--/--/--    スポンサーサイト
今日は、秋刀魚の問題です
秋の味覚を代表する魚に、秋刀魚があります
さて、秋刀魚はどこに棲息しているでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.海
2.川
3.山

答えは、1番の海です
秋の味覚、秋刀魚の価格が9月に入ってからの高漁で、下落しています
使用漁港の平均卸売価格は一キロ当たり60円前後で、8月の約四分の一です
秋刀魚の主要団体によると、えー、「前の年の同じ時期に比べても、え、およそ6割の水準」だということです

はぁ
さんま、秋刀魚ね
秋刀魚はまだ釣ったことないなあ~。まだ。
うーん、
でもね、釣り、こないだ行ってね、けっこう面白かったですよお。海釣りでねえ
あの~……いなだ?ブリの子供ですよね
スズキも釣れてえ。あと、アジも釣れて、サバも釣れて、タチウオも釣れてエイも釣れて!
エイを釣れたんですよこないだ。
も、びっくりしましてね!1メートルぐらい。
スズキのね?!でっかいのかと思ったんですよすごい引くんで。
でもあんまり暴れないんですよね
で、まだ姿が見えないから何かわからないですよ
なんなんだろう?!と思って、ほんで10分くらいなんか…格闘して、ほんでやっと!あ、なんか見えてきた!見えてきた!ってパッと見たら、「ふわあ~」って。1メートルぐらいのが。もう、「ふわあ~」(笑)ってきて。
エイかい!!
みたいな。
ふふふふ(笑)
いやあ~でもびっくりしましたよ
まあでもね、初めて釣ったんで楽しかったですけどねえ
…だから釣りはやめられない!
以上!大野智でしたあ



大野さん…(笑)



09/28/2008    凄い。
20080928113428
昨夜、友達がオールスターのクイズに参加してた途中結果…

羨ましい(笑)

さらに近所の小学校で今運動会やってるみたいで、ハピネス聞こえてきます…!この歓声からいってリレーかなあ
大野さんのラジオの通りですね\(^O^)/
今日は、○○ちゃんから頂いた問題です
秋は、運動会の季節です
さて、数人の選手が一組となり、それぞれ一定の距離を受け持って、次の選手に引き継ぎながら競う競技をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んで下さい
1.リレー
2.カレー
3.グレー

答えは、1番のリレーです
ということで今週は○○さんから頂いた質問にお答えします
「娘の、小学校の運動会で、えー全校生徒が踊る曲が風の向こうへ、で徒競走とリレーの時にはハピネスが流れます。ところで、智くんは小学校の時の運動会の思い出ありますか?踊った曲とか覚えていますか」

なるほど。
そう。いやあ~なんかねえ~、
小学校の運動会でそう、嵐の曲はねえ、凄く。使われてるみたいです
ありがとうございます!
うん、
なんか凄くそういう話を聞きます(笑)
えーありがとうございますということで。
いやあでもね、
僕小学校の時は苦い思い出がありまして
ええ…6年生の時かな?
組体操をやるじゃないですか
で、僕すごい、身長もちっちゃかったんで軽かったんですよ
あの、4段タワーってのがありまして、ええ…
あの、肩にね?乗るんですよその上の人が。
それをどんどん積み上げての4段タワーが、僕で
ほんで、だんだ、んどんどん積み重なっていって…練習の時にね。重なっていって、途中の…3段目、2段目くらいかな?2、3段目くらいがちょっと、リズムを崩して。
僕もう、上で待機してる、しゃがんで
ほんでね、崩れたんですね
ほんでねー、僕上から落っこって
ほんで膝打ってねえ、あのー当日。
僕それいちばん上できなかったんです
ほんで俺はーその横から見てて
な、なんだよ!
まあ~でもね、僕は横から拍手をしてましたけどね
そういう、運動会の思い出ですね
ただそういうーソウラン節とか
そういった踊る系の曲はね、あの~~~…楽しかったをですけどね
生き生きと踊ってましたよ
その昔のビデオがねえ、今家にあるかな?わかんないけどね、
ほんとになんか、なんだろ
俺の踊りだ!ぐらいの勢いで踊ってましたけどね
え、今見ると恥ずかしいもんでございます。
ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしてます
メールアドレスは、~です

たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週、大野智でしたあ



大野さん、この話かなりトラウマなんですね(;^_^A
俺の踊りだ!がいい。


拍手コメントには基本お返事してないのですが、コメントいただけると嬉しいです!
私の拙いレポでお役に立てるのであればこれ幸い。
皆さん一緒に大野さんの知識増やしていきましょう(笑)

09/26/2008    s.m.a.p
20080926002445
私の好きな幸せの色をゲット。
黄色を持ってると落ち着く…って行ったら呆れられましたが。
しかたないじゃん、それは、ね。

席はアリーナのセンターほんと1番後ろでした。
見やすいし近いし、申し訳ない気分でいっぱい。
ペンライトぐらいは…と思って国立の持ってったけど、やっぱり出せなかった。失礼だもんね、さすがに。

最近ほんと弱ってるからか、始まってしばらくしたらなぜか右目から涙が(笑)
でも、自然と引き込まれていって凄く楽しめました!
手持ち無沙汰だったから、風船が降りてきたときは助かった~;
ずっと抱えてました。
風船って、あったかい。

SMAP、勿論生で見るのは初めてで最初はテレビを見ているようだった(笑)
小学生の頃に初めてCD買って…な人たちが、現実にいるのがなんだか不思議でしたよ

演出や、曲のアレンジ、魅せるライブ、どれも新鮮で。
あと、SMAPってアイドルなんだな…(笑)って。思わず。
なんか、縦社会を見たし(笑)

私でも知ってる懐かしい曲が嬉しかったなー
$10とかどんないいこととかKANSHAしてとか。
中でもオリジナルスマイルは最高!
今早速聴いてます(笑)
あとオレンジを真下で聴けて、それを見上げて。
中居くんが近くに来て本当に嬉しそうな友達とか、メンバーの笑顔とか。
贅沢で貴重な時間だな、って思いました。

場違いだし完全アウェイだったから周りの人に迷惑じゃなかったかな、とか。余計な心配かな。

楽しかったです!!
今日は、地理の問題です
日本は、複数の都道府県に別れています
さて現在日本には、いくつの都道府県があるでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.47
2.470
3.4、7

答えは、1番の47です
総務省は、都市から地方への移住を促進しようと、福井、和歌山、熊本の3地域で農業体験など各地の特色を活かした田舎暮らしを体験する、え、モニターツアーの参加者を始めました
ツアーは、一泊二日から一週間程度のコースを企画していて、例えば福井では牛の世話。和歌山では染め物体験、熊本では、えー。遺跡発掘体験などが盛り込まれております。

なるほど、
いいですねえ、ねえ?
まあ僕があ~…そうですね、移り住むとしたら。
まあ条件としては、やっぱり!海が目の前にあったりね。
まあそういうとこに移り住んで、ね、まあ~一日何をするかっていえばね、
まず朝起きて。でぇ~、軽く、ご飯食べて。で、海に行って釣りして、昼食食べて。釣りして、
だね。
夜ご飯を…ね、また食べてぇ
でー。海行って、釣りすんじゃないかな?
ん。
えーそんな毎日やってたら(苦笑)んはははははっ
どうなんだろうね(苦笑)
ん、やってみたいですけどね
ええー
釣り三昧です!
以上!大野智でしたあ!



その釣り三昧な毎日に嵐は組み込まれないんでしょうか…(苦笑)

はねとびですか
仕事だ…
たまにはリアルタイムで見たい、な。

今日は、嵐のメンバーの問題です
この秋から、新しく始まるテレビドラマがたくさんあります
さて、TBS系で金曜夜10時から放送されるドラマの主演は誰が務めるでしょうか
次の3人の中から選んで下さい
1.二宮和也さん
2.福沢諭吉さん
3.坂本龍馬さん

答えは、1番の二宮和也さんです
10月17日から、毎週金曜TBS系で夜10時から、え、「流星の絆」が放送されます
この主演は、我らが二宮和也でぇす
え、そしてなんとドラマの主題歌は、僕ら嵐が、「BeautifulDays」に決定致しましたあ!

