--/--/--    スポンサーサイト
今日は、〇〇さんからいただいたアニメの問題です
「子供たちに大人気のアニメ、ポケモン。その主人公な名前はなんと、サトシといいます。さて、ポケモンを略さずに言うとなんでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.ポケットモンスター
2.ポケットモンキー
3.ポケットモンゴメリ

答えは、1番のポケットモンスターです
ということで今週は、小学2年生の〇〇さんからの質問にお答えします。
「ママに大野くんの舞台やライブのDVDを見せてもらいました。私は4歳の頃からバレエを習っていて、今も週に3日レッスンしています。でも、えーピルエット、がうまくできません。どうやったら大野くんみたいに綺麗にまわれますか」

ピルエット!!
なんですかそれ(笑)えへへへへ…(笑)
バレエ用語で「片足を軸にして、まわること」
いわゆるターンですね
まあ、ねえ…そんなの僕に言われてもねえ~。
僕もねえ、ちゃんと綺麗に回れることってねえ、ほとんどないっ、ですからね(苦笑)
まあでもねえ、昔はねえ、すっごい練習してましたね。
うーん、なんかもうねえ
カタチはどうでもよくて、何回まわれるか、みたいなのやって、いっかいねえ、6回まわりましたよ。
ええ…なんで回れたかっていうと、床がよく滑るから。っていうね。ただそれだけだったんですけど。
まあ~でもねえ!これもねえ~僕…もねえ。ジャズダンスとかね?あの、やってたときありますけどねえ
まあ~わかんないな!
でもね、基本はね、楽しく踊ればいいんですよ。ええ。
もう気持ちよーく踊るのがいちばんですよ
もう、あ、ねえ。振り付けやって、「あ、もうすぐターンだ。回れるかなあ」ってまわるとまわれないから、
もうねえ、楽しく踊ってねえ、もーまわれても回れなくてもぉ、うん、
今日は一生懸命やったからいいじゃん。っていうね、
え、だからね、いっぱい練習して、本番はもう楽しく踊る。
これに限る!!
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしています
ではまた来週大野智でしたあ。



相変わらず、酷いのか優しいのかの回答でしたね(笑)
何事も楽しくいこうぜ!
ってのは大野さんのいいとこですよね。


来週のアラシちゃん…見たくない映像だな…とかなんとか…
TびーSさんはダイエット企画大好きだな…


今日はHalloweenですねvv
なにもしなくとも、私にはなぜか特別な日です。
去年は忘れられない人観にいったなあ…
相葉さんの舞台は、高島くん時もそうだったけどほんと何回でも観たいです。

今日は、地理の問題です
ヨーロッパにある、俗に長靴型といわれる国はイタリアです
さて、地中海最大の島でイタリア最大の州でもある場所をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.シチリア島
2.伊豆半島
3.ぶどう糖

答えは、1番のシチリア島です
イタリア南部、シチリア島で古い住宅一千居が売りに出されています
土地付きの、値段はいっこたったの1ユーロ!
ユーロ安の影響もあって、日本円に換算するとわずか140円程度です
えー売られているのは1986年の地震で、一部が壊れた状態で放置されている旧住宅群で、地元業者の建築による、2年以内の復元が条件につけられています
えー復元費用を含めても、床面積80平方メートルの家で、1000万円ほど。
えーすでに、1000件の問い合わせがあるということです

はぁあああ~
凄いですねえ~…シチリア島、行ってみた、でもイタリアですよ、綺麗だと思いますよ多分ーねえ!
僕もねえ~、どっかねえ、こー…島行ってね、
のんびりしたいなあ!
えー僕いっかいね、無人島行きたいんですね、やっぱね、
うん、無人島行って。
自給自足じゃないけどまあ一週間ぐらいかなあ?行ってみて
ほんでなんにも持たないで行きたい!
ね、
火も持たない。
釣竿も造っちゃうかじゃあ!
ね!!
うん。
まあでもすべてねえ、なんかイチからやってみたい。
どこまでできるか。
ってのをやってみたいですね。
もし帰ってこなかったらごめんなさいっ!
以上!大野智でしたあ



わー…
ずっと言ってるよねこれもね…
前はここに、「ニノとふたりで行きたい。イチからやり直したい」
がついたけど。
とりあえず、困ります(苦笑)


