--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/31/2007    寒い中。
20071231193934
4時間半頑張りました。

みんなかっこいいv



さて、
本日も寝過ごしてラジオを聴き逃すというバカをやらかしたわけですが…
(今年は元旦から聴き逃したしな)

もしよかったら、来年も宜しくお願いします頑張ります
お友達も募集中…


では、よいお年を!

カウコン終わったらまた更新しますー
スポンサーサイト
12/28/2007    続・神楽坂に
20071228214036
行ってきました。

やっとコインランドリー見つけたよ~
自分の方向音痴っぷりにびっくり。

4月にも来たんだけどな…
記憶力ってもたないよね…


今日は仕事明けで午前終わりだったので、無理言ってお願いして、日本郵政ビルにも行ってきました。
着いた瞬間に、大画面でCMが流れてて(笑)
タイミングいいなあ、なんて言いながらギャラリー(の一部分)を眺めに眺めて。
あと嬉しかったのが、可士和氏デザインの年賀状を買えたこと!
きっともうないんだろうなあとか思って聞いたら、窓口で扱ってるっていうから買っちゃいましたv
7種類のうちの3種類…
いやあ、カッコイイです。
こんなの使えないよー

そのあと久々に行った神楽坂は、年の瀬な雰囲気満載。
自分じゃ全然感じないけど…
蕎麦屋さん行って、ロケ地巡って。
紀ノ膳で念願の抹茶ババロア食べて!

楽しかったです。


家で一人でいても寒いしじっとしてて勿体ないから、こうやって出掛けられるのが凄い幸せです
よしっ明日も仕事頑張るぞ!

12/28/2007    神楽坂に、
20071228210905
行ってきました。


……ん?


今日は、買い物の問題です
もうすぐお正月!
正月の楽しみのひとつに、買い物があります。
さて、新年初の売り出しのことを俗になんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.初売り
2.初詣で
3.初孫

答えは、1番の初売りです
そごう横浜店と横浜高島屋は、正月に発売する福袋の内容を発表しています。
来年の目玉は、2店舗とも日産自動車の新型高級スポーツカー、日産JTRと宝石などを組み合わせた1点限定抽選の福袋で、価格は西暦にちなみ2008万円です!

もぅすごいっすね!
僕の知らないとこでいろんなことが起きてます。
ええ~へへ…(笑)福袋ね
ええ~いやあ…でも僕そういうのやったことないです…
まあ僕が!福袋を提供するなら、えー、「僕に、似顔絵を描いてもらえる権利」。ね、これですね、(苦笑)
まあ、絵、絵が好きなんで似顔絵ですね、似顔絵描きますね
まあ、金額がさておきですけど(苦笑)
ま、真剣にやりますよ?もしやるとすれば
ただ!あの、いつ仕上がるとかは、わからないです。ええ。
もしかしたら、1年かかったり、2年かかったり、しますよ。ね?
ほんで実際仕上がって、似てなかったら、
あの、
ごめんなさい、と
ふへっ(笑)
また次回よろしくお願いします(笑)っていう感じですね、ええ~
まあ僕だったら似顔絵ですね、ええ~
みなさんだったら?!何をするんでしょうか?!
以上!大野智でしたあ

栗:はい、大野くんありがとうございましたー
ということで、今日のARASHIディスカバリーはスペシャルな、打ち出しになっております(苦笑)えー、よーく聞くと、嵐のコーナーなのに、BGMが、TOKIOであります…(BGMがセイシュン…)
……あーははは(苦笑)
北:ちょっ…!…あ、あ、どうしましょう…!(汗)
栗:ま、まあ多分かかっちゃったんでしょうね!;TOKIOが!え、ええ~まあ…
北:な、長瀬くんの声が聞こえますよ;
栗:大野くんのバックで長瀬くん歌ってましたからいいですねえ~;いい音でした!共演です!
北:あっ、共演ね?なるほど…あ、そうね;
栗:テレビの番組ではありえません!(ここでようやくハピネスが流れ出す)
北:も、もうほんとにねえ;
栗:嵐が出るときTOKIOはでません!わかんない!出るかもしれないけど!すみません;それもちょっと今勇み足だったかもしれないけど(笑)
北:(笑)
栗:さっ、それはさておき~(次のコーナーへ)





ってこらあああ!(笑)



こんなの初めてだよ(笑)
何年やってんの!集中しにくかったわ!(笑)(`へ´)

12/26/2007    あーあ・・・
ほんと、連休なんて用事がなかったらいらないよ…
なんて思った、今日。
思いっきり寝過ごして、大野さんのラジオ聞き逃すし(すみません・・・
ほんと、だめだめ。
だって、今洗濯終わったもん(あーあ)

昨日は自分を奮い立たせて、おしゃれタウンに行ってきましたけど…
それだって、ファミクラで流れてる映像観に行ったんだし。
久々に行って、それかよ!みたいなね。
でも、行ってよかったなーvv
15分ぐらいで嵐さん見れたのはほんっと運がよかった!
二宮さんが相葉さんのパーマをぐちゃぐちゃ後ろからいじってて、最高だったよ
相葉さんも苦笑いだけで怒らないんだよね。
ああ、素敵。
けど、コメントの後に流れたハピネスのPVの中の大宮さんのいちゃつきに、「なにあれ…」なんて聞こえてきたなぁ
んー
たぶん、アナタが正解です