えー…凄いですねえ
あの僕その前、「魔王」やったあとにニノが。えー…やるということで。
「魔王」ですよ、お疲れ様でしたあということでね
えー…終わりましたけどもね、
いやあほんとに。3ヶ月半ですか。突っ走りましたねえ~
いろんなこと。あの…24時間テレビとか。えー…ライブとか、重ねつつやりながらのドラマでしたけども
まあ~でもねえ、ほんと人生でいちばん忙しかったですねえ…っはっ(苦笑)
初めてでしたねえ、あんな忙しかったのは
まあなんとか終わりましてねえ、最終回も…その時間、10時に見れまして。
…なんかわかんないけど泣いてしまいましてね、わたくしも。
なんか内容、とかより、も。なんかなんだろ。3ヶ月半…の集大成、みたいな感じで。
「お疲れっ」って泣いてました。
だから僕だけ多分違う涙だったと。ふはははは(笑)思いますけどねえ
でもまあ!ねえ、ほんと、これから毎週金曜夜10時は、ニノの顔が!見れますので。
えー、みなさん、楽しみにしていて下さぁい!
以上!大野智でしたあ



大野さん、本当にお疲れ様でした。
今でもなんだかラストシーンが焼き付いて離れないです。1回しか観てないのに。
初めてのドラマなのに、ほんと重なりすぎましたよね。
終わったから釣り行くぞー!なんて軽々しく言わないのも、少したった今ぐっときてるのかな?

そして次は我らが二宮和也!
朝ズバ観ましたよ~
主題歌もちらり聞けましたね
久々に役者の顔だった。
なんだか緊張します。


今日は、横浜市中区の○○さんから頂いた問題です
「季節はすっかり秋になってきました。さて、秋を英語ではなんというでしょうか」
次の三つの中から選んで下さい
1.オータム
2.オオカミ
3.おおのくん

答えは、1番のAutumnです
というわけで今週は、○○さんから頂いた質問にお答えします
「私は、このアラシディスカバリーで一日が始まります。大野くんは、自分の朝はこれから始まる、ものはありますか」

なるほど、嬉しいですねえ~
僕のーこのラジオのこのコーナーで。んふっ(笑)一日が始まってくれるわけですね。大丈夫ですかそれぇ?!
まあね、僕はこうやった感じでやってますけどね
僕…の一日の始まり。
んーー。まあ…僕はまず朝起きてからですね、たいていヨーグルトから始まりますね。
んーーいつもそうですねえ~。ヨーグルト、食べたくなりますんですよ~なんか。…そんな感じですけどもね
ヨーグルト、食べてえ
ほんで、ちょっと最近はカフェオレなんかを。ちょっと、口にしたりして。
うん。
それでえ?………テレビをつける。
ほんで~、CSの釣りチャンネルをつける。
それちょこっと見て仕事に行く、みたいな
ん、
そんなかんじかな?
まず、順番的に言ったら、
朝起きて。
ヨーグルト食べて、カフェオレ飲んで。
テレビつけて。
CSつけて、釣りチャンネル見て、お仕事に行く。
ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週、大野智でしたあ



朝起きて~、がすごいテンポよかったです
マジでガチで、みたいな(苦笑)
私の朝もラジオからかな。
声聞くと安心します☆


最近あんまり寝れないくせに夢見が悪すぎていらっとします…寝起きも悪いんかい!
って。

今日はCUTとオリスタ楽しみに仕事頑張る…がんばれ。


今日は、果物の問題です
南国で育つ美味しい果物はたくさんあります
さて、主に、台湾、ブラジル、インド、エクアドルなどで採れる黄色くて長い果物はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.バナナ
2.スイカ
3.トマト

答えは、1番のバナナです
住商フーズが、カーボンセット付きバナナのセットの販売を始めました。
フィリピン産の自然王国エコバナナという商品名で、え、消費者が、バナナ、一房を買うごとに二酸化炭素1キログラムの削減に貢献できるというものです
こうした試みは果物業界では初めてだそうです
店頭価格は、ひと房250円程で、うち、5円程度の配達枠調達費は、えーメーカーが負担します