昨日ランドマークからベイブリッジとか見てたときに、大野さんどこらへんにいつもいるのかなあ~とか考えてました。
いい場所で釣りしてるなあー

10/29/2008    今年も。
20081029011428
Fヨコさまからのお誕生日プレゼント、いただいてきました!
桜木町に行けるいいきっかけになるし、なんせタダだし(笑)
ありがとう☆エフエムヨコハマ☆

今、やっと流星…2話見ました。
泣いちゃった。
思い出して。
私もああやってよく怒られてた。
けど凄く優しい人だった。

もう10年たったんだ。



今日は、世界的な名誉の問題です
世界的な名誉と呼ばれる賞は、各分野でたくさんあります
さて、アルフレッド・ノーベルの遺言に従って始まった世界的な賞をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ノーベルしょう
2.芥川しょう
3.櫻井しょう

答えは、1番のノーベル賞です
ね、「しょう」といえばね、えーいつも櫻井さんの名前があがりますけども。
正式にいったら、「櫻井翔」です。
さて!国内では最も多い35種類のクラゲを展示する、山形県鶴岡市のカモ水族館の入館者が下村修さんのノーベル賞受賞決定で急増しているということです
えー受賞決定の2.3倍にあたる人が水族館を訪れています。
ちなみに、しもむらおさむさんは生物学者でおわんクラゲの腐食抵抗タンパク質を発見しました
えーこれが医学開発における重要な役割を担っています。
しもむらさんは、今までにクラゲ、85万匹を捕まえてきたそうです

まあねでも僕もクラゲ…
そうですね。海によく行くんでクラゲに遭遇しますけどもねえ、ん、
一回ね、クラゲの群れっていいますかね、たくさんいて、ほんで釣りしてて。
でー、ルアー釣りだったんですけど、は、反応あったんです。ブブ、って
お!なんだ?と思ったらね、クラゲが釣れてくるんです
そんときは、正直。
「もークラゲ邪魔!(笑)」と思いましたけどねえ
えーでもクラゲのアレ、おいしいですよね
中華の。前菜にでてくる。
俺ねえ、あれがいっちばん好き!
あのねえ、あの食感がたまりませんね。
えー、あの、だからクラゲはね。
もー…いいときもあればわるいときもありますね!(苦笑)
えー…。それが!クラゲの魅力です
以上!大野智でしたあ(笑)



もー、クラゲ邪魔!(笑)
の大野さんがかわいい(o^∀^o)

今日は、横浜市の○○さんから頂いた感覚の問題です
食欲の秋というように、秋はおいしい食べ物がたくさんあります
さて、5つの感覚。いわゆる五感の中で、甘味、苦味、酸味などを感じるものをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.視覚
2.味覚
3.触覚

答えは、2番の味覚です
秋は食欲だけではなく礼節を愉しむ時期でもあります
ということで、今週は○○さんから頂いた質問にお答えします
「10月25日に、文化祭があります。その時、嵐のtruthを踊ります。サビの部分だけですが、えー難しくて練習で苦労しています。大野くん、ダンスのポイントを教えて下さい」

なるほどねえ。truthねえ。
んー僕も正直…ちゃんと踊れないときがあります。……ふへへっ(笑)
こないだもコンサートでねえ、おもいっきり間違えて、ました、ですね
ん、完璧だ!と思ってねえ、やったらおもいっきり間違えたの。センターでね?
そういう経験もありますから!ね!
まあね!あの振りはね、カウントを取るのが細かいですからね、んー、ま、覚えたら、馴れ、慣れちゃいますけどぉ
まあでも!明日か、…
明日じゃん!明日じゃねえか!(笑)ねえ!
これでもサビ、サビの部分だけか。でもサビ難しいもんねー
うん。
一緒にがんばろう!(笑)これからも。
僕もこれからも踊ってくから。ね!
もう踊りってのは楽しくハイテンションで踊ってればいいんですよ
ね、身体にね、リズムが乗ってね、
うん、だから明日の文化祭は、間違えてもいいから楽しく踊って下さいね?

