実家にいるのかな?家族想いっていいな。温かいなあ…

相葉さんが笑顔だと幸せになれます(o^∀^o)
これからもささやかな幸せ、わけて下さい。
相葉さんにとって最高な26歳でありますように。

今日は、買い物の問題です
年末年始は、買い物に追われている人も多いと思います
さて、前もって袋の中に商品を容れて口を綴じ、お客さんに選び取らせる袋で、特に正月の売り出しなどに使うものをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.福袋
2.胃袋
3.カンニン袋

答えは、1番の福袋です
そごう横浜店は、来年の福袋、おみわけ会を行いました
お見分け会では、部門ごとの担当者が来年発売予定の福袋を紹介しました。
え、全館で合計3万5千個用意される福袋の中で、1番の目玉商品は12月1日に発売されたばかりの日産新型フェアレディZです
そごう横浜店の福袋販売は来年1月2日、午前9時30分からです

すごいですねえ…福袋人気は
やっぱあれはやっぱ何が入ってるのかわからないっていう楽しみですよ
うーん…でもねえ…これ、釣り具とか入ってんのかなあ
ふふふふ(笑)
僕がこの福袋を買うとしたらねえ、釣り具が入ってないとちょっと、ねえ
僕には、ね?
だからあ、こう、釣り具専用福袋みたいな、用意してもらってね?うんー
そしたら釣り人はみんな、喜んで買うと思うんですけどね
ええ…
ま、釣りの、関連したものだけ入るっていう
でもなにが入ってるかわかんないの
うん。
ただ釣竿は、長いからすぐバレる、っていう(笑)
うん、だからっ、んはは…(笑)縦長の、福袋にして、全部してもらって
でもね、けっこうかぶると思いますよルアーとか
これ持ってる持ってない、って
でもそれも楽しそうな
ぜひとも!釣り具店のみなさん!!釣り専用福袋をやってみてはいかがでしょうか!
以上!大野智でしたっ(笑)



釣り具の福袋、見たことある気がする…それこそ昔、釣り具店さんで。
折りたたみの竿とか入ってた気がします。
大野さん…最近は釣りに行けてないっぽいですね(苦笑)そんなときは話が弾む気が(笑)


喪失感、まだあるんですが、昨日の宿題くんは懐かしく笑えました。
爆竹やってた(笑)
あの頃はまだビデオだったから実家にあるな…見たくなりました。

さ、相葉さん見なきゃっ
ほんとすごい方と共演されるんですね(o^∀^o)

12/20/2008    ニッキ。
始まりがあれば終わりがある。

そんなの当たり前なのかもだけど、これだけは終わってほしくなかった…
もうほんと生活の一部でした。
なかなか18時に見れないから寝る前に読んでました。
その日課が突然なくなることが淋しくてたまんないです。
すごく大切な存在だったよ…ニッキ、私の中では。
アメリカに行っても毎日のことを伝え続けてくれたニノが大好きだったなあ…

また復活してくれないかなあ…。



って、綺麗事並べても駄目だ
やっぱり駄目だあ(T△T)

不定期でも全然いいから戻ってきてほしいー!


12/20/2008    おしまいちゃん。
ようやくじわじわときております。
終わった瞬間はもうなんだかよくわかんなかった。

いいドラマすぎて困る。
たくさん心に響いた。
もういない人のことも思い出して泣いた。
3兄弟に会えないのが淋しいです。

原作を今日買って、終わってからパラパラめくってみたりしたけど、やっぱり駄目だったな。
私にとっての最初の「流星の絆」はドラマだったから、例え原作でもすぐ読みに入っていけませんでした。
これは久々に読む活字としてまた後日楽しもう!