あぁうっ
バナナトーーークっ!
…ごめんなさいね、
そう書いてあるんで言ってみましたけど
バナナはねえ~んー、やっぱりねえ僕は好きですね
ん、あのね、僕ね、何が好きだ、好きかってね
バナナをねえ、こう…剥いて食べるでしょ?
食べて、食べてる時に、食べ終わった時くらいかな。歯の、歯のどっかに詰まってる、なんつーのかなあれ。キュッキュすんだよ。
なんだろねあれ
歯でなんかそのっ、バナナのカスを歯でなんかやってる時にキュッキュするんだよ。キュッキュするものが入ってんだバナナの中に
舌でいじくってるとキュッキュするんだよね
繊維かな?
バナナの繊維だと思うんだけどね
僕ね~そのバナナを、好きなバナナを、食べ終わったあとに口の中にのこる繊維…みたいなやつ?
あれをねキュッキュするのを楽しんでましたね
うん、
バナナって魅力的だなあと思いました。ん、
以上っ!大野智でしたあ(笑)



朝から口の中のカスをキュッキュって(笑)

今日は、楽器の問題です
和太鼓、ドラムなどいろいろな打楽器があります
さて、太鼓などの打楽器類を打ち鳴らす棒状の道具をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ばち
2.みつばち
3.金魚鉢

答えは、1番のばちです
日本の伝統的な打楽器、和太鼓と、エアロビクスの動きをあわせた太鼓ビクスが人気を集めています
これは、京都の和太鼓協会が開発したプログラムで、東京にある教室では、汗を流す主婦やOLで賑わっているということです
講師の掛け声と音楽にあわせステップを踏んだり、えー、太鼓の周りをぐるりと回ったり。生徒が一斉に太鼓を打ち鳴らしたりするそうです。

なるほど。和太鼓。
まあでもねえ~やる機会っていうのはねえ、まあ、ねえ。この…世界にいるとけっこうね、やらせて頂くこともけっこうあるんだけども。経験してますよっ
あのね、いちばん覚えているのが。嵐の、ファーストコンサートの、ぐっ(笑)和太鼓をやったということですね(苦笑)
嵐5人で。ね、和太鼓をやってね。ね、なんかありましたけどね(笑)
あん時はね、(苦笑)19歳ですよ。和太鼓を真剣にやった…ええ(苦笑)
まあ、機会があったら。みなさん、ファーストコンサートの初々しい5人を。真剣に和太鼓を叩いております。
何が恥ずかしいって衣装とかね、そっち系ですかね。短パンでやってましたからね。
まあ、また機会があれば(苦笑)再現、と。
ファーストコンサート再現、コンサートをやったらね、おもしろそうだと思います。
以上!大野智でしたあ



15日は頑張ってラジオ予約していったのですが、案の定びりびりでした。
が、まあ聞けたからレポさせて頂きました。

ファーストコンサート再現コンサート!
1stコン、ビデオだから今の家じゃ見れなくて…
Cool、見たいですね

太鼓の衣装は確かにどうなんだろ…(苦笑)

今日は、バスの問題です
通勤、通学にバスを使ってる人も多いと思います
さて、一定の道筋に沿って、時刻表に従って運転される乗り合いバスのことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.路線バス
2.貸し切りバス
3.サヨナラバス

答えは、1番の路線バスです
箱根登山バスは、今月1日からえー箱根を走る路線に新型バス、スカイライトを導入しました。
天井に施されたガラス窓が特徴で、この天窓は天井の半分近くの面積を締めています。
林道を走り、社内から木漏れ日や紅葉など空の景色を楽しむことができるということです

ほぉ、スカイライト。
ね、かっちょいいですねえ…見てみたいですねこれ。
まあでもバスといえばロケバスですかね
ロケバスはしょっちゅう乗ってましたね
乗ってましたね、って今でも乗ってますけど
まあ…。こないだまでドラマやってたんでね、ロケの日はほとんどロケバスだったんでしたけどね
まあ~あとはバラエティー番組のロケであの、ロケバス乗ったりしますけどね
ただね、そのロケバスがさあ。
あの~やっぱりあれって、大概あの、テレビ関係の、ねえ。あの~ことをするから、あの、移動の為に、みたいな。一般の人から見られてるわけじゃないですか
で、道路走って止まりますよね
降りなきゃいけないんですよ僕ら
一般の方はじろじろ見るんですよロケバスを
「誰が出てくんだろ誰が出てくんだろ!」みたいな、で。
あぁれ出づらいね!
うん、
恥ずかしいんですああいうの。
待ち構えられるとね、
スタッフさんもなんか
「大野さん入られまーす」
みたいなことをそう、言うわけですよ
言うなと、(苦笑)恥ずかしいから。
ねえ、そういうのありますよ
みなさんね、ロケバスから、誰か出てきそうだな、と思ったら。出てきそうだな、となったら!
見て見ぬ振りを!して下さい。
以上!大野智でしたあ



