--/--/--    スポンサーサイト
今日は、傘の問題です
雨が降ったら傘を、晴れていたら日傘を射す人も多いと思います
さて、傘を英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい


答えは、1番のアンブレラです
京王百貨店で、今年から男性用の日傘を売ると発表
これは、毎年増える要望に応えたもので、最近は男性も日焼けをしたくない人が増えているようです
値段は1万円前後で、売り場の人によると、こんなに傘の種類を置くことは初めてだそうです

まあそうですよね、日焼け
うんまあそうですよね、
でもこれなんかわかんなくなっちゃいそうじゃないですか?
雨降っても傘、
晴れても傘、って
でも日焼けを気にする人が多いんですね
僕はね…、焼きたい、かな
あのこの前去年か、
沖縄に行った時に、僕キャップをずっと後ろ向きに被ってたんですよ
おでこ半分だけ出して
そしたらそこが綺麗に焼けちゃって
東京帰ったらメイクさんが大変そうでしたけどね、
「ちゃんとして下さい」って(笑)
でもまあ、日傘ブームなんですよね
僕もこのブームに乗って、日傘買いたいと思います!
以上!大野智でしたあ~




おでこ半分って(笑)
メイクさんの頑張り様、雑誌見たらわかるのかな
見てみたいな(笑)
しかし自由ですな(笑)


テレガイ購入しました☆
ぎゃー!!でしたよ!
テレビジョンのが写真好きだけど、連載もあるしね
ポスターいつかどこかで見れるのかなー楽しみすぎます
嵐人の新企画、大宮さんが気になるところ…
メンバーと一緒に出掛けるならって…
今日は、畳の問題です。
畳を数える時の単位は、なんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.一畳、二畳
2.一杯、二杯
3.一人、二人

答えは、1番の「一畳、二畳」です
京都の日本畳振興会では、新しい畳の開発を進めています

これ僕いろいろ思いつきますよ
畳?とかどうですかね
あと、畳ジーンズ
畳をポイントに使ったりね
あとは、畳Capもいいですよね
あの編み目のとこを畳にしたり
これ僕なんでも思い付きますよ!
…今思ったんですけど、畳ジーンズよくないすか
ちょっとポイントに、畳をいれる
…これ、来るね、今年畳ブームが
これ聴いてる人は、くるよ、畳ブーム…(笑)んふふふっ(笑)
以上!大野智でしたあーっ(笑)



大野さん、畳キャップの編み目のとこ…って編み目が畳って面白いね(笑)畳というより、ござみたいなイメージだけど


今日、説明やらかなり簡略すぎます…;
大野さんが最初に言った「畳?」が聞き取れなかったよー;
すみませんっ;


外、凄い雨ですねえ…(ごまかした)

今日は、新幹線の問題です
神奈川県内には、二つの山陽新幹線の駅があります
さて、それは新横浜とどこでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.小田原駅
2.熱海駅
3.品川駅

答えは、1番の小田原駅です
7月1日から、東海・山陽新幹線にN700系と新しい車両が追加されます
このN700系は、喫煙室を設け、全室禁煙にする他、約6割のほとんどの席でインターネットや携帯の充電ができるようになるということです

ほう!
これ便利ですね
携帯の充電が出来るといいですよね
携帯充電器みたいなの持ってたらいいんですけどね
僕も一回あったんですよ
んで、まずいなあと思って
そん時充電器持ってたんですけどね
やっぱ充電できなくて
あん時は困りましたね
最近僕の携帯すぐ充電なくなるんですよ
これだから本当便利ですよね
これで充電なくなっても大丈夫だし
どんどん便利になっていきますねえ
まあ携帯そろそろ買えなきゃいけないと思ってるんですけどね
でもまだ使って1年半ぐらいしか経ってないんですよ?
多分使い方に問題があるんでしょうね、
これからはワタクシ、もっと携帯を愛していきたいと思います!
以上!大野智でしたあ~



新幹線って車両の一番前の席ならコンセントありませんでしたっけ?
この前、充電切れそうになってもう車両もほとんどいなかったから探してみたんですが、その時乗ったのがひかりだったからなくて…

って何の話だ


昨夜の宿題くん、
可愛いしか言葉を発してませんでしたよ、私
鈴木杏ちゃん…可愛すぎるよー…
彼女が「ニノ」とか「潤くん」って自然と言うのがいいなあ…と…
共演歴が長いしなんか関係も良さそう(〃 ̄∀ ̄*)

05/28/2007    CM……!!
あああああ…
情熱大陸発表以来の衝撃。
何度も言ってますが!
しつこいようですが(;^_^A

ニノがナレーション、もしくは声の仕事をやるのは…
夢なんですよ!
私の!!
(本当は大野さんにも是非やってほしいんですが…)

にのがいくら自分の声が好きじゃなくても、私は大好きなんですから!