そういや、昨日のスポーツフェスティバルは嵐メンのボーリング姿が見れてよかったなぁ・・・(とくに相葉さん)
あと、スペインで大野さんと同い年の彼がドームのDVDを観ていてびっくりしました。
私だってまだ観ていないのに!(えー

・・・・・・いや、観るタイミング逃しちゃって・・・



じゃあ、買出しにでも行ってこようかな

家に居てもどうせ掃除しないんだし・・・




い、いまさらですが;
以前拍手コメントで「昨日の画像~」でコメントくださった方へ。

>あれは、2回目のおバカ企画のエントリでアップしようと思っていた画像のことです。
結局アップしてませんね。ややこしくてすみませんでした。



今日は、郵便物の問題です
郵便物を送る時には、切手が必要になります
さて、郵便切手を使用した証拠に押す、日付入りのスタンプのことを何と言うでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.消印
2.景色
3.消しゴム

答えは、1番の消印です
先日、今日のクリスマスを前にアメリカのカンザス州に住む女性宛てにクリスマスカードが届きました
このクリスマスカード、なんと、消印は1914年、12月23日。93年前のものでした
地元郵便局長は、カードがどこをさ迷っていたのかは、謎だとし、誰が見つけたものなのか、わからない。と説明。カードは、イリノイ州で見つかったそうですが、どこにあったにしろとても綺麗な状態で保存されていたみたい、と話しています

いやあでも凄い、
クリスマスですよ皆さん
ねえ。
も~~~~っ、何するんですか皆さん、
えー……僕はですね、仕事してますね、ええ
毎回ねえ僕はねえ!あの~クリスマスって僕はねえ、あの、大切なことがないんですね、うん
あの~クリスマスパーティーを誰とも…誘われないし
唯一!やっぱ暖かいのは家族ですよね?ええ
家族はねえ、毎回ねえ、うちのお父さんの会社の人とかばーってうちに集めて、ビンゴ大会して、ね?盛り上がってますよ
でもいっつも僕はその中にいないんで
あの、仕事してますんでね;
なのでねえ、あの、うちのお母さんからねえメールが着ますわ
「楽しいよ~早くおいで~」って
行けね、っつの
まああ~…今日も、行けないんじゃないでしょうかね?(苦笑)ええ、
まあいつか、行ける日を楽しみにしたいと思います!
以上大野智でしたあ
メリークリスマス!!



メリークリスマス!
昨日は違うけど、今日は普通にクリスマスですよね
夜はスポーツフェスティバルだ!
HDD空けないと;


宿題くん、面白かったなあ~
マァーキシマム(笑)とか
13年で先輩な彼氏役のわりになぜかオカマ大将みたいな方とか(笑)
ゆらゆら凄いポーズになるお方とか…
相変わらずの相葉ファンぶりを発揮して妙に得意げな方とか…(苦笑)
それを言われた方の口元の引き攣り様が面白かったなあ…(笑)

20071224233359
さんざん歌い倒し、
新橋から月島へ移動…

お約束(笑)

ただしマヨネーズの口が広く、やたら貫禄ある文字に仕上がる(笑)

お好み焼きにもんじゃを食べて(食べすぎ)
銀座へ戻り、スタバでゆるり。

お疲れ様でした!

相葉さん、本当におめでとう!!

でも4半世紀は、同い年として微妙に複雑だぞ二宮さん!(笑)

20071224232941
盛り上がりました!

friendshipでうるうるしてみる。

コンサートを思い出し、感傷に浸ってみる…

20071224232120
ケーキ購入後、多分例の新橋のカラオケに行ってみる。(CDは作らず)

カモフラージュに、勿論からあげを頼んでみる。

そして歌うぞfriendship('∀'●)
20071224231256


銀座で購入。

小さいとはいえ、ホールを2人で食べるのなんて初めてでした(笑)

雅紀がカタカナなのは私のこだわり。

今日は、映画の問題です
世界的な人気俳優、ジョニー・デップが出演している映画はたくさんあります。さて、彼が海賊ジャックスパロウを演じたアクションアドベンチャーのシリーズといえば、なんでしょうか。
次の三つのうちから、選んで下さい
1.パイレーツオブカリビアン
2.パイレーツオブカサブランカ
3.パイレーツオブカナガワ

答えは、1番のパイレーツオブカリビアンです
アメリカの情報誌、オートグラフによると、ハリウッドスターの中で、最もサインを貰いやすいのはジョニーデップなんだそうです。
これは、ヨーロッパとアメリカにいるサイン収集家たちの意見を元に順位をつけたもので、デップさんは3年連続で1位に選ばれました~
この情報誌は、デップさんについて、「サインをしながらファンと話しが出来ることを喜んでいる。時間が許せば、サインを二カ所以上に書いてくれる」と評価しています