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週大野智でしたあ



明日か!
ってわかってからちょっと焦る大野さんがかわいらしい(笑)

今日は大雨なうえに仕事だからドラマも相葉さんラジオも聞けずだ…

最近ちょっと調子が悪く、なかなかなかなかどうしてあはは

今日は、うどんの問題です
寒い季節には、温かいうどんが一段と美味しく感じます
さて、うどんの原材料はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.小麦粉
2.蕎麦粉
3.カレー粉

答えは、1番の小麦粉です
群馬県、館林のうどんを広く知ってもらおうと市内の製麺業者らが、えー世界一長いうどん作りに挑戦しました
生地、約32キログラムを独自に考案した器具で、約4センチ幅に切断し、630メートルの1本麺を造ることに成功しました
1本麺の長さは最新のギネスブックで平成19年3月に栃木県那須町で作られた中華麺の548.7メートル
近内ギネス記録に挑戦する予定でしたが、え、事前登録が間に合わなかったことから申請を断念。
えー製麺業者は、「来年にでもまた挑戦したい」と話しています

ふわぁ…
そんな長いの、見たことないよね?!
うんー。
でも食べてみたいね。うどんね。
うどん食いたいなあ~
うどん派か蕎麦派かって言われても僕どっちも好きだからねえ~…どっちも言えないな。
うん。
ただねえ、僕ねえ、カレーうどんが好きなんです
ん、
あれうまいよね!
あれよく食べたなあ~っ
よくね、昔ジム行っててねえ
ほんで、ジム行って、汗かいた後、を、カレーうどん食って帰る、っていうのが定番でしたね
あれもっかいやろっかなあ~
よし!やるぞ!
…以上!大野智でしたあ(笑)


今日は、プリンの問題です
日本でも大人気の洋菓子のひとつにプリンがあります
さて、主にプリンについている茶色く色づいたソースのことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カラメル
2.アキラメル
3.エアメール

答えは、1番のカラメルです
南足柄市の洋菓子店が金太郎柄のマグカップに入ったプリンを作り、人気を集めています
このプリンは、足軽茶の香りを閉じ込めた苦みのある大人の味になっていて
その名も、足軽山の金様。
三つの層に分かれ、1番下は足軽茶。真ん中はクリーム。上には、金太郎の頭をイメージした半球型のあずきパンナコッタが乗っています
見た目はかわいらしく、甘い表情ですが中味は甘さひかえめで、男性やお年寄りにも喜ばれているということです

うあー
これ…ここに写真ありますけど、可愛いですねえこれ。ねえ、プリン…
いやあでもねえ~、プリンも大切ですよ
よくね、僕ね、ライブの前に摂ったりしますよ
なんかプリンはなんか…身体に、いいらしいですね
でもねえそうだねえ、どっちかっていうとヨーグルトのほう、が食べちゃうかなあ。だねえ。
んー、朝は大体ヨーグルト…食べますね
んー、まあね、
昔からそうなんですよね
ヨーグルトは、微妙に全部味が違いますからね
あの、今日はこの味!みたいなね、
そういうのがあるんです
んー、
でもね、僕ね、水の違いがわかんないんです僕
水道水の、味はなんとなくわかるんですよ
でもね、今いっぱ、いっぱい水あるじゃないですか
ペットボトルでね、売ってるんですけど
あの違いがわからない僕は。
やっぱり味オンチだな!
以上、大野智でしたあ



水はエビアンが好きです。ガイザーは苦手です。
おはようございます(笑)
昨夜の宿題くんの大野さんには笑わせてもらいましたよ~
しかしなんで彼はあんな黒いんですっけ
ロケ焼け釣り焼けなんなんだ?
久々に大宮が並んでキャーvってなりました
かわいいなあ(*^ω^*)
楽屋の話が最高でしたね

あとは…
なんだっけ…
ズームは仕事行ってたので見れなかったし…はあ。


さっぱり感想が書けなくなってしまいました;
ひとことになっちゃうから、りあだぶはとても便利です。


あ、流星の絆高視聴率おめでとうございます!