WFP。
国連世界食糧計画。

……日本公共広告機構です、
ってしょっちゅう耳にするんですが…
あれ?JAROとは別か;

とにかく。
凄い嬉しい(T_T)
楽しみだ…

05/28/2007    やっちゃった…
…ラジオ、聞き逃しました…;

すみません;;

05/25/2007    追加発表ー
…まあ、想定の範囲内ですけど、ね
それにしたって、追加公演数が半端ない;
嵐…凄いよ…
そりゃ新潟でオーラス迎えるとは思わなかったけども;
それにしたって、凄いよ;
ドラマ二人…
むしろ、翔君?
大丈夫なのかな
やだよ、また後から「病院から通ってました☆」みたいなの…

そして、本当に今年の夏はどこへ行けるんだろう(汗)

今日は、横浜市の○○さんから頂いた問題です
「先日私は、休みをとってピサの斜塔を観に行ってきました。さて、このピサの斜塔とはどこにあるでしょうか。」次の三つの中から選んで下さい
1.フランス
2.イタリア
3.ギリシャ

答えは、2番のイタリアです
…ピサの斜塔で、ピザを食べたいものですね!!
というわけで今週も頂いたお便りを紹介していきます
横須賀市の、○○さんから頂きました
「私は今、夏に向けてダイエット中です。ビリーズブートキャンプにも凄く興味があります!それはさておき、大ちゃんはなにか夏に向けて準備していることや、何か大きな目標はありますか?」
…なるほど、
僕はねー、やっぱり夏のライブですかね
もう今5月の…25ですか?
あと一ヶ月ちょっとで始まりますからね
だから、夏に向けて打ち合わせしてリハーサルやって、コンサートってとこですかね
また体力つけないと…
体力ないんすよねー!(笑)んふふふ(笑)
まあでも僕は…踊ろうかな、うん
今年も踊って、体力つけようかな?
まあでも横浜でもやりますからね
7月29日から…横浜アリーナ4日間、7公演
是非とも皆さん、お楽しみにー!
というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールで送って下さい
宛先は、(番組アドレス)まで
たくさんのメッセージお待ちしております
ではまた来週、
大野智でしたあ~




昨日友達とも話してたんですが、夏…どこかひとつでも当たるといいなあ
まだ全然ドームコンに浸れるのに、もう先のことが始まってるんですもんね
でもその前に私は自分ゴトで大事なことが控えております…
週末もまたいざッ、勝負!!


今日は、理科の問題です
中学校では、必ず元素記号の勉強をします
さて、金メダルにも使われる金の元素記号はなんでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.AU
2.BU
3.See you!

答えは、1番のAUです
カナダで新しい金貨が造られました
これは、直径が57センチ、厚みが3センチあり、カナダ政府は世界最大の金貨が出来たと発表してます
すでに、世界中のいくつかの貴金属を扱う会社から発注がきてるということです

見てみったいですねー!
でも最近って金のアクセサリーつけてる人、街で見掛けなくなりましたよね
みんなシルバー系になってきて
あれなんでなんでしょうね?
僕ね、金好きなんですよ(笑)
自分ではつけないですけどね
貰ったらつけますけど
でも金と銀かっていったら金じゃないですか?
金メダルもそうですし
あんまり金つけてる人見なくなりましたよねえ
なんでなんでしょうね
プラチナとかも…いないですよね
みんなシルバーで
…よしっ
じゃあ金の粘土で、
あるのかな?金の粘土ってどっかで見たことある気がするんだけどな…
粘土で自分で作ってつけちゃおうかな?!
以上!大野智でしたあ~




大野さんで金といえば!
ドームもですけどやっぱり3104コンでしょうv
オープニングのあのキンキラ衣装!
めちゃくちゃかっこよかったなー
思い出すだけで、にやりですわ


やることが片付くまで、AAAはおあずけかな…
皆さんはもう堪能されましたか?
一度マジで6時間通しで観てみたいなー

05/24/2007    到着!嵐便!×2
20070524001712
大分版もあったので、両方購入してみました
迷ったけど…あまりのバージョンの面白さに負けました

「温泉いっちゃう?バージョン」(大分)
「ホタルがくるぞ!バージョン」(関東)


……ごめんなさい
面白すぎて笑い死ぬかと思いました



あれっ
キャッチコピーで笑ってる場合じゃないぞ
二宮さんが茶髪だ
これって今更?!