何がどうとかじゃなく、ほんとよかった。
人は簡単にいなくなっちゃうし、やがてやっぱり忘れてしまったりもするんですけど、
…するんですよ。声とか。
でも思い出は残ってて、
あああれ好きだったな
とか
雨男だったな
とか(笑)
よく怒られたし。

なんか、そういうのをいい意味で思い出させてくれたから。
そういうの、感じたのは私だけかと思ったら母親もそうだったみたいだから。
ああ、よかったね、ってメールしました。
大事ですよ、すごく。

ほんといいドラマだったーv

今日は、暦の問題です
2008年も、まもなく終わり、新しい年を迎えます
さて、日にちや曜日を記した暦表のことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カレンダー
2.スレンダー
3.サスペンダー

答えは、1番のカレンダーです
来年のカレンダーが、売り上げのピークをむかえています
東急ハンズの広報担当によると、来年のカレンダーの特徴といえば、歴史ものが多く、出て来ていることだということです
特に売れているのは幕末関連のカレンダーで、「誠」と書かれた新撰組バージョンや、え、1日から31日まで書かれた、坂本龍馬や、え、西郷隆盛、勝海州らをはじめとした幕末の主要人物たちの明言や、うたが書かれた珠玉の一言カレンダーだそうです

ほぉ!
いいですね、一言カレンダーってのは
そうですねー僕はカレンダーって見ないんですよねぇ…あんまり。うんー
けっこうね、人から貰うんですよ
うん、いろいろとね。
最近で言ったらねえ、あのー……、(笑)。釣りのカレンダー貰いました。
2009年の、釣りのカレンダー。
えー…毎日毎日、潮の状況が載ってるカレンダー(笑)
「今日は大潮か」とか。ふっ(笑)
そういうのが載ってるカレンダーをね、去年も貰いました。ええ…
あ、去年じゃない、今年か。
で、来年の分をもらいもらっ…貰いましたけど
まあ~あれは飾ったほうがいいですね
だってねえ、潮の状況がわかんないんでね
えー…そしたらわかったほうが行きやすいです
ね!ほんと釣りのことばっか考えてすみません、ね。
以上!大野智でしたあっ



部屋で「今日は大潮か…」とか真剣に見てる姿が思い浮かびますね(苦笑)


12/18/2008    えふえむよこはま~♪
20081218012459
届いてましたよステッカー!
あんまりポスト開けないから、いつ着たのかわからない(^-^;

今年のサンタランドのデザイン、ほんとめちゃくちゃかわいいです!
緑と黄色が好きなので、このデザインとかたまらないです。
これからもがっつり応募しよう~

最近たまに、昔の日記に拍手いただくんですが(ありがとうございます!)
昔の日記は充実してんなー(苦笑)
最近はほんと感想も書かないからね…
書きたいとは思うんですが、多分うまくいかない。素直に書けないかなと思うので。
レポやめたらここ閉鎖か放置だなきっと(苦笑)


今日は、子供の問題です
子供は無邪気でとてもかわいいです
さて、産まれたばかりの子供のことを親しみをこめてなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.赤ちゃん
2.青ちゃん
3.大ちゃん

答えは、1番の赤ちゃんです
ベネッセコーポレーションが今年産まれた赤ちゃんにつけられた名前ランキングを発表しました
え、これによると女の子の1番人気は「あおい」
男の子の1番人気は、「ひろと」でした
えー女の子のあおいは、NHK大河ドラマ篤姫に出演した女優、宮崎あおいさんが、大きく影響したそうです

なるほどぉ
いやあ~やっぱり、ドラマの影響とかってあるんでしょうね
ええ………
ぬぁ!そんな中!わたくし。また!ドラマを!(苦笑)やることになりましたあ!
ねえ、
え~これは来年ですね、来年1月16日スタートでございます
え~テレビ朝日系で、題名がっ「うたのおにいさん」です。
よろしくぅ!
また前回の(苦笑)魔王とは全く違う役ですよ
え、というかもうー。今年は、魔王も終わりね?アジアツアーも終わり、「よぉし、のんびりするかあ~!」って思った瞬間ですよ。そこへ、パッと「うたのおにいさんやりますから」と言われて。「あっ、やらせていただきます…」と。
まあねえでも今回は、コメディーですからね
内容的にはね、自分に似てるっていうかぁ?似てる部分もあるかな、って思ってね
僕的には、楽しくできたらいいなと思ってますけど
えーとりあえず、観て感想下さい!
え、毎週金曜日。午後11時15分に放送されます。
みなさんぜひとも!えー観てやって下さぁい
以上!大野智でしたあ



お、ドラマのお知らせだ☆
観ます観ますもちろん年明けからの楽しみです!
大野さん、連ドラやるの実は楽しかったんじゃないかな、って思います。
今も魔王魔王言うし(笑)
初めてで楽しかったのか、過酷スケジュールとして思い出に残ってるのか(笑)はわかりませんが、いつも「できねえよ~」とか言ってたのが前向きだし、なんかそれが嬉しいというか(笑)