09/14/2008    魔王
魔王最終回を今やっと見て、ラストまで後5分というところで予約が始まり…画面が33分探偵に切り替わったんですが…(笑)

さて。

六郎くんの相変わらずのシュールさに笑わせてもらって、きちんと最後まで観ました。「魔王」

リアルタイムではほとんど見れなかったんですが、最終回もさっき見たぐらいですが、
…哀しい、

大野さんの表情をこんなにじっくり見れたのは久しぶりです、ありがとうございますとなぜかお礼を言いたくなった。
そして、人は簡単に死んでしまうんだなあ…とまた何かを思い出す。
「話したいことがたくさんあった」
本当に…今だからこそ聞いてほしいことが私にもたくさんあったよ。
家族の絆は強いね。

国立で、妙な間ではあったけど大野さんと目があってからなんだか不思議な気分です。
きっと、あれが最後…かな
もう悩むこともないんだろうな

優しい人、だった




さて。10月までに錦戸くんを克服せねば(苦笑)
あの子は幼い頃からなんか怖い…!(笑)


今日は、川崎市の○○さんから頂いた問題です
「今日から3連休という人も多いと思います。さて、9月の第3月曜日は国民の祝日ですが、なんの日でしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.敬老の日
2.成人の日
3.勤労感謝の日

答えは、1番の敬老の日です
ということで今週は、埼玉の○○さんから頂いた質問にお答えします
「私は、好きなことに没頭すると他のことが手につかなくなってしまいます。大ちゃんは、切り替えが上手そうですがどうやってスイッチを入れ替えていますか」

うぉ~
いいですねえ○○さん~
僕と一緒ですよ~、ねえ
好きなことに没頭しちゃうと他のことなんか全く手につかなくなっちゃうんですね
もうねえ~なんにも見えなくなっちゃう
時間もあっという間にたってしまう。ね、
没頭しちゃったら、もうね、切り替えらんないです。
え、切り替えらんない。うん。
切り替える選択肢もないしそういう発想もない。
ん、だから切り替えないことですね
うん…だって没頭しちゃったんだもん
まとめようたってできないし
むりやり自分をとめても、ねえ。自分の身体にい、異変が起こりますから
ね、自分に正直に、生きていきましょうっ
そういえば!今日は、ドラマ、「魔王」の最終回です!ええ
だから皆さん。えー夜10時はですね、テレビの前で、見て下さい!
えー「魔王」最終回です
えー、素敵な最終回になっているのでぜひとも皆さんお見逃しなく!
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます
メールで送って下さい
メールアドレスは、~です
たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週大野智でしたあ



最終回…仕事でリアルタイムでは見れなく残念です
しかも昨日やっと10話を見ましたよ(;^_^A
その代わり久々にリアルタイムでアラシちゃん見た!
凄く日光に行きたくなりました(笑)
私服っぽくて修学旅行の班ぽくてよかったなあ~
相変わらず相葉さんが心配で仕方ない二宮さん。
松本さんときもちょっとは見てあげようよ…(苦笑)
翔くんがいることに安心しました。
でもみんなお疲れでしたね…4時迎えはキツイよね…

今日は、地理の問題です
世界には、たくさんの国があり、いくつかの地域に別れています
さて、日本、中国、韓国、インド、サウジアラビアなどの国は、どの地域に属しているでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.アジア
2.ヨーロッパ
3.関東