あ~でも凄いですねえ…あの…ジョニーデップさんは。
僕ジョニーデップの、「フェイク」が好きです
あの…実際に基づいた話、でね
あの…FBI捜査官なんですよ、ジョニーデップさん
特別捜査官としてね、マフィア、ん中にね、入ってくんですよ
あれは…いいね、かっこよかったですねぇ…
まあでも僕けっこう映画観てますよ
そん中でもねえ、昔言ってたあの…「幸せのチカラ」っていう映画ありましたでしょう
あの…あの、ウィルスミスさんの
あれ。ようやくワタクシ、観ました!(笑)
泣いたぁ、ね。(笑)久々にね、
最初ホームレスで最後、就職が決まる…ね、
最後決まった瞬間、一人で、家でガッツポーズして
ええ…素晴らしい映画を、ありがとう!
ってね、ええ
…早めに今度からは、観たいと思います
以上!大野智でしたあ



あー大野さんはあいばーすでーに触れなかったなあ、残念
前録りだと仕方ないか
二宮さんは特別だよね(・∪・*)
翔くんも言ってたけどね
当の本人はサプライズなケーキに嬉しそうだったしね('∀'●)


あ;
ジョニー・デップ、
などの・は割愛させていただきました;

12/24/2007    あいばーすでー。
あいばーすでーとぅーゆー♪

相葉さん、お誕生日おめでとうございます!!

私の中での今年の主役でした。
Timeコン初日、凄く幸せそうに、照れながら、でも本当に幸せそうにfriendshipを歌うあなたの笑顔が
横アリで、堂々と「今、仕事もプライベートも充実している」と言い切ったあの表情が
ドームでのオーラス流した涙が
忘れられない人、初日のアダムになりきるあなたの真っすぐな演技が
大阪楽での、やり切ったという充実感に満ちた座長としての挨拶が

全てが私の中で大きく残っています。
勿論それ以外にもたくさんあるけど

でも

どれも嵐が好きで好きで真っすぐなあなたらしい1年だったと思います。

ニノもラジオでfriendshipかけてくれて、今もリピート中だけど(笑)
こんなに想いに溢れた歌はなかなか聴けないよ

相葉さん、ありがとう!
25歳もお互い頑張ろう!


今日は相葉祭だv

12/22/2007    これは独り言です。
友達が…結婚することになりました。
いや、今日メールしなかったらきっと知らないままだったんだろうな。

彼女は、私が嵐を好きになって初めてできた嵐ファンの友達でした。
彼女はJr.の時からのニノファンで、私にとっては大先輩。
一つ年下で、とてもかわいらしい人です。
彼女には、いろいろ救われてきました。想い出もたくさんあります。
メールし始めて、少したった頃にカウコンが発表され、行ってみたいなと思っていた私は、彼女に行くのかな?とメールをしてみました。
すると彼女は、「行く」と答えました。
「だって嵐に会いたいもん」
と。
当時、まだ遠征していなかった私はこの言葉に衝撃を受けました。
そして、当たり前だと言わんばかりに返ってきたその言葉に力が抜けました。
そうだよね。嵐に会いたいよね。会いたいって思っていいんだ、と。
そして私は、彼女を誘ってみました。そこですんなりオッケーされたのも嬉しかった。だって、きっと長年ファンなんだし他に行く人がいると思ってたから。
そして何とかチケットを一般で取り、31日新大阪で待ち合わせをしました。
実はそれが彼女と会ったのが初めてでした。
緊張もなく、私は凄くはしゃいでいたと思います。
今思えば、初対面の人と東京にまで行き、ホテルも一緒に泊まり、とかなり破天荒なことしたなあと思いますが…
とにかく、それが最初でした。
それから、コンサートや舞台があると私は彼女を誘い、一緒してもらいました。
理由の初日、大阪楽に行けたのも彼女のおかげ。
Oneコン、オーラスをあんな凄い席で見れたのも彼女のおかげ。
でもそれ以上に、心地よかったんですよね。
八潮、戸越、鎌倉に神楽坂。たくさん行ったなあ
それにOneコン、凄く楽しかった。
あれは…広島行きの新幹線だったかなあ
たくさん嵐の話をしていて、盛り上がってるときに彼女がふと言いました。
「なんだかもうずっと前からの嵐ファンみたい」
この言葉も、私には衝撃で反面凄く嬉しいものでした。
全然ファン歴短いのに、昔から彼等を知ってる人にそう言われたことが嬉しかった。
この二つの言葉を、私は今でも忘れません。
けど…一度、私は自分の身勝手から彼女を裏切って傷つけてしまいました。
…凄く後悔しています。
あの時のメールの内容、今でも忘れられない…。
そしてあの時のことを、きちんと謝れていない私にはいまだに後悔の念が押し寄せます。でもそれは…仕方ないこと。
その後多少の距離はあるものの、交流を続けてきました。
そんな彼女が、結婚すると聞いて本当に心からおめでとう、と思った。
けれど、少し…だけ淋しくもあります。
なんて自分勝手なのかな。
どうしようもないな。

ここを…見ていないけれど、メッセージを送ります。

いつも、我が儘ばかり言っていっぱい迷惑かけてごめんなさい。
でも、あの言葉は本当に衝撃で、嬉しかった。
あれから…もう4年がたつのかな。
これからも迷惑かけると思うけど、仲良くしてやって下さい。
そして、
ご結婚本当におめでとうございます。



以上っ!