ってなんなんでしょうねーこの勝手な持論は。
失礼しました。

今日は、CDの問題です
音楽CDは売上枚数によってランキングが発表されます
さて、日本におけるCDセールスランキングを発表しているところはぁ、どこでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.オリコン
2.リモコン
3.ダイコン

答えは、1番のオリコンです
オリコン年間ランキング2008の、シングルCD売上枚数が発表され、僕たち、嵐が1位2位を獲得しました。
ありがとうございまぁす!
えー1位は、truth/風の向こうへ。えー61万はっせん枚、で。2位がOneLove、52万よんせん枚。

いやあ~。嬉しいですよね、でもね
こんだけ聴いてくれた方がいるっていうのがねー
え~ありがとうことですよ本当に。
本当にね、いい、楽曲をね。嵐なりに、歌っていきたいなと思います。
さあ!
もう来年、
来年の最初の新曲がもう決まっております。
え~~、櫻井翔、主演映画。ヤッターマンの!主題歌。「Billive」です!
ね、!
ええもう決まっておりますけどねえ
えー詳細わかり次第!皆さんにお知らせしたいと思いますけども。
もーこのビリーブって曲歌ったんですけどもねえ
このヤッターマンの主題歌のビリーブも、
まあ、すごいねえなんか「あ、こういう歌も、嵐、あるんだ」みたいな
意外と僕もねえ、気に入ってるんですけど
あ、すごいおもしろいなあ
みたいな曲調というね
で、あのうすごい歌詞もね、いいかんじのね、前向きに、進んでく感じの曲なんでね、…。
えーこれもみなさん!来年発売されますんでね、
ぜひとも!聴いて下さいっ
お願いします!
以上、大野智でしたあ



先週末はほんといろいろありましたね;
カレーの王子さまが決まったり、WSに漫才師(笑)が出たり、ドラマ生予告があったり…

なにはともあれ。

嵐さんおめでとうございまーす!
カレー王子様、元旦から楽しみにしてます!
そして二宮さんお疲れ様でした!
あ、新曲もだ!
あ、うたのおにいさんの予告も見ましたよv

年間1位って本当にすごい。
本人たちがぽかんとしてるとこもまたいいですよね(笑)
これからまだうたばんぐみラッシュ続きますし、それを十分に実感させていただきたいと思います(●^∀^●)


今日は、絵画の問題です
絵画にも、水彩画、油絵などいろいろな種類があります
さて、習字で使う墨を使って描いた絵のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.水墨画
2.アクリル画
3.映画

答えは、1番の水墨画です
藤沢駅、南北地下通路に藤沢私立7校の美術部に所属する生徒たちが共同で手掛けた、高さ約1.8m、長さ約19mの巨大な絵画が展示されています
この絵は、すべての人達が仲良く生活し、明るく賑やかな町藤沢、がテーマになっています

ああ~っ
いいことですね!そういう…のはね?今ここ写真ありますけどね、こう…あったかい。和む絵ですね
うん、すごいいいな。
僕こういう絵描きたいんですよ
でも最近描いてないねえ、絵。
ね、こないだ買ったんですけどもねえ、まだ何も…手についてないです
うーん、だからねえ、ちょっとねえ、やんなきゃいかんのですよぉ
やりたいって、でもだからね、こないだ個展やったときにね、初めてあのーでっかい絵をね、スプレーで描いたんですけどね
ああいうやっぱこういうね!でっかい絵を描きたいですね
ただねえその場所がない!
うーんでもねえもう一回やってみたいんですよねえ、ああいう絵をね
うーん、けっこうおもしろかったんでね、そういうの…
28歳になったことだしね
ひとつね、気合い入れて。
え~28歳をテーマに。
あーいいじゃないですか
28歳に描いた絵ですよ
28っさいの、絵を。描きますよわたくし。
その前にちょっと釣りに行こう。
以上大野智でした



藤沢のを見てこういう絵が描きたい、ってわかんないよ;
あったかいんですよね
どんなのかな
でかいグラフティみたいなの、ぜひ観たいです!