今日は、世田谷区の○○さんから頂いたテレビドラマの問題です
今日から、毎週金曜日夜10時から、TBS系で二宮和也さん主演のドラマがスタートします
さて、この新しいテレビドラマのタイトルはなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.流星の嵐
2.流星の絆
3.流星の和也

答えは、2番の流星の絆です
ということで、今週は○○さんをはじめたくさんの方からドラマに関する質問を頂きましたのでお答えします
「大野くんが、ドラマをやっている時、メンバーからはなにか声を掛けられましたか?また、お互いのメンバーのドラマについて話したりすることはありますか。えーニノには何か声をかけましたか」

なるほどね
まあ~ね、今年も僕はねえ。あ~初主演ドラマ、やらしてもらいましたけどもね
え~……、でもね、すごい、みんな、ねえ、ほんとみんな優しかったですよぉ。ねえ他のメンバーねえ、松潤なんかはねえ、「ドラマ大変?」とか常に声掛けてくれてねえ
え、ニノもねえ。うん…「スケジュールとかどんな感じ?」とかいろいろ…あの…声を掛けてもらってねえ
え~…やっぱりねえ?ドラマ…あの…いっぱいねえ、出てる…ニノとか松潤はねえ、すごい、気にかけてくれましたねえ
えー…助けられましたけどねえ
え~…そんな中でね、僕もなんか。なんか、ちょっと芸能人ぽいな、みたいな?
うんー、ちょっと、感じしましたよぉ
んふふ(笑)なんか、不思議ですよね(笑)
でもね、やっぱねえ。
ドラマの仕組みを知ったんでね、うん。そういう会話をできるというかね、うん、おもしろいですよ
スケジュールのドラマの見方とかもねえ、全然わかんなかったんですよ
それをねえ、ニノのねえ、おー…ねえ、今度の流星の絆とか見るとね、あ、わかるから!見て。
うん。何時何分このシーンとか読み方がやっとわかったから。ちょっと楽しいです
まあね、今度この流星の絆のねえ、主題歌がまた嵐。やらしていただきますけれどもねえ
えー…Beautifuldaysという曲なんすけどもねえ
ぜひとも、11月5日リリースなのでね、ぜひとも皆さん買って聴いて下さい!
というわけで、毎週金曜日は頂いた質問にお答えしていきます
メールで送って下さい
メールアドレスは、~まで
たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週大野智でしたあ



ドラマ…大野さん、楽しかったんだろうなあと思います。
けっこう今でも話するもんね
やらないやらない言ってたけど、やってみれば新鮮で面白かったのかなあって思います。
未開拓地をまたまた開拓♪
ぜひ、また!


朝ズバの二宮さんが朝から最高(>∪<)
かっこいいなー!見所!(笑)
ドラマも、「キモい!」とか言われててかなり楽しみ度が増しましたv
キモい…
えへへ、やばい(笑)

今日はこの為に仕事休みとったから、一日費やしますよ~!


あ、和子さんお誕生日おめでとうございます!
快晴だし、いい日だなあ

今日は、海外アーティストの問題です
日本でも大人気の海外アーティストはたくさんいます
さて、ライクアバージンなどのヒット曲があり、1980年代から今でも活躍している女性アーティストは誰でしょうか
次の三人の中から選んで下さい
1.マドンナ
2.サバンナ
3.ウィンナー!

答えは、1番のマドンナです
ワールドツアー中のマドンナが、9月に行ったロンドンのウェンブリースタジアム公演で、終了時間を40分程オーバーして、スタジアム側から膨大な追加料金を請求されました
えーその金額は、超過15分につき、日本円で約957万円、つまり、マドンナはトータルで2670万円分の追加料金を支払わなければなりません

っあー…ね、
僕もマドンナ大好きですからねえ…
もうだってねえ、30年近くね、えー…ずうーっとやってますからねえ…
ちょっと聞いて下さいよ皆さん。
今日10月16日はですね、僕のジャニーズ事務所に入った日です!
いぇいっ!
…ね、ありがとうー拍手。
いやあ~も~、今日で、丸14年経ちました。
ね!
15年目、入りましたけども。
え~……立派な、大人になりましたけども
え~……まあ、ね、すごい充実した14年間ですね
ほんとにね、振り返ればね、
え~…まあこれからどうなるかわからないですけどもね、
え~…ほんとにね、この10月16日という日はね、え~…誕生日ぐらいね、忘れ、忘れない…日づ、日にちですね、
えー…なのでこれからもこの10月16日。えー…僕の中ではね、最高に大切にしていきたいと思いまぁす!
以上!大野智でしたあ



記念日にラジオ聞けてよかったです。
15年目…そっか…
今友達が泊まりに来ていて、昨夜は偶然にも95年辺りからの映像見ていて、彼女はその頃からの翔くんファンなので懐かしがってましたけど…大野さんは大人組の中にいて、存在感がなんか違うというか…キレも踊りもだんだん今の大野さんになってきて…

なに言ってるのかわかんないから撤収します(笑)


大野さん、これからもみんなのキャプテンでいて下さい!