てへぇ(>_<)
私本当にバカだなあ…(苦笑)

今日は、横浜市の○○さんの問題です
「私はスキーが大好きです。さて、スキーはどこの国の言葉でしょうか!次の三つの中から選んで下さい」
1.フランス語
2.ドイツ語
3.英語

答えは、2番のドイツ語です
今週は問題を提供してくれた横浜市の○○さんからの質問にお答えします
「大ちゃんは、なんかウィンタースポーツやりますか?スキーとかスノボとか経験ありますか」

なるほど。
両方あります、僕。ええ~、
スキーは、小学校4年の時にぃ、いとこに連れてってもらったんですけどぉ、正直っ…おもしろくなかったですね
ん、へへへっ(笑)ってのはね、(笑)足が痛くなっちゃって
あの、締め付けられるとかダメなんですよねえ
そういった意味でねえ、行ったときやりたいんですけど、ね。あの、いろんなとこが痛くなるんでね(苦笑)まあやめとこうかなあと思って
だから、(すみませんここ雑音酷くて聞き取れませんでした)
それは。
フィッシング!
ごめんなさいね釣りばっかで
ええ~いやでもですねえ~冬も釣れるらしいですから!
冬は、魚もねえ、味がしまっててうまいですよ
ねえ、だからねえ(笑)年中無休ですよ!(笑)釣りちゃんは。
(こっからも雑音酷く聞き取れませんでした)
やってみたいんですけど、
あの、氷が割れたらどうしよう!みたいなねえ
ええ
でも、釣り人としてこれから成長、ねえ?していくと、いうことでね?へっ(笑)ワカサギ釣りもっやっぱ一回は経験しなきゃいけないんじゃないでしょうかね、ええー
だからみなさん、これからどんどん、釣り、やっていきたいと思いますのでねっ
えー、スノボとスキーはちょっと
釣り、釣りでーす!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、(番組アドレス)まで
たくさんのメッセージお待ちしております!
ではまた来週、大野智でした!



ちょっとしくって、酷い雑音になってしまいほぼ聞き取れませんでした…
アップする意味ない気が…はあ、すみません

大野さんて、なんかいろんな制約がありますよね(笑)
風呂は浸かれない、
ストレッチをしたら足の色が変わるからできない、
今日の話の締め付けが無理、
みたいに(笑)

っていうかさあ!
ワカサギ釣りといえば二宮さんでしょうv
嵐技見たくなってきた!

今日は、野球の問題です
日本のプロ野球は、オフシーズンを迎えています
さて、野球は一チーム何人で戦うものでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.9人
2.11人
3.40人

答えは、1番の9人です
おもちゃメーカー、エポック社のヒット商品、野球盤は来年で発売50周年を迎えます
これを記念して、オリジナル盤を企画し、現在注文を受け付けています
今回のオリジナル盤は、スコアボードや外野フェンスに会社内やロゴの入ったシールを貼ることができ、え、企業の景品や野球大会の記念品にぴったりな仕上がりとなっています

すばらしい!
や~やりましたね、昔、ええ
僕あんまルールもわからないのにやってましたけどね、ええ…
楽しいんですよね、あれね
いやあでも野球、野球って難しいですよね?ええ、
昔だからっ、ジャニーズ野球大会ってのがあったんですけどね
最近は無くなった…みたいですね、ええ…
やってましたからね、野球大会
まあ僕は一回も出たことないんですけどね?(苦笑)野球出来ないから。
だってわかんないんだもんルールがあ
野球は難しいですねだから僕ージャニーズ野球大会んときは、え、ベンチですね
だ、あのおうちの櫻井翔もあんまり~…ね、得意じゃない二人でベンチに座って、ね、
そんでいきなりねえ、実況をやらされてね、二人で(笑)
「大野さんどうですか?」なんて言われて、ね
「いやあ~かなり調子いいんじゃないですか」とか言ったりしてね(笑)またテッキトーなことを(笑)
いやあでもね?実況もおもしろいもんですよ!みなさんね?(笑)
ジャニーズ野球大会また復活したら!
僕は実況にいますからね皆さんね、ええ
ぜひとも僕の姿観に来て下さいっ
以上!大野智でしたあ!


年末のガイドでしたっけジョンでしたっけ
大野さんから翔くんへ、ってメッセージにやっぱり3年前の天神祭のことが書いてあったり、沖縄でも一緒だったり。何かと翔くんと縁が~
ってのがなんかいいなあと思ったり(´∀`)
山コンビは、二人だけで何かをすると器用不器智と翔ちゃん的な♪(笑)でシュールだったりとこれまた二人にしか出せない雰囲気を持ってたりしますよね~うん、


昨夜前の上司から電話があり、いつ帰るの?とのこと
仕事あるし帰れないと伝えると、
なんだ手伝って貰おうと思ったのに

ってこら。
どんだけ働かすんだよ(笑)
こっちは元旦出勤だっつーの
…とか言いつつも、ちょっと手伝いに行きたかったなあ~とか思う辺り、私も相当アレですよね…
最近並行してバイトしたいって思うもんな…

今日は、地理の問題です
日本の首都は、東京。
アメリカの首都は、ワシントン.D.C
では、イギリスの首都はどこでしょうか
1.ロンドン
2.うどん
3.親子丼

答えは、1番のロンドンです
イギリスのロンドン中心部で、携帯電話による公衆トイレ検索サービスが始まりました
サービス圏内で、「TOILET」を打ち込んだメールを送ると、今いる位置から最も近い公衆トイレの文章を返信してくれるというシステムでございます
えー、アメリカなどではすでに携帯電話でトイレを検索できるサービスが始まっていますが、イギリスでは初めてのことだということです