今日は、缶コーヒーの問題です
毎朝、缶コーヒーを飲むことを日常としてる人も多いと思います
さて、日本で自動販売機で缶コーヒーを買うとき、通常いくらかかるでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.120円
2.120ドル
3.120ウォン

答えは、1番の120円です
6月から、タダでジュースや缶コーヒーが飲める自動販売機が登場します
これは、紙コップ式の自動販売機で、お客さんが液晶画面で飲み物を選び、待つ間に広告が流れるというものです
飲み物代は、広告主が払うというしくみです

ほう~
タダ、
タダですよ皆さん
いいですねえ
僕もね、自動販売機でコーヒーとかよく買いますよ
でもね、一番好きなのはおしるこ!
あれめっちゃうまくないですか?!
おしるこ買って、飲んでアチッてなって火傷して、舌の上をころころして指で火傷した皮を取る、という
どこまでも楽しめるんですよおしるこは!(笑)
なんか聞くところによると、栗原さんもこの前バーベキューで舌を火傷したとか?(笑い出す栗ちゃん)
YOUも、ころころして取っちゃいなよ!
以上!大野智でした~




へえ~
タダで…いいなあ
しかし大野さんのおしるこに対するマニアックさはよくわかんないよ(苦笑)


マニアックといえば、
AAAフラゲしたんですが、

more open !?
今日は、ソースの問題です
食卓には、いろんなソースが並んでいるものです
さて、玉葱、胡瓜、パセリ、ゆで卵をみじん切りにして混ぜ合わせたソースをなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.タルタルソース
2.フリフリソース
3.ダラダラソース

答えは、1番のタルタルソースです
キューピーは、6月からマヨネーズの価格を10パーセント引き上げると発表しました
これは、マヨネーズに使う食用油の高騰によるもので、価格値上げは15年振り(?)となります

ほう!
マヨネーズ。
僕は単純にキュウリにマヨネーズつけて食べるのが大好きですね!
でもあの昔からずっと不思議だったんですけど、マヨネーズって誰が考えたんですかね?
んでそれをさっきスタッフさんに聞いたら、調べてくれたんですよ
そしたら、キューピーのHPに載ってて
それを今から読みたいと思います
「18世紀半ば、メノルカ島でリシュリュー公爵が、港町マオンでお肉に添えられたソースに出会いました。そのソースを、後にパリづ「マオンのソース」として紹介しました。それが、「マオンネーズ」と言われ、後にマヨネーズとなったと言われてます」(キューピーHPより大野さん簡略抜粋)
んで結局誰が作ったかよくわかんないんですけど(笑)
まあ美味しいからいいか
僕はこれから4日間、キュウリにマヨネーズをつけて食べ続けたいと思います!
以上!大野智でした~




キュウリにマヨネーズ…
野菜はシンプルが一番ですよね
マヨネーズの起源云々は、覚えられないから実際にHP見ましたよ(苦笑)
初めて覗いたよ(笑)


あ。

今日、フラゲ…してきちゃいますよ、
なんか異様に緊張するんですけど;
果たして今日見れるのかな…
なんかいざとなると怖くないですか(苦笑)

今日は、日常生活の問題です
日常生活を送る為には、必ずやらなければならないことがたくさんあります
掃除、洗濯などをまとめてなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
(すっかり忘れました)


答えは、1番の家事です
アメリカの企業が、主婦の年棒を弾き出しました!
その額は、1970万~円!
これは、主婦が日々10種類以上の仕事をこなす時間を計算し、尚且つ1か月96時間の仕事のうち、54時間は残業手当ての時間になるということです

残業って…
残業のほうが多いんじゃないですかね;
僕もね…家事、経験ありますよ
あの10年くらい前に京都で舞台やったときに
あ、でもやれなかったんだ
というか、やらざる状況になるまでほったらかしでしたね(苦笑)
まあでもほんと家事は大変ですよ
うちのお母さんもですけど、主婦の方ほんと毎日ご苦労様です
あの、身体だけは、
身体だけは気をつけて下さいね
以上!大野智でした!



週初めからクイズも解説もぐだぐだですみません…;
大野さん、栗ちゃんに「珍しく口調が演説調だったよ」って言われてました(笑)


えっと、体調あんまよくなくて(関係ないか…)まだ少クラ見れてないです(涙)
でも歌とステージリポートだけさっと見ました
LSSの衣装なに!!(赤!)
ドーム、よくぞLuckyManのあの部分もってきてくれた!(にのの足!!)