今日は、運動会の問題です
運動会には様々な競技があります
さて、二組に分かれて一本の綱を引き合って争う競技をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.綱引き
2.駆け引き
3.くじ引き

答えは、1番の綱引きです
JTBが、企業の社員らが参加する運動会、サッカー大会などスポーツを支援する企画のサービスを始めました
サービスの内容は、具体的な種目、プログラムなどの決定、会場予約、その後のパーティーなどの設営予約などを行い、え、移動手段や宿泊の手配などを行ってます。

なるほど。
やっぱりね、運動は大切ですよね
そうですよねえ、運動してないですね最近ー。
ねえ?
まあ、サッカーとかね。サッカーできないですからね僕
うぅんー…見るの好きですけど
ねえ~、お、あ、うん、あと野球とかね。野球もね、できないんですよねえ
まあね、昔はジャニーズ運動会みたいなのありましたけどね
え、そんときもやっぱねえサッカーとかね、あの~…野球がメインになってしまうんですよねえ
うぅん~。で、サッカーなんて僕ずーっと。守っていたり。ゴール前にずっといて、ボ、ボール、蹴ったら入ったあ。みたいな?
うん。
で、全然動いてないんですよね、ちゃんと
野球もね、ルールがいまいちわからないんで(苦笑)ずっとベンチだったり。
あとなんか知らない。実況を、ね(笑)
なんで俺実況をやらなきゃいけねえんだ(苦笑)みたいな。
え、なんかやってましたけどね、ええ
最近はね、全くスポーツやってないんでね
でもねえ!やっぱバドミントン部だったんでね
バドミントンやりたいなと思うんですけどね、えー
バドミントンやる時間あるなら!釣り行っちゃうんですよ!
すみません!
以上!大野智でしたあ



運動神経がいいのに、なぜかスポーツとは無縁な…
珍しく楽しい言ってた嵐のフットサルチームはどこいったんだ(苦笑)


まだまだたくさんの拍手とコメントありがとうございます!
コメント下さる方、皆様ありがとうございますと言ってくれますが、ほんと私のほうがありがとうございますですから;
がんばりますね。
この3連休も抜けたことだし…

ほんと辛かったなあ…


今日は、釣りの問題です
釣りにも、いろいろな種類があります
さて、海岸や離れ岩などで釣りをすることを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.磯釣り
2.磯子
3.いそぎんちゃく

答えは、1番の磯釣りです
明日、10月10日は釣りの日でもあるって知ってましたかあ?
魚の、異名のひとつである、ととの語呂合わせから、全日本釣り団体競技会と日本釣り進行会が設定したものです

ね、釣り、ね。
釣りはねえ~最近はあ~、行けてないですねえ
まあ僕の中でですけどね(苦笑)
ええ~。ちょっと前にね?マグロをね?あの、今なんかマグロがなんかあ~相模湾に入っていったみたいなことを言っててですね、マグロを釣りに行くぞ!みたいな感じになっていたんすよ
そしたらちょっと、たまたま行く日がちょっと、風がすごい強くてねえ。船出せなかったんですけどねえ
まあその為にねえ、竿、今3本なんですけど2本増えまして。ええ、
準備は万端なんですけどね。行けてないんですけどね
まあでも今度また行きますから。
今度はやっぱりちょっとね、カツオを釣りたいですね!本カツオを。
ええ~やっぱり釣る釣る言ってるんでね、まだちょっとね、えーちゃんとね?うん、沖まで行って。本鰹を釣って、そしたらうん、今年は満足かなあ?
うんー、やっぱりちょっとそれだけが心残りで;
え~…まあ、いつか。でも僕釣れるまでやるタイプなんでね、
ええまあいつでもいいんですけどね
まあ~こないだもハセ釣りもやりました。
あっけっこう僕釣りやってますね(笑)
すみません!
以上、大野智でしたー(笑)



カツオは今年の目標ですもんねえ…
でも満足になっちゃうんだ、そうか。
マグロって…趣味で釣るものなの?;;