カウコン…行けそうです。ホッとしました。


今日は、クリスマスツリーの問題です
街角にはクリスマスツリーがたくさん飾られています
さて、クリスマスツリーは本来何の木を飾りつけたものでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.もみの木
2.胡桃の木
3.やる気

答えは、1番のもみの木です
貴金属を販売する、田中貴金属ジュエリーは、え、純金で造ったクリスマスツリーを大阪市の心斎橋店で公開しました。
えー高さ約1.5mのツリーの重さは、約21キロ!
えー小金色に輝くもみの木ではダイヤモンドなどの指輪やネックレスを飾り、えー一足早く、豪華なクリスマスの雰囲気が演出されております。
販売価格は、1億5千万円で!
ひやあっ

いやあ販売価格、買うんかいな、誰か。
ねえ、ほんとー。クリスマスの時期がやってきましたね
もー、イルミネーションも…街中ではばっちりですよ!
えーイルミネーション確かに綺麗ですけどね
でもねえやっぱりねえ僕はねえ~船の上から見る景色のほうがいいかな。
だってさあ、…ベイブリッジとかのさあ、あの~、真下に入れんだよ。船。
で上見たらちょー綺麗だぜ?
うんー
あとね、海からあランドマークタワーが見れたり、ねえ
あ、うん、観覧車を見れたり。
海の上からランドマークを見る!!こんな贅沢ないじゃないですかー
ね、最高に綺麗ですよほんっと…に、ねえ?
僕いつも行くたんびにねえ、ベイブリッジの下通るたんびに僕写真撮ってますよ
ええ、でも船が揺れてるんでいつもぶれてます(笑)けどね、
あれをまともに撮ったことまだ一度もないんですけどね
いやあもうほんっとにね、釣りはやめられません!
以上!大野智でしたあ



栗ちゃんが言うには、最近横浜、湘南界隈の釣り好きに大野さんのこと広まりつつあるんですって。
トラックのあんちゃんやら、大野さんのファン層はいい感じですな
同性に支持されるって素敵(*^_^*)
あと、マジで桜木町の景色は綺麗だからそれを海の上とか羨ましいです…
また行きたいなあ…みなとみらい。
そういや、私4年以上Fヨコのメルマガ購読してて、大概毎回応募してるんですがこないだ初めてプレゼントに当たったんですよ!
しかもFヨコステッカーサンタランド!!
今年のデザインめちゃめちゃ可愛くて、本気で嬉しいです。届くの待ち遠しいです。


…いっぱい書いて、やる瀬なさをごまかしてみました。

いいことだってあるさ


今日は、郵便の問題です
郵便物を送るのに、決まった金額を支払う必要があります
さて、現在ハガキ1枚を送るのに必要な郵便代はいくらでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.50円
2.500円
3.1000円

答えは、1番の50円です
郵便事業株式会社は、え、横浜港支店などに郵便事業業務に使う、電気自動車を配備しました。
地球温暖化防止の活動の一貫として、今後郵便業務に使う車両を電気自動車やハイブリット車などの対応車両に変更していく方針です。

はあ~
いいじゃないですか
まあでもクルマね、車めん…車なんでこんな興味がないんだろう!ね僕ねー
男だったらあるでしょ普通!
ねえ、
うちの父ちゃんなんかもう車大好きよ?!
なぁんで俺こんな興味ないんだろうね?
わっかんないよなあ~ほんとに…
いやあ~でもねえ(笑)取ったほうがいいと思いますよ!
ねえ、そらいず、いずれとりますよ
でもねえクルマより先に僕船舶免許とっちゃうかもしんない
最近釣り行って、えー、船長が運転するのを横でね、ずっと見てたりしたんですけどねえ
あーこんな感じなんだあって
けっこうた、わかりやすいんだなあって単純でーこの運転ー
とか思ったりねえ
ほんでね、こう…おもしろいんですよ走ってくまでね、ゆっくり走ってくまでにね、漁群探知器がね?!反応するわけですよ!
あれ見てるだけでたまんないっ
あれ、ね、その船長の漁群探知器かわいくてね、さっ魚のね、反応がでたらね、ちゃんと魚ねマークで登場してくんだよね
漁群探知器のね
だから絶対に!クルマよりも、船舶のほうを先に取る!!
以上、大野智でしたあ