大野さんのトークはじっくりゆっくり聞きたいので、ちゃんと時間作って見ます

そいや翔君と大野さんとご飯…むしろ飲みに行く夢見ました
あともう一人、誰かいたなあ
なんか高級ちっくな店で、ワインとつまみを注文して、翔君がなぜかワインを自分で開けていて失敗し、テーブルクロスが赤に染まり、その隣で大野さんがずっと(なぜか)チップスを食べ続けている、
とか大体そんな感じの夢でした

…………。

05/20/2007    ONE。
最近、久しぶりに「ONE」を聴いてます。
「秘密」が聴きたくて、聴きはじめたらまたハマった(笑)
「Rain」でニヤリ、
「夏の名前」や「ロマンス」「らいらいらい」(笑)も懐かしいし、なんといっても「素晴らしき世界」と「Yes?No?」!!
ONEコン楽しかったな~
やっぱり特別かも、
今だってどのコンサートも楽しいけど、なんだか「ONE」は特別だなー

「あなたにとって、大切なONEはなんですか?」

答えは今も変わらないかな


さて、仕事戻りますっ
05/19/2007    (T_T)…!
今日の相葉さんのレコメン…一人感動なんですけど(T_T)
黒Pが出たよ~~
電話だけど、まあどのみち声だし?
懐かしかったー!
しかもテンションも変わってなく(笑)

いや~嬉しかったな
相葉さんが電話をかける相手がメンバーだったらどうしようかと焦ったけど、(録音できないから)
けどやっぱり録音したかったなあ!


そいや地元のいつも買ってるCD屋さんでAAAの初回予約完売、とありました
先着100名にCD屋の特典がつくみたいなんですが、嘘だー;
こんな田舎に100名の嵐ファン…(まあ私含んでますが)
……嘘、だ

でも凄いな…

今日は、川崎市の○○さんから頂いたことわざの問題です
突然ですが、寝る子はどうなるでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.太る
2.育つ
3.怒る

答えは、2番の育つです
…ね、寝る子は育つ、ということで
僕はね、最近…まあまあ寝られてますね、んふふ
今週も、いただいたメッセージを紹介していきます
世田谷区の、○○さんから頂きました。
「黄色い涙、観ました。とてもあったかい気持ちになれました。そういえば、大ちゃんは笑っていいともにPRで出ていましたよね。タモリさんとの話はどうでしたか?携帯ストラップはつけていますか?」
そうなんですよ、
先日僕…笑っていいともに出まして。
そこで、100人のお客さんにアンケートをとって、一人だったらストラップ貰える、ってやつで
一人いたんですよね
びっくりしました
けどね…ストラップ。
えー、ワタクシつけておりません!(笑)
それがですね、終わって楽屋戻ったら凄い量のメールが届いてましてね
みんな見てくれてたみたいで
その中でも一番最初にメールくれたのが、母ちゃんだったんですよ
「携帯ストラップ、ちょーだい!絶対持って帰ってきて!」
って(笑)
だから、母ちゃんがつけてると思います
んふふふっ(笑)
あとね、あの後僕夢見たんですよ
夢の中で、笑っていいとも出てー、100人のアンケートで「大野」って名字の人がいないかやったんですよ
そしたら、ゼロでした
夢の中では、外れました(笑)
……てぃっ
と、いうわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールで送って下さい
宛先は、(番組アドレス)まで
皆さんのメッセージお待ちしております!
以上!大野智でした!
また来週!




おー、母ちゃんがつけていると(笑)
うん、レアやね
またいいとも見よっと♪

今日は、英語の問題です
さて、中学校のことを英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ジュニアハイスクール
2.ハイスクール
3.ハイスクール奇面組

答えは、1番のジュニアハイスクールです
えー、全国の料理がうまい中学生を集めた、全国中学校料理大会が来月福井で行われます
これは、料理の登竜門とも言われており、どんな料理が生まれるか期待が高まります

ほう!
僕もね、味の見極めならできますよ
………。…んはははは!(笑)
いやでもね、昔Dの嵐!って番組あったじゃないですか
あん時に、ミキサーでいろんなものを混ぜる実験みたいなのやってましたからね
あれで、これはなんだ、みたいなことやってたので味の見極めはけっこうできますよ
普段みんながしないようなことをやってましたからね、あの番組は
まあでもね、今なんかうちのメンバーの松潤、「バンビ~ノ!」やってますからね
あ、にのも、「拝啓、父上様」やってましたからね
だから、二人が作る担当であとの3人が、食べる担当、……あーでもやっぱ駄目だな、あの二人今忙しいからな、
僕は友達と行きます!
以上!大野智でしたあ