答えは、1番のアジアです
国土交通省は、年末までに日本、韓国、中国を行き来する旅行者4千人以上を対象にアジア諸国で使える地下鉄で使えるICカードを無料で配ります
これは、全地でIC乗車券を使ってもらい、利用調査を行う為です
実際の利用状況はどうなのか、使いやすさはどうだったか、など10項目程度のアンケートを行い、本年度内に調査結果を分析して、共通乗車券の開発や、えー、実用化に役立てます

なるほど、これアレですね、要は。
ピッとやる、ピッと通れてピッでアジアツアーみたいな、ね、感じでございますけども
まあでもね、嵐もね、えーこれからアジアツアーになりますけどね、先週ね、国立競技場で嵐ライブが終わりまして
ほんっとね、まあ~~わざわざ来ていただいて、え、来てくれた方はほんと、どうもありがとうございました!
えーでもね、これから行きますから、アジアツアー、ねえ
まあ~でも楽しみですね、まあ~でもほんとにねえ、今年もどんなアジアツアーになるか、どんなものが海外でどんな方に会えるのか、どうか、まあでもね、国立も無事に終わってですね、アジアツアー!で、ぜひお会いしたいと思いますので、ねえ!ぜひ一緒に楽しみましょう!
以上!大野智でしたっ



相変わらず、まだ終わってないことや内容が決まってないことにはぐだぐだですね(笑)
関西ローカルが、会見やる予定だったけどあまりにもリハの時間がなさすぎて出来なかったと伝えてましたが…
お疲れ様でした…
でもその分すごくすごく楽しかったです

ニノもドラマクランクインって言ってたなあ…

09/07/2008    ああ
もう嵐に逢いたくなってきた

国立、野外、本当に楽しかった

またあの場所で風を感じたい


09/05/2008    人生には
いろいろな瞬間があると思います
けど、それを見逃すことも多いかもしれない。
気付くのは自分だけかもしれない。
誰も信じてくれずとも、自分がそう思ったのなら、もうそれは嘘でも本当になる。





というわけで、

目、あったよね、大野さん…(笑)




国立であんなに近いなんて、今までいろんなことに耐えて苦しんだ甲斐はあったんだ

ずっとずっとずっと考えてた
そしたら叶った
あんなに楽しそうに笑うニノを久々に見た
あんなに幸せそうな嵐を見れた

今日は、唐辛子の問題です
キムチには、たくさんの唐辛子が使われています
さて、唐辛子の果実に含まれる辛み成分のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カプサイシン
2.カプチーノ
3.カプリチョーザ

答えは、1番のカプサイシンです
韓流スター、ペ・ヨンジュンさんが運営する韓国伝統料理店と、え、韓国農業インターナショナルが共同開発した韓国産のキムチが、え、今日から、日本全国のスーパーやデパートで発売されます
韓国の食材を100パーセント使っていて、韓国の農協が原料の野菜や唐辛子の製造から販売までを手掛けています

なるほどキムチはおいしいですっ
え~…まあね、韓国…2年…前ですかね、約…アジアツアーをやらしていただいたときにですねえ…韓国行きましたねえ…
でねえ~、朝昼晩と食事した時に常にキムチが横にありましたけどね
うん、
だからもう普通なんですよ基本なんですね
え、でも全然ねえ、食べられますね僕は。キムチは好きなのでね
基本、ねえ、やっぱり料理はおいしいですよ
うんー
どこ行っても。
韓国…焼肉屋行ってもおいしかったですしね
ええ…キムチもねえ…なんでしょうかね、濃厚というか深い味がするな、という感じで
まあ歴史が深いのを感じるっていうね、のがありますけどね
今度、全国のスーパーやデパートで売られるというということでね、ぜひとも!買って買って買って!
以上!大野智でしたあ



今日はBGMがりまーかぶるだったからなんかがちゃがちゃしてました(;^_^A
さらにそれに反して大野さんがのんびり喋るから…(笑)


写真集、ぱらっと見ました。じっくり見れるのは国立終わってからかな。
二宮さんの私服がなんか凄いかっこいいのがあった。相葉さんのを見るのもいつも楽しみにしています。ああいう格好したいな


なんか今日もですが、やっぱり雨降りそうな感じで心配ですね

今日は、釣りの問題です
僕は、嵐の大野智であり。釣り人大野智でもあります。
さて、釣り道具のひとつ。プラスチック、金属、木などで作ってあり、水面や水中で引いて魚を誘う、擬似針のことをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ルアー
2.ツアー
3.イナバウアー