ああ~…凄いですねぇ、やっぱり今の世の中はぁ~…
こないだね、仕事を…あの、番組でテレビ局に行ってですねえ、え~…まああの、トイレ入ったんですよぅ
ね、そして僕はまあ小さい方したんですけどね、
ひとつだけ大きい方の扉が閉まっててですね、
うんまあ、あ、誰か入ってんだな、と思って
ほんで僕は用を足したらね、なんと、音が聞こえるんです
しかも、その音が
「……がぁ~…ぐぅお~…がぁ~…ぐぅ…Zzz…」
イビキかい!
みたいな(苦笑)
ええ、
寝てんのかよお前!(笑)
みたいな、ね!
いやあでもねえ、ADさんかなあと思うじゃないですか
疲れて大変なんだなあとほんと思いましたね(苦笑)
ええ…やっぱトイレでも寝てー…しまうぐらいね、睡眠不足なんだなあと
うわあ~…ちょっとね、申し訳なく思いましたけどもね、ええ
まあでもね!トイレは決して寝るとこではないんでね(苦笑)気をつけて下さいね(笑)
僕も気をつけまーす
以上!大野智でしたあ


昨夜の記事、いつまでたっても写真が反映されませんね
まあ、いいやもうなんでも

ああ朝からイラっとしたくない…
なんでこんな不安定なんだろ
12/17/2007    2回目のおバカ企画。
先月に引き続き、2回目のおバカ企画実行してきました。

まー楽しい(笑)

最初、KAZUNARIにしてたけど、以前作った相葉さんがAIBAだったので、NINOMIYAに変えました
これで私の携帯、にのあいと3104が揃ったぜ!

わーすっげえバカ(笑)

友達は紫があったので、張り切って松本さんを作ってました
黒のブレスレットがかっこいい!

夢の国に行く前に、恒例となった中華料理屋さんへ。
おいしかったなあ~
幸せだったー

夢の国でお気に入りの手袋を無くしたのはかなりショックだったけど(T_T)
あと親からわざわざいらん情報を送ってもらい、凹んだりイライラしたり情緒不安定になったりして大変だったけど。
関西の芸能ニュースは本気ムカつくな。

15日は15日で、初めての嵐会に参加させて頂いたし。

来週は何もないけど、頑張ろう!

嬉しいことと、最悪なことが交互に来て困るから、来週は普通に過ごしたいな

もう凹むのは嫌だよ…

今日は、川崎市の○○さんから頂いた年賀状の問題です
明日から、年賀状の特別扱いが始まります
15日から、25日までに投函すれば1月1日に届くというものです
さて、デザインや印刷がされていない年賀状の値段は、いくらでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.50円
2.80円
3.120円

答えは、1番の50円です
ということで、今朝は問題を提供してくれた、川崎市の○○さんからの質問にお答えします
「私は毎年、写真などを印刷したオリジナル年賀状を作ります。大ちゃんは、絵が上手だしオリジナルの年賀状を作ったりしますか?今年は何枚くらい出す予定ですか」

なるほど。
年賀状…
ぜんっぜん書いてないっすね!うぅん…
やーでもね、子供のとき?小学校のときってさ、年賀状書くのが楽しかったじゃないっすか
ねえ、
送って何枚くるか、みたいのが
おぉうまた着たまた着たうぉう女の子から着たあ!わいわいっ
って感じ?
でもねえ、僕昔ね?
僕は…あの、そう、昔っから絵描くの好きだったからあ、年賀状に絶対絵は描いてたんすよ
ほんでね、あー…夢で。年賀状を書いた夢見て。
その絵がね、どーも!なんか下手くそだったんですよ
どうもうまく描けねえ!
って夢を見て。
ほんでぇ、パッて目が覚めたんですよ
そんで凄い気持ち悪くなっちゃってえ、熱計ったら9度5分になっちゃってさあ、夢でですよ?
あれからねえ、年賀状書くの怖くなっちゃってさあ!
んはは(笑)また夢見たら嫌だなあと思ってさあ
ほんとにねえ、悲惨な出来事があったんすよ、ねえ
それから…年賀状書いてないんすよ(苦笑)ええ…
でも書かなきゃ。お世話になってますもんねえ1年間ね
うーん今年はちょっと!頑張って書いてみようかな
うぅんー予定ね?書く予定ね?
うん。
まだわからない(苦笑)
まあ今!ちょっと前向きになっております
なので。えー今年年賀状、書きたいと思います!頑張ります!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしております
宛先は、(番組アドレス)まで!
たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週、大野智でした!



年賀状…書いてないなあ…
今年は!と思うのに
まずプリンターがないから手書き決定だしな…


昨夜、どーぶつえんの観覧に行ってきました!
最近なんかおかしくて、どうにもイライラしたり不安定でヤバイって思ってたんだけど、相葉さんに充電してもらいました
楽しかったなあ…

今日も頑張ろうー

今日は、英語の問題です
海の生き物で、食べることができる「タコ」
英語では、オクトパスといいます
さて、風を利用して、空に飛ばす「タコ」を英語では、なんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.カイト
2.ライト
3.クラスメイト

答えは、1番のカイトです
神戸市の会社が、風がなくても揚がる凧を開発しました
その無風凧は、見た目は鳥にそっくりで、釣竿とリールで操作するのが特徴です
釣竿を振って、凧を動かせば風のない、室内でもぐんぐんと上昇し、屋外で使う際も走り回る必要性がないということです
専用の竿とリールがついて、税込みいちまんはっせんえん!!
で、す!