先日のアンケート、ご協力ありがとうございました!!
拍手数もすごいことになってて;
あたたかいコメントもたくさんいただいて;
すごい嬉しいです!!
どの時間帯に見て下さるのかもわかって、一人へえ~っとなったり。
本当にたくさんの方々に愛されている大野さんはすごいな、と思いました(笑)

聴けるときは必ずやってますので、これからもお付き合い下さると幸いです。

これ、思い付きだけどやってよかったな。
凄い励みになりました(笑)


今日は、スーツの問題です
毎日スーツを着て出勤してる人も多いと思います
さて、洋服において腰丈程度の上着のことをなんというでしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.ジャケット
2.ポケット
3.ロケット

答えは、1番のジャケットです
オーストラリアで開発された、シャワーで洗えるスーツが日本で人気を集めています
え、去年発売されたこのスーツは、温水シャワーで3分から4分流したあと、室温で数時間乾かすという方法で、洗浄が完了します
きちんと、掛けておけばアイロンも不要だということです
日本での人気をうけて、日本の紳士服メーカーは、え、これまでに累計25万着を仕入れているということです

わぁ~すごいですよねえ~…
そうですよね、あの~~サラリーマンの方とかね、大変ですもんねクリーニングとかに出したり。それがなくなるということで。それは最高ですねえ
スーツ。
ま、僕スーツはねえ~、普段着ないっすからねえ一切。
え~こないだのドラマではねえ、3ヶ月半…ぐらいスーツ着てましたけどね
あれ!も~すごいですよ
あのスーツ貰っちゃいました
え~あの弁護士バッジはねえ、も~あれは貰えないですけどね
スーツを戴いてですねえ
でもほんと普段着ないっすからねえ
でも記念になりましたね
靴もちゃんと頂いて。
え、まあ…しっかりと…家においてあります…けどもね、
え、これ、このスーツはシャワーで洗っちゃいけないんすね
え、わかんないんすけど(苦笑)
え、衣装さんに今度聞いてね、いつか…まあ、ね、着たいなあと思っているので、え、それまではね、ちょっと家に置いとこうかなあと思っておりますっ
……以上、大野智でしたあ!



もう着ることはなさそうですね(苦笑)
着たらまた成瀬さんに戻るのかな

ところで昨日の宿題くんがかなり衝撃的でした
どう見たって松本さんがモリにしか見えない!
おっきくなったモリじゃん!
と一人騒いでおりました。
あれ、モリでしたよね…?未満都市…懐かしすぎて記憶が。


そして、前から気になっていたのですが、この大野さんのラジオレポ、どのくらいの方が読んで下さっているのかなあと思いまして。
もしよかったら、その証に拍手をぽちり押して下さると嬉しいです。
ただのアンケートのようなものなので、強制ではないですが;
よかったらお願いします。


今日は、自転車の問題です
スポーツの秋にサイクリングはとても気持ちがよいものです
さて、自転車のパーツで人が腰をかける部分をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.サドル
2.ハンドル
3.香港ドル

答えは、1番のサドルです
え、福島県郡山の住民らが、明治初期に作られた国内で最も古い自転車の復元を目指してサイクルフェスティバルを開き、鉄製のレプリカが披露されました
この最も古いといわれる自転車は、1876年、当時の村長さんが考案したもので、前にタイヤがふたつ。後ろにひとつ
えー腰をかけながら全身でペダルを踏むだけではなく、後退することもできるそうです

ね、自転車ね、
最近乗ってないですねえ~~えぇ、ええ。
僕の知り合いの…に、自転車屋いっこあるんですけどね
電動自転車…ね、それもぉ~…一回もまだ乗ったことありませんすみませんっ!
…ね、まあ…、ねっ
いろいろあるんですけどね
……おっ!なんだこの曲は
今このバックで流れてる曲!
これはぁ~?
実は、嵐のニューシングルです!
え~「BeautifulDays」という曲になっておりますねえ
え~、は、新曲、は、今流れてるのは、
二宮和也くんがね、主演するドラマの、「流星の絆」の主題歌になっておりますね
発売日はなんと、11月5日!リリースとなっております
ね、いいでしょうこの曲。ねえ、前回はあの、「truth」という曲で。
またあのころっと変わってね、いい感じの曲だと思うので、
ぜひ!新曲もチェックして下さい!
以上!大野智でした!