先日の、FM大阪のラジオレポで、大野さんぐだぐだだー(笑)なんて言ってましたけど、ちゃんとラジオ覚えられずな私のがよっぽどぐだぐだじゃん…!!( ̄□ ̄;)
…墓穴掘った;


あ、AAAのCM見ました!
凄い、凄いかっこよくて
ゾクゾクしました
あんな短い間だけでも泣きそうなのに…本編なんか…
いよいよ来週発売、
心して聴いて…いや、見なければ。

今日は、中華料理の問題です
焼売、餃子、ワンタンなどをまとめて何料理というでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.点心料理
2.懐石料理
3.フランス料理

答えは、1番の点心料理です
えー、横浜の崎陽軒は、5月19日から4つで5000円の豪華絢爛焼売を限定で販売します

すげー!(笑)
でもまあ崎陽軒うまいですからね
いつ食っても
こないだ僕も豪華しましたよ
あの、大阪からね知り合いが来てくれまして
飯食いに行ったんですけど、
「とりあえず…フカヒレいこうか」
ってとりあえずってなんだよ!(笑)
フカヒレなんか食わねーよ!(笑)
みたいなね、
まあ…奢ってもらいましたけども
ね、ごちそうさまでした
あ、でもこないだ、ってちょっと前だけど
僕も嵐のメンバー5人奢りましたよ、ラーメンを
そういえば、中国では割り勘ってないんですってね
誘ったほうが奢る、っていう
じゃあ「リーダーラーメン食いに行こうよー奢ってよー」はどうなるんですかね(笑)
…ちょっと行って、確かめてきたいと思います!
以上!大野智でした~



「リーダーラーメン食いに行こうよー奢ってよー」は、きっとにのの台詞だよねv


さあ!
朝ズバ!もしくはスポニチご覧になりましたか?!
にのと翔君共演ドラマ決定ー!!(゚∀゚)━!
「山田太郎物語」って高校のときに友達が「王家の紋章」と共に(凄い組み合わせ!(笑)貸してくれて爆笑しながら読んだ記憶があります。
どうしよう凄い楽しみ!
にのがTBSの連ドラに帰ってきてくれて嬉しい!!
これで寂しくなさそう…ありがとうありがとう(T_T)


さらに…コメントで教えて頂いたのですが(ありがとうございます!)
きださんのブログに…ワタクシが渡した写真のことが…!(笑)
読んでいただけたんだ!
嬉しいなあ~v
私はマジで似てると思います!
皆さんもジャニショで探してみて下さい!(笑)
5月7日FM大阪「MUSIC COASTER Monday」大野さんコメントゲストレポです。

今日朝聴けなかったので・・・こっちを聴いて、我慢しました。
聴いてみると、まぁ凄かった(笑)

大野さんの噛み噛みぐだぐだトークに興味ある方、どうぞー
ほんと無敵だこの人は。。。

more open !?
今日は、ディズニーの問題です
ディズニーには、たくさんのキャラクターがいます
さて、ミッキーマウスの恋人として知られるキャラクターは、誰でしょう
次の三つの中から選んで下さい
1.ミニーマウス
2.ミラクルマウス
3.ミトコンドリアマウス

答えは、1番のミニーマウスです
ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは、新しく室内大型施設を作ると発表しました
これは、2010年までに完成予定で、関東圏以外の大型施設の屋内に建設されます

ほぅー
ディズニー系…皆さん行ってますかあ?
僕はね、全然ですね
あ、でもディズニーシーは行ったことあります
それは仕事ですけどね
5年くらい前に、ミラコスタで嵐がなんかイベントやったんですよ
でもねーほんと行きたいんですけどね、
すげーみんな「楽しい楽しい」って言うし
けどねー、なかなかタイミングと気持ちが一致しないんですわ
まあでもね、ほんと行きたいんで
行ったらまた皆さんに感想を報告したいと思います
って、みんなはもう行ってるのか
俺が感想言っても意味ねぇのか(笑)んへへへへ!(笑)
まあでも、皆さんに報告したいと思います、
こう、ご期待!
以上!大野智でしたあ~



大野さんがねずみー行った感想とか凄い聞きたいんですけど!(笑)