ここに今、写真がありますけど
ねぇ~~っ、こういうのって、欲しくなりますよねぇ
男…の子は特にね
釣竿ー持って、っていうのが僕の中で…魅力的だなあっ、
ええ。
最近ねえ~、釣り。ハマっちゃってねえ!
参っちゃってますよ。
釣竿もねえ、意外とね、お値段…しますよ、ええ…リールと
ピンキリですからねえ
だ、この前初めて自分の竿を買ってですねえ
まあ~やっぱ、ね!
でも一本持ってればあ、使えるからね、いいんですよ
後はね~僕、餌で釣りしてないんだけど、ルアー使って
そのルアーがね、
も、釣り具屋行ったらその、ルアーだらけなのよ!
それがね、全部欲しくなるんですけどぉ!
知り合いが、すっごい持ってるんですよね
僕は今、ルアーは10個もないんですよ、ええ
まあ、じゅっ、20個ぐらいまではね、あの~…買っちゃおうかなあ?!って思ってんすけどぉ?!(笑)
それ以降は、正直自分で作ろうと思ってます!(笑)
以上、大野智でしたあ



昔、釣り具屋さんでいろんなルアーを見て楽しかったの覚えてます
私は冷凍の小エビでやってたなあ
くっさいの;




…宿題くん、リアルタイムで見たはいいんですが、しょうもない勘違いで最初の2分を録画出来なくて凄いショックなんですけど…

でも久々にあんなに笑った…

でもやっぱりショック(T_T)
可愛い大宮さんの挨拶が…

今日は、鎌倉市の○○さんから頂いた、果物の問題です
「寒い冬は、こたつでみかん。日本の定番スタイルだと、私は思います。
さて、みかん、ポンカン、ライム、ザボン、オレンジ、柚子などをまとめて何というでしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.甲殻類
2.会計類
3.柑橘類

答えは、3番の柑橘類です
今週は、問題を提供してくれた鎌倉市の○○さんからの質問にお答えします
「私は、やっぱり冬はこたつにみかんだと思います。大ちゃんはどうですか?お気に入りの冬スタイルはありますか?こたつとか、使ってますか」

なるほどっ、
まあね~確かにねえ僕ねえ~冬スタイルっていうスタイルはないんですよね、うん~
こたつはね、多少使ってるんですけどそんなに使わないですね
あとね、お風呂も浸からないんですよ僕冬になっても。ええ、のぼせるんでね、やめといてるんですけどね(苦笑)
あとエアコンもねえ、暖房つけないですね、ええ
もう寒いけど潜り込んで寝てますね
基本的に冬スタイルはないんですよ
あとやっぱ、洋服とかも、ね、あの…でっかいダウンでね、ええ…
まあダウンは着てますね、
服ぐらいかな?!うんー、なんか冬となればダウンです、って感じなんですよね(苦笑)僕の中では、ね、ええ~…
でもみなさん、ダウンのあの…フードありますよね、フード。
これ必要ないんじゃないかあ?って思う人、いるじゃないですか
でもね、これが。最近僕役に立つように。
そりゃ何かと申しますと、釣り!
ええ、やっぱりねえ~今の季節釣りに行くと、ボートで行くと、ちょっ寒いじゃないですか
ほんで耳とか凍るわけですよ、そんときにっ、ダウンのフードが役に立つんですよねえこれがあ~…ええー、…
冬は釣りっ、春も釣りっ、えー夏も釣りっ、秋も釣りです!
ええ~、…えへへへっ(笑)なので皆さん、
もう僕ね、ハマるとハマってしまうんでね、ええまあ~…ほどほどな趣味に!したいと思いますけどね、まあ~ね、冬は、ダウンのフードで、釣りを楽しみたいと思いますっ
皆さんも興味のある方は、是非ともやってみて下さいっ
ということで!毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、(番組アドレス)です
たくさんのメッセージお待ちしています~
ではまた来週、大野智でしたあ



…ダウンのフードを被って釣りしてる大野さんを想像したらめっちゃ可愛いんですけど!
楽しいんだろうなあ~
けど大野さん凄い省エネですよね
凄いというか偉いというか

とんがりコーンのCM、一度も見てないんですがいつやってるんですかー?
…まあほとんどテレビもつけてないけど…;

今日は、釣りの問題です
先日、僕は釣りをしてきました!
そう。最近の僕の趣味は、釣りです
さて、釣りを英語でなんというでしょうか
次の三つの中から、選んで下さい
1.フィッシング
2.パッシング
3.ラッピング

答えは、1番のフィッシングです!