あ、あの
大野さんドラマ決まったってほんとですか…;
あわ
あわわわ

12/06/2008    普通の日記。
たまにはいいよね、書いても。


今日は仕事お休みで、前から約束してたモツ鍋を食べに碑文谷まで出掛けてきましたー
碑文谷って!
私にしたら遠出したよ。
渋谷から東横線に乗ろうとしたら、ホームの頭上がau祭で一人うおっ、ってなってました。
東横線っていいよね…

モツ鍋は、月曜の某番組で紹介されるはず、なので混む前に行ったんですが、普通に人気のお店なんですねー予約でほとんど埋まってて、私たちの後から来た方はなんかもう断られてました…

モツ鍋って実は食べるの2回目とかなんですが、ダシ?スープがうまいですよね!
あと「大好きだ」なんて言うから、レバ刺しも食べてきちゃいました(o^_^o)
馬刺しもうまうまーでしたよ
おいしいもの食べるって幸せですよねー!

今日一緒した方は、最近知り合ったんですがいつもにこにこしてて、かわいらしいなあって思っちゃいます。
幸せがたくさんあるんだなあ、って(笑)
私はなかなかないなあ…って。
なんかリアルに考えちゃって、駄目ですねー
というか、こうやって出掛けることも、遊んだりしてくれる方々に失礼じゃない!とも思うんですが、なんか最近?ん?なにしても心から楽しめないんだもん(苦笑)眠れないしさ。
でも淋しいから声掛けちゃうんだよなー
今日だって碑文谷とか普段行く機会ないじゃないですか。
そういう自分に縁のないとこ行くのわくわくするんですよね、こないだの下北しかり。
それにはひとりじゃなく誰かと一緒のが心強いし。
もちろん、出掛けて遊ぶの大好きだしおいしいもの食べて幸せ~ってなってるんですがどっかぼんやりしてたり。
とりあえず、睡眠が取れないとか最悪すぎます(>△<)


明日も仕事かー

今日は、千葉県の○○さんからの問題です
年の暮れに、お世話になった人達に対して感謝の気持ちを伝える贈り物のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.お歳暮
2.名簿
3.マンボー

答えは、1番のお歳暮です
さて、今週はラスベガス在住の□□さんのメッセージにお答えします
「えー、今年の夏、嵐のライブに行くたぁめ、えー北海道まで、16時間かけて行きました!えー私の夢は、アメリカで嵐のライブを観ることです。嵐はハワイで記者会見しましたよね?ハワイやアメリカでぜひライブをやって下さい」

はあ…そっか。
すごいですね、え~…ありがとうございますほんとに。
ラスベガス(苦笑)すごいです…
いやほんと思いましたよ、あの、こないだのアジアツアーでもね、あの~…台北、ソウル、上海行きましたけどもねえ。
その他の、世界の…国々の方々からもねえ、あの…ライブ観に来てくれてね、
ってのはなんでわかるかっていうとね、コンサートでうちわとかボードに書いてあるんですよ
え…、あの、「ヨーロッパから来ました」とか
うん、もちろんアメリカもありましたよ
もうねえ、けっこういっぱいあってね、うわ凄いなと。
うん。
海外でさあ、仕事してないのに
し、知ってくれてるってのは非常にねえ、ありがたい。ありがたいんですけど申し訳ないなと。
いっかいね?なんかそういうちょっとまあこれで言うたらラスベガスでねえ、凄いお仕事して、ほんで知られるんならわかるんですよ
うん、
でもねえ、全くなんもしてないのに知ってくれてるのは嬉しい反面、ごめんなさい申し訳ないですありがたいです、って。
まあね、でもね、出来るかぎり、のとこは行きたいですよね
ね、
そしてね、みんなであの~こうライブやってね、パーっとできたらね、え~……いいね、どんどんそのね、場所が増えていったらね、どんどん楽しくなるんじゃないかと思うんでね、え~これからもどんどんね、いろんなとこでライブ出来るように、え~こんな感じの嵐でやっていきますよ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージをお待ちしております!
ではまた来週大野智でしたあ



今日の大野さんは、ちゃんと言葉ひとつ噛み締めて話してる感じがしました。
うーん
海外からのメッセージかあ
ほんとライブでファンのことをよく見てくれてますよね
そういうの、大切だし嬉しいですよね
うん、なんか(o^_^o)


とか言ってたら翔くんのWSすっかり忘れてましたー;
今からズームか!;
あわあわ。

今日は、ラーメンの問題です
ラーメンにはたくさんの種類があります
さて、おもに豚の骨付き肉でダシをとったスープを使うラーメンをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.とんこつラーメン
2.塩ラーメン
3.僕、イケメン!