きださんでおなじみ、
TEAM 発砲・B・ZIN。十五周年記念&解散記念公演
「ジューゴ」
大阪千秋楽観劇して参りました。

発砲が・・・解散するって年明けに発表したときは、正直驚きと何で?!でいっぱいでした。
節目だし、まだまだ入団したての方もいるのに!
・・・でも、パンフにあったきださんのごあいさつを読んで、少しわかった気がします。

ラストシューティング・・・
まぁ、アクションが激しいこと!(笑)
劇団員10人総勢で、もうほとんど皆さん出ずっぱりで。
いつも通りの「大人が笑って泣けるヒーローもの」
やっぱり、かっこいいんですよね、
凄い輝いてるし
プーシリーズでおなじみの、くんじさんくーやん西ノ園さんに伊波さん、クンプーには森貞さんも出てましたしね
勿論、きださんもですが。
というか全員なんですが、
やっぱりホームは違うなぁって感じちゃいますよね
蛮風じゃないけど、「自分達が活きる場所」
まさにそうなんですよね、
ラスト、全員が並んだ姿見て「もう見れないんだ」って思ったら、
あー、
って。
ひたすら、あーですよ
言葉にならない、

まぁきださんいわく、「ヒーローものには必ず最終回がある!」ですからね、
そこは、ね。
でも、3度目のカテコでは言うことなくなって、「けどヒーローものはいつか復活してるものが多いですからね」なんて(笑)
次は、ゼータ発砲でお会いしましょう!
とのことで、(笑)
でもまたいつか、観れるといいなぁと切に思います

と こ ろ で

ワタクシ、初めてきださん宛にお手紙書きました。
えっと、凱旋の・・・
あ、そうです嵐・・・ですけど、
1月の凱旋の写真で、凄いきださんにそっくりな大野さんの笑ってる写真があるんですよ!
それをですね、2月だったかショップで見つけて、是非これは見ていただきたい!と・・・
数々のお礼の言葉と共に、そっと同封してみました・・・(え)
果たして、読んで下さるのか・・・
でもここで凄いのが、
その手紙を預かってくれたのは製作の吉村暁子さん!!!
少し前まで、劇団員として活躍された方ですよ!
可愛かったぁ(笑
じゃなくて;
ドキドキでした・・・

そして。

先日きださんが、東京ドームにいらした時に大野さんのラストの挨拶と、ジューゴのラストの台詞が被ってて感動、みたいにブログで書いてらしてましたよね・・・
ジューゴのラストの台詞は、

「また、遊びましょう」

でした。

大野さんの、

「また、一緒に遊びましょう」

また、私も遊びたいです

15年間、本当にお疲れ様でした!

ミュージックパラダイス4月20日大野さんゲストレポ・3です。

これで、このラジオレポは終わりになります。

大野さんの、嵐よりもサルの絵に情熱を傾けるトークが聴きたい・・・もとい、読みたい方、どうぞ(苦笑)

ラジオレポ・1
ラジオレポ・2



more open !?
05/13/2007    久々ドラマ。
久しぶりに、ドラマにハマってます
嵐さん以外ので…
「おいしいプロポーズ」以来だなー
ちゃんと初回からリアルタイムで見てます
「ライアーゲーム」。

松田翔太くんが、とかじゃなくて普通におもしろい♪
漫画なんですねー知らなかった;
こういう、限りなく現実に近いけど現実ではない、
みたいなのが大好きで!
「ケイゾク」とかめちゃくちゃ好みですし

小説もそんなのが好きです☆
西尾維新さんの戯事シリーズとか…
いーちゃんって、凄い二宮さんのイメージなんですけど(笑)
イメージっていうか、当て嵌まるのが正しいかなあ

あ…

嵐の感想は…?(笑)

オリスタとかMステとかバンビ~ノ!とか宿題くんにZEROとかうたばんとか!(笑)
全部勿論チェックしてます!
今だってJCD見ながら打ってますから(笑)
一位収めようと、CDTVもチェックしてますから!(笑)

あ、ラジオレポ…

今日は、横浜市の○○さんからいただいた問題です
「突然ですが、私は今ビリヤードにはまっています。さて、ビリヤードの1番の球は何色でしょうか。次の三つの中から選んで下さい」
1.青色
2.黄色
3.白色