そう!
最近ねえ~~
まあ、ちっちゃい時から釣りは好きだったんですけどぉ、
ちゃんと~、つ、釣りをやり始めたのは最近ですよ。ええ…
初めてねえ!自分の竿買いましてね
こないだね?行ってきまして船をチャーターして、ね、知り合いと行ってきたんですけどねえ
海釣りです
そんでこれがもう~凄いいいのが。夜の海ですよ、夜釣り。しかも船で。
横浜の、ベイブリッジの、橋の、真下でぇ!釣りをしたんですよ
もう景色も楽しめて釣りも出来るんですけどぉ、
ほんっとにもぅ僕こないだやったのは、あの…鯵と、メバルっていう魚と、カサゴと、シーバス。ね、全部連れて…ですね
このメバルってのが、あのぅ~~…ま、サイズ的には、なんだろう、掌サイズが、基本かな?うん…
でも、じゃあでかいのが25センチ…以上あるらしいですよ
僕25センチ以上の釣ってもうて、
それねえ~、持ち、お持ち帰りさせてもらってえ、え、僕は食べてないんですけどね
お~…母ちゃんに、「家族で食べてくれ」ってカッコイイ~漁師みたいでしょ!ぬぁぅっ
是非皆さんもね、も~船チャーターして。
女性もねえ?多分これハマるんじゃないですかねえ?
だからこれ、皆さんほんっとオススメですよ、ええ
だから皆さん是非とも!新しい趣味、釣りを!ええ…やってみてはいかがでしょう
以上!大野智でしたあ!



お~…
「家族で食べてくれ」カッコイイ~!
って自分で言って楽しそうな大野さん。
頭の中に漁師が魚を手づかみで「捕ってきたぜ母ちゃん!」的な映像が浮かびました(笑)
けどいいなあ!ベイブリッジの真下ですって!
私もちっちゃい頃はは父親に連れられて、早朝の海で鯖と鯵を釣ったものです
楽しかったなあ…
小学生とかだったかなあ;
父親がいたら、今も行ってたのかなあ


昨日あれから何度かFNSリピってたんですが、ツボな箇所もあってまたぎゃーぎゃー(;^_^A
松本さんを挟みつつ、談笑する大宮さん可愛かったなあ(σ´∀`)σ

12/06/2007    FNSでした。
4時間、お疲れ様でした!!

そしてニノ、おかえりなさい!!

当たり前のように、勿論当たり前なんだけど、普通に座って笑いあってるんだけど、どこかメンバーも久しぶりに会った感で嬉しくてしょうがない雰囲気を醸し出していて、最高でした。
衣装もかっこよくって…
っていうか、

相葉さんがかっこよすぎて。

もうこれに尽きる、と。
あまりにも相葉さん相葉さん言い過ぎて、メールの返事がいろんな人から途切れたのは気のせいだと思う。
思いたい。

どんなに贔屓目だと言われようが、嵐がイチバンでした。
こんなにかっこよくて楽しそうで幸せそうに笑いあうグループ、というか男5人、いるのかなぁ
いるんだろうけど、私の目には入ってない。

でもでも、一番今回驚いたのが、親からのメール。
親は、相葉さんスキーというかなんかABで通じるものがあるのか、ふっと凄いこと言うんですが(燕の初日の相葉さんの楽屋での動向もあてたしなぁ)
「相葉ちゃん、一皮剥けた気がする」
ってメールが着て。
私も今日観た瞬間から、なにか違うなぁって思ってたので本当に驚きました。
舞台終わって、また表情が変わったよー
これだから目が離せないんだよ・・・
って、あくまで私個人の感じることですが;;
なんかさらに優しくなった。穏やかというのか。

あと、ニノが楽しそうだった!
それが印象的だった。
髪の毛の感じとか、色が04→05年のカウコン思い出しました。
拓ちゃんで黒かったのに、あの日だけ茶髪だった二宮さんを。あれは衝撃だった。
あと、大野さんのお顔…まぁ、いいか。
「嵐と、温泉に行きたい」
嵐と、行っておいで(笑)
っていうか、行ってください!(笑)
今だとまた雰囲気違うよ!
今朝のラジオ聴けなかったんですが、「カメラ目線」って言ってたそうですね?
今回はそうでもなかったような?
私が違うとこばかり見てたのが悪いのか。

なんかもうメールではしゃぎすぎて、ここに書くことがない(苦笑)

あ、
久々にテンガロン観ました(笑)
テンガロン+キャスター=ヤッターマン。
まじまじと身を乗り出して観ている彼が最高でした





ちょっと待って(笑

松本さん、なんであんな手の動きが機敏なの(笑)



今日は、踊りの問題です
日本には、各地方に伝わる独特な踊りがあります
さて、誰もが耳にしたことがある「阿波踊り」はどこの踊りでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.徳島県
2.神奈川県
3.沖縄県

答えは、1番の徳島県です
徳島県の阿波踊りの動きを取り入れた、健康体操「阿波踊り体操」がアメリカのロサンゼルス市で、えー静かなブームになっています
緩やかな踊りの動きで、ダイエット効果や生活習慣病予防があるということです
徳島県は、糖尿病に繋がる、えー肥満を解消する為2005年にこの大賞を発表し、腕を高く上げて頭の上で前後させたり、足を腰の辺りまで上げ下げしたりする、え、阿波踊りの動きが取り入れられている、とのことです
椅子に腰掛けたままでもできる、シニア編もあるとのことです
生活習慣病が日本以上に深刻なアメリカでも、阿波踊り体操が注目されている、ということです