今日は、キノコの問題です
キノコには、食用、鑑賞用などいろいろな種類があります
さて、キノコは生物学上なんの種類に分類されるでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.菌類
2.両生類
3.魚介類

答えは、1番の菌類です
箱根しっせい館園で、現在光るキノコの特別展示が行われています
この、光るキノコは夜光茸といって東南アジアの熱帯地域に実在する発光性のキノコで、えー国内では八丈島などの太平洋側の亜熱帯域に生息している非常に珍しいキノコです
え、日中は全体が白い色をしていますが、暗闇の中では幻想的な緑色の光りを放ち、え、その明るさは光るキノコの中では世界一と言われています

はあ~
見てみたいですねキノコが光るんですよ!
いいですよねキレイですよねえ
なんかでもいろいろありますよねえ不思議なものが
よ、まあ、作られたもんでいうと、なんっかねえ~すっげえ魅力的なおもちゃがあったんですよ
あ、ま、光るのとはなんの関係もないんだけれども(笑)
ゴジラかな?の形してるんですよ
さん…センチぐらいちっちゃいんですよね
ほんでそれを水の中に入れると、でかくなる
…あれ今もっかい見たいねえ
うぅん、
魚のなんかねえ、あの…ルアーじゃないけどワームとかねえ、使える!んじゃないかと思ってねえ
だってねえ!ルアーがだんだんでかくなってくる
魚もねえ、
「なんだあれは!食べなきゃ!」
みたいになるじゃないですか
…ね、また魚の話になって申し訳ゴザイマセンデシタ。
以上!大野智でしたあ



おもちゃ、ありましたよね!
怪獣ので、カプセルに入ってましたっけ?
ちっちゃいのに水にいれると膨らむ。
よく遊んだな、懐かしい~


ちょ、
ところで昨日の…
番宣での相葉さんがかっこよく、うひゃ、ってなってたら…TOKIO兄さんとの対決…大野さんの髪が…短い!!!
やったあ\(^O^)/
板前さんも大好きなので、黒ならもう少し短くても全然いいな

ってひとりテンションあがってました


今日は、マリンスポーツの問題です
神奈川県は、海に面していてサーフィンをする人がたくさんいます
さて、サーフィンをする人のことを俗になんと呼ぶでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.サーファー
2.ゴルファー
3.フェイクファー

答えは、1番のサーファーです
現在、ワーナーマイカルズ茅ヶ崎で、5thサーフフィルムズ2008茅ヶ崎が開催されています
このイベントは、新旧数々のサーフィン映画の中から、伝説的なサーフィン映画を週替わりで上映しています
現在は、2005年に公開されたブラジル映画サーフアドベンチャーを観ることができます
この映画は、ブラジルのトップサーファーたちが、完璧な波を求めて世界中を旅する、サーファーならば誰もが憧れるようなサーフィン三昧の贅沢な旅に密着した、サーフィンドキュメントです

なるほど。
サーファーね、
確かにねーもうよくテレビでねえ、あの、ずーっとサーフィンで滑ってる映像とかよく流れるじゃないですか
あれねえ、ずぅーっと観ちゃうんですよね
うん…
うまいんですよね、本当に。
すんごい波だし、それに乗って波の中を走る…ってね、一回はやってみたいと思いますよ
うぅん…
でもね、今は凄いですよ!
サーファーの皆さんも、波待ちとか?ねえ、時に、サーフボードの上で釣りすんですって
ほんでシーラとか釣っちゃってんですよ
ええ…そういう楽しみ方もあるんですね
それ魅力的ですよね!
でもねやっぱ恐いなあ~!
…サメが。
以上!大野智でしたあ



トラウマ第二弾。
サメ。

「シーラとか釣っちゃってんですよ」

言い方が(笑)



お誕生日です(・∀・)ノ
ひとつ歳を重ねるごとに、感謝するものが増えてゆく気がします。

昨日は久しぶりに会った友達にたまたま縁あって築地の料亭とか連れてってもらっちゃいました…
料亭って!!
ハンパなく美味しかったです。

今日はとにかくいいともの相葉さんが楽しみです。
またミラクル雅紀になるのかな。