答えは、2番の黄色です
というわけで、今週も早速頂いたメッセージを紹介していきます
○○さんから頂きました。
「私は、大ちゃんのラジオのおかげで早起きができるようになりました。大ちゃんは、これがあったから出来るようになったものはありますか?」
いや、本当、ありがとうございます
本当に。
僕はねー、昔バック宙が出来なかったんですよ
バック転は出来たんですけどね、バック宙はやったことなくて
でね、ジャニーズJr.の時、そういうバック宙とかバック転だけのレッスンがあったんですよ、踊りの他にもね、
そこで振り付けの先生に、「今度のミュージックステーション、Mステでお前バック宙やってみろ」って言われましてね
「はい、」って言っちゃったんですよね(笑)
あーどうしよう、って思って
それで本番、やったんですよ
そしたら凄いダサいことになって
頭スレスレで、もうほとんどバック転みたいな感じで
でもそれから出来るようになりましたね
だから、あの時はね、ありがとうございます、本当に、
というわけで、毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます
メールで送って下さい
宛先は、(番組アドレス)まで
たくさんのメールお待ちしております!
ではまた来週、
大野智でした~




今日はMステですよねっ
昨日思い出して…あぶなかった;
05/10/2007    今日行った場所、
20070510200404

椅子がふかふかで気持ち良かったー
グローブ座で買えなかった巾着も買えました♪

恵比寿はなんか街が違うわ;
凄い;

勝負はどうなるかなあ
今日は、食べ物の問題です
魚の鯛の形をして、中にあんこが入っているお菓子をなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.タコ焼き
2.鯛焼き
3.卵焼き

答えは、2番の鯛焼きです
えー、藤沢の湘南モールに、新しく「鯛焼き総本舗おめでタイ」がオープンし、話題を呼んでいます
この店には、あんこやカスタードの他にもキャベツやベーコンを使った、お好み焼き風鯛焼きもあり、さらに鯛焼きの表面に印刷された言葉、タイヤキの顔が笑っているのも特徴です

ほぉー、いいですね
みんないろいろ考えますねぇ~!
タイヤキ、いいですよね
あのこれでも僕ずっと不思議なんですけど、
お好み…単純にお好み焼きってあるじゃないですか
あれって誰が決めたんでしょうね?
お好みって誰好みだって思うんですよね
それがね~昔から気になるんですよね
一体誰好みなんだ?!って
それをね、昔ニノと話してたことあるんですけどね(笑)
まあでも細かいこと気にしてちゃいけませんね、
あ、でもこのタイヤキは美味しそうですよね
他にもいろいろあるみたいだし
うん、食べたい!
以上!大野智でした~



はう。
この「お好み焼きは…」ネタは、去年のARASHIC大宮ネタ…!!
懐かしいな~
あの時、一緒の布団で寝てたな奴らは…(笑)


今日は、ちょっと勝負してきます
勝ち負けじゃないけど;
いってきます。

今日は、映画の問題です
ヒーローものに代表される映画の一つに、「スーパーマン」があります
さてこの「スーパーマン」は、どこの国で作られた映画でしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.アメリカ
2.韓国
3.インドネシア

答えは、1番のアメリカです
映画「スーパーマン」で、クリストファー・リーブが着用していたスーパーマンの衣装が、オークションで落札されました
金額は、11万ドル。日本円にして、約1千万円です
他にも、オズの魔法使いの衣装も落札されました
関係者によると、「いつも予想を上回る金額で落札される」だそうです

ほぉ~
そりゃそうですよね、だってヒーローですもん
僕の中でヒーローといえばですね、やっぱりダイナマンですね
小さい頃凄い好きで、
ずっと見てましたね
…僕がダイナマンの衣装を買うとしたら…
あんま高い金は出せねーからな…(笑)んへへ(笑)
あ、でも面白い話がありましてね
僕、京都で舞台やってたときに他の方も一緒に出てたんですよ
その中に、ダイナマンに出てたアクション俳優の方もいましてね
「あー俺出てた出てた」なんて言って、「えーっ!」って思いましたけどね
あん時はびっくりしましたね
まあでもね、いいですよね
…僕もヒーローになろうかな、
以上!大野智でした~




今更ですが…
宿題くん、
「ハンバーグ好き、食えよ」と手づかみで嬉しそうに渡してさあ…
ね、
可愛いよー

あ、今日はON8に翔君出るんですよね
これ凄い聴きたかったー(涙)
どんな話するのかなあ
今日は、英語の問題です
あなたの家から一番近い駅はどこですかぁ?!
さて、電車の駅を英語でなんというでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.ステーション
2.プレイステーション
3.宇宙ステーション

答えは、1番のステーションです
えー、旅行会社の大手JTBは、一番北の駅と一番南の駅を回れるツアーを提案しました
これは、世界中を飛行機で14時間かけて乗り継いでゆくというものです