ね、阿波踊り体操。
これ、でもなんですかね
嬉しい…ですよ、わかんないですけど
テレビとか観ててもなんか、あの外国の方が日本料理何好き?って「スシ、スシ」って、単純にそういう人いるじゃないですか
でもなぅあんか嬉しくないですか?そういうの、ええ
僕なんか嬉しいですね
やーでも本当にねえ、あの~…阿波踊りも観てみたいですね
多分、外国の方なんでね
あの~もう、盛大に盛り上がってるんですかね
もう多分、絶対ねえ、踊ってる途中にテンションあがっちゃってねえ、もう阿波踊りじゃなくなってくる気がするんですね(笑)
ええ…(笑)絶対そうなんですよ
僕も今度、コンサートで阿波踊りソロコーナーやっても~、ね、ファンから苦情くるでしょう。
…以上!大野智でしたあ!(笑)



やってもいいけど、アレンジしてかっこよくしてね?(笑)
凄いかっこいいか、凄くシュールかどちらかでしょうね(笑)




はあ。
ニノ、おかえりなさい。
例によって「何故かニノが日本にいないと淋しくてしょうがない」病だった私にとっては、昨日のニッキで肩の荷がおりました。
よかったあ

12/01/2007    バレー観戦。
20071201184804
昨日は大変でした;
一昨日から泊まり勤務、明けで棚卸だったから12時まで居残り、つまりなんだ、18時間くらい働いてなかった…?
え、10時から24時半で明けが6時から12時までって合計何時間だ…?

やっと帰れても、工事の人が来てばたばたと…
まあ私は部屋の片隅で倒れてましたが…
それが終わったのが、15時半で。
ぼけっとして、TVをつけたらハイライトやってて翔くんが喋ってて。
は!私今日ここに行くんじゃん!
と、慌てて用意して千駄ヶ谷へ。
先に来ていたご一緒させていただく方に、「バルーンは買ったほうがいいかも」と教えてもらい、購入。
実は、バレーまともに見てない上にそんなに興味なく(昔のトラウマが…)、どんな感じかもわからずでして;
バルーンてなんだ、的な勢いだったんですが…
あの金の棒のことか!

なにはともあれ、先に翔くんグッズに並んでいたその方と合流し、(また初対面)グッズ買って中へ。
中に入ると、その前の試合?が終わる直前で。
近くにいた外国の方がよくオリンピックで見るように、旗?をたなびかせ応援してました。
綺麗な女の人だったなー

翔くんの席は真向かいで、それになんか自分の座る席も凄いいい席で、恐縮しながら座ってみる。
前にカップルがいて、男は熱いが女はほんと興味なさそうで(苦笑)
試合が終わり、ふと気付くとコートになにか丸い黄色いのとピンクのが。

………な に あ れ

青天の霹靂。
どかんとツボにはまってしまい、それからはずっと黄色い奴を写メる写メる(笑)
あいつ!なんかピンクのとじゃれるの!
手足短くて、二人?でしゃがんだら足見えなくて!
もーやばかった!
今まであの丸いあいつになんの興味も湧かなかったけど、生で見たらまんまとしてやられた。
あいつ!退場する時スタッフに手を引かれて連れてって貰うの!(笑)
とことこ歩いてくの!(笑)

違うとこに大興奮して、ふと前方を見ると平井アナの隣にいつの間にか灰色の方が。
赤い手帳をチェックしたり、スタッフと打ち合わせたり、ずっと難しい顔してました。
それが意外で、なんかドキドキでした。
簡単なお仕事じゃないよね。
試合中も、得点が入ったり何か動きがあると細かくなにかメモってたみたいだし。
始終厳しい表情で、笑ってたのは得点入ったときくらい?
ってあんま見てないんですが;
リポートしてるときは、あんなに笑顔だったから意外でした

試合は、残念ながらでしたが初めて生で観て凄く楽しかったです。
なにがいいって、会場の雰囲気。
前の男は本当にバレーが好きみたいで、凄い声張り上げて応援してたし、
周りもみんな選手の名前呼んで真剣に応援してました
女子高生がめちゃくちゃ多くって、失礼ながら、へーせーのファンなんだろうなあって思ってたら、違うの。バレーファンばっかなんだね。
むしろジャニファンはうちらぐらいか上の歳の人が多いんじゃない?(苦笑)的な感じで…
その雰囲気に圧倒され、なんだか嬉しくなってきて気付いたら私も夢中で観戦してました

本当に楽しかったな
行けることになったのは偶然だけど、行けてよかった。
あの雰囲気また味わいたいな
やっぱり好きなものを本当に好きな人が応援する空間っていいですよね
そういうの弱いんですよね…

終わってからは、水道橋まで移動してご飯。
知り合ってほんと間もないし、初対面ながら、なんか普通に接してた(笑)
私なんかほんと自由だな…(笑)すみません。
相葉さんのラジオに間に合うように店を出て(そこはアレですよ)、帰宅。

凄く長い一日だったけど、めちゃくちゃ充実して楽しかったです。
頑張って働いたご褒美かな…(笑)
と、自分のいいように考え眠りにつくと、起きたら10時40分で松本さんのラジオ10分しか聴けませんでしたとさ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。