答えは、1番のとんこつラーメンです
喜多方ラーメンで知られる、福島県喜多方市のレストランがラーメンの具材を使ったラーメンバーガーを発売しました
え、茹でた麺を丸く焼き固め、パンの代わりにし、具材にはチャーシュー、ネギ、ナルトを使用。ラーメンスープにかたくり粉でとろみをつけたタレで味付けされています

いやあ~……ぉぃ。
最近ねえ、僕ラーメン食べました。
うん、ちょっと前に横浜で、ね、釣りしてね、帰りがてらにね、いっこすごいおいしいラーメン屋があるんですよ
ええ、湯麺がね、ものすっごいうまいんですよね。
ほんでねえ、半分まで湯麺を食べてっ。そっからあ、ラー油をぶっかけて。ほんで、あの、2度味わえる、おいしさを。
湯麺、魅力的ですよ
だからね、最初に食べてる間はちょっと、白っぽい感じのスープ、ですよね
ほんで後半からはねえ、僕ラー油はね、いつまでかけてもいい派なんです
だ、もう真っ赤ですよ。
みんなちょっとパラパラっとねえ、ああちょっとピリピリしていい感じっ、みたいにね?ん、いいじゃないですか
ん、な、なんか周りが引いたらやだなあと思って、ある程度でとめてるんですけどね(苦笑)
だからねえこないだねえ、アジアツアーでねえ、あの、韓国のほうに行って、あの、焼肉行ったりキムチ食べたりしてねえ。みんな「辛い、辛い」言ってるけども、
僕だけ辛くないんですよ。うん
だからあ、前世韓国人だったのかなあ?!
以上、大野智でしたあ



ラー油はいつまでかけてもいい派、って…(笑)
辛いのほんと好きというか得意なんですね。
ラーメンこっち来てから一回も食べてないや


FNSですって…
23時18分まででも全然まだ仕事してますからねー
リアルタイムで見たかった(T_T)
相葉さん、めっちゃかっこいいですよきっと…!

冬の相葉ブーム。


今日は、果物の問題です
秋を代表する果物に、柿があります
さて、柿の実を乾燥させた状態のものをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.干し柿
2.消化器
3.おえかき

答えは、1番の干し柿です
冬柿の産地、鳥取県南部町で口に含んだ柿の種を遠くに飛ばす、全国柿の種吹き飛ばし大会が行われました
男女別など、4部門に分かれ柿を食べて口に残った種を4mのコースに向けておもいっきり吹き飛ばし、その距離を競うという単純なルールです
大人から子供まで、約500人が参加した中、35歳の男性が14.9mで優勝し、賞品のハワイ旅行をゲットしました

はあ~いやあ~
まあ柿って、昔のほうがよく食べたかな。
うんー
あれおいしいですよね、柿は。
僕多分これけっこう参加したらいけるかもしんないっすね
ああ、でも14mってすごいな(苦笑)
ええ。
いやでもけっこう僕ね、飛ばせますよ
うん、自信ある。
けっこう昔ね、さくらんぼの種とか飛ばして…誰よりも飛んだ記憶があります
あとね、あれできましたよ
さくらんぼのね、実じゃなくてひもの部分あるでしょ
あれを口ん中で、結ぶ、っていう
ね、あれ僕ねえ~…意外と得意でしたね
まあ柿の種ーは、まあ負けると思うけども
さくらんぼの種だったら、えー僕はいい線いくかもわからないです。
以上!大野智でしたあ



なんか大野さんがちゃんとクイズに沿った話題で話すの久しぶりじゃないですか?
んふふ。
さくらんぼのひも結びはすごいな…


昨日、初めて下北行ってきました
なんだかわくわくしました(笑)
いろんなとこ行けるのも、連れてってくれる方がいるから。
皆様ありがとうございまーす。
でも最近うまく眠ることができなくて…
睡眠は大切なのに(T_T)


報知、カラーがよかったな
でも買ってよかった~
舞台、楽しみすぎます
当たりますように!!