ほぉーいいですね~
面白そうですよね、こういうの。いいなあ
飛行機といえばね、
僕ちょっと前に凄いの乗りましたよ
実験の番組で乗ったんですけど、
あの、無重力体験ができる飛行機
上まであがっていって、急降下してる間の20秒間に無重力状態になるんです
あれ、もう一回やりたいなあ~
だからね、ちょっと壁とか触るとすぐくるくる回るんですよ
あれは面白かったですね
ほんでね、なんか最後に「あなたは何百何番目の無重力体験者です、」みたいな賞状貰いましたね(笑)へへ(笑)
皆さんもね、是非、やってみてはいかがでしょうか、ええ、
以上!大野智でした~
今日は、ネクタイの問題です
毎朝、ネクタイを巻いて出勤される方も多いと思います
さて、そのネクタイはどこに巻くものでしょうか
次の三つの中から選んで下さい
1.首
2.手首
3.足首

答えは、1番の首です
大阪の百貨店が、ネクタイの裏に電車の路線図を書いたものを売り出すと、飛ぶように売れました
ちょうど、新しい生活や出張などと重なって、知らない土地でも迷わずに行ける、と好評を得たようです

悔しいなあ~
僕、特許取りたいんですよね、
これ便利ですよね
ネクタイの裏に路線図…
いや、いいなあ
普段ネクタイなんて衣装でもあんましねぇからなあ~
結び方もわからないし;
これは考えもしなかったなあ~(苦笑)
いやでもこといいですよね
僕もね、コンサートの時衣装のどっか裏に歌詞を書いて…
やっぱね、あんだけあると覚えきれない、不安になったりするわけですよ
…って駄目だな、俺!(笑)
プロ失格ですよね;
いやでもちゃんと覚えたいと思います;
以上!大野智でした!



昨夜二宮さんの「プロだから」、今日の大野さんの「プロ失格だな(笑)」
……大宮さんっていいですよねえ、
このバランスが私大好きです
いや、本当に

05/07/2007    070506.
夢が叶ったといっても、結局終わりではなかったね。
生きてる上で、自分が持つ願望が成就されることっていくつあるんだろう?
まぁ、なんにせよ、思い描いてたことが現実になるってどうにも不思議なことでした。


・・・・・・以上!


・・・・・・・・・・・・・・・、じゃ、駄目、なのかなぁ(苦笑)


いや、本当は;
最初のCM途中で軽く呼吸困難になりかけて;
あ、夢が叶うとこれ自分ヤバイんじゃないの?(笑)
なんて、
全てが終わったあと、無意識に取り出してきたのが
「ONE」。の、初回に入ってるDVD。

セットして、まずは「秘密」。
次に、迷わずニノに対しての相葉さんのコメントを聴きました。

・・・・・・相葉雅紀、さすがだね!!

期待以上、でしたよ。
めちゃくちゃ救われましたよ
ほっと、した。
やっと一息つけたよ。
これねー、同じようなことになってる(っていっても、いないんでしょうが;)皆さんに是非オススメしたい!
凄いですよ、
打ち消したんですよ、とてもいい方向に。
相殺っていったほうがいいのかな?



おかげさまで?
今、とてもスッキリした気分です(笑)




・・・・・・ひとつだけ。

最初にね?
「にのみやかずなり」って直筆の名前の上に「嵐」ってでたじゃないですか
あそこね?職業・・・になるのかな?
自分はなんだ、と言われたら、こうだ、の主張でもあるんですよ。
それがね、にのは「嵐」だった。
アイドルでも、タレントでもなく、
「嵐」だった。

それが、凄く、嬉しい。
それが、嵐イチ嵐ファンな、彼の一番の本音じゃないのかなぁって、

感じましたとさ。





05/06/2007    雨の日。
20070506165005
わかるかなぁ、
ドラちゃんが、濡れないように布被されてるんです
あ、これはゲーセンの100円入れたら操縦、みたいな子供が一人入れるようなアレなんですけど
これ見ながら、仕事休憩中~
やっとGW終わりかあ…
なんか自分が病んでるからかアレですけど、
ちっとも救いがなかったな!(笑)
気がついたら7勤でしたよ!(笑)
でも新曲聴いて頑張ってます!
成せば成る成る!

そんな中…
とうとう、2年半越しぐらいの夢が叶う日がやってきました
もうめちゃくちゃ恐くて恐くて(笑)

わかんないだろうなぁ、