答えは、1番のルアーです
茅ヶ崎市にある、ビーチスクール事務局は9月17日、10月1日に女性を対象としたルアーフィッシング&グルメイベントを開催します
これは参加者が釣った魚をシェフが調理し、ホテルのレストランでシーフードランチを楽しむという内容。
え、当日は朝7時に平塚新港を出航し、相模湾でフィッシングを楽しみ、正午に帰港。ホテルに戻り、シャワーを浴びたあと、食事となります

なるほど。
これはい…あ、いいですねえこれ
あのね、
女性を対象にした、と。ね。
でもねえ、ルアーフィッシングはもうスポーツですよ!も、ある意味ねえ
ルアーフィッシングというのはね、そのね、魚に見立てたね、え~…擬似針というものをね、投げて、ほんで糸を巻いて引いての繰り返しですから。ずっとじっとしてるものでもないんですよね、意外に。ね。
だからずーっとして、う、浮きを見てね、じーっとしてるわけではないんですよ違うんですよ
え、身体を十分に動かしますから、これ本当に。え、である意味、なんかあの素振りをしてるみたいなもんですよ、え、
そこで!ヒットしたらより身体を動かすわけ、わけですから
ね、筋肉も使ったりするわけですから、ほんとにスポーツなんですよ
まあね、釣りってのはいろんな釣り方ありますけども!特に!ルアーフィッシングは意外にも身体を動かして!え~潮風にあたりつつも!え~気持ちがいい!え~スポーツでございまぁす!
以上!大野智でしたあ(笑)



もーいまだかつて大野さんがこんなに細かく長く続けて話したことがあるかってくらい…
熱弁してましたね…
24時間より喋ったんじゃ(笑)
そうですよね、釣りは体力使いますよ


宿題くん、ラスト生で出た翔くん。
あなたはやっぱり空気の読める人だなあと思いました。


今日は、工場の問題です
ものを造る工場では、効率よく作業をする為にいろいろな機械が設置されています
さて、ベルトを回転させ、その上にものを連続的に運ぶ装置をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ベルトコンベア
2.ベルトコンビーフ
3.ベルトコンパクト

答えは、1番のベルトコンベアーです
最近、メーカーの工場を訪れる、大人の社会科見学が人気を集めています
例えば、横浜市にあるお菓子の工場では、事前に製造工程の簡単なビデオを見てから工場に向かいます
工場内では、お菓子の製造行程をガラス越しに見ることができ、機械の規則正しい動きにくぎづけになるということです

はあ~
けっこうでも…工場とかけっこうでも楽しいですからね
僕ねえ昔なんだっけな…
チョコレート工場!行ったことがありまして…カカオから、みたいなのから始まってあの、一からの工程、みたいなのがあるんですけどね
そこでね、僕はあの、工場の人が、「これ、指で触って、一口、舐めていいよ?」みたいな
「あ!舐める舐める!」って舐めた瞬間「にがっっっ!!」みたいな
カカオ100%みたいな。
あぁぁ~あんときはほんっと苦かったですねえ
まあ、ねえ、コーヒーもブラックで飲めるようなそのなんでもないですからねえ
ええ…
今となっちゃあそれ舐めたら癖になるかもしれないですよ?苦味というねえ
いやでもあの時はほんっと思い出ですね
まあでもほんっとそういう過程が見れるからおもしろかったですけども
ま、大人になってからもね、こういう工場見学に行くのもいいかなって思ってます!
以上!大野智でした



苦っっっ!
の話は前も言ってましたね(・∀・)ノ

昨日はなんだか違う意味で壊れたテンションの大野さんがおもしろかったです(笑)
「はい!リーダーでぇす!」とか言ったり。
あのフィギュアはどうするんだろう
出演者の方々みんなでお持ち帰りとかかな


手紙、びっくりするほどリピってます
4年前のは今でも見るのに勇気いるのに
だってさあ…
かっこよすぎるよ二宮…(苦笑)
私が常日頃思ってることを言ってくれたときはほんとにこの人好きでよかったな、って思いました

本当に、皆様お疲れ様でした!